

☆膝ゲリをくらい☆

20081231235001
牽制してジリジリ(^_-)
カンタに絡まれては泣かされを繰り返し、うかつに近寄れない凜ちゃんだよ(●^ー^●)

☆トラブル発生☆

20081230184310
20081230184306
12月29日にしてプリンターが壊れていることに気がついた~Σ( ̄□ ̄;)
原因はインクのセンサーが不良品だったらしく(←稀にあるんだって)お客様センターに電話したら、明日着でインク送りますって。プリンター君からすれば年に一回の大仕事なのに、こんなときにハズレのインク引いちゃたよ。あぁ~元旦にまだ着くでしょうって余裕こいてたのに…(T_T)
うんでも、夏休みの宿題は最後までやらないタイプって友人方は知ってるだろうし♪逆に毎日ブログやっててそんなにマメだったけ?なんて言われる有様ですから滑り込みセーフで「っぽい」だね(●^ー^●)
余裕がなくて一枚ずつ、コメント書かずに目をつぶっちゃいました。ブログ読んでくれてる方だけでも一言すみません。(^^)v

☆いとこ対決☆

20081229095615
カンタは凜をかわいがって好き好きしてるんだけど、凜には天敵に見えてるみたい。凜が椅子で遊んでたのに「カンちゃんのだよ~」って取られて凜カンシャク。「おかぁちゃ~ん、取られてた~」って泣きながらハイハイしてくるの。1日に三回はやりあってるよ(p>∧<q)。゜゜
こんなにチビちゃんなのに独占欲があるのね♪

☆ステージ☆

20081228112519
北海道の家には階段がないから我が家ではここがステージになってるよ(o^∀^o)
凜もカンタの歌につられて階段一段目まで昇れるようになちゃった♪
ますます目が離せなくなったよ(´Д`)

☆お揃いでフリースチョッキ☆

20081227075426
なんとビックリ(οдО;)
姉が一人でカンタと凜を一緒にお風呂に入れたと…
なんというエネルギーの持ち主。驚かされました!
凜は後追いまでして、すっかり姉になついてるよ(●^ー^●)

☆イタチごっこ☆

20081227074224
お正月休みで北海道からカンタが来たよ♪
カンタが家に来ると我が家の汚さに姉が発狂して大掃除が始まるの(;^_^A
今日も家に帰ったらスッキリ片付けられて気持ちよかったよ♪
片付けても元の場所に戻してくれない人がいるもんだから、すぐゴチャだけどね。「イタチごっこよ」って「おまえがいうな~!」
なんて我が家なのです( ̄ロ ̄;)

☆お披露目☆

20081226151247
地元の忘年会があったから凜ちゃんをお披露目に連れて行ったよ♪
同じ9ヶ月の子のパパが「うちの子は10キロあって、お座りもハイハイも寝返りも打たない」って。
女の子なのに、体重重いし、やる気ない子だね~( ̄ロ ̄;)

☆イブ☆

20081225075232
前日にサンタの服を買いに行ったんだけどほぼ売り切れ(T_T)仕方がないのでトナカイカチューシャをゲット。
テレビに夢中になってるすきにいざ、装着。頭に手を当てていや~って号泣されちゃった(T_T)
クリスマスムードもブログの写真のためオンリーでした(^o^;

☆こんなところで☆

20081224225827
凜ちゃんはお昼寝モードだったからお留守番してもらって、ラーメン食べに行ったよ。雑誌に載ってた名店「麦家」の麦豚そば♪鰹だしの太面。つけ麺も美味しゅうございました(^-^)
壁に相田みつお風「毎日の繰り返しに飽きたら負け」なんて書いてあって、そうだなぁってラーメン屋で物思いにふけっちゃったよ(;^_^A

☆異常気象で☆

20081223131057
なんなんでしょう?この気温…(・・?)クリスマス前なのに気温19℃で暖かくて気味が悪い。
しかし、冬がこんな気温なら朝も起きやすいし、活動的になれるから嬉しいよね♪そして朝から活動的な凜ちゃんは勝手にリンゴに手を伸ばし、かじって食べちゃってるよ。
個人的には温暖化歓迎♪いやいや考えなしで安易な発言すると問題発言だわ。チームマイナス6%!エコ心は忘れません!

☆冬至☆

20081222080816
柚子のお風呂♪いい香り♪暖ま~るね(o^∀^o)

☆☆

20081222080431
本日も忘年会。りおちゃん家で鍋を囲んでガールズトーク♪
凜も参加したんだけど、4時間居たのに誰とも触れ合わずひたすら人見知り(;_;)その反動で家に帰ったら、ねんねの時間なのに興奮して話まくり。人ん家だったし、女子たくさんだったから緊張してたのね(^-^)
帰りの電車ではお茶を飲んで一息~(*´∇`)
凜ちゃん、ストローブームでコップ取り上げると発狂します。電車の中ではこれで大人しくしててね(;^_^A

☆高級な☆

20081220142301
ファミリーサポーター家で凜ちゃんの定位置はマッサージチェアー( ̄ロ ̄;)
ずいぶんと高級なベビーベッドだね('∀'●

☆☆

20081219215956
凜ちゃん、その枕はちぃのですけど、そうやってちぃの陣地奪ってるんでしょ( ̄ロ ̄;)
30センチしかないスペースで寝返り打てなくて、もがいてるだから(>_<)
でも、好き好きで近づいちゃってるからね~。かわいいから許すしかないのね♪

