

☆見たことあるような☆

みすぼらしい格好でチョンマゲ頭。なんかこんな男の子、マンガの中にいたような…?
今日はスリッパ振り回してハイテンション♪

☆いい子に成長したね☆

20090330075417
凜ちゃん!なんていい子に育ってるの!
おやつで食べているかっぱえびせんをママに分けてくれるの。ママの口に入れてくれるんだよね。
一生懸命に腕のばして、なんてかわいいんでしょう♪母感動(T_T)

☆鎌倉散策☆

20090329214905
20090329214903
20090329214900
凜ちゃんはパパが見てくれてて、一人自由に歩けるチャンス!横浜まで来たからには鎌倉散策したい!友人が付き合ってくれたので二人で鎌倉~北鎌倉をお散歩♪

+++寄り道処+++
和食屋“小町通り”でしらす尽くし御膳。
薄皮たい焼き“銀のあん”
豚まんじゅう専門店“鎌倉点心”
三日月堂“花仙”のくずきり。

桜を見に行こうと思ってたんだけど、ほとんど咲いてないもんだからお寺はスルーΩÅΩ;
鎌倉にきて花より団子だね(≧▼≦)

☆金曜夜は☆

20090328190701
高校友達家へお泊まり♪

三世帯住宅の購入をきっかけに結婚して新婚一年生のお家だよ。
我が家も二世帯住宅建てたいから、参考にしようと間取り調査したよ。
玄関一緒で一階3LDKに祖父母と母。二階2LDKと三階屋根裏に若夫婦。風呂は一階、二階はシャワーのみ。キッチン、トイレはそれぞれ分かれてて、共有スペースは玄関のみだった。

よくママが二階に上がってくるみたいで、週一で階段に夕飯のおかずを置いておいてくれるんだって。
やっぱり近くにサポーターがいると心強いよねp(^^)q

築11年で庭付き、駐車場付き、間取り広々、床暖付き、横浜で立地最高。

さぞかし高かろうにと思いきや、三世帯で家賃出しあってるから意外とローン返済も楽チンみたい(ノд<。)゜。

「隣は公園、学校も近いし、子供ができたら屋根裏は子供部屋にする」って、やっぱり安定感があって持ち家はいいね♪

我が家も新居購入に向けて貯蓄頑張るぞ~(^O^)/

☆ただいま~☆

20090327075139
ありゃ、今日はご機嫌さん絶好調で両手をブンブン♪エンドレスで手を振り回してますけど、その手に持っているものは

ちぃのパンツΣ( ̄□ ̄;)

こら~返しなさい(≧▼≦)

☆ただいま~☆

20090326121543
今日は飲み会で22:30帰り。

あららら(o‘∀‘o)
眠たいのに待っててくれたの。甘えちゃってかわいい子だね(≧▼≦)

☆おはようございます☆

20090325075133
爆睡モードのところごめんなさいね(^人^)
出勤時間だからババにバトンタッチね。まだ、寝ぼけてるの(´∇`)

☆足はばたつかせないでね☆

20090324080624
今日はひぃが会社休みで凜ちゃんとべったり(≧▼≦)
凜ちゃん、おむつ替えてもらってるのね♪
気持ちよさそうな顔してるね(*´∇`)

☆連休最終日☆

伊豆へはセダンにチャイルドシートを載せて大人4人乗って行ったもんだから、チビのちぃが後部座席の真ん中。わたくし妊婦で疲れやすい。
上半身は凜抱っこで、骨盤まわりは車でバランスとって、ほっんと起き上がれないほどのダメージをくらい、全身ピキピキ(>_<)

助けて~マッサージ~(T_T)

さすがに「全身凝ってますね。朝寝た気がしないでしょ。」の太鼓判いただきました。

教訓、子連れ妊婦は近場の温泉にするべし(*´∇`)

☆西伊豆2日目☆

20090323081034
20090323081032
20090323081029
昨日の夕飯のコーヒー苦くて不味かったから、今朝は紅茶で…。
こっちも不味い!葉っぱ浸けすぎ渋味でてるよ(__;)
宿への愚痴はまだまだでてくるんだけどこの辺にして。

さて~何処へ行こう♪
「とりあえずセブン♪」
セブンで作戦会議の結果、淡島に行くことにしたよ。なにがあるんだろ?

