

☆Happy Life☆

20080630231634
昨日の疲れか、今日はたくさん寝てくれた~(^-^)
凜が声出して笑ったら家族皆が大笑いだし、ママになって物欲が無くなったことを考えると、すっかり凜で満たされてるんだな…なんて幸せの確認をしちゃいました♪
家族の大切さを実感。独身時代には解らなかったことだね。
これまた、自分の心の変化が楽しいね(^^)

☆一ヶ月半違い☆

20080629234217
凜の方がお姉さんなのにりおちゃんに背抜かれちゃったよ(T_T)
見比べるほど大きさ違ったのに…。
今日はGirls talk 12時間コース。女6人で大はしゃぎ♪凜もLadyオーラをいただき大笑いだよ(^o^)

☆お昼寝☆

20080628223929
今日は凜が昼寝4時間もしてくれて、心地良い1日だったね♪
どうやら寝るには、ベット、座布団、バウンサーの順でいいみたいzzz
平らがいいのかな?
しかし、チャイルドシートのエンジン揺れに勝るものはないわ~(^-^)

☆ジム☆

20080627224450
甥っ子のお下がりをセッティングしたら、凜がしっかり食いついてバシバシ、がちゃがちゃ一人遊び40分、そのまま寝んねに突入♪
おもちゃ有り難や_(._.)_

☆お食い初め☆

お食い初め
今日は生後110日目でお食い初めをやったよ。
ひぃの帰りを待ってたら、凛のご機嫌タイムが終わって、眠い泣きタイムに(:_;)
最大限にあやして、お吸い物をちゅぱちゅぱ。
写真ぱしゃぱしゃ…九割はブレた~(>_<)
そんなこんなでも、元気に育ってるね♪今日はえへへへって完璧な笑い声がでて、皆な大はしゃぎだったよ(^o^)
たくさん食べて大きくな~れo(^-^)o

☆味見☆

20080625232050
今日は、ババが凛にメロンをあげたよ。メロンは甘かったみたいで、ぺちゃぺちゃしっかり味わってたよ(^-^)
しかし、ババは母親差し置いてお構いなしだからびっくりしちゃうよねf^_^;

☆かいくり☆

20080625000020
手をぐるぐるすることをかいくり、かいくりって言うの初めて知った。
全くピンとこず、いーとーまきまきみたいなもん?かしら(゜o゜)
凛は今日も元気にたくさん遊んだね♪

☆おすましして☆

足組

近頃、凜はおすましして足組みしてるの。
あと、手をもじもじして遊ぶのが好きみたい。
凛の泣きパターンも解ってきて、授乳は6~7回になったよ。泣く訳は、おっぱい、オムツ、眠いに加えて暑いと遊びたいって言ってるみたい。
なんで泣くかが解ると心が軽くなって、育児が楽チンになったよ(^^)

☆すごーい☆

20080622224943
凜が完璧に寝返りうった〓もそもそ頑張って、ちゃんと下になった手も抜けたよ〓
最後に決めのポーズの自慢顔〓
うちの子、天才〓

☆お祭り服☆

20080621232442
凛を成田祗園祭に参加させようと祭服をゲットしたよ♪
鯉口シャツとどんぶり。サイズが一歳~だったから大きいんだけど、来年には山車を引っ張るのにぴったり♪
一先ず、どんぶり試着だよ(^-^)

☆梅雨☆

20080621051411
はぁぁ~(__)
30分おきに寝て起きてを繰り返され、ついに「うるさい!」って叫びそうになったのを飲み込み、煎餅バリバリと八つ当たり!
なんとか寝かしたら今度は2時間スヤスヤ。途中で目が覚め、そよ風で遊んだら、また寝た!
どーやらジメジメ暑くて起きちゃってたみたい(>_<)
泣くのは何か訴えてるんだろうけど、時にはイラッときちゃうよね。
寝顔をみて今度は癒されてるよ(^-^)

☆朝から☆

20080619223511
朝からテンション上げるために‘いないいないばあ’みてグルグルグルドカーン♪嬉しくなっちゃうな~♪ってパワーもらったよ(^o^)
凛は爆睡してて、ちぃ一人でテレビに合わせて歌ってたよ♪凛をあやすアイテムゲットv(^o^)v
顔を真ん中に集めてしかめっ面よ♪

☆頑張ったね☆

20080618235445
よだれで口の周りてかてか(^o^)
今日、凛は18~22時の間、ほとんど起きてたよ。
泣かれすぎて、げんなりしてしまいました(-_-)
パパ早く帰って、よいよいして~(>_<)
わわぁ!深夜零時回るところなのにウックーってご機嫌に手ばたつかせてる(゜o゜)

☆やっと寝た~☆

20080617222426
スリングでよいよいしてやっと寝た~。スリングごとバウンサー行きよ。手がしがみついた状態でかわいいんだよね♪
近頃、起きてる時間が増えておしゃべりやら、おもちゃやらアレコレ忙しいね。ご機嫌かと思いきや今度は眠い抱っこって泣くし、加えて家事だし、育児ママお疲れ様です_(._.)_

☆しまった☆

20080617003131
昨日は父の日。ひぃに何もしてなかった(-_-)
凛から「いつもお風呂に入れてくれてありがとう」だね♪
今日は近所のおじちゃんに「若夫婦はいいね」って言われたよ。この地域は若さに飢えてるみたい。
いるだけで喜んでもらって光栄ですo(^-^)o

