スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆女の子の節句☆

20090131155011
ひぃが「女の子なんだから雛人形買うでしょ。予算三万」

この身の程知らずが!予算三万でどの雛様が買えるんじゃ!って思いつつ「出し入れ参加してよ」とちぃ。
ちょうど「20日30日5%オッフ~♪」の日でペーパードライバーのババに運転手として狩りだされたから雛壇見に行ったよ。

二壇の雛壇見て「これで九万円!?」と驚くひぃに、「二万のあるよ~(´Д`)」って30センチ各の8壇ミニチュア雛壇。
さて、どうするかね~(*´∇`)
ちなみに写真のは15万で売り切れてたよ(^-^)
スポンサーサイト

☆腹ペコ定時間際☆

20090130081017
定時間際に「お腹すいた~。お好み焼き行きた~い。」って言ったら、「行く~。」って♪久々に女子だけのおしゃべりクッキング♪
子供がいると直帰が常だけど、我が家はババ同居のおかげで「すまん。凜よろしく」でO.K.(*´∇`)
調子にのって帰宅が午前さま。「あなたの子でしょ(`´)」なんて怒られ面倒くさいけどシャーないさ~。女子トーク楽しいし、止まらないもん♪

凜ちゃん、ひぃとスヤスヤ寝ちゃって、いい子にしてるじゃないね(≧▼≦)
写真が撮れなかったから、数日前のオレンジ食べて酸っぱ顔(´Д`)

☆ケロケロっと☆

20090129075223
凜ちゃん、今朝はママが出勤するのにバイバイってしてくれたね(T_T)/~
ババがちょっと出かけようものなら、ママが居ても泣き出すくせに…←ジェラシーo( ̄ ^  ̄ o)
ママはせつない(>_<)でも出勤のたび泣かれても困るか~(*´∇`)

☆メー(`´)☆

20090128075217
やんちゃ娘はついにテーブルの上に登ってまで自分の欲求を満たしにきたよ(☆。☆)
悪いことしてるときは親の顔色うかがいながら、怒られるっと思ったら首ふりふり゜。(p>∧<q)。゜゜
いけないのわかってるんだよね(^-^)

☆またも嬉しいことに☆

20090127074840
クレンジング、洗顔、化粧水に乳液を完全に近頃さぼって、定期エステに行ったんだわ。
さすがにカッサカサって怒られると思ったら、またも「キメ綺麗ですね」のお褒めの言葉。マジで~(?_?)乾燥肌派の冬場ですよ(?_?)
どうしたことか。これは産後の女性が綺麗になる説なのか?毎日、睡眠8時間が効いたのか?
このまま基礎化粧品使わなくてもいいかしら(*´∇`)
安上がり~手間いらず~♪♪♪

☆真剣な眼差しで☆

20090126090336
何を見てるのかと思ったら、サスペンスドラマΣ( ̄□ ̄;)
それも犯人を追い詰めるシリアスシーン。どうやら緊張感ある音楽に惹き付けられてるみたい(☆。☆)
そんなマジ顔で夢中なのね(^-^)

☆今日1日☆

20090125093722
土曜の朝、働くママ的にはお寝坊したいところが、7時には凜の冷たい手で先制パンチをくらいニコニコ笑顔でおしゃべり&活動開始。お着替えして、朝ごはんにパン食べて1人遊び。
遊び続けて四時間半やっと11半に昼寝タイム。しかし12半にはケロッと起きて、昼ごはん食べたら、またまた16半まで遊び( ̄ロ ̄;) 18半まで寝たら、夜ご飯で22時にお風呂、23時就寝。そして翌朝は7時始動(^o^;

昼寝短し、遊び多し、乳幼児の1日スケジュールではないと思うんですが、タフな子だね~Σ( ̄□ ̄;)

☆また一つ覚えて☆

20090124144615
「おだりんちゃ~ん」って呼んだら「は~い」って手を挙げてくれるだよ(●^ー^●)
声は出ないんですけど…(^o^;

