

☆ご機嫌?☆

20080430231528
オムツ替えでシーしちゃったから、服剥ぎ取られたよ(>_<)短着一丁で、動き易かったのかご機嫌よ♪
いつも19~23時はグズグズしてたのに、今日はスヤスヤ(-.-)
ふがふがが、すっきりしたのかな~♪

☆ふっくら☆

20080429220537
ちぃに放置されて「パイちょうだいよ~」って本泣き中(T_T)
今日はゆうゆうに抱っこしてもらって、ぐっすり寝付けたね(-.-)zzz
出張から帰ってきたひぃが、1日会わなかっただけでふっくらしたって感じたみたい(^O^)
そ~だよね♪日々、成長だよね♪

☆風邪気味☆

20080429005017
ひぃが、胸から上に布団がかかってなくて、風邪ひいちゃったみたい。
どうやら、授乳のたびにちぃが布団を下に引っ張ってるよう。ひぃは布団と一緒に下がってみたんだけど、今度は足が出ちゃったんだって(゜o゜)
ちぃなら布団引っ張り返すのに^^;ひぃの布団についていく発想に爆笑(^O^)

プレママ&パパが凛でママパパ擬似体験中♪本番まであと数日!?

☆引越し2☆

20080427233818
まだ、指定席のない凛にソファー(←こだわって買ったお気に入りの逸品)の上で「ここでシーしたら、ちぃは激怒するよ。」と言いながらオムツ替え。オムツ替えシートが必要だわ。
このクッションはつるつる滑るね~(^o^)

☆引越し☆

20080427005702
保温性の高い積水ハウスから、築30数年の木造にお引越ししたよ。部屋数減って、物が納まらず、まだ落ち着かないよ(゜-゜)
エアコンなしのエコハウス。寒い!

今日は、ラーメン食べに行ったんだけど、凛大泣きで麺伸びちゃった(^o^)

☆Birthday☆

20080425234727
今日はひぃの31歳Birthday♪プレゼントのゲーム買いに行ったよ。
電気煌々、爆音の中、グズッてたのが爆睡zzz
どうやら賑やかが安心するみたいね♪
「ひぃ、HAPPY BIRTHDAY!ちぃと凛と楽しく過ごそうね(^O^)」

☆ビックリ☆

20080424222621
授乳中にババ様を呼ぶため「おか~さん」って(田舎なんで)大声出したら、凛がビックリして泣いちゃった。いかんいかん気をつけよ^^;
今日は、混合ミルク10分で90cc飲めましたo(^-^)oゲプゥゥゥ

☆揺りカゴ☆

20080423235035
生後30日には1日12回の授乳が生後45日には8~9回。夜は3時間睡眠が5時間になったよ。
よいよいの時間が増えた~(>_<)
保健師さんが言っていたよ。「パパ、ママは腱消炎になるから出来るだけ楽な体勢で…。」
っということで新バージョン♪あぐらの上で揺りカゴ風♪

☆送別会☆

20080423003653
和歌山に転勤になったタコリン(ひぃの会社の人)の送別会に参加したよ。
酔っ払いおじちゃんにツンツンされた(>_<)

☆スモーク☆

20080421221324
近所のおじちゃんの焚火のおかげで、凛の洋服&布オムツがスモークされたよ(>_<)
今日は鼻掃除で大きなふがふがが取れてスッキリo(^-^)oひぃとちぃも大喜び♪

☆皐月賞☆

中山競馬場へお馬を見に行ったよ♪曇り空で風が冷たかったけど、芝生に座ってピクニック気分♪綺麗なお馬さんがたくさんいたよ♪
競馬場はベビールームも充実しててグゥ~♪

馬券は…お友達も揃って大はずれ^^;
偶然にも勝ち馬キャプテントゥーレとの撮影に成功(゜o゜)
皐月賞

☆イオンデビュー☆

20080419235019
ベビーカーに乗ったよ♪イオンはがやがや賑やかで、なんだか心地良かったよ(-.-)zzz
授乳室が激混みでビックリ!ミルク持参で行くのがベターかな~。凛は車内で授乳が定番よo(^-^)o

☆in幕張☆

20080418230308
今日は朝から幕張にドライブ。
凛は、ちぃの会社の研修にデビューしたよ。皆に抱っこされて、おじ様方のアイドルになれたね♪凛を抱っこしたときのおじ様方の豹変には、笑かせてもらいました(^o^)
ひぃの妹の家にも遊びに行ったよ。9月に従兄弟の誕生。楽しみだね♪
お出かけは刺激的だったね♪

☆赤ちゃん訪問☆

20080418005754
地域の保健師さんが、凛を見に来たよ。
母乳量を計ったら、90cc飲んだみたい。よく出てるってo(^-^)o
生後3ヵ月にBCGの予防接種だって。痛いの恐いね~(:_;)

☆子守☆

20080416234440
大泣きして手足バタバタしたら、布団から落ちちゃった(^^)
泣いたら授乳で1日12回あげてたら、どーも違うらしい。遊んでほしい泣き、寝かせてほしい泣きだったみたい。
子守でよいよいしたら、1日9回の授乳になった~(^o^)

