

☆日差しを浴びて☆

20081030202828
窓際の植木鉢を全面撤去したら新境地出現♪外の緑につれられて窓際まで行ったら、窓越しの自分を発見。
ポカポカ陽気で得意のバシバシだね(^^)

☆一緒にあ~そぼ☆

20081029211904
ウータンの指人形♪頭の上の耳?部分に鈴が入っててさっそく凛に噛り付かれてるよ(^^)
今日は急に寒くなりましたな。重い腰を上げて冬服をえっちらおっちら引っ張りだしたよ。やっとかい!

☆はい、おすわり☆

20081029093542
凛の椅子&テーブルの新作投入♪得意気にバシバシ叩いてるよ(^^)

☆凛とは違って☆

20081027223226
並んでねんね(^^)
生後一ヶ月のさい。昼間は寝るのに夜から朝方には声が枯れちゃうほど泣き通し。昼夜が逆転してるって言うけど泣き通しはないでしょ。
暑い?寒い?布団が硬い?とか理由が解らず、男の子だから手がかかるのかね。
それにしてもママお疲れ様o(^-^)o

☆冬の楽しみ☆

20081027090235
ランチにお寿司、凛はきなっこせんべい。
牡蠣とあんきもの季節だわ♪うまいんだよね~♪
牡蠣にホワイトソースとかトマトソースをトッピングして焼いたのも旨味が凝縮して美味しいんだよ~。

☆ヤッター☆

20081026083313
一人でつかまり立ちしてつたい歩きしてるよ。感激(T_T)
柔らかいソファの縁が掴みやすかったのとリモコンのおかげ♪
凛ちゃん、すごいね♪♪♪一生懸命さが可愛すぎる(>_<)

☆朝の指定席☆

20081025074343
この包み込まれる感が心地いいみたいで体ぽっかぽか♪このまま寝てしまうかも!
スリングと同じ心地なのかな(^^)

☆一歩前へ☆

20081023220025
ハイハイ!膝立ちはするんだけど前進はまだだね(>_<)
スイミング三回目。水には馴れて、水面の揺れ、アワアワに興味しんしん♪
笑顔になるほど余裕はないのね(^^)

☆台所進入簡易ストッパー☆

20081023080626
復職してババも凛をみれない日はファミリーサポートセンターを利用することにしたよ。厚生労働省主催で地域のセンターから、近所のサポーターを紹介して貰える助け合い事業。
登録に1200円で10歳まで利用できて、保育料1時間700円。助成金が1時間200円でるよ。(地域で料金は違うみたい)
利用条件の制限がないし、直接サポーターと交渉可で、近場だから預けに行くのも楽チン♪
今朝は早速、サポーターと打合せ。顔がきくババのおかげで知り合いサポーターみたい「あらやだ、今朝電話したばっかりよ。あそこのお子さん!」「はいf^_^;」てな調子です♪

☆トルコ風に☆

20081022100832
足を伸ばして、足首の上に枕を置き、赤ちゃんを寝かせて横揺れ「ピシーピシー(よしよし)」って
これなら本を読みながらできると試してみたら…
慣れてないから母のかかとが痛い(+。+)

☆ゴクゴク?☆

20081021104926
「からっぽだよ」って言いながら飲ませるか~(ーー;)
凛は何か飲めると思って口空けてるのにむごいね(^^)

☆一緒に畳んで☆

20081020091435
お手伝いしてくれてるのかな。洗濯物に囲まれてご機嫌だね~♪
片っ端から口に運んで、畳んだの崩すの得意だよね(^^)

☆やっちゃった(*_*)☆

20081018103223
TSUTAYAで「24」12本12泊1800円やってたから大人借り!
返却が昨日だったんだけど「TSUTAYAは朝のオープン前までに返せばいいから今日の10時まで」って暢気に返しに行ったら9時オープンで時間過ぎちゃってるよ(ーー;)
延滞料金1本200円、計2400円。イタタタッ、もうワンシーズン借りられたんですけど…(T_T)
凛は人の痛みも知らず腕に噛み付いてるよ(-.-;)

☆うわぁ☆

20081018101617
足もつかないところでおすわりしてるよ。手後ろにしてバランスとって硬直(*_*)
凛にはまだ早かったね(^^)ババ、無理させないでよね~まったく!

