

☆まねっこ上手☆

20090228140859
うひょひょ~い♪まねっこして、新聞読んでんのね。
結果はこのとおり( ̄ロ ̄;)
やりたい放題、さぞ楽しかろうに…(^-^)

そうそう!
「しんぶん」って言ったら、それらしく「いんうん」って♪
だんだんまねっこ上手になるね(^-^)

☆離れません☆

20090227075128
ヘイベイビ~のはなわ君みたいな髪型して(^-^)
得意のリンゴをモグモグだね。
ババにピタッとくっついて、凜はおやつくれるババが大好きなのね(*´∇`)

☆合言葉は☆

20090226211901
ひい祖母ちゃんからの手編みセーター着て、すっかり80年代風になってるよ♪

たりらりら~

↑ご機嫌さん凜ちゃんの合言葉(≧▼≦)

☆何持ってるの?☆

20090225205514
ビスコの箱だよ(≧▼≦)
「あい」だって(^-^)

☆いててて☆

20090224074856
凜ちゃん、その手を放しなさい。ちぃの髪の毛を支えにしないでください( ̄ロ ̄;)

☆もうすぐ一歳仲間☆

20090223081832
20090223081828
あいちゃん、そら君と3月生まれのお友達大集合♪あいちゃんの雛壇があまりに素晴らしいので、持ち寄りランチでお雛様会をやりました♪

個性もそれぞれ。

あいちゃんは、いけいけあいちゃん号と思いきや、部屋の隅であたちのオモチャ…って遠目で眺めてたよ♪
そら君は、どっぷり構えてるタイプと思いきや、一番泣き虫でママ~だったね(^-^)
凜は我関せず、一人遊びに夢中(^_-)
皆、人が遊んでるのが気になるから、オモチャの取り合いで泣き声の大合唱♪
一人が泣けば、つられ泣き、ママも声が聞き分けられず「うちの子かな?」になってたよ(≧▼≦)

凜はあいちゃんママの手作り離乳食をモリモリ食べて、いつものご飯は不味かったみたい( ̄□ ̄;)!!
あいちゃんママ、美味しいご飯ごちそうさまでした。
そら君ママ、ミルク&お菓子いただきまして大助かりです。
凜ママは、人ん家あがりこんで食い散らかし、遊び散らかし放題であいちゃんパパの機敏なお片付けに惚れ惚れしちゃいました。

「おじゃましました~♪また、散らかしに行きますm(__)m」

☆夢見たことが正夢に☆

20090222172020
こら~、凜ちゃん!ちゃっかり手を延ばして( ̄□ ̄;)!!

今日は妊婦検診。産院には1ヶ月健診と1才健診の子で溢れて、Happyオーラ満載♪1ヶ月の子はふにゃふにゃで凜もあんなんだったなと物思いにふけり…(^_-)

検診はというと「今日は採血ですね。」と16項目位の検査内容。「これは血液型の…」って説明しながら、顔の前で試験管を見せられ、4本分( ̄□ ̄;)!!
「マジ?抜き過ぎΩÅΩ;」
「嫌なもんはイヤよね」なんて看護士さんに慰めされΩÅΩ;

エコーは…「元気に成長してますね。」

!!!

あれ、お又の間に影?
「なんかあるね。」とはぐらかされたけど、男の子♪♪♪ヤッター(≧▼≦)V
理想通りだよ♪

その後、付き添いできたおババにあっちへこっちへ買い物に付き合わされ、グッタリな1日になりましたm(__)m
次回の検診にはひぃも一緒に影見に行こうっと♪

☆桃の節句☆

20090221131056
我が家にもお雛様が祭られました♪
凜の身の丈より小さく、奥行き30CMで場所をとらない二段の雛壇。お代理様とお雛様と3人官女のケース入り。七万円也。
あまりの小ささに飾り付けたのに凜の反応は全く無し゜。(p>∧<q)。゜゜
「凜ちゃん、ちょっとは反応して~」って無理矢理、前に座らせちゃった(*´∇`)

☆そんな顔して☆

20090220194956
真夜中一時半、凜ちゃんやってくれました夜泣き!
いつもは「フェ~」で「よしよし」って腕枕するとすぐ寝るのに、今夜は「ぎゃ~」のちょっとやそっとで泣き止まないバージョン゜。(p>∧<q)。゜゜
身体は痛いし怠いし、もう無理っと呆然としてたら、ひぃが凜ちゃんの泣き声で起きましてバトンタッチ。←この人、ちょっとやそっとで起きない人。でも起きたら面倒見がいいのでひと安心(*´∇`)
かなり、泣いてたけど携帯渡したらコロッと泣き止んだよ。
が、しかし…4時まで上手く眠れず、フェ~&モソモソを繰り返し(T_T)
今日こそは、会社休みた~い!

