

☆ヒーリングスポット☆

20080901001141
今日は鹿島神宮に行ってきたよ。片道500mの大木に囲まれた森林を散歩♪マイナスイオン浴びて癒され、心洗われたよ。神鹿がお食事タイムで近くでみれた♪
凛はヒグラシの鳴き声でねん寝しちゃった(-.-)

☆まだ?☆

20080831143151
ご飯ちょうだい(^O^)
今日のメニューはお粥とカボチャマッシュとほうじ茶だよ♪

☆3種混合☆

20080829230849
予防摂取してきたよ。針が入って液を注入し終わったところで、悲鳴混じりの泣き。聞いたことのない泣きと表情変化に一人爆笑しちゃいました(^O^)
次回は病院の匂いで痛いことされるって、察知するんだろうな(^-^)
でも、また面白くてかわいい泣きが見れるかと思うと楽しみだわ♪

☆ばぁ☆

20080828232956
反っくり返るのが得意なの♪
近頃、フリーホールが好きでフワッてやると大笑い。というか小手先のあやしでは笑いはとれず…。やってる方は体がキツイ(>_<)
すくすくわがままに育ってるね(-.-;)

☆ぷくっ☆

20080828082028
ほっぺが落ちる~(^o^)
ぷっくりした赤ちゃんのほっぺはかわいいね♪
凛ちゃん、じゃあじゃあびりびりの絵本がヒット中だよ♪

☆計画開始?☆

20080826221957
あー、たいくつ。おもちゃの新作ないの~。って顔だね(-.-;)
哺乳瓶嫌いの凛ちゃん、哺乳瓶にお茶入れたら吸ってくれたよ。感激(T_T)
あと、下ネタですけど出産して5ヵ月17日経って、生理が復活したよ。二人目、産み分け計画開始かなo(^-^)o

☆今更ながら☆

20080825230439
この無防備なあくび。おさるだね♪
凛と5ヵ月過ごして、「できない」の一点張りしてたジジが、初オムツ替えしたよ。心入れ換えたのかしらね(゜o゜)

☆前掛けオンリー☆

20080825083211
あちゃー、お漏らししちゃって、お風呂入っちゃっえ!
前掛け残してすっぽんぽん♪金太郎さんだ♪

☆新しいおもちゃ☆

20080823230720
トレーにのったボール5個をがちゃがちゃ♪
今あるおもちゃが飽きてきたのかな?

☆わぁ☆

20080822213047
大人しく遊んでるな~ってふりかえったら寝てる~♪
まさか、ここで寝れちゃうとは(゜o゜)

☆ヒット賞☆

20080822014013
凛ちゃん、肩車で髪の毛に捕まるのが大好き♪
あれ?捕まる毛がないよ(゜o゜)
昨日、バーバーちぃにてマルコメにしちゃいましたよ(^o^)

☆ありゃ☆

20080820220326
あれ?おすわり出来てる?横に倒れるかと思いきや、おもちゃに夢中でおすわりキープ(゜o゜)
はいはいももうすぐかね♪

☆おはよ☆

20080820000915
鏡大好き♪朝のあいさつだね♪
壁を足で小刻みにキックして、お尻ぷりぷりが凛のマイブームだよ(^O^)

☆姉妹☆

20080819105446
年子の姉妹ならこんな感じ?
凛が寝てるのにクルミは凛が気になって激突、手足は踏むし、またいで上に乗っちゃって、ママは休む暇なし(^^)
クルミは凛にギュウって抱っこやら、胸ポンポンやったりもして、一歳でも母性ってあるんだね(^^)

☆ふらり☆

20080817223851
今日は成田空港へランチしに行ったよ♪空港ふらりは、出国しないけど皆の旅気分をもらって楽しいよ♪
凛に飛行機を見せてあげようと思ったんだけど、横殴りの雨であんまり見えなかった~。また、今度みよ~ね(^-^)

