

☆本日は晴天なり☆

20081129162717
お掃除日和♪
窓を開けて、布団干して、ベットシーツ洗って、掃除の基本上から下へを守りハタキ掛けして、床をクイックルワイパーで拭き拭き。
余談だけど、ちぃは掃除機嫌い。なぜなら、かさ張るし、掃除中の本体とコードが邪魔、排気口からの風で埃を撒き散らすから。我ながら口うるさい。
細かいチリはハンディ掃除機で吸い取って、玄関を掃き、シーツ敷いて、毛布出してベットメイキング、埃が鎮まったら窓を閉めると…掃除完了!
久々の掃除で綿埃が沢山f^_^;
早速、お日様の匂いの布団で寝んねだね♪気持ちい~ねo(^-^)o

☆気分屋さんの☆

20081129155459
今日の気分は髪切りた~い&酒飲みた~い!
思いたったら即実行♪ババに凛のお風呂と寝んねを頼み、美容室予約して、わがままに付き合ってくれる人は…そう、ひぃ君♪
酒のツマミは「働き方について」。我が家はまれに討論会が開かれるんだ(^_^;)
髪もスッキリ、酒も入って、言いたこと言っていい気分♪
ところが夜11時半、家に帰ったら凛ちゃん大泣き。30分も泣いて、体が冷えたからって「もう一度、お風呂入れなさい(ババ)」←酔っ払いとしては早く寝たいんですけど(*_*)
渋々お風呂に入れて、ポカポカになったらコテって寝てくれた~ふぅぅ(__)
凛ちゃん、いつも早く帰って一緒にいるけど、たまにはワガママ(酒かな?)許してねo(^-^)o

☆髪の毛引っ張るの大好き☆

20081128074433
わぁ!いないいないばあ見て、うへへって声出して笑ってんよw(゜o゜)w
そんで、今日はつたい歩きでテーブルのコーナーを曲がれるようになったよ♪
成長してる~(>_<)

☆本日のヒット賞☆

20081127074830
凛のおもちゃはそこら辺に散らばっているもの♪
今日は哺乳瓶のフタが大ヒット♪テーブルやら床やら叩きつけてはなめなめ。離しません(^O^)

☆キープ☆

20081126200629
ちょこんと正座(^^)
今日はファミリーサポーターの家で寝っぱなしで「遊んでくれなかったわ」って。
すっかり慣れちゃったね(^^)

☆紅葉綺麗だね☆

20081125194823
お誕生席に座って鰻重待ち(^^)
米粒みたいだ~♪

☆Happy Wedding☆

20081124131426
今日はAustraliaの留学友達の披露パーティー♪
バレーボールをやってた長身の新郎とちっちゃい新婦で顔が似てる美男美女カップル(^O^)
部活仲間とサークル仲間がいっぱい来ててノリがよく、たくさん笑わしてもらったよ(^^)
新郎が「僕たちが大切にしてるのはお金でもなく、家でもなく、ここにいる皆さんですから!」って挨拶がかっこ良かったよ
やっぱり幸せもらえる結婚式はいいもんだね♪

☆Happy Wedding☆

高校の同級生の結婚式に行ったよ♪
ちぃの披露宴で感動的な手紙を読んでくれて泣かせてくれた上、本日は結婚証明書にサインする大役を頂きまして、チャペルで両親より前のステージ上で式を見せて貰ったよ♪
Weddingドレスは自分でデザインしたみたいで、ヒラヒラ沢山、後ろ姿がとっても綺麗だったよ(^O^)
青空の下、みなとみらいバックに風船飛ばして、鳩を放ち、Weddingベルと盛り沢山♪
みつる
満結婚式2
披露宴ではご飯もおいしかったし大満足。
盛りだくさんすぎて、時間が経つのが早すぎる

2次会での企画もバッチリで内容豊富、司会抜群(新婦会社は人前で話すプロ集団!かっこい~)、楽しませてもらった上、チェキまであったたよ。くじ運良いのか人の結婚式ではよく当たるんだよ(←ひぃにはそんなところでくじ運使わないでジャンボ買ったら?なんてつっこまれ
幹事からのプレゼントとして新郎新婦の両親の手紙では感動的すぎて会場が号泣だったよ。

