

☆あだ名☆

20080930221643
カンタとテレビ電話してたら、凛のこと「ぎょろ!」って(゜o゜)
びっくりしてるって?…たしかに目大きいよね(^^)

☆ドキドキ☆

20080929232134
9ヵ月ぶりに電車に乗って、銀座へお出かけ。ワーキングマザー友達アキコと5ヵ月のカスミちゃんとご対面♪カスミちゃん、前歯が2本しっかり生えちゃって、成長早いねぇ(^^)
ママ達はというと、悩めるワーキングマザーの話しは尽きることなく、赤ちゃんほって話しまくり、写真すら取りそびれちゃった。
行き帰りの電車では、凛の機嫌悪くておやつ、ジュース、ミルク、離乳食とアイテム全部使ったよ(T_T)
頼む~これで泣き止んで~ってヒヤヒヤだね(-.-;)

☆お見送り☆

今日はカンタが北海道へ帰る日
カンタ君、数字マグネットをばら撒いて引っ付けるのが楽しいのね。
凛もまねっこしてマグネットに興味シンシン。パクッ
お見送り
はい、カンタ飽きた~何処いった?
凛は引っ付いたマグネットをブンブン
お見送り2

空港までお見送りに行ってティータイムカシス&ソーダのジュースを味見。
シュワワッって甘い?苦い?すっぱい?
お見送り3

外はすっかり秋モード寒くなったから長袖にしよ~
って凛の服がないんだな。よ~しお買い物へいこ~

☆ワンワンランドへお出かけ☆

わぁ!凛ちゃんあぶない!すっころぶよ!
ジジ、凛のこと立たせて一人にしないでよ
ん~でもつかまり立ちの写真撮りたいから、凛ちゃんもうちょい頑張って
ワンワン

今日は、カンタとワンワンランドに行ったよ
外で食べるおにぎりは美味しいね
いろんな種類のわんこ居るんだけど、グランが近づくと威嚇されちゃって近くによれなかった~

わんわん2

ワンワンランドだけど結局、カンタはキッズスペースではしゃいで凛はねんね。

☆生後6ヶ月の二人☆

今朝はカンタが「おかあさんといっしょ」を見ながら凛を足でキープ。なかなかのおにいちゃんっプリを発揮してくれたおかげで、洗濯物がはかどったよ
6ヶ月

午後は新居に引越したてのあいちゃん宅へ訪問
2ヶ月ぶりのご対面です。あいちゃん成長が横這いになって、ちび凛と同じ大きさになってたよ。
けどね、足の長さはあいちゃんが長いの。凛は座高が高いのね

あらあらごめんねごっちんちん。
6ヶ月2
あいちゃん、あいたた泣いちゃったよ。
6ヶ月3
悪気はないのよ。ごめんなちゃい。
6ヶ月4

ともさん、今日はケーキ2つもご馳走になり、おみやも頂いてご馳走様&お邪魔しました

☆つりへLet's go!☆

今日は近所の川へつりに行ってきたよ。
カンタが来たからジジが張り切って子供用つり竿を用意したんだけど、カンタは魚が釣れるまでは待てず、竿で水面をバシバシ叩いてたよ。
つり3
凛は土手の上のベンチにて待機中・・・。
つり4
5cmほどのクチボソが4匹捕れました~。
カンタはバケツに手を突っ込んで釣れた魚をつかむのに夢中。
たぁ、捕まえた!
つり2
カンタに影響を受けたのか、凛がボールを掴んで穴に入れるマネっこしてたよ。
つり1
3歳児のエネルギーは強烈すぎて、ママになったちぃですら付いていけないよ~。
やはり、ママもまだまだ初級編、経験に勝るものなしと(^^)

☆上野動物園に出没☆

今日は上野動物園に北海道から来たカンタと出没。
もうすぐ3歳になるカンタに大人4人が振り回されてあたふた。。。
凛は行きのドライブに疲れ、動物園ではほぼ寝んね。
上野
ちぃはトラとゴリラが目の前で見れて大はしゃぎよ。
ゴリラが仰向けになって手足バタバタ、ちぃとアイコンタクト。
凛ちゃんにそっくりじゃない!!
すっかりゴリラの虜になったちぃは、やらせの写真を撮影しました。
凛ちゃんバナナおいしい?
上野動物園2

