

☆やっぱり☆

20080731230437
足で遊ぶのが好きなのね♪
凛の笑い声はくすぐったときが大半だったんだけど、ジジのしゃがれ声で「ガハハハ」って笑うと凛も「えへへへ」って笑うの♪
凛のつぼトーンがあるんだね♪

☆真夏なのに☆

20080730230241
今日は涼しかったのか、お昼寝ちょこちょこ起きながら5時間もしたよ。
いつもの夕方グズリtimeにご機嫌でジム遊び。
夜、寝ない気かしら…(-.-;)

☆4ヵ月検診☆

20080729215226
やっぱりチビ凛。成長曲線の下ラインをちゃくちゃくと記録してるよ。「身体軟らかいね」って、新体操やろうか~(^-^)
離乳食指導とブックスタートやって、絵本2冊もらったよ♪いきな計らいですな♪
2時間も興味シンシンにチビちゃん達の中に居たから、帰ってぐったりねんねしちゃった(^^)

☆得意げに☆

20080728214102
この足元のおもちゃ、凛の視界からは見えないのに、ガランガラン足で遊ぶのが楽しいみたい♪
ジムの足元にもぬいぐるみ吊して二段攻撃してるんだけど、手はジム、足はぬいぐるみガッチリ掴んで遊んでるよ(^^)
足で肌触りを楽しむのも新感覚だね♪

☆玄関が☆

20080728162045
スイカの山(^_^;)
東京から1時間の醍醐味ね♪
凛も大地の恵でたくさん遊んで豊かさ学ぼうね♪

☆夕立☆

20080727213642
カミナリすごかったから、ちと外に出て凛の反応を見てみたよ♪
ピカピカピカーゴロゴロドッカーン!
光と音がかなり凄くて、凛は不思議そうに目をかっぴらいて、驚いてたみたい(゜o゜)
自然は楽しくて、刺激的ですな♪

☆抜歯(17日の記事)☆

20080727172832
今日は、3年放置していた親知らずを抜きに病院へ♪凜はババに預けて、久々の社会へウキウキ♪
受付の人が「授乳中ですがお薬大丈夫ですか?」
「???」
こっちが聞きたいんですけど…(-.-;)
なんてやりとりし、放射線科でレントゲン撮影。
これまた技師がイケメンで気分上々♪
そして、特に説明もなくいざ、抜歯。「メス入れます」サクッ、キュイーン、ガリガリガリ。ひぇぇ~(*_*)
でも麻酔が効いて痛みはなし。「お薬出しときます。母乳にでるけど少しだから大丈夫でしょ」って。
はて、家に帰って麻酔が切れてきたからご飯にしよ。って昨日の残りのカレーを食べたら激痛!カレーの辛み成分、プラス米粒が患部を圧迫。
それもこの痛みで陣痛を思い出さされ、気分はズドーンと落ちてしまいました(__)
チャレンジ精神から無茶してカレーを食べたわたしがバカでした(T_T)

☆おすわり☆

20080727172330
かなり大きめだけど、タオル挟んで座らせてみた♪
目の前のボールをガラガラ回してたよ(^^)

☆おしゃぶり☆

20080725220507
おしゃぶり嫌いの凛に無理矢理加えさせて、ハグハグ。吸い付いてはくれず、ばぁって出しちゃうんだよね(゜o゜)
今日は気持ち良い風吹いてたね(^^)

☆量☆

20080724215518
凛、髪の毛が暑そうだね(^_^;)この髪おかげで、見た目の赤ちゃんらしさがないのね。
「何ヶ月ですか?」
「4ヵ月です」
「髪の毛多いねw(゜o゜)w」
って驚かれるし。今にも日常会話ができるんじゃないかと思っちうんだよね(^^)

☆エステ☆

20080723220715
今日は腹減り凛を大泣きさせて、フェイシャルマッサージ♪
通い始めて4年。奥歯の奥の頭蓋骨を持ち上げられるのがたまらないんだよ♪
やっぱり、バリでガムランと水のせせらぎの音の中でエステ受けたいね(>_<)
また新たな欲に火を点けると…(-.-;)
そうそう!いつも凛がお昼寝するときは抱っこじゃないと寝なかったのに、子守歌で胸ぽんぽんしたら寝たの(>_<)
先人の知恵、子守歌ってすごい!