島へは船で行くみたい。船乗る前にチケット1500円。この値段、なにが含まれてるのかしら?
島へ渡ったら目の前で海をステージにイルカショー♪ペンギンと水族館、アシカプール、カエル館があって夏にはプールもあるみたい♪島一周40分散策。神社もあったよ。
アシカが手を伸ばしたら触れる距離にいてつい見入っちゃいました('∀'●)
海に浮かぶ自然水族館的な島だったよ。
夏に来たらまた楽しそう♪♪♪

昼は沼津港で地魚食べよう♪人気店は長蛇の列。並んで沼津丼を注文。アジの炊き込みご飯の上に駿河湾で取れたしらす、甘エビ、アジの乗ったどんぶりでご飯と魚の混ざりが絶妙で美味しかった♪

そして帰路へ…。帰りは東名25キロ渋滞で6時間かかったよ。
凜マスター、泣いたら海老煎とアクエリアス(≧▼≦)

☆残念ながら☆

20090322223458
宿はハズレ(__;)
じゃらんでチョイスしたんだけど春休みと被って、空いてる宿が無かったのよ。温泉目的だったのに温泉じゃないし、部屋は狭くて、ご飯もサービスもいまいち。それで8000円とかなら文句言わないんですけど14000円なんで(`へ´)
ちなみに参加者は大人6名子供二人で大部屋で皆で騒ぎたかったのに3部屋になっちゃうし
幹事~o( ̄ ^  ̄ o)

ただ、部屋と風呂からは駿河湾の向こうに富士山の絶景♪景色だけは最高だったよ♪

☆道中☆

20090322220630
首都高が激込みで東名も激込み(>_<)海老名パーキングまで4時間もかかったよ~(;-_-+
海老名で一息。凜ちゃん、ご機嫌さんでドライブしたよ♪
宿到着まで計7時間半もかかったけど、凜には海老煎パクつかせてたら快適ドライブできました(≧▼≦)

☆三連休☆

20090322215640
朝マック♪
西伊豆へレッツゴー♪

☆原点に戻ると…☆

20090319081320
一人で朝起きて、凜がいないと起きる気力が湧かなく、子供は凄いエネルギー源なんだなぁって実感したよ(>_<)
皆さん、だから頑張るんですね(●^ー^●)

帰宅後、ひぃが本日休暇で凜を見てたんだけど
「凜ちゃん、いい子にしてた?」って聞いたら

「うんち二回してた。」

いい子のものさしがうんちの回数?
凜の笑顔も癒されるけど、ひぃとの会話も面白くて癒されてるよ。

100%完璧な人など存在せず、いいとこ悪いとこ。生きていくうえで(笑)に重点を置いて、この人なら一生笑っていけると思って結婚したことが大正解☆ヽ(▽⌒*)
毎日のHappy lifeの原点はここにあるんよ♪♪♪

☆凜ちゃんママなしで外泊☆

20090318074618
メール打ってるの。話かけないで('∀'●)

今夜はひぃが凜を連れて実家へ帰ることになり、ちぃは一人お留守番。
凜が生まれてから初の一人の夜。わーい♪いつも凜に迫られて20センチの隙間しか無かったから、ベッドで大の字で寝てやる~♪

ウキウキでベッドに入ったのに気が付けば、丸くなって寝てる゜。(p>∧<q)。゜゜
…習慣とは恐ろしい(__;)

☆気分屋ちぃの今日☆

20090317074841
ロクシタンへ再び足を運んでお気に入りのシャンプー&リンスを手に入れた途端に

髪の毛切りたい!!!