あと、ババが口癖で言ってる「あ~あ」覚えちゃってモノ落ちたときに真似してるよ( ̄ロ ̄;)

☆絵になる光景☆

20090123205834
雨がパラパラ降っている中、会社帰りの駅までの道のり、正面からベビーカーを押して歩いてくる人がいたんで保育園帰りの働くママだな~って見てたんだ。
ママになると同じ年頃ベビーが気になってしょうがないんだわ(o^o^o)
雨降りだったから、てるてる坊主みたいなカッパ着せられてかわいいのなんの(≧▼≦)
かわいいな~ってベビーカー覗き込みながらスレ違い様、足下にトテトテ…

“ん?フレンチブルドック?”帰宅中ママと思ってたもんだから予想外の犬の登場にかわいさダブルパンチだったよ(●^ー^●)
写真撮らせてもらいたかった~←変態に間違われちゃうかね(^o^;

☆ニンニク食べたい☆

20090122080411
どーしてもニンニクが食べたくなったから今夜は外食でパスタ♪
ババはニンニク嫌いだから食卓に上がることはなく、もちろん在庫なしなんだわ。
凜は“お出かけランチパック”。容器とスプーンが付いて暖めなくても食べられる便利なレトルト離乳食。
自分の離乳食だけじゃ満足いかず、テーブルに手を出しバケット丸かじりやってたよ(o^o^o)
小さな前歯でそんなにかたいパン噛れるの?歯折れちゃうんじゃない?

☆太鼓の達人☆

20090121074216
ペンをバチ代わりにトントンたたくの覚えたよ(●^ー^●)
もうちょいしたら壁は落書きだらけになってしまうのかしら(・・?)

☆手いっぱいに☆

20090120075129
果物を見ると目の色変えて近づく凜。
ババがリンゴを切り出したら一直線で向かって行っては腕を掴んでガン見( ̄□ ̄;)!!
日に日に持たせるリンゴ大きくなってません?

☆こ、これは…(☆。☆)☆

20090119075603
やってくれました(ノд<。)゜。
凜ちゃん、机の上にあったババの手作りケーキを散らかしては拾い食いしてたみたい。おやつに囲まれて夢の国だね(●^ー^●)

☆ヨチヨチ☆

20090118083248
ねんね期のジムを組み替えてあんよができるようにしたよ(^-^)
これまた気に入ったようでガラガラ押してはヨチヨチ歩いてるよ。まだ力加減がわからないみたいで超スピードなんだけど(≧▼≦)
押せるスペースが無いからすぐ行き止まり、超スピードで3歩ってところだね(´Д`)

☆悪い母☆

20090117160350
凜にはマックのポテトはまだ早いよね(^-^)
けど凜があんまり騒ぐもんだからあげちゃいました(≧▼≦)
マック大好き♪♪♪

☆異国エリア☆

20090116080412
海外出張の多いジジが出張に行っては仕入れてくる異国なお土産。
凜が遊ぶにはちょうどいいね(^-^)

☆気になる…☆

20090115075840
どうも毛玉が気になるようでひたすら夢中につまんでるよ(^-^)
一生懸命さがたまらなくかわいいんだよね(≧▼≦)

☆ストロー☆

20090114200233
ズーズーって(☆。☆)
それ、ちぃのジュースでしょ(ノд<。)゜。
すっかり気に入っちゃって、取り上げるとカンシャクだよ(-_-メ)

☆おっとっと☆

20090113075049
車の助手席でシートが傾いてるから、立つのにバランス必死にとってるよ(●^ー^●)
夢見た年末ジャンボ、夫婦合計600円当たったよ(´Д`)

☆パシッ☆

20090112004604
いつもは凜が寝た後の夜中にパシッと始まるんだけど、「花札」凜ちゃん初お目見え(o‘∀‘o)
カラフルで皆があまりに盛り上がってるもんだから、凜も大興奮(≧▼≦)
一緒にパシッだよね♪

