

☆自己主張☆

20090430075857
日に日に主張が出てくる凜。今日はご飯を食べさせられるのが気に入らないようで、自分で食べたいんだって( ̄ロ ̄;)

スプーン二つ持って二刀流だ♪

☆素敵なこと☆

20090429093020
ファミリーサポーター家では里帰り出産予定の娘さんが居るんだ♪
その娘さんが凜に髪止めを作ってくれたの(≧▼≦)

凜の服装はジミ目が多いから赤いお花の髪止めがワンポイントになって、あら素敵♪

子供ができるとママ友の輪が広がって、新しいステージ開拓ができるから楽しいよ♪♪♪

もちろんできないことも増えますけどねΩÅΩ;

それでも出産、子育ては素晴らしいと伝えたいです(о^∇^о)

☆今日はちと長文☆

20090428083125
「そもそもワーキングマザーという言葉があってワーキングファザーという言葉が無いのはおかしい」
いつだったかそんな働くパパの嘆きを読んだことが記憶に蘇った。

同じ部署の共働きのパパが、ママの仕事復帰のため、一歳になる娘の保育園見送りと迎え担当することになったんだって。お迎えのために仕事は定時に切りあげてチャリで全力疾走?
また、仕事場の先輩は定時間際に話をしてたんだけど「後は明日でいいよ。」って。

なんて心暖まるやり取り(≧▼≦)

共働きで子育てを夫婦で協力する姿。
それを理解する先輩。

でもね。社会では育休切りなんて言葉が流行るくらい「産休なんてとってんじゃねえ」って思っている団塊世代経営者。その時代を生きた50代がいるんですわ。男性には感じられない男女差別はまだまだ残っているもので…。
バブル期は働けば働くほど成果は上がり、残業するほど対価が払われる。1000万プレーヤーなんてザラにいたでしょう。
今じゃ、旦那の給与がどこで頭打ちになるのか?景気悪化の波に呑まれて潰れはしないか?なんて世の中。
もちろん自己実現はありますが、女性が社会進出しなくては生けなくなってきてるのです。

ここで!ワーキングファザーの理解力!残業が美徳をぶっ飛ばし、定時に上がって家族の元へ。

時代の波に乗れる管理職へ世代交代して欲しいのはやまやまなのですが、そうもいかないんで。
ワークライフバランスのとれる働きやすい環境を作りましょう♪
あなた方がいると私も頑張れますp(^^)q

☆よちよち☆

20090427080701
20090427080658
いい天気だから、どこか行きたいね~♪凜が外行きたがるから公園に行こう♪

河津の森の裏にアスレチックと広い芝生、池がある公園に到着。鴨とアヒルがいるよ(≧▼≦)

このアヒル、人間慣れしてて桟橋の上をひょこひょこ、ちぃ目がけて思い切り突ついてきて、びっくりしたよ~( ̄□ ̄;)!!
怖いもの知らずの凜はアヒルに近寄って、あわや食われるのでは?と焦っちゃいました( ̄ロ ̄;)

芝生も綺麗だし、池には睡蓮やカラーが植えられて、蛙の合唱も聞けたよ♪

お日様サンサン。日焼けしちゃったね(≧▼≦)

☆ひぃの32才Birthday☆

20090426131632
うわぁ( ̄□ ̄;)!!

それ、売り物だよ( ̄ロ ̄;)

ゲーセン連れて行ったら、興奮して1時間半もうろちょろしてた(о^∇^о)
あんよが楽しくてしょうがないみたい♪♪♪

と本日はひぃのBirthdayなんだけど、パーティーもPresentもいらないって。ミルクレープ好きだから、ケーキだけ用意してHappy Birthday♪♪♪

☆☆

☆そろそろ先生に怒られますよ☆

20090425233302
もう夜ですけど、ケーキにかじりついてる(≧▼≦)

そう!ちぃの甘いもの食べたい病は止まることなく、寝る前にカスタードケーキ3個食べ、体重も順調に増(__;)(__;)(__;)

☆液面が減ってる☆

20090424211925
ん?凜からロクシタンの香り?

( ̄□ ̄;)!!

