

☆海へ行こう☆

20080331230525
あねぇより水着get!
わ~い♪♪♪海好きちぃには嬉しいお祝い♪がっちり心つかまれた~
さすが姉妹だね☆

☆ビニールバス☆

20080330221535
ベビーバス替わりに、流しにゴミ袋張って沐浴だ~♪
クリアケースをベビーバス替わりにするママもいるんだって♪
今から、チャイルドシートに乗って一時間の移動だよ。ドライブは心地良いみたいでぐっすりよ(-.-)zzz

☆グランの沐浴☆

凛は沐浴好きだけど、グランは嫌いみたい。しょんぼりした顔で洗われてたよ。
グラン沐浴

でも、家の中に入れるのはたまにだから、リビングでは大はしゃぎしてたよo(^-^)o

グラン沐浴2

近頃、グランはりんにポジションを取られてスネぎみだよ。

☆おやじ顔☆

20080328224320
ミルク飲んでゲップしたら、おやじ顔の連発^^;
眉間にシワ寄せて「お腹、いっぱいなんだよ~」って顔かな?

☆やられた☆

20080327223610
沐浴あがって、真っ裸で抱き上げたら…(゜o゜)
ちぃもうん〇を二回ほどかけられてるよ(-.-)
オムツ取ると開放的になってやっちゃうんだって。近頃は「やるか?やらないか?」って構えてオムツ交換よ♪

☆!!!☆

お風呂あがって部屋に戻ったら、「凛がいない!」
振り返ったらひぃと添い寝してたよ(-.-)
添寝

生後18日目にして体重が増えていると感じ、ほっぺがぷっくらしてきたよ♪

☆爪切り☆

20080325214949
凛の足は大きいみたい。みんなに背大きくなるねって言われるよo(^-^)o
手の指は長くて、すらっとした手になりそう♪
今日、手をよく見たら爪が割れちゃっててビックリ!急遽、赤ちゃん爪切り購入。小さい手の爪きったよ♪
凛with桜はもうすぐだ~♪お花見行くぞ~♪

☆恵美さん出産おめでとう☆

21時37分に3150kg男の子を出産♪おめでとう&お疲れ様でした♪
凛と同級生♪これからいっぱい遊びましょう♪♪♪

☆プレママ&ママ友へ☆

ゆうゆうのパパ・ママから貰ったナチュラルベビードレス着てみたよ♪似合う?

花柄ベビードレス

ちぃは普段からたくさん水分とる方なんだけど、気がついたら一日、二回しかトイレ行ってなかったよ(-.-;)
授乳中のママはた~くさん水分とろう!!

☆乙女チック☆

20080323215946
同じ三月産まれ予定のプレパパ・ママが、凛出産日にお見舞いでくれたお花。
まだ綺麗に咲いていたからデコレーションしてみたよ♪
凛には乙女チックで大きいね~(゜o゜)
南国のハイビスカスの方がお似合いだ~♪

☆お腹いっぱい☆

20080322230749
おっぱい飲んだらゲップ出してる間に爆睡(-.-)zzz
ちぃは凛のこの瞬間が可愛くて一番好きo(^-^)o
今日はポカポカ陽気で、家の前の雑木林から鴬が鳴いていたよ♪

☆石鹸の香☆

20080321212257
沐浴担当ひぃが今日は出産祝い会で遅くなるもんだから、ちぃが凛を沐浴したよ♪
ひぃが沐浴するときはスキナベープの香(近頃、ひぃは薬局ブームで500ml/2000円←高い!で購入してきたお湯に入れて洗い流しのないタイプ)
ちぃは§ロクシタンの石鹸の香§(新婚旅行で行った沖縄小浜島のアラマンダからもって帰った新婚の香)♪
赤ちゃんは油っぽいから大人用の手洗い石鹸でいいって看護士さんに教わったよ。ひぃのいない間にちぃの香をマーキング♪

☆凛依存症☆

凛が産まれてから、ひぃは本屋の育児コーナーで立ち読みしては情報仕入れてくるよ。「オムツかぶれになったら、オムツ取れるまで治らなくて、痛々しく、かわいそう。」って^^;
そんなもんで、会社から「うんち、よし!」なんてメール届いたよf^_^;
凛に夢中みたい♪

☆大泣きして☆

20080319221918
大泣きしてるからオムツ替えようと思ったら…自分で脱いでたよ(゜o゜)
いつもオムツ外すと足をピンと張って、オムツ替えを阻止しようとするよ。
いつか蹴りがヒットしそう(+_+)

☆今日は寒い?☆

20080319160403
外は曇り空、雨が降りそう…。凛にはスパルタ教育で“暖房なし生活”をしてるんだけど、17度はさすがに寒いかしら?
バンザイしてスヤスヤですけど(^^)