☆三匹揃って☆

20080615235655
ゴロゴロ♪お日さま浴びてお昼寝だ~♪
ちぃはこのニャンコに噛み付かれたよ。まさか、猫が噛むとは…っとビックリしてしまいました。
凛はニャンコ見るの初だね。どうやら動物は好きみたい(^-^)

☆お友達☆

20080614234643
凛とグランはお友達♪
グランは凛には、はしゃいで飛び付いたりしないのね。か弱いってわかってるんだね。いや、ちぃの飛び付くなよって殺気に感ずいてるのかな(^_^;)
誰もが夢見る大きな犬の上にまたがるの凛にはできるかな~♪

☆酸っぱい☆

20080613231112
今日はババに美生柑もらって酸っぱい顔♪
酸っぱいのに癖になって、もっとって口開けてたよ(^o^)
これから新しい味楽しみだね~♪新顔見られるかな♪

☆3ヶ月健診☆

3ヶ月健診

レトロな計りにぴったりフィット"^_^"3ヶ月健診に行ったよ。
3ヶ月健診2

聴診器冷たくてぎゃ~って大泣き。
身長56cm体重4850g「正常だけと育ちが少ない」って。
凛はチビみたいで発育曲線からちょい外れてるよ。

☆右左☆

20080611225255
お腹空いたって口すぼめてるよ(^.^)
首が座ってきたのか首を右左に振って遊んでる♪それに合わせてジジが「右向いた。左向いた。」って自分は体を回してた(^o^)
凛もジジも大忙しいだね♪

☆ぽっかぽか☆

20080610224658
凛、お風呂あがりのご機嫌タイム♪
今日は、九十九里へ日帰り温泉だよ♪凛は温泉には入らず、おじいちゃんと海までドライブと散歩してたんだよね(^o^)
大きいお風呂を貸し切り状態で心ゆったりでした♪

☆育児の合間☆

20080610001929
久々にパズルをやって目がしょぼしょぼ、肩がこった~(-_-)
う~ん。何だかヒマ潰しばかりやってるわ(^_^;)

☆フットリガード?☆

20080609120435
ハンドならぬフット?
自分の足を不思議そうに眺めてる~(゜o゜)
今日はジジの趣味、太極拳の大会を見に行ったよ。秋葉系の曲で酔拳やったウッチャンがいてインパクト大でした♪

☆ジジの抱っこ☆

20080607224638
今日は図書館に行ったんだけど、凛はジジのスリング抱っこが気にくわなくてずっと泣いてたよ。
近頃、ジジは凛に嫌われないように臭いに気をつけてるんだって。
そーいえば、一緒にショッピング行ったときには、ヨレヨレの服に一升ビン持って、まるで浮浪者だったんだよ(゜o゜)
こりゃ努力しないと嫌われるわ~(-_-)
それでもジジは発展途上国へ開発協力するエンジニアですごい人(^_^;)

☆ナウシカ☆

20080606232907
凛と一緒にナウシカ鑑賞(^o^)
凛もナウシカみたいに強く、優しく、皆に愛されるようになるんだよo(^-^)o

☆Girls talk☆

20080605230556
今日はGirls talk5時間コース(^o^)
リオちゃん家ではパパがママに「ビールないよ」って言うんだって。
「飲みたいなら自分で買ってこい」っつうの!
子がいて身軽に行動できないんだから、気遣いほしいよね~(-_-)

ビックリ話もあって赤ちゃんがママのホルモンたくさん貰うと生理になるんだって。初耳ッス(゜o゜)

5時間話してもまだ喋りたりないわo(^-^)o

☆前髪上げて☆

20080604224122
凛はお風呂大好き♪オールバックでにっこにこ(^o^)
近所のおじちゃんが、「もっと泣き声聞かせて。泣き声が聞こえるのはいいもんだ」って。近所で赤ちゃんは凛だけだからね♪
子育て中の母には、有り難いお言葉いただきました。

☆3点セット☆

20080603231528
ぼうしとスタイと手袋着けて大爆笑(^o^)♪
別人に変身したねo(^-^)o今日はババの発声練習(←かなり耳障りな大ボリューム)に凛は耳が痛かったのか泣いちゃたね(:_;)
ババは自分一人ご機嫌に歌って、凛のご機嫌を損ねてたよ(^_^;)

☆うそ泣き☆

20080602225715
ミルク飲んで、オムツ替えて、おしゃべり楽しんだら眠くなって泣きだす前の我慢顔(>_<)
なかなか撮れなかったんだよ~♪
「眠い~抱っこ~」って我慢してる感じが、かわいいんだけど写真じゃ伝わらないわ(^.^)

☆潮風☆

今日は、銚子へ海鮮丼食べ、海風にあたりに行ったよ♪

銚子1

銚子2

やっぱり育児は楽しんでるけど、行きたいとこもやりたいことも拘束されるから、ストレスはたまってるもんだわね。ひぃが感づいてくれたのか、海まで連れ出してもらいましたo(^-^)o
海好きちぃには、かなりの気分転換になったよ(>_<)
っつうか潜りたい!!!
↑新たな欲求に火をつけました(^_^;)
20080601225120