☆アイテム追加☆

20080722220933
アイテムをもうひとつ追加して‘光る森のわくわくメロディジム’をひぃの実家に設置♪
音楽もなるから凛の好奇心をくすぐってるよ(^^)

☆グズリ対策☆

20080721225654
トイザらスで‘赤ちゃんけろっとスイッチ’を買ったよ♪
イッツアスモールワールドのテンポが強弱して、途中にわんわん、ニャーン等の効果音♪大人すら次が予想出来ない音を鳴らして興味シンシンだよ♪
持ち運びO.K.でハイテンションに気分を持っていくにはいい感じのおもちゃだね♪

☆汗も☆

20080721220108
凛はいつも頭の後ろをカイカイしてて、癖かなって思ってたんだけど、よく見たら汗もが出来てたf^_^;
爪も伸びてて思いきり掻くから痛々しいの。
はい、爪切りましょうね(^^)

☆今朝は☆

20080720001818
凛ちゃん、今朝はご機嫌に両足持って一人遊び♪ 今日は暑かったね~f^_^;梅雨明けして夏日和だ♪海に行かせてくれ~!

☆BCG☆

20080718234632
今日は、BCG受けに行ったよ。オリエンテーション受けて、診察やって、頭、身体、肩、腕をがっちり押さえつけられ、たくさん針のついたハンコみたいのをグリグリグリー×2。
ふぎぁぁぁ~って涙、鼻水、よだれ全部出して泣いてたよ(;_;)

☆ぷりっ☆

20080716234512
寝返りしてもそもそ、お尻ぷりって持ち上げるの♪かわいいんだよね♪
今にもハイハイ出来ちゃうんじゃないかって思うわ(^^)

☆アグアグ☆

20080715230030
オルゴール付きわんこを抱っこしてアグアグしてる♪
メリーの効果が切れてきたらわんこにバトンタッチ。おもちゃとポジションチェンジで遊んで泣き対処(^o^)凜の居た周辺が荒れ放題。家中、凜の足跡だね(^^)
ひぃが綺麗好きじゃなくてよかったよん(-.-;)

☆12日のパパママ会写真更新しました☆

☆お風呂あがって☆

20080714230424
お昼寝たくさんしたら夜眠れなくなっちゃった(゜_゜
いつもはお風呂あがってベットで添い寝したら寝てくれたのに、今日はおめめキラッキラ。1時間半遊んでやっとこねんねしてくれたよ~(^^)

☆グランとお散歩☆

20080713232657
凜をスリングで抱っこして、頼むから引っ張るのは勘弁して(-.-;)っと言い聞かせながら、大型犬グランのお散歩に行ったよ。
グランから「こっち行きたい」の熱い視線、「え~1時間コース?まぁいっか」なんて。凜はスリングが気持ち良くてスヤスヤ脱力、重いし…
汗だくクタクタでバタン、キューね(__)

☆第2回パパママ会☆

20080713000229

お着替えの途中に一人爆笑(^o^)にゃんこですか~?
今日は、3月生まれの赤ちゃん3人勢揃いして、パパママで座談会♪
お出迎えに凛は奥で一人お昼寝中だよ。。。
2パパママ会1

あいちゃんパパママ持参のベビーグッズのお試しやったよ(゜.゜)
あいちゃんから「どうでしゅか~?(あいちゃんママ風)」。そらくんバンボチェアにすっぽりはまって頭ゆらゆら。凛はバウンサーをお試し。
2パパママ会2

そら君はあいちゃんのバウンサーが心地良くて、長時間文句ひとつなしで遊んでたよ。凜はバンボチェアとカサカサ絵本がお気に入りだったね。あいちゃんはパパママ体力勝負の高い高いストンでにっこにこ。
遊びたい盛りの赤ちゃんのあやし法をゲット出来て助かりますな~(^^)・・・しかし、パパはママにおもちゃのおねだり攻撃をくらってタジタジだね(^^;)
2パパママ会3