結婚式のお呼ばれ組としては新婦とあまり話せないのが難点だよね。でも後日、遊ぶ約束して、また楽しみができた

ちぃと同じ頑張りすぎる人だから、ほどほどに手加減を覚えんしゃい。
本当におめでとうね

☆またまた成長だね☆

20081121212230
帰宅後の楽しみでいないいないばあをビデオに撮って見てるんだけど、ことちゃんが「みんなバイバ~イ」って言ったら、凛もバイバイしてるの♪
テレビに向かってもバイバイできるんだね(^^)

☆キリキリ☆

20081121085646
家に帰ったら凛の泣き声。昼寝中に起こされてご機嫌斜めの上、無理矢理ご飯を詰め込まれてカンシャク起こしてるよ(^_^;)

そうそう!上の歯が生え始めたの。夜中に歯ぎしりしてた。w(゜o゜)w
レディが歯ぎしりはマズイよね~(>_<)

☆ぴしゃり☆

20081120080056
初、おんぶでチャリに挑戦♪意外とイケル♪凛は口開けて寝てんよ。
この顔はひぃ似ね(^_^)

ダブルベットで凛を真ん中に川の字に寝てるんだけど、ひぃが
「昨日、4分の1しか寝るとこなかったよ。」
「こっちの台詞なんですけど、ちぃなんか寝返りも打てなかったよ。」
???
「さては凛ちゃんだな~。横になって寝るんでしょ!」
そうなの凛の寝相は縦横無尽。布団から飛び出ちゃうから何度も引っ張って戻すんだよ。
今朝なんか寒いのに飛び出してるから、手が冷え冷え。その手で顔にぴしゃり。凶器です(>_<)

☆くすぐったくて大笑い☆

20081119075029
耳にぶぶぶぶぅ~って音鳴らしながら息吹くとくすぐったいってこんな顔するの(^^)
すっぽんぽんにぶぶぶぶ~すると大喜びだよ♪

☆シャンシャン☆

20081117230724
凛ちゃんブームは今、拍手♪
せっかく覚えたバイバイを忘れて、シャンシャンシャンって手拍子ばっかりになっちゃった(^^)

☆心ないけど☆

20081116235720
二週間ぶりにサイに会ったよ♪
焦点が合うようになって、目くりくり、かわいく育ってきたね(^^)
相変わらず、一日泣き通しで、近所にも「ウルセー!」って叫ばれたみたい。心ないご近所さんですけど、お気持ち察しますm(__)m
しかし、泣き止まないのは困ったもんだね。

☆チャリンチャリン☆

20081116075051
凛ちゃんがババとお出かけするときは、おんぶされて自転車なの。
その姿、初お目見えw(゜o゜)w
ほっぺ赤らめて、戦後みたいな雰囲気ですな~(^_^)
凛ちゃん的には景色が楽しいだろうね♪

☆携帯に向かって突入☆

20081115065808
外は薄暗く朝の6時。
今朝はずいぶん早起きしたね。仕事も復帰したし、休みの日はお寝坊したいんですけど…(>_<)
今日も規則正しく早起き、ご機嫌、大はしゃぎ♪

☆My Birthday☆

20081113222914
目尻のシワが気になり始め、25歳からフェイシャルエステに通い早4年。行くたびに肌チェックしてくれて、酵素洗顔をちゃんとやるとキメが細かくなって、サボると粗くなるって結果だったんだ。最近、酵素洗顔サボり気味で今日サロンに行ったからキメボロボロかな~って。結果、「キメ綺麗ですよ」え~w(゜o゜)w
29になってお手入れなしでも、肌が綺麗なんてうれしい限り♪
それも今日は会社の後輩が短い昼休みにわざわざケーキ買いに行ってくれて、アントレーの高木ロールお祝いに貰ったの♪
家ではババがチョコレートケーキ作ってくれて、凛の笑顔でお出迎え♪ケーキに指紋付けてくれたのね(^^)
素敵な誕生日になりましたo(^-^)o
お祝いありがとうね♪

☆真夜中に☆

20081113213945
午前2時、ぎやぁぁぁ(>_<)
おっぱいも効かない!まさか!!!夜泣き?
全くもって泣き止む気配もなく途方にくれてたらババの登場。
「どうした、どしたの凛ちゃん」ってババが抱っこしてあやしたら大人しくなって寝てくれたよ。
経験者の懐の深さに助けられ何とかなったけど、夜泣きは声も大きいうえ、エンドレス。頼むから今日だけであってほしいm(__)m