話は変わりますが、動物園帰りの明治道り走行中、信号が青→黄→赤 行っちゃえ!って時あるじゃないですか。
白バイがウゥゥ~て出てきて隊員が「信号赤です。2点減点なんですよ。」ってすまなそうに・・・。
すまなそうに言うもんだから見逃してもらえるかと思いきや「あっ、やっぱり?切られるの?」
2点減点、9000円罰金とられちゃいました。
10年間優良ドライバーだったのでかなりショックでした。
秋の交通安全週間、気をつけてくださいね。

☆根気勝負☆

20080923232908
今日は14Kg~のチャイルドシートの試運転。凛にはまだまだですね(^^)

11月から仕事復帰をするため凛の特訓を開始!
?生活リズムを作る
?昼間のおっぱい卒業で
?ミルクにする
今日の戦いは壮絶なもんで、「お腹空いた~」ってミルクあげても飲まずに「おっぱいがほしい」って30分大泣き。離乳食をおいしいって食べた振りしたら、やっと泣き止みご飯食べてくれたよ。食後にミルクも飲んでくれました。お腹空く前にご飯あげないと大変ですわ(__)
昼寝際にも「おっぱいがほしい」泣き。かなり頑張って、なんとかよいよいで寝てくれた~。
ちぃの根気勝ちで本日勝負あり♪明日も負けない!!

☆ロディ☆

20080923005222
あら、逆光(^_^;)
ロディに乗ってぴょんぴょん♪
それ楽しそうだね~♪ちぃにもやらせて(^^)
↑大人が乗ったら跳びはねる前に破裂しそうでした。

☆たぁー☆

20080921222834
髪の毛結べた~♪
でも、すぐ取れちゃうから髪止めのほうが使いやすいわ(^_^)
相変わらずちびっ子凛ちゃん。一説によるとハイハイ動きすぎでカロリー消費しちゃってるのではないかと!

☆試運転☆

20080920221406
北海道のカンタが家に来るからってオマルを購入したよ。
ジジに乗せられるがままに試運転だって。
お尻から落ちるっつうの(^_^;)

☆地域の小児科へ☆

20080919234531
三種混合2回目に行ったよ。病院に着いて、いくらあやしても受付を凝視。痛いのバレた?
前回同様に悲鳴混じりの泣き。やっぱり痛い?
大きな口開けて泣いてたら「前歯が生えてきたね~」って♪
わぁ、下の前歯に白いのが見えてる♪指噛ませたら歯があたった~♪
不思議になるくらいすごい勢いで成長してるね(゜o゜)

☆ぶかぶか☆

20080918164217
りおちゃん水泳帽付けてみたの~?
ずいぶん、ぶかぶかですね(^-^)
凛と水泳教室の体験に行くんだよね♪まぁ、日ごろのイライラで熱くなったママの頭冷やしに行くんだね(^_^;)

☆おめかし☆

20080918163229
髪留め付けてみた~♪

☆目標に向かって☆

20080917224846
来月に生後6ヵ月を連れて沖縄行っちいます♪凛は一時保育に預けて念願のダイビングっちゃいます♪
計画立てるのにいくつものハードルを乗り越えて予定完了!目標に向かってはエネルギッシュになるタイプo(^-^)o
凛の目標は携帯だ~♪

☆ピリ辛☆

20080916205031
ランチにタイ料理♪鶏肉のバジル炒めフライドエッグ添えだよ♪
凛は隣のタイ人ママグループが気になってしょうがないみたい。タイ語は不思議な音とリズムだもんね(^^)
久々に異国情緒あじわった~♪

☆早起きして☆

20080915222922
寝起きから得意気に身の回りの携帯、リモコン、本、ビニールに向かって、はいずり回ってるよ♪
何てったって寝所の周りには凛の気になるモノが配置(散乱)されてるね。腕真っ赤にして動き回ってんの(^_^)
ちなみに髪の毛が立ってるのは寝癖なの(^^)v

☆ちっちゃ!☆

20080914222859
いとこのさい君、2740g11日生まれで生後4日目。
えー(゜o゜)足ほっそいし、凛もこんなに小さかったの?
お休みタイムで寝顔だけだったけど、やっぱり可愛いね(~o~)
凛はハイハイできるようになったよ♪目的に向かって歩伏前進。何処までも行けるのね。目が離せないよ(>_<)