☆いないいないばあ☆

20081218075034
近頃、テレビにもやたら反応するようになって笑い声がしたら凜も一緒にケタケタ笑ってるよ(*´∇`)
これは長靴のブカが雪遊びしてるのに喜んでるの♪

タイトルなし

20081217204047
ブログ更新に携帯愛用してるんだけど今までの携帯カメラじゃ画素数少なかったもんで新機種買っちゃったよ(o^∀^o)
Style N‐02A 5メガまで撮れるってキャッチフレーズにがっつり心捕まれご購入♪
さて、写真は綺麗に摂れてるかな~(●^ー^●)

☆9ヶ月健診☆

20081216203231
ババにつれられて9ヶ月健診行ったよ♪
体重6950g身長66.2cmで前回同様に成長曲線の範囲ぎりちょん、チビちゃんだよ('∀'●)
まわりの子はむっちムチでかなり育った子ばっかりだったって。女の子だからちっちゃくてもいいんじゃないって先生に言われたそう。
夜は9時にお風呂入れるって言ったら、10時~11時に成長ホルモンがでるから9時には寝かせて下さいっとさ( ̄ロ ̄;)
凜と一緒に就寝してるちぃ的には正直、無理ッス(*´∇`)
息つく暇もなくなっちゃうね。それでもママとして、ちっとは時間を早める努力してみます(^^ゞ

☆バーバー☆

20081215082833
今日は凜ちゃん髪の毛カット♪バーバーまさがカットしてくれたよ♪素人だけどいつも自分の髪を切ってるから超上手い。
首にレジ袋巻いて、8名の見物客に囲まれて断髪式だね(●^ー^●)
すきばさみで手際よく、迷いなくシャカシャカシャカ。
初めはご機嫌だったんだけど、切った髪が痒かったのかハサミに髪引っ張られて痛かったのかギャァァァ~(>_<)
あまりの泣きにカットは途中で断念。もっと整えてあげたかったのに…(まさ)ってな感じで仕上がりは後ろ髪はヤンキーの子みたいに襟足長めになってるよ( ̄ロ ̄;)
あらら、後で直そうね(^-^)

☆気をつけないと転んじゃう☆

20081214151918
ズボンの裾を踏ん付けて‘殿中でござる’服が大きいうえ、やんちゃに遊びまわってるからズッてきちゃうんだよねo(^-^)o

珍しく土曜日出勤で、朝も凛は起きてなかったのに帰っても爆睡だった~。ママの顔を一日中見てなくともお構いなしなのね。
母としてはせつないけど、自由がきいて喜ばしいかぎりなのです♪’

☆好物☆

20081214080235
やんちゃ娘はティッシュが好物♪箱与えたら出しすぎるから一枚だけね。
そしてチリジリになるまでちぎって遊ぶのね(^-^)

☆お行儀悪☆

20081212074853
こらー!テーブルの上から降りなさい!
調子に乗って上がっちゃったよf^_^;
頭から落ちてゴッチンするよ(^^)

☆☆

20081211121629
長い耳のバニーちゃん♪長すぎて倒れそう(^_^;)
今日も母に着せ替えされて遊ばれちゃってるね~(^_^)

クリスマスムードに胸を膨らませながら、凛の初クリスマスは何しようか考え中♪
案1:サンタの服着せて、お取り寄せケーキ
って、今まで特に何もやってないから案は出ずf^_^;
よーし!世間のクリスマスの楽しみ方をリサーチしよう♪

☆いないいない☆

20081210093246
静止画だけど凄い勢いで振ってるよ(^^)
パパ、ママが部屋からいなくなったらドアまで追い掛けてドアをバシバシやってるって。開けて~って言ってるんだね♪後追いかわいいね♪

☆うへぇ☆

20081209082213
携帯カメラに映った自分を発見してぴょんぴょん縦揺れダンス♪
こんなにちっちゃいとこに映ってるの見えてるんだね(^^)

☆神頼み☆

20081208080613
あらら、すごい顔で泣いてますな(^_^;)

上の歯が生えてきたのはいいんですけど、よく見ると3ミリ位のすきっ歯(>_<)
ひぃは「矯正するしかなくない?」って
「いやいや、小学生の頃に矯正着けてると可哀相だよ」
「でも大人で綺麗になれば…」
なんて会話が繰り広げられ(^_^)
ここは神頼み。パン!パン!お願い!成長過程できちんと並びますようにm(__)m

☆レースの☆

20081207095349
カーテンかぶってお姫さまごっこ♪
陽射しを浴びて暖か~いね(^^)

☆膝でリズムとっておねだり☆

20081206131723
こら~!凛ちゃん、ご飯食べたばっかりでしょ!
何、口開けておねだりしてるの!
あ~、甘やかしてあげちゃてるよ(-_-)
生意気におはしで食べちゃって(^-^)

☆心穏やかに☆

20081205075219
パソコン回りのごちゃごちゃしてるところが楽しんだって。中でもプリンターの給紙するところがお気に入り♪頭突っ込んでカリカリカリカリやってるよ。
子供が遊ぶにはあまり片付け過ぎない方がいいって言うし、散らばっててもまぁいいか(^^)

☆新発見☆

20081204074014
手の平を机に押し付けて手前に引くとキュ~って音がなるって発見したよ。
音と振動が楽しいみたいでエンドレス(^^)

☆硬直☆

20081203204320
いないいないばあ見て固まってるよ(^^)
ママは相手にしてくれないの~?
