

☆28週健診☆

20090531105600
凜のときは3D無かったのに新しく投入されてたよ。顔の前で手を組んだ右顔の写真だよ。

前々回は尿検査、血圧、体重計りながら凜抱っこ。エコー中は看護師に抱かれ大叫びなんて大変だったから…(__;)

今日はひぃも付き添い。
病院内では凜が自由奔放にチョロチョロ、皆に笑顔振りまいて、親を振り回し。
1人ですら手がやけるのに2人、3人連れてる人は尊敬しちゃうよ(^^ゞ

健診は…体重増えすぎとお叱り受けました( ̄□ ̄;)!!

☆甘あま好き☆

20090531000707
稀に乗り継ぎが良くて滑り込む電車があるんだけど、総務部風の40代男性が席を譲ってくれました。

端から二番目に座ってたのにドア付近にいた私に人を乗り越えて「どうぞ」と…。

「あぁ、あなたは数ヶ月前にも席を譲ってくれた紳士様ではないですか(o^∀^o)」

マタニティーマーク効果はほとんどなしと思ってたから、世の中捨てたもんじゃないなんて心温かくなったよ(●^ー^●)

☆職場のワーキングマザー第一人者☆

20090529081646
会社の若手に出産頑張れってお花もらったよ♪花貰うとすごく嬉しいんだよね♪

これから夏だしヒマワリniceチョイス(●^ー^●)

会社にはイヤなおじさんもいるけど、若いメンツ見るとエネルギー貰えて頑張れるよp(^^)q

着々と時代は流れ世代交代もあるわけだし、ワーキングマザーでも働きやすい職場をつくらねばo(^-^)o

負けないゾ‐‐‐(^O^)/

☆新作☆

20090528233311
安くてかわいいANAP♪
夏になると気分を上げるための御用達ショップ。
子供服も出してて新作投入したよ♪♪♪

ピンクのゼブラ柄♪

雷様みたい(≧▼≦)

☆イヤイヤ☆

20090527085725
お家帰ってドーナツつまんでたら、凜もほしいって言うからちぎってあげたね。そしたら、「イヤ!ドーナツ丸ごと一つほしい!」って泣き出して永遠一時間も泣いてくれたよ(-_-メ)

ドーナツを机の上で叩きつけるわ。夕飯をスプーンでビタビタ叩きつけるわ。床で転がるわ。

手の付けようがなくなったのでリビングに大泣き凜を1人閉じ込め、母は台所に避難(__;)

はぁぁ~(__;)(__;)

そこで姉から電話が…「凜、大泣きなんですけど」って言ってる間に母のモシモシ姿に興味が移り泣きストップ。

ネーネーなんで泣いてたかなんてとっくに忘れてんでしょ(-_-メ)
ずっと子供と2人きりなんて、あぁ恐い専業主婦。あたしゃ向いてないよと常々実感。

本当に両親、姉妹、ご近所さんには子育てサポートしてもらえて大助かりだわ♪♪♪

☆モグモグ☆

20090526121624
朝ごはん♪

ってそれはちぃの食パンだよ(>_<)
会社でお腹空いちゃうじゃないか゜。(p>∧<q)。゜゜

パジャマ着てないで、早くお着替えしなさい!!

☆うーん☆

20090525182821
ありゃ?凜ちゃんいつの間にベッドに上がったの?
夜寝るときはお布団で寝かしたのに、ベッドに上がって、またちぃの枕を奪ってくれたのね(@_@;)

うーん( ̄~ ̄;)

ママ、ママってかわいいから許す(≧▼≦)

☆あの…☆

20090524204224
20090524204220
勝手にたくさん写真撮ったのね( ̄ロ ̄;)

超どアップのピンぼけばかり十数枚( ̄□ ̄;)!!

☆7変化☆

20090523090842
凜ちゃんどちたの?そのお目め(@_@;)

どうやら蚊に刺されたみたいだね( ̄ロ ̄;)

かわいそうだけど、そのお岩さんみたいな顔に大うけ(≧▼≦)

おぉ、かゆいかゆいだ(^-^)

☆数字盤☆

20090522192806
ずいぶん真面目な顔してますな~(@_@;)

数字読めるの?んなわけないよね♪磁石が楽しいんだよね(≧▼≦)

最後にはえい!って蓋閉めて太股のお肉挟んじゃって大泣きΩÅΩ;

それはそれは痛かったでしょうに(^o^;

☆要求事項は☆

20090521082816
甲高い声で「たぁたぁたぁ~」
近頃、何かを要求するときに発せられてるよ。
「何?喉乾いたの?」みたいな(^-^)

☆夏ですな~☆

20090520195732
「すいか さぁどうぞ」

あわゎゎゎ!皮食べてるよ( ̄□ ̄;)!!

皮切ってあげるから…
っていらないの?皮が美味しいの?

キュウリみたいな味かしら( ̄ロ ̄;)

☆わぁ、帰ったら☆

20090519083325
お口の周りにクリーム付けて何食べたの?