やったな、ひぃメ(-_-メ)

ちぃが週2で楽しんでる高級シャンプーを凜に使ったな!「俺悪くないよ。シャンプーなかったんだもん。」

「隣にジジババのシャンプーが3セット、あなたはサクセスもあるじゃない(T_T)」

ケチで心狭くてすみません(__;)

☆調子者だわ☆

20090424210418
得意気に「すごい?」

って上りきったところで、行く先真っ暗で「あ~!」

「はいはい。降ろしてね(;^_^A」

☆調子者だわ☆

得意気に「すごい?」

って上りきったところで、行く先真っ暗で「あ~!」

「はいはい。降ろしてね(;^_^A」

☆それ~☆

20090422205743
いたずらしたの( ̄ロ ̄;)
お仕置きだ~!

豚の丸焼き~♪♪♪

☆和心☆

20090421075206
だだいま~(≧▼≦)

凜、お箸でタケノコ食べてるの( ̄□ ̄;)!!

グサッ!パク!

いやはや成長とは早いもんだ~♪

近頃、タケノコとあさりが好きなようで渋い子だね(;^_^A

☆山車祭☆

20090420122807
20090420122804
20090420122801
今週は成田市政50周年のお祝いで、市役所発~成田市内の山車祭に行って来た♪
天気も良くて、市役所までお散歩。開始と同時に山車10数台からそれぞれのお囃子と踊り。生まれも育ちも成田っ子のまりちゃん姉妹は「血が騒ぐのよ~」って(●^ー^●)
※まりちゃん=継母

凜は開始と同時にお昼寝タイム。お囃子無視して爆睡してくれました( ̄□ ̄;)!!

祇園祭りに比べて勢いがなかったけど、お客が少なくて見物はしやすかったよ(≧▼≦)

あんよが楽しくてしょうがない凜♪いっぱい歩いて、いっぱいお昼寝しました(●^ー^●)

☆制覇☆

20090419110841
よいしょ、よいしょ。

目を離したすきに階段上っちゃった( ̄□ ̄;)!!

うわわわぁ!行動範囲が広がって、うかうかしてられなくなってきた~(ノд<。)゜。

☆行かないでって☆

20090417075437
朝になるとちぃとひぃが居なくなることに気がついたようで、顔が見えなくなると寂しそうな叫びが聞こえるよ(;_;)

でも、すぐご機嫌さんになってるんでしょ?

☆体重管理に気を付けて☆

20090416075425
お風呂上がって歯磨きシュッシュッ♪

会社帰り、無性に甘いものが食べたくなってクッキーをキヨスクで購入。
普段は甘いより塩っぱい、酸っぱいが好きだから、これは妊娠の味覚変化みたい(ノд<。)゜。

妊婦が酸っぱいを好むのはドラマの中のお話で、あたしゃとにかく甘いが食べたいんだ~!!!
我が家のドーナツブームもまだまだ続きそうだわ(≧▼≦)

☆夕寝はもうしないのよ☆

20090415075457
近所のファミリーサポーターの家へ凜を迎えに行ったら、いつもは寝んね中を無理矢理連れて帰ってたの。
今日は夕方の昼寝をしないでご機嫌さん全快♪

迎えにに行ったら、感動の再会(≧▼≦)

「ママ、ママ、バイバイ、バイバイ」

あらら、もうバイバイしちゃったよ(;^_^A
近所のおじいちゃん、おばあちゃんにも可愛がってもらってるのに、即バイバイは切ないでしょ(ノд<。)゜。

☆何事?☆

20090414080148
今日は夕方の昼寝もしてなくて、夜は超不機嫌な凜ちゃんo( ̄ ^  ̄ o)
ちょっと気に喰わないと「イヤー」とヒステリーなかなきり声(ノд<。)゜。
さぞ眠たいのだろうと風呂に入れて、いざ寝かそうとしたらテンションアップ?

なぜ?