☆流行りもの☆

20080415232502
ひぃ&ちぃの流行りもの「Final Fantasy ?」。
ちぃはロールプレイング初心者のため、ひぃに指導されながら進行中(^^)
昼も夜もFinal Fantasyの音楽が凛の子守歌だよ♪

☆おNew☆

20080414221729
ひぃの妹夫婦からのプレゼント。手足バタバタだからこれならオムツも外れないねo(^-^)o
今日の凛は、何か気にくわないようで泣き通し(:_;)こんなときは、年の功ババにお任せ♪

☆ミルク☆

20080413215009
退院以来のミルク。哺乳瓶慣らしで一日一回あげることにしたよ♪
凛が哺乳瓶に吸い付いた瞬間のひぃの満面の笑み(^o^)
授乳したときのかわいさ体験できたね♪

☆一ヶ月健診☆

20080412225328
生後一ヶ月で
身長49cm→52cm
体重2600kg→3620kg
特に所見もなく、健康に育ってるよ♪ホッと一安心♪
そーいえば、昨日スリングで一時間歩いたら、腰痛くなったし、ペットボトル二本分だもんね。重たいわさ^^;
これから5kg、10kgって増えていくんだね。ママも日々トレーニングだわo(^-^)o

☆レア顔☆

20080411234500
笑いかけてるわけじゃないけど満面の笑みをショット♪
今日はお天気良くて掃除&お出かけ日和♪体を動かしたい気分になったよ(^^)
妊娠前の体重に戻すべく活動開始だ~o(^-^)o

☆お出かけ着☆

20080411000017
ひぃ&ちぃの披露宴で、はしゃぎすぎてイエローカードだされてた上司より、お出かけ着を頂きました♪
おしゃまな感じだね♪
今日は雨で寒かったね~。お出かけしようと思ってたけど延期しちゃいました☆

☆ミラクル&マイルストーン☆

20080409233548
カナコサンタがお届けものしてくれたよ♪にこにこスマイル♪裏側は鏡になってて女の子には必需品だわねo(^-^)o
もうすぐ、女の子の出産☆陣痛は辛いけど赤ちゃんはかわい~いし、新世界が開けて楽しいよ~♪
本日、凛はまとめて5時間寝れました(-.-)zzz

☆メリー☆

20080408224912
目も見えてきて、自己主張するようになってきたからメリーを投入o(^-^)o
ばっちり視線送ってるよ♪しか~し、寝付きはしなかった(>_<)
明日もチャレンジ!

☆よいよい☆

20080407235539
近所のおばちゃん友達が、片付けられない女(ババ)に代わって「こんなの要らないわよ」って、家のお片付けしてくれたよf^_^;
凛がオムツ替えでも、ミルクでもなく泣いてたらおばちゃんが「よいよい←(抱っこして縦揺れ)するのよ」って。
近頃、車の心地良さを覚えてよいよいが好きになったみたい(^^)
エネルギッシュなおばちゃん!また、家に良い風吹き込んでね♪
生後30日目の手形足形だよ♪

☆お宮参り☆

かわいい帽子かぶって、衣装羽織ってお宮参りだよ♪衣装羽織るだけでお宮参りって感じで、衣装は欠かせないアイテムだね。
お宮参り1
お宮参り2
お宮参り4

凛の健やかな成長を願って神様からおでこにハンコ貰ったよ。ハンコが冷たくて「ひぇぇ~」って泣いてたよ(>_<)
お宮参り3

ジジも衣装羽織ってカチカチ緊張…
お宮参り5

3ヵ所お参りして充実した一日でしたo(^-^)o

☆スリング☆

20080405210425
スリングで電機屋に行ったよ♪BGMのボリュームが大きくてびっくりしてたけど、スリングがフィットで夢うつつ(-.-)zzz
今日は、おっぱい飲みながら顔真っ赤にして泣いていたね。昼に食べたカプサイシン効果かしら(^^)

☆上手に☆

20080404230454
カメラ目線ができましたo(^-^)o
髪の毛が伸びて、カビルンルンみたいになってるよ♪
近頃、ちぃは産後の便秘で悩み中…(:_;)水分は補給しても凛に捕られ、皆はどうして乗り切ってるのかしら?

☆withプレママ☆

20080403221912
34週目のプレママとお花見行ったよ♪凛を抱っこしてもらったら、お腹の子からポコポコご挨拶あったよ♪まだ8ヶ月なのに凛の産まれた体重より重たくて、巨大児になるかもって(゜o゜)
凛のお友達の誕生楽しみだね♪
桜と青空の下でのランチはご機嫌でした♪

☆凛より勇海君へ☆

20080403110656
かわいいプレゼントありがとうo(^-^)oワンピース着て行くから今度、デートに誘ってね♪

☆新顔発見☆

20080402210102
背中を洗ってるときの新しい顔を発見!ぷ~ぅって感じかな(^。^)
今日は、ちぃが顔を左右に振ったら、凛が目で追ってきたよ♪手足のバタバタも活発♪