はて、3人ともお昼寝タイムzzzあいちゃんは一足先に寝起きでちゅ。
赤ちゃん同士で影響されたのか、新しい環境か、ノリなのか☆祝☆あいちゃん初寝返り(^0^)/たくさん興味がわけば、たくさん動きたくなるよね♪お互いに影響されつつ、これからもお友達よろしくね(^o^)

☆今頃…☆

20080711225237
ビデオを購入したよ。ひぃが会社の人に「ビデオはあったほうがいい」って言われたんだって。出産、お七夜、お食い初め、お祭りとイベント事はほぼ終わってるんですけど…(T_T)
次はお正月か?
今日の凜は寝返り1回転半もやってくれました♪メリーもブンブン振り回して暴力的?だったよ(^o^)

☆お休み☆

20080710232724
今日からひぃのお休みが平日にシフト。凜をみてもらって足裏マッサージに行ったよ♪
実際にマッサージをうけると「疲れが気付けないほど日々、気を使ってたんだな」って実感。ママは「はぁ~疲れた」なんて言えないよね(T_T)
旦那さんの協力のもと息抜き大事ね(^^)
そうそう、ストレス発散法を発見したよ。ズバリ!活字!漫画も可。育児書や生活・女性誌等はNGでビジネス書がGood。とりあえずコミックレンタルで島耕作借りてきた(^o^)凜へのアンテナ張りつつ没頭できて良い感じ♪

☆写真up☆

お祭りと神社の写真を載せました。さかのぼって見てくださいな(^^)

☆ヘルプ☆

20080709235300
バウンサーでジム遊び中、寝返りうって身動き出来なくなっちゃった(^^)
助けて~ってかわいい視線いただきました♪

近頃、悩みのタネなんだけど先輩ママが「ストレス発散法はない」って言ってて、ちぃも模索中なんだよね。今までの発散法がことごとく通じず、ストレス発散できないんだよ。かなり深刻。
仕事休み中だから、使う脳のバランスが偏ってることがストレスの原因。左脳をいかに使うかがKeyかなと思い、勉強するのがいいかもなんて考え中。

☆寝返り☆

20080708224244
前回、寝返りができてから2週間おとざた無く、またコロコロ寝返りうつようになったよ。
寝返りで、もそもそしてたらハッと俯せが気持ち良いことを発見!
俯せ&指しゃぶりで眠りにつけちゃったzzz

☆神社☆

今日は香取神社へお散歩に行ったよ。
涼しげな緑と独特の静けさにすっかり癒され、大木には感動でした(゜o゜)
香取神社2

凜は身を清めて、参拝したよ(__)
香取神社1

香取神社3

道中、道の駅で七夕の飾りに夢中になって、掴んでナメナメしてたぁ(^^)
20080707235245

何でも口に入れたい時期ですな。

☆祭2☆

20080706235651
昨日は号泣、夫婦喧嘩は、放置されたもんだからかまって欲しかったってだけで無事仲直り。
今日は晴れ晴れ大はしゃぎ♪♪♪
凜も泣かずにお囃子聞いて、山車を凝視。親戚の皆に抱っこされて「おぃっさ!おぃっさ!」お祭り魂注入されました(^^)
お祭り2

成田山にもお参り。
お祭り3

フエの音色と太鼓のリズムが耳から離れず、お祭りの余韻に浸ってるよ~♪
来年は、凜がテケテケ歩いて踊ってくれるんじゃないかって今から楽しみだよ♪

☆成田祇園祭☆

おめかししてお祭りに出動♪♪♪

お祭り1

お祭り6

楽しいはずが夫婦喧嘩に!
凜、ひぃ、ひぃの親戚や友達に囲まれて自分の居場所と気持ちのやり場を無くして大爆発!人前で大泣きしちゃいました(T_T)
ママ一年生には、親戚や友達、夫婦のバランス微調整が必要ですわね。反省(__)
凛はにぎやかなのにスヤスヤねんね。
お祭り4