☆フルフル☆

20081111210710
テーブルの上で紙で遊んでたんだけど、紙が落ちちゃって手を延ばしながら膝曲げてフルフルしながら拾おうとしてるの。
手が届かないと一回立ち上がって一息。もう一回チャレンジ(^^)
終わりなく何度も足フルフルさせて頑張り屋さんだね♪我が子の成長をみるとうちの子天才って言いたくなるもんだね♪

☆カミカミ期☆

20081111091408
バナナあげてたら、口にたくさん入っちゃって咳こんじゃいました(^^)
今日のいないいないばあは何のお歌だったのかな?おかたずけ、お着替え、おにぎり、お風呂ってシーン別に使える歌ばっかりだから、よく歌ってるんだよね♪
仕事してると一緒にいないいないばあを見れないのが残念(*_*)
ビデオに録って帰宅後に見ようかな(^^)

☆デパートなら高島屋派☆

20081109225110
今日はデパートへお出かけ♪ショーパンのサロペットを探してたんだけどイメージ通りのが見つからなかった~(T_T)
そして、購買意欲の勢いをストップさせるのにゴールドの靴をご購入♪
気に入ったら衝動買い派のひぃ、agnes b.でグリーンのパンツをご購入♪
凛ちゃんも目爛々にしてキョロキョロ。お昼寝しそこねちゃったね(^^)

☆不安な気持ち☆

20081109112318
ぷーしゃん、好きしゅき♪
一週間、ババに預けられた凛は、ちぃが服を着替えただけで置いて行かれると感じて泣き出すようになったよ。ちょっと顔見えなくなったら泣いちゃって(^^)
かわいい凛ちゃん、今日は一緒に居るからね(^-^)

☆預かり保育☆

20081108085817
今日はババもお仕事だから、ファミリーサポーターに15~19時の間、凛を預けたよ。
知らない人だったからさすがに大泣き1時間もしたみたい。「ミルクもお菓子も食べて、お昼寝もよくできました。テレビが好きね。」って。
迎えに顔見せたら、凄い顔で大泣きして出迎えてくれたよ。家に帰っても、あーあー嘘泣きで後追いしちゃって、甘えてくれてんの。かわいいね(^-^)

☆高熱☆

20081107085451
ひぃが38度の熱を出して会社を二連休。インフルエンザじゃないみたいだから一先ず安心(-.-)
休み中、凛を見てくれてるんだけど、風邪ひきさんが離乳食にフーフーって(^_^;)
風邪移っちゃうじゃない!

☆巨大☆

20081106074822
プーさん登場♪
さわさわ触ったり、噛んだり、1番のお気に入りは後に付いたタグみたい(^O^)
ちぃの留守中に一人立ちとハイハイがバージョンアップしたんだって。今日も変わらず活発に遊び回ってたのねo(^-^)o

☆今日からお仕事☆

20081104224036
顔見たら泣くかなって思ったけど、家へ帰ったら笑顔でお出迎えしてくれたよ♪
ハイハイして部屋中はいずり回って遊んじゃって、淋しかったよ~って甘えてくれないの?凛ちゃん!
ババからひぃにバトンタッチして、一日お利口さんだったみたい。この笑顔見たら嫌なこと全部忘れちゃうねo(^-^)o

☆赤と緑でクリスマスモード☆

20081104073822
イオンに買い物へ行ったらクリスマスモードになってたから凛にもクリスマスグッズを投入♪
サンタの帽子とかトナカイの鼻とか散々凛で試着♪可愛すぎる(>_<)一先ず、髪止めで心静めて帰って来た(^_^;)

☆ポカポカ陽気の秋空の下☆

20081103092240
近くの公園でイベントやってたから遊びにいったよ♪
凛ちゃん、足寒いね。いい加減に靴下履かせてあげねば…(^_^;)寒そうな凛を見かねてクルミママが靴下と上着貸してくれました。暖かくてねんねしちゃったよ(-.-)zzz
一年先輩のクルミとあーちゃんに遊んでもらえて楽しかったね♪また、遊んでね(^O^)

☆見返り美人☆

20081102095245
ミルクだよって呼んだら振り向いたんだけど、おすわりの体制からポジション崩せずもどかしいのね。
前に手をついたらいいのよ(^^)

☆かわいいピンク☆

20081101082828
解りにくいんだけどりんごほっぺになってるよ。こりゃ、ひぃの赤ちゃん時代の写真とそっくりだわ(^^)