いつもはコテッなのに、ベッド上で行ったり来たり、1人運動会を一時間(;^_^A

寝て下さいなm(__)m

☆太鼓祭☆

20090413074657
20090413074654
20090413074652
20090413074648
成田で太鼓祭♪
3時から駅スタートで成田山までパレード♪参道が歩けないくらいの人集り。沖縄やスリランカ、全国大会の優勝チームも出てて見ごたえ満載だったよ('∀'●)

5時からは本堂前でたいまつ炊いて、本格的な和太鼓ショー。チーム全員の動きと音がピッタリ合った、魂が揺さ振られるステージだった~(≧▼≦)

また、出場してる人がカッコいいこと♪
「凜にも太鼓やらせよう♪」
「女の人の体型じゃないよ」
まあ、本当に体育会系の腕っぷし( ̄□ ̄;)!!
「じゃあ男の子だったらやらせよう♪」


太鼓祭を堪能して、帰りがけに公園デビュー♪滑り台に砂場。泥んこになった手を口へ…( ̄□ ̄;)!!

しゃーないの~。こんなもん気にしてたら、遊ばせられなくなっちゃうもんね♪バイ菌食べて抗体作って強い子になろう♪

☆いい天気☆

20090412143159
20090412143156
春だね~♪チューリップに凜の木も花咲かせて、凜に摘まれてるよ(●^ー^●)

☆手抜きな母ちゃん☆

20090411174056
今日の夕飯はドーナツですよ(≧▼≦)

だって、そこにあるんだもん(´Д`)

☆やっとこ☆

20090410195048
一歳1ヶ月!

ついに歩きました!

五歩、歩いたんだって?ママにも見せてくれる?

☆定番は☆

20090409233333
我が家の定番外食はラーメン♪
ラーメンって意外と家では出せない味だから、安いうえ何げに贅沢じゃない?って考えのもと、つい食べに行っちゃうのよ(≧▼≦)

凜もお気に召したようで、ちょうだいって擦り寄ってるよ♪

☆高い高い☆

20090409232707
夜桜見物♪桜満開♪オヤジ満載( ̄□ ̄;)!!

☆誰にでも☆

20090407085521
はい、どーぞ(●^ー^●)
凜ちゃんのクラッカーお裾分け(≧▼≦)

☆ピンクのトンネル☆

20090406083740
桜が綺麗に咲いてきたね♪満開は明日か明後日かな~(≧▼≦)

花見スポットじゃないんだけど、近所のお気に入りの桜スポット。狭い下り坂の両側に桜がミッチリ植えられていて、ドライブ中に通りかかると前方100mの所に道が消えてピンクの桜がこんもり♪
そのまま、下り坂に差し掛かると目の前がピンクのトンネル♪
これ、上るんじゃなくて下るのがポイントなのよ(^^ゞ
また、人気がないのが自分だけのスペシャル感で最高なんだよ♪♪♪

凜ちゃん「絵本読んで」攻撃~!

☆再び衝撃走る☆

20090405134426
20090405134423
お口に一杯ほうばってる状態で、みかん手渡されたものだから…

ベェしてみかんにかじりついた( ̄□ ̄;)!!


妊婦健診19週、「性別知りたい?女の子だね。」

「え?」
男の子だと思ってたから衝撃的にだった(ノд<。)゜。
ひぃに言ったら「美人姉妹だね。」だって。←親バカ!

☆大きい方☆

20090404225046
小さくしたパンより、大きいパンが欲しいんだって。
いっちょ前に文句言って、大きいパンゲットしたのね(●^ー^●)

両手で持ってかじりついてかわいいかったんで、すかさず激写(≧▼≦)

☆無垢な天使☆

20090402080229
凜ちゃん、昨夜は憤りと悔しさで怒り狂ってたちぃをいい子いい子となでなで、慰めてくれたのね゜。(p>∧<q)。゜゜
なんて空気の読めるいい子に育ってくれているんでしょうと心癒されたよΩÅΩ;

☆お知らせ☆

昨日はハプニングの結果、ブログを書く気分になれませんでした。

このブログは息抜きのハッピー&スマイルがテーマなので、あまりの負の要素は書き込まないよいにしてるんです(;^_^A

本当はタイムリーに伝えたいことがあるのですが、残念なことに記載を断念してる状況です。