おやつばっかり食べておでぶになるよ( ̄ロ ̄;)

☆アイス食べに行こ☆

20090518083511
アイスクリームよりシャーベット好き♪

クリームもいいけどシャーベットのさっぱりスッキリ感が止められないのよ♪

近頃、コンビニでもシャーベットは希少なので様々なコンビニ行っては要チェック!
ひと昔流行ったジェラートアイスもすっかり見かけなくなったね~(@_@;)

☆ぷり☆

20090517144536
オムツ一丁♪

お腹とお尻のぷりぷりがかわいいのよ(≧▼≦)

☆それは…☆

20090516205854
お食事中の人の膝の上で、ゴロゴロ肘ついてくつろいでるの( ̄ロ ̄;)

まったく誰のマネしてるの?

☆今朝の天使☆

20090515082825
おはよぅ(^-^)

凜ちゃん、
今朝はちぃの目に掛かった髪の毛をやさしくよけてくれてありがとね(≧▼≦)
真似されてるんだろうけど、そんなこともできるようになって驚きだよ( ̄ロ ̄;)

☆夜のお散歩☆

20090514082215
ひぃを駅まで向かえに行くよ。

駐車場の砂利やら鎖やら寄り道して、目的地にはたどり着けません。

☆掛け布団はいらないのよ☆

20090513082026
ぉはょぅござぃます…

ベットをすり抜けパシャリ。写真の縦方向で寝かせているのに今朝はこんな有様( ̄□ ̄;)!!

寝相悪すぎ!

ちなみに右側20センチがちぃの寝床ΩÅΩ;
もっと悠々に寝た~い(≧▼≦)

☆掛け布団はいらないのよ☆

ぉはょぅござぃます…

ベットをすり抜けパシャリ。写真の縦方向で寝かせているのに今朝はこんな有様( ̄□ ̄;)!!

寝相悪すぎ!

☆今日は何してた?☆

20090512074831
今日はひぃが凜ちゃんの面倒係♪

「朝ご飯食べてうんちして、昼ご飯食べてうんちした。」

って、やっぱりうんちの回数がひぃの凜ちゃんモノサシなのね( ̄ロ ̄;)

☆食後は☆

20090511081608
ぽんぽこぽん♪

裸の大将みっけ♪

☆ゴソゴソ☆

20090510203950
朝起きて、枕元からゴソゴソ聞こえると思ったら、凜が鞄から財布取り出して小銭いじってるよ( ̄ロ ̄;)

幸い、この子は食べ物以外は口に持っていかないからそのまま「好き遊んで」と放置ですわ(´Д`)

☆画面がピンク☆

20090509215019
泣き泣きかっぱえびせんΩÅΩ;

携帯の設定が変わってますけど凜の仕業ですか?( ̄ロ ̄;)

☆何でも興味あり☆

20090507082749
20090507082744
1人遊びが得意な凜。同じ年頃の子供と遊ばしてあげたいと思ってちびっこ広場に来たよ♪

駆け回ってる子供達の輪があり、興味はあるけどついて行けない( ̄ロ ̄;)

そんなこんなで「あい!」ってちぃにオモチャくれたのね(о^∇^о)

☆イオンでお散歩☆

20090506194443
あいにくの雨で外へ行けないので、イオンモールに来たよ。

義理の姉カップルも凜の面倒よく見てくれるから助かるんだわよ(´Д`)

その隙にママはショッピング♪

☆真っ黒クロ☆

20090505222319
ゴマの南部センベイがヒット(o^∀^o)

口の周り真っ黒にしてイカスミ食べた後みたいになってる(≧▼≦)

ドロボーさんですか?

☆ゴールデンウィーク2日目☆

20090505124641
20090505124638
新木場発もんじゃ屋形船♪
屋形船初体験なもんでウキウキ♪船にはキュウキュウに人が詰め込まれ、出発と同時にお姉さんが注意事項を叫ぶ(≧▼≦)。なんだかその大声でこっちのテンションも上がりワクワク♪♪

もんじゃとお好み焼きとチャーハンと焼きそばとドリンク食べ飲み放題。焼き手は景色を楽しむ余裕なしね( ̄ロ ̄;)

レインボーブリッジとお台場の夜景に調度いい夜風でほろ酔いだ~♪♪♪

最高~(≧▼≦)

☆ゴールデンウィーク初日☆

20090503142642
20090503142640
20090503142637
地元仲間でBBQ♪

大人15名チビちゃん6名の勢揃い(≧▼≦)

家族やらチビちゃん達が参加すると凄い人数になるのね。仲間内13人中4人しか子供連れてないのに…子供のエネルギーに圧倒されて、ついてけねー的な独身組が唖然としてたよ(^.^)b

集合に一時間かかったことには、「いい大人が連絡もなく遅刻とは、お前らここは沖縄じゃないんだぞ!」と幹事もぷりぷりでしたけど地元じゃ想定内だわよ。ぷりぷりしなさんな(´Д`)
それにしてもこういうイベントは子連れママには嬉しいもので、チビちゃんを自然で遊ばせられるし、ママは話に花咲かせ、男性諸君が調理してくれるし、幹事には感謝ですわ(^^ゞ

これに懲りずにまたやろうよ♪♪♪

☆セクシーショット☆

20090502183656
すっぽんぽん(о^∇^о)

いっちょ前に隠すとこ隠して、セクシーでしょ(≧▼≦)