せっかくのいい匂いだものざんばら髪にはもったいない♪髪切り行こ♪

「おっかぁ、髪切り行っていい?(凜よろしく)」

オッケーもらって早速、美容院へGo!
この気分で行動が日頃のストレス発散になってるんだよね♪それができるのもババのおかげ。感謝ですわm(__)m

☆走れ~ジョリー♪☆

20090316075737
大きい犬も凜の手にかかればしっぽ巻いて逃げるよ(≧▼≦)
「グラン、いい子いい子ね」ってなでなで。むぎゅ~←毛を掴んで凜ちゃんニタ~(●^ー^●)
顔はバシバシ叩くし、そりゃワンコも嫌がりますわ。

嫌がるグランに無理矢理乗って、日差しのぽかぽか吸い込んだ黒いふかふかの毛を堪能ですわ♪

☆恋話☆

20090315104103
近所のおばちゃんが遊びに来て、近頃、恋してるって大盛り上がり♪
凜は初めおばちゃんの顔みて泣き出してたけど、おばちゃんの面白さに惹かれてすぐに虜になってた(≧▼≦)
50代で恋も楽しそう♪♪♪

☆踏んだり蹴ったり☆

20090313080706
眠いの。早くお風呂に入れて(*´∇`)

先日、プレゼントを買いにロクシタンへ行ったんだけど、ホワイトデーのお返しを熱心に選んでる男性が一人( ̄ロ ̄;)

おぉ!その手があったか!

「新婚旅行で行ったホテルのアメニティで置いてあったロクシタンのシャンプー&リンスがホワイトデーにほしいなぁ。匂いって思い出に残るじゃない?」

「高いじゃん」

「お試し用のミニサイズもあるよ」

「…」

話は終了かと思いきや、メールで「ロクシタンどこにあるの?」だって(≧▼≦)わーい♪言ったかいがあった♪こういうところが女心をくすぐってくれるんだよ♪

でもね。「高かったぁ。手持ちがなかったからカードで払っといた」
ありゃ?それって金の出どころ生活費じゃん!少ない小遣いからプレゼント買うからその心遣いを喜んでたのに…(-_-メ)
そして欲しかったシャンプーは、一番売れ筋で店の棚、下段にあるピンクラベル。身長180のひぃは上段のオレンジラベルを買ってしまい…匂いが違う(__;)そしてちぃは交換しにまた店へ行くことになりました゜。(p>∧<q)。゜゜

☆一大事☆

20090312081037
我が家の一番の働き手、ババが骨折!!!
チャリでグランの散歩中に転倒したんだって( ̄□ ̄;)!!
膝小僧に1センチのヒビが入って、ふくらはぎから太ももまでギブスをはめられ、足が曲げられない状態だよ。
凜の日常を見るのはなんとかできるようだけど、ファミリーサポーター家までの送り手段がチャリからタクシーへ変更…え~、保育園に預けるより出費かかってんじゃないの(;-_-+

そんなこったで、ちぃは朝晩の犬の散歩担当に任命。鼻歌歌いまくりで、ウグイスの鳴き声とキツツキが木を突く音を聞き、春の訪れを楽しんでるよ♪♪♪

☆だって女の子だもん☆

20090311074852
ババからのBirthdayプレゼント♪
凜ちゃん、いつもカンタのお下がりばかりで、初めてのスカートだよ(≧▼≦)
女の子らしくなってかわいいね♪♪♪

☆Happy Birthday☆

20090310075432
20090310075429
今日はババの手作りショートケーキと一升餅♪
まだ、歩けないんだけど餅背負わしちゃった(≧▼≦)
あまりの重さに後ろにドタッと倒れて大泣き゜。(p>∧<q)。゜゜
皆にお祝いしてもらえてスクスク成長だね♪