☆痛いの!凜ちゃん!☆

20090219075146
突撃~(≧▼≦)
まだ、眠りたくない、遊ぼ~♪
ってはしゃぎながら、人の顔に爪たてるわ、噛み付くわでちぃに「あっち行って!」って言われてるよ(-_-メ)

☆統計結果と期待値☆

20090218080114
前回、凜を妊娠中にマタニティーマークを付けて通勤してたけど、その効果ほとんどなしo( ̄ ^  ̄ o)
お腹大きくして、予定日6週間前まで電車に乗ってたけど席を譲られた回数4回。30代女性2人、30代男性、高校生というようにおっさんサラリーマンは我関せずでした。←これね。昨日に続き、労りの無さ(;-_-+

そして本日、マタニティーマークを解禁♪今回も世間に期待はせず統計データをとることにしよ♪お腹が出てくる頃は薄着の季節だから、少しは気が付いてもらえるかな~('∀'●)

☆妻から夫へ、声を大にして言いたい!☆

20090217082431
妊娠4ヶ月。つわりは軽めで匂いに敏感な位だけど、毎日が生理2日目な感じ(__;)
朝起きると血流が悪くて腰・足・肩が痛く、ベッドにはり付けられて起き上がれないダルさ(__;)(__;)
深~い重さ(落ち込み)を振り切ってベッドから起きる!!!妊婦は毎日、スッキリ起きられないだよ。はぁぁぁ~(__;)(__;)(__;)

そして世間の旦那さんには声を大にして言いたい!「自分ばっかり普通どうりでずるい!ましてや飲み会?ふざけんな!」
って言っても仕方ないんですけど、普通でズルいんだから、かなり労り必要だよね♪そういう事なので、妻の愚痴は聞いてあげてくださいm(__)m
ちなみに我が家の旦那さんは、昨日出張から帰ってきてお土産にちぃの大好きな梅と地域限定ポテチを買ってきてくれて、ちゃんとポイント稼いでるよ♪

☆コロッ、エヘッ☆

20090216073924
凜は寝起きが最高にいいね♪コロッと寝返りうったかと思ったら、次の瞬間は座ってエヘッて笑ってんのね(≧▼≦)
朝から凜の笑顔に癒されるよ(^-^)

☆春陽気♪☆

20090215114941
お風呂上がりのミルクをぐびぐび(^O^)

今日は春陽気でお散歩日和♪鯉を買いに養魚所へ行ったよ。鯉に餌あげたらたくさん群がって、すごい迫力だった~('∀'●)

気候がいいと陽気になって活動的になるから嬉しいよん♪この陽気のおかげで、春服を衝動買い♪
もっと買いた~い!!!←って、購買意欲に火がついちゃった♪

☆お人形さん☆

20090214110522
お雛様で着れるんじゃない?って試着♪
かわいい~(≧▼≦)
そのまま雛壇に飾られちゃえ~(o^o^o)

☆うぐうぐ~☆

20090213075158
今日の夕飯は天ぷら。凜ちゃん、ババにお芋の天ぷらを渡されてモグモグしてると思いきや、いっきにパクッ!
のどに詰まるよ~(ノд<。)゜。
口いっぱいにお芋をほうばったまま「うぐうぐ~」って言葉にならないおしゃべりしてたよ(≧▼≦)

☆災難続き?☆

20090212082151
どっか行きたい願望を叶えるべく、今日は千葉ニュータウンのイオンとジョイフルへ出没♪
腹ペコでイオンに到着。お腹空き過ぎでなんでも美味しそう♪お好み焼きにむつみやも捨てがたいんだけどハンバーグ!っとフランス亭へ♪
ビックリドンキー好きのちぃ的には、ポテサラパケットディッシュの方がよかったなと選択ミスに気が付き落ち込む…(__;)
そうしてベビーカーに座ってられない凜に泣かれて抱っこで、即ギブアップ「もう帰ろ~(T_T)」
ジョイフルに移動して、ミルクあげようと授乳室に行ったけど、お湯がない。やっぱりジョイフル不親切!やむを得ず水でミルク作ったよ( ̄ロ ̄;)

なんだか散々な感じだけど、一番目的のどっか行きたい願望が満たされたおかげで心は晴れ晴れな1日でした♪

☆がおぉ☆

20090211141554
カメラに映った自分を見つけて大興奮(^O^)

☆ドーナツレポート☆

20090210080433
西船橋の駅ナカにマンスリースイーツがあって、今月は“ドーナツプラントニューヨーク”が入ってるんだわ。珍しく長蛇の列になってるから興味津々('∀'●)
卵未使用で素材にこだわり、1つ300~400円でちとお高い¥全米ベーカリー・オブ・ザ・イヤー2008受賞だって☆
18時に並んだら25分待ち。
ベーカリードーナツとケーキドーナツとベーグルがあってモチモチふわふわの食感で美味しいよ♪
ケーキ系よりベーカリー系がオススメで定番の“バニラビーンズ”が黒砂糖味で一押し(≧▼≦)

凜ちゃん、人が食べてると必ずちょうだいするの( ̄ロ ̄;)
ちょっとデブったんじゃない?