☆大失敗☆

20080816230636
どっか行きた~いの願望を叶えるために成田夢牧場に出没した我が一家。
散歩でも…って思ってたけど日差しに撃沈、入場30分後には撤退しちゃったよ。
暑い中、牛に反応するわけもない乳幼児には失敗のお出かけでした(>_<)

☆まじで!☆

20080815222400
哺乳瓶もおしゃぶりも吸わない凛がわんこの右手に吸い付いてる!
マジでこれで寝てくれたら大助かりなんだけど(>_<)

☆これで☆

20080815221545
外は暑くて日差しが眩しいからお帽子購入したよ♪
これで髪の毛纏まるかな~?

☆海水浴and温泉☆

20080814232032
今日は片貝海岸へ焼ハマグリと海水浴♪
凛は、ちょっと大きいけど水着きて海でちゃぱちゃぱ。海水が冷たくてシブイ顔してたよ。温泉にも入っちゃった♪
並ぶほど人気のいわし料理店‘浜清丸’で鰯の定食食べた~♪ボリューミーで激うま!

☆発見☆

20080813231450
凛ちゃん、鏡の中の自分をみて大笑い(^O^)
自分って認識出来てるのかな~?

☆両足で☆

20080813001308
ほっぺにちょいちょい♪凛ったら身体やわらかい(^-^)

☆いた☆

20080812093819
店先に凛みっけ(^o^)
並べると似てない…。

☆BBQ☆

20080811044406
今日は親戚が集まってバーベキューやったよ♪
凛は桃やらスイカやら、ちゅぱちゅぱ食べて、もっとっておねだりしてたね♪
夏の定番、線香花火きれーだったよ。
なかなかお出かけが出来ないから、ホームパーティーは親子で楽しめてうれしいイベントだねo(^-^)o

☆バランスとって☆

20080809225908
おすわり♪
しばらくするとペシャってなるけどできるようになってきたね(^O^)
今日は地元の花火大会で家のすぐ近くから鑑賞したよ♪
次回は枡席!行くぞ~!

☆ギャー☆

20080808225156
って凛の叫び声が聞こえて、どうしたかと思ったら…グラン触って、興奮した叫びだったみたいf^_^;
毛ガッチリ掴んで、えへへへだって♪触り心地が気持ちよかったみたいね♪

☆ねだられて☆

20080807221151
ほ~ら、カランカラン♪
って見上げる凛がジジは可愛くてしょうがないみたい(^-^)
写真撮ったか?って(-.-;)

☆リベンジ☆

20080806224816
今日はランチにラーメン食べた~♪前回は凛に泣かれてラーメン伸びちゃったけど、今日はベビーカーで寝ててくれたよzzz
食べ終わる間際に口をへの字にして起きそうな気配…「起きるな~」ってテレパシー送っといた(-.-;)

☆ママへのオススメ本☆

20080805221336
「ママになったあなたへ25章」
やっと自分にしっくりくる本みつけた~(^^)
出産での心の変化、赤ちゃんへのスタンス「あなたが母親になれるプロセス」、が書いてあって、今自分の思いがまとまってるの。今までストレスになってたことが何か解って、イライラ開放してくれた(>_<)
「ママって?」ってママになりきれてなかった自分にストレス感じてたみたい。
それで何やってもストレス発散できなかったんだわ。
やり場のないイライラに悩まされてるママへオススメするよo(^-^)o
今日の凛ちゃん、おもちゃ3つも抱えて遊んでた~♪

☆氷☆

20080804214123
凛を膝にのせて、氷の入ったジュースを飲むと首をひねってグラスを凝視(゜o゜)
氷のカランって透き通る音がお気に入りなのね♪
よだれダラダラ、口モグモグ、スプーンを上唇で挟むで離乳食の準備万端だよ♪

☆声☆

20080804000808
凛はしゃがれ声が好きみたい♪ジジが声だすと凛も大笑い(^o^)
最高の笑顔いただき♪