☆お誕生会☆

20090309081230
20090309081227
凜ちゃん、一歳Birthday(前日)♪
今日はランチにホテルビュッフェ。成田の東急ホテルで世界の食べ歩きフェアに行ってきたよ♪
フルーツにデザート豊富で女性陣に好評。凜はタダなのにパスタに魚にヨーグルト、パイナップル、イチゴをバクバク(≧▼≦)
帰り際にクロワッサン持たせたら、またパクッ!
まだ食べるの( ̄□ ̄;)!!ってくらい食べてくれたよ♪
ビュッフェで食べ過ぎた大人達は夜ご飯無理…なんて状態になり、今夜はお茶漬けとケーキのBirthday会になりました♪
またお茶漬けが最高にうまい!ケーキ食べるのに胃を邪魔しない(≧▼≦)

ローソク一本♪Happy Birthday Dear 凜ちゃん♪Happy Birthday to you♪
大人6人大合唱(≧▼≦)

プレゼントももらって素敵な1日人なったね♪♪♪

☆いい車がほしい(≧▼≦)☆

20090308123742
「車、買おうか!」

我が家は車に全くこだわりなく、走ればいいっしょ感覚で中古の安いセダンに乗ってるんです。

子供二人だし、3列シートがいいね。でもワンボックスはイヤ。SUVがいい。

そういうことでトヨタへバンガードに試乗。

カッコいいんだけど、我が家の家計からして、グレード高すぎじゃありませんか?

☆まさか!☆

20090307184514
バナナ、パクッ!!!

ケース入りのお雛様、「これ灯りつけられないね」って言ってたの。それで、3日も過ぎたし片付けようと持ち上げたら
!!!
コンセント( ̄□ ̄;)!!
灯りつくじゃんよ!

そうして、初節句に灯りが灯されることなくしまわれた雛ケースでした(*´∇`)

☆素敵オーラ☆

20090306112423
凜ちゃん、手放しまでは上手ね♪

マタニティーマーク効果第一号。40代女性に一票\(^O^)/←拍手!

会社帰りの満員電車の中、優先席ではないところで「座る?」と席を立ってくれました(≧▼≦)
働くママな感じで、ゆとりと思いやりある素敵な女性オーラを発していました♪

このオーラを出すにはまだまだ修行が必要だわ~(*´∇`)

☆配転☆

20090306081247
20090306081245
20090306081241
凜ちゃ~ん、朝ですよ\(^O^)/
ムクッ、ボケ。
ん~寝ぼけ眼もかわいい(≧▼≦)

いつも通ってるエステの店長が変わって、電話はバシバシ、パックは勧め、次回ご予約まで勧誘が超激しくなったよ。
こっちは気分で行きたいし、そのペースで5年も続けてるんだから人のペースを乱さないでほしいわ(-_-メ)

とそうは言っても、いつもより客は入って活気はあるし、配転効果はあるようね('∀'●)

☆上手に遊んでるね☆

20090304110937
ボールを穴に入れて、グルグルグルグルチーン。
リンリンチャイム♪♪♪

やり方を覚えたのはすごいんですけど、ボール以外の積み木も入れちゃって大渋滞起こしてるよ( ̄□ ̄;)!!

それでも、もっと入れたいのね(^-^)

☆灯りを付けましょ☆

20090303205853
1日早い初節句のお祝いだよ♪ちらし寿司に鯛にハマグリ。桃の花を持たせたらブンブン振り回してくれたよ(≧▼≦)
もうすぐ、一歳♪すくすく育って、今じゃ自己主張もはっきり( ̄ロ ̄;)

☆房総ドライブ☆

20090302081602
20090302081600
20090302081556
雨が降ってるのに南房へお花を見に行こう♪

館山で高速降りて、ここまで来たらお昼は寿司しかないよね。国道410線沿いの“スーパー回転寿司やまと”デカネタで立地優とるるぶに載ってたから行ったら、やっぱり他県ナンバーの車ばかりで激込みでした。もちろんおいしかったよ♪

雨なもんだから、花は温室歩ける“南国パラダイス”温室5、6このこじんまりしてるとこかと思ってたけど、鳥やチョウの放し飼い温室やら、10こはあったかな?思ったより見応えあり('∀'●)
天気が良ければ外も散歩できるし、子連れには抜群のスポットでした♪

フラワーラインから君津までドライブ♪
一足早い、春を満喫できました(≧▼≦)