☆本日はスイミングの日☆

20081017111536
前回は腹減り&眠気で大泣きだったから、お腹を満たしてリベンジ。
ぱしゃぱしゃザブーン。お水に頭まで浸けたら、ぷはぁってびっくりしたみたいだけど泣かなかったよ。ちぃが水に潜って、いないいないばぁするのが凛にはヒット(^^)
8時起床から11~12時のプール終了まで昼寝出来ず、完全燃焼でねんねしちゃった(^^)

☆人見知り☆

20081015234733
3ヵ月ぶりにおじちゃん(ちぃの兄)とご対面。
凛は誰?って顔して、抱っこされたら泣いちゃったよ。おじちゃん、滅多に顔見せないから人見知りされちゃったよ(゜.゜)

☆えへへ☆

20081014225644
ゼロ歳児から携帯電話持ってるんですか?
時代の流れって速~い(゜o゜)

☆新生児☆

20081014080346
よしよしってあやしてるのかな?
さいが泣いてるから一生懸命に手出してるよ(^^)

☆あぁぁ☆

20081013115926
自分で立とうとしてる♪後少し頑張れ~!
ってとこでひぃが来て凛の気を散らしちゃったよ(ーー;)

☆またまた☆

20081012105512
左右のほっぺに一つずつ虫に刺されちゃったね。これはダニかね?
ん~掃除不足かしら(-.-;)

☆笑ってるけど☆

20081011101720
ちょっと前におすわりから顔から倒れてゴッチンして大泣きしたの(T_T)目の横が赤く腫れ上がっちゃったね(゜o゜)
目を離した母が悪うございました。
ごめんね、凛ちゃんm(._.)m

沖縄旅行の写真を更新しました

☆スイミングクラブ☆

スイミング

りおちゃんと体験スイミングに行ったよ。りおちゃんの水着はミツバチハッチで、背中に羽が生えちゃってかわいらしいの(^O^)
準備運動して水に浸かったら凛はびっくりして大泣きよ(T_T)眠いのに起こした上、お腹も減っていたから泣き通し。でもボールが浮いてるのはお気に召したようで、ボール遊びは楽しんでたよ♪
約20組の母子が歌を歌いながら水の中で遊ぶんだけど、プールで声がこだまして怪しい宗教団体?みたいな感じだったよ(^O^)

☆オッ(゜o゜)☆

20081009103611
四つんばいで立ってるのをみて、ハッとした~(゜o゜)
まだ、一歩は踏み出せずおしりフリフリかわいいね♪

☆怒り☆

20081008083252
手にお菓子持って食べてるのを持ち替えさせようとお菓子を取ろうとした瞬間、「う゛~」って怒ってるの(゜o゜)
かわいくて笑っちゃった♪また、一つ生意気になったね♪

☆成長してるね☆

20081007090632
支えてなくても長い間座ってられるようになったね。ズリズリ勢いよく動きまわって、ティッシュ引き出すのも覚えちゃった。

☆旅行を終えて☆

旅行好き、海好き、ダイビング好きのちぃとしては沖縄旅行は最高プラン。しかし、遊びは毎日の忙しい仕事あってこそ息抜きになって楽しいってことを痛感(-.-;)
育休中で毎日offモードの現在、旅行がリフレッシュにはならなかった(T_T)
沖縄

後に残ったのは、運動不足で潜ったための筋肉痛(T_T)
そうは言っても、かわいい凛を連れての初体験旅行は家族の絆が深まるよね(^^)
沖縄9

☆美ら海水族館&ひめゆりの塔☆

凛ちゃんも一緒に沖縄観光♪
まずはジンベイに会いに水族館だ~♪水族館は暗いから赤ちゃんの視力じゃあまり見えないみたいなんだけど、美ら海は太陽光で水槽を照らしてたから凛にもしっかり見えてたよ。水槽の中のお魚さんを目でおって、キラキラ光が反射した水も気になってたよ(^-^)20081005160304

沖縄2
沖縄3
ランチには大家の沖縄そば。
水族館の近くにあるんだけど、味のある古民家で庭に小川が流れてて癒し空間、そして美味い。人気店なわけね(^^)
沖縄5
沖縄4

次は沖縄中部から南部へ大移動して、ひめゆりの塔。何気なく生活してるけど、悲惨な戦争があって今が平和であるんだね。胸に痛みを感じ黙祷ですm(._.)m
今日は200km位のドライブと盛り沢山な一日で凛もお疲れだね。よく、頑張りましたo(^-^)o
沖縄6
沖縄7

☆一時保育☆

20081004094117

沖縄1

今日はダイビングへ行くため、凛は保育園へ預かってもらったよ。
北谷町にあるすこやか保育園。レトロな建物からおばぁがでてきて「連絡先書いて」って差し出してきたのが封筒。f^_^;…これに書くの?
さらに細かい内容を聞かれるかと思いきや「ミルクは3~4時間置き?」「はい」…しばし沈黙。
「大丈夫ですよ。」…「えっ、あっ、はい。お願いします。」ってあっさりお預かり。
…超心配。ってひぃに話してたら「子供預かるってあの人達からすると、それくらい簡単なことなんじゃない。」…なんて薄情な。
でもその夜、酔っ払ってひぃは「今日、凛ちゃん預けた時、胸がキュウってしなかった?いつかは手離すんだよな~」だって、笑っちゃったよ。まだまだ先だけど親心だわ(^^)
凛はというとおばぁの元でいい子でいたそうですo(^-^)o

☆メンソーレ☆

20081003001855
沖縄来た~♪♪♪
夜着の飛行機だったから、初日はライブを見ながらご飯で沖縄満喫(^-^)
ノリノリの音楽に凛ちゃん大興奮♪
アイーヤーサーサー♪