☆懲りずに再び☆

20090209075437
20090209075434
焼いた熱々の乾燥芋を握って「熱~い(>_<)」
けど懲りず、恐る恐る手を伸ばしパクり。笑点見ながら拍手してるし…。
今、鳴いたカラスがもうなきやんだ( ̄ロ ̄;)

☆あ~ん☆

20090208114218
オモチャの下敷きになって、手抜けないよ~って泣いてんの(^-^)
風邪をひいて1週間、凜ちゃんハスキーボイスになっちゃった(ノд<。)゜。

☆ラブリー☆

20090207164935
「おだりんちゃ~ん」
「は~い」がレベルアップ♪
元気いっぱい、大きな声で返事してバンザイ\(^O^)/
仕上げに上手上手って拍手つきだよ♪
本当にかわいいね♪♪♪

☆一休み☆

20090206075717
鼻ぐしゅぐしゅ、咳ゴホゴホしてるけど元気に遊び回っては人のお腹の上で一休み(*´∇`)
凜ちゃんの妹か弟でしょ(^-^)わかっての?
下の子生まれたら、甘えん坊凜ちゃんと2人抱っことかになるのかね( ̄ロ ̄;)

☆急きょ☆

20090205082442
帰宅して凜に夕飯あげた後、どうも凜ちゃん元気がない。ひと眠りして、起きても起き上がらず、はぁはぁ言ってる。
頭触ったらまた、熱出てるよ!

座薬入れてあげたのになかなか効かなくて38℃。ひぃが心配して「病院連れて行く」と。そうして救急の夜間受付へ(ノд<。)゜。
幸い空いていたのか受付てもらって待合室で待機してたら、「熱下がってるよ。座薬効いてない?」( ̄ロ ̄;)

早とちり新米パパママに先生は「赤ちゃんの深刻な状況はぐったりして水分が採れないとき」と丁寧な診察&説明をしてくださいまして、お薬もらって帰りました(●^ー^●)

病院行って帰って30分。安くて早いんじゃ、また行ってもいいやと味をしめたちぃでした。
凜ちゃんは家に帰ったら、元気を取り戻して生意気にハーゲンダッツ食べてたよ(≧▼≦)

☆ビッグニュース☆

20090204075128
なんと!凜がお姉さんになることになりました(ノд<。)゜。
凜がお姉さん?こんなにチビちゃんなのに?信じられない(@_@;)

そういうことで2人目が発覚。11週4日で予定日が8月23日の夏っ子になります♪性別はまだ解らないけど、次は男の子がいいな(≧▼≦)

連続で産んで、一気に子育てした方が後々楽と多くの先輩ママが言っていたので参考にさせていただきました(●^ー^●)

仕事を休む後ろめたさと、経済的にキツさはあるけど、楽しさ2倍を信じてHappy Life一直線♪あとは少子化対策の政策を「さっさと整えて」と願うばかり゜。(p>∧<q)。゜゜

☆診断は風邪☆

今朝、凜を病院に連れて行ったら「突発性発疹は咳でないし、この頃の子はあまり風邪引かないんだよね~。インフルエンザの人は近くにいないでしょ?鼻出てるし、やっぱり風邪だね。
お薬と座薬出しとくから、昨日みたいに日曜に熱つらそうなら座薬使って」
ということで凜ちゃんは風邪引きさん。鼻垂れさんはおとなしくしてなさい!

そして、ちぃは午後から出社。どうも風邪ぎみと思って、帰宅後に熱計ったら、37.8℃( ̄ロ ̄;)
あら、熱あったの?どうりで寒気が…。熱出る風邪はひいたことないから気付かなかったわ(*´∇`)

ついでにジジも風邪でダウン。結局、ババ発信源でひぃ以外の全員が風邪ダウンになりました(´Д`)
インフルエンザじゃなくて良かったよ(;^_^A

☆初めてのお熱☆

20090202113029
朝、咳してる風邪かな~って思ってて、昼過ぎ頭熱いんで熱計ったら37.5℃!微熱( ̄ロ ̄;)
ちょっと昼寝させて、また熱計ったら38.5℃!高熱(ノд<。)゜。
ん~でもご飯食べて元気だし…

病院に電話したら「突発性発疹でしょう。今はインフルエンザの子がたくさん来てるから移るかも」なんて言われ、家で様子見になりました。

保冷剤を頭に巻かれ超不機嫌な凜ちゃん(`へ´)
今、冷えピタ買ってくるからね(^-^)

☆はら~( ̄ロ ̄;)☆

20090201133150
うわ~、どこに座ってんの?落ちるよ~( ̄ロ ̄;)
棚から母子手帳引っ張り出してきて、「それ、凜ちゃんのエコー写真でしょ。大事、大事だよ!」