☆新食感☆

20080913142620
初めてのおやつ♪やさいウエハー6ヵ月~
離乳食作るの面倒って思ったから、これあげちゃった(^_^)
うわぁ大きいね。歯もないのにどうやって食べるの?
ちゅぱちゅぱ吸って溶かして食べるの。
お茶あげるために取り上げたら文句言ってんの。美味しいんだ?半分ちょうだい♪
途中でリンゴ汁あげたら、しぶい顔してベェしちゃう。生意気に…こっちはお口に合わなかったですか(-_-メ)

☆ズーズー☆

20080912232019
コップ近づけると口開くのね。ゴクゴクっていうよか舌だしてぴちゃぴちゃ舐めてる。口の横に流れてるは…前掛けベタベタ(>_<)
お茶大好きでコップ噛み付いたまま放してくれないのo(^-^)o

☆尽きることなく☆

20080912000719
ちょっと足を伸ばして大鷹の森ショッピングセンターにリオちゃんとリオママとランチ♪
リオちゃんのぷっくりほっぺで2ヵ月の成長を感じられたよ。普段、気が付かないけど並べると凛の成長もわかるね(^O^)
はたまた、ママのストレス発散で話しは尽きることなく、6時間も赤ちゃんを連れまわしちゃった(^^)

☆出産おめでとう☆

ヨウコちゃん、出産おめでとう♪♪♪
凛のいとこ、男の子の誕生だよ。年近いから仲良しになるだろうね(^O^)
また、楽しみが増えた~♪
これからママ友に凛によろしくねm(._.)m

☆あの~☆

20080910225354
完全に俯せなんですけど苦しくないんですか?
窒息しないか心配だね~(>_<)

☆スッキリ☆

20080910121106
テンション高めで子育て上手のババとケラケラ凛ちゃん♪
本日、困り物が散乱してる台所の模様替えを決行!!
できればモノを捨てていただきたいのですが、やっぱり捨てさせてもらえず(←我が家の散乱の元)1人3S。
なんとか床が見えてきた~。清掃前後の写真撮りたいくらいだわ(゜o゜)
綺麗になった台所で、いつもババ頼りだったお弁当作り始めたよ♪

☆にか~☆

20080908230438
凛ちゃん、ひぃとお風呂に入いってて、ちぃがコソッと風呂の扉開けたら‘にか~’って笑ってんの。誰だか解ってんのね♪
‘赤ちゃんの1番はママ’って嬉しい限りだね^o^
しかし相変わらず、ねんね抱っこの達人はババですけど(-.-)

☆物産店☆

20080907213826
今日は近所のフェスでババが手づくりケーキとジャムの店を出店。売れ行き好調で二万円も売れたんだって、すごいね(゜o゜)
凛も汗だくで店番頑張ったよ♪はい、お着替えしよ(^^)

☆騒ぎ☆

20080906234300
今日はジジの大学同級生ら9名も家に来て大宴会やってたよ(゜o゜)
皆さん、老後の趣味で畑をやってて芋煮会やら花見やらで集まるんだけど、当事者でないちぃからすると台風が来た感じ…。
凛はいつものように無垢な状態でたらい回し(゜_゜
今日も幸せ笑顔いっぱいだったね♪台風過ぎて疲れちゃいました(-.-)zzz

☆バンザイ☆

20080906000244
この子、大きくなるわ(゜o゜)足の指が長い!ってババのコーラス仲間に言われたよ♪ちぃも期待しちゃう♪大きくなーれo(^-^)o
凛ちゃん、ジジのバンザイで満面の笑み(^O^)
笑顔がかわいくて、皆をハッピーにしてくれるね~♪

☆なんだろう☆

20080904215547
手足伸ばしてキープ。
かなり長時間やるんだけど、何か求めてるわけじゃないのね(゜_゜
一人でバランス遊びしてるのかな?

☆じゃあじゃあびりびり☆

20080903224601
じどうしゃぶーぶーぶーぶー。いぬわんわんわんわん。
自分から手のばして、本めくってる(゜o゜)
本好きに育ってくれたらいいね♪