☆生後10日目☆

生後10日目

産まれてから日々成長しているようでふっくらしてきたよ。
沐浴すると手で顔を引っ掻いちゃうみたい。哺乳瓶で白湯を飲むのは嫌いみたい。泣き=ミルクだったのが、オシメ交換でも泣くようになった。オッパイに吸い付く力も強くなってきた。
成長して行く中、昨日の凛に会えないかと思うとちょっと切ないな(゜-゜)

☆子宮収縮☆

うぅぅ…。子宮収縮って痛い。妊娠中より産後の方が身体はしんどいよ(+_+)
一見、元気そうなのに看護士さんからは「子宮脱になるから一ヶ月は階段上り下りは禁止!」と何度も言われたし…おぉコワイ(゜-゜)
昔は21日は寝たきりだったそうで、産後は無理しちゃいかんですな(>_<)

☆サプリでケンカ☆

まりちゃん(ひぃのママ)に凛を預けて、カフェでブランチしたよ♪入院生活から自宅療養だから気分転換にもってこいo(^-^)o
ブランチ中に、ひぃとサプリメントでケンカになったよ。妊産婦に足りない栄養補給のためにひぃがサプリメントを買って来てくれたんだけど、ちぃ思想が「サプリに頼りたくない」ってもんだったから…。
これから凛を育てていくなかでも考え方の違いでケンカもするだろうね。相手の意見を聞いたら、なるほど!って思えることもあるかな。視点の転換ってことでケンカもあり◎
外はすっかり春日和ですな♪

☆お七夜☆

お七夜
ひぃパパの実家でお七夜やったよ。叔父さん、伯母さん揃って大騒ぎo(^-^)oお洋服のプレゼント山盛りもらったよ。
命名☆凛☆「おおらかに、しなやかに、美しく」モデル⇒セレブ婚を目指しますp(^^)q

☆ひぃパパ沐浴に挑戦☆

ひぃパパ、ちぃを差置いてピグの沐浴に挑戦!ひぃパパ張り切って沐浴担当係りになりそう。
ベビーバスの栓がなくて、洗面台で入れちゃった(><;)
沐浴中、ピグは大泣き、背中洗うのにピグの顔をお湯につからしちゃってたよ。
哺乳ビンも初参戦して、溺愛ぶり発揮してたよ♪
沐浴1

沐浴2

☆退院☆

20080313225947
出産前と見る目が変わって世界感が変わるすごく面白い体験ができた♪出産&入院って楽しい♪他の産婦の話しもいろいろあって、「分娩台に上がる前に部屋で赤ちゃんでてきちゃった」なんて人もいたよ☆
また、体験したいね♪♪♪
我が家のピグを紹介します。

☆とこちゃんベルト☆

出産で緊張した心と身体を癒すアロマテラピートリートメントやったよ。乳汁分泌促進にもなるみたい。妊婦の間はうつぶせ出来なくてマッサージにいけなかったから嬉しい限り♪♪♪
トリートメントやってくれたのが看護婦さんで腰が痛いって言ったら、骨盤にベルト巻いてゴロゴロ揺さぶったら痛み解消!!!
とこちゃんベルト最高!

☆ママ修業3日目☆

不思議なもので、授乳を始めたら少しずつ母乳量が増えてくるのね。少しずつママになっていくのね(^^)。
ひぃのママから、オッパイ出るようにのオハギもらったよ♪巨大オハギ3つ☆病院からは祝い膳☆
ピグはみんなにお祝いされて産まれてきたね♪

☆初授乳☆

今日から子育て指導が始まり、初授乳しました。数回の授乳しかやっていないのに一日がとても長く感じられます。
やること全てが白紙からのスタートで楽しいですよ♪ベビーも昨日とは、ちょっと顔が変わってました。o(^-^)o

☆ベビー誕生☆

9日AM3:24に2600gの女の子を出産しました。入院3時間半で産まれ、かなり安産でした。マツゲの長い、目ぱっちりのピグモンみたいな子です。
出産

健診38週目

おしるしが来たものだから、もう陣痛始まると思いきや・・・
本日の健診にて「まだ、下がってない。あと5日~」と言われました。産まれるか産まれるかとソワソワが続くのはイヤですな。

それはそうとスリング用の春色ピンク布を購入。手作りに挑戦だ~。

スリング

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

おしるし

出産予定日より2週間早くおしるしが来ました!!!
5日前の健診では、「下がってないからまだだね」なんて言われたもんだから油断しててビックリ。ひとまず、陣痛を待つことに・・・。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