☆リンゴホッペで☆

20090112004033
お風呂上がりのミルク。

☆朝ごはん☆

20090110103257
今朝はパン屋で朝ごはんだよ。
成田駅前のマロンド、週末は御用達の店でカマンベールフランス、ドーム、カツサンドがお気に入り、他にもたくさんオススメあるよ(●^ー^●)
凜にもちぎってあげられるからパン屋はいいよね♪

☆争奪戦☆

20090109075822
凜真ん中で3人川の字で寝てるんだけど凜の寝相の悪さがエスカレートして、ついに枕を奪われちゃったよ(ノд<。)゜。
いくら元の位置に戻してもすぐモゾモゾだから、諦めて枕を譲り、凜の足元に潜り込むことにした(__;)毎夜、場所取り争奪戦だよ(☆。☆)

☆散らかり放題☆

20090108075949
近頃、どうも凜スペースが散らかり放題。足の踏み場がなくなってるよΣ( ̄□ ̄;)
机の下に落ちてる積み木を潜り込んでは拾ってナメナメ、凜にはまるでアスレチックのようだろうけど積み木なんか踏んだら痛いし、片付けねば…(__;)

☆ささやかな喜び☆

20090107081738
寝ぼけ眼でおんぶ♪

歯みがき粉の蓋が開いていても気にならないタイプのひぃ。いつも重力に背いて“歯みがき粉の蓋を上”に向けて立てるの。それが許せず、けど習慣は言っても直らないことだから“蓋を下に向ける”って毎日ささやかに抵抗してたんだ。
抵抗を続けて二年なんと!“蓋が下に向いてる”
本人は何も気付いてないだろうけど蓋を下にする習慣がついたんだよ。ちぃの忍耐力が勝利♪感動的(≧▼≦)
残るテーマは…脱ぎっぱなしの靴下、飲みかけの缶ビール、散乱した服の片付けね。
口うるさく言うのは体力使うし、自分でできる人になってほしいから手出しせず、ちょっとずつ変わっていけばいいかなって気長に構えるちぃでした。

☆おばあちゃんっ子☆

20090106080019
凜と1週間もべったりだったからババに預けたら泣くかと思いきや、普段通りだったって(^-^)
頭のいい子の育て方に「おばあちゃんっ子にする」なんてあったし、おばあちゃんの知恵も伝授されるし、ババっ子でいいね♪

☆今年の目標☆

20090105080142
今朝もリンゴを勝手にモグモグ。

なんか顔が丸くなったな?って体重計に載ったら…やっぱり!!!
授乳をやめてからも授乳期と同じだけ食べていたら、まんまと太ってました(ノд<。)゜。
お年頃だからそう簡単に痩せられないだろうとみこんで、今年の目標!体重三キロ減!

☆ハシゴ☆

20090104124527
20090104124524
あ~やったな~( ̄ロ ̄;)
目キラキラさせてタオルタワーにアタック。そのままメリーにハシゴでっか。このやんちゃ娘(≧▼≦)

☆初詣☆

20090103222303
激込みだったけど並んでお参り。
本堂前の階段で将棋倒しができるほどの人集りだったよ。お賽銭投げてお参りしたら後ろに退けず人をかきわけて出口へ(>_<)
寒空に屋台に人込み、お香の香りでお正月だね(●^ー^●)

☆明けましておめでとう☆

20090102101840
おめかししてフリフリレース&リボン♪
毎年、深夜年明け直後に成田山にお参り行ってたんだけど今年は凜ちゃんがいるので昼の暖かい時間に出動。毎年、すんなりお参りしてたのに昼間は坂の上の参道から長蛇の列。ありえね~Σ( ̄□ ̄;)
嘘か本当か人から聞いた話によると、成田山は参拝者数第一位らしい!?
並ぶ気なしの地元っ子はそく出なおそう!ってことで撤退(^-^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。