

☆玲ちゃん誰似?☆

20090831194610
授乳姿みせたら、飲みたいっていうかと思いきや、玲のこと抱っこしたくてしょうがないみたい(≧▼≦)
どうやら凜の赤ちゃん返り無さそうよ(^.^)b

それより、凜ちゃん!お友達の遊んでるオモチャを片っ端から取り上げてたら、お友達いなくなっちゃうよ(ノд<。)゜。
これ止めさせようとすると今度は自暴自棄になって、自分の頭を床に‘ゴチン’するんだよ。そろそろ自己主張が激しくなってイヤイヤ始まるのかね~(__;)

☆雨雨降れ降れランランラン☆

20090830164745
20090830164743
20090830164741
20090830164738
カッパに長靴♪♪♪
モデル級?!可愛いすぎでたくさん写真載せちゃった(≧▼≦)

☆グランと違うんだけど☆

20090829185048
プーさんにむかって「お手!おかわり!」だって( ̄□ ̄;)!!

次は玲に言うかな( ̄ロ ̄;)

☆大きくなりました☆

20090828162507
もうすぐ一歳6ヶ月。ここにきて凜の成長が目まぐるしいこと(@_@;)

宇宙語だったおしゃべりが教えたように発音できたり、すぐオウム返ししたり、一歳ですも言えるようになったよ(^-^)
身長も気がつけばずいぶんと大きくなりましたね。洋服がきつくなってるね( ̄ロ ̄;)

かわいい時期も3歳までらしいから、たくさん可愛がらなきゃ(о^∇^о)
母としては大きくなった娘達とショッピングやら、旅行も楽しみだけどね♪

☆そこですか?☆

20090826233341
絵本読んでるのに一番気になるのが作者の写真( ̄ロ ̄;)
「あ!」って指し。
「ちょうぶんた。おじさん。」
たしかに絵本の中に一枚だけ写真じゃ気になるか。
何故、おじさんの写真載せちゃたのかね( ̄ロ ̄;)

☆姉妹はいいね~☆

20090826091103
我が家は写真を飾る習慣が無かったんだけど、さすがに可愛い子供が増えると飾りたくなるもんだね♪
出産祝いで写真立てやらメモリアルグッズ頼んだら意外がられちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)

はい、性じゃないですね(´Д`)

☆病院へGo☆

20090825005315
玲ちゃん!どしたの?そのお目目Σ( ̄□ ̄;)

右目だけ異常な目やに。

小児科行って抗生物質もらったけど治らない場合は眼科へ行ってと言われました(@_@;)
細菌が原因なら薬で治って、涙を流す線が詰まってる場合は違う処置が必要みたい。

まだ保険証もできてないのにお医者さんにかかっちゃったね(>_<)

☆ケラケラ☆

20090823222331
お馬さんパッカパッカパッカパッカ♪
「もぅいっかぃ♪」
×10回はやったかな(^-^)楽しそうで羨ましぃ♪小さい頃やってもらったよね♪

汗だくお疲れさまです(^^ゞ

☆Happyレポート☆

20090822212923
命名「玲」れい
読み方の記載忘れました(^-^)

たいへん!たいへん!たいへんなことが起きた!!!
ひぃがお皿洗いやってるよ~~~( ̄□ ̄;)!!
実家に住み初めてから家事には、いっさい手を出さなかったのに( ̄ロ ̄;)

二児の父の自覚が素晴らしいほど芽生えてるよ!おむつ替えからお風呂、遊びまで2人の子守りは完璧。
「ちぃさんがお皿洗うなら俺がやるよ」ってバトンタッチしてくれた(T_T)

なんなんでしょう?このHappyな気分♪♪♪ちょっとしたことなんですけど、嬉しい限りです(T_T)

☆1日前倒し☆

20090821235424
お七夜を前倒しでやっちゃいました。

命名「玲」
珠のように美しく♪
素敵な旦那さんを見つけて、可愛いお嫁さんになって家族を築く幸せを体感してね♪

家族写真を撮って、改めて4人家族になったんだなって実感したよ\(^O^)/
やっぱり、「生まれてきてくれてありがとう」だね♪幸せ運んで来てくれるもんね(≧▼≦)

☆どこ行った?☆

20090821025728
「あれ~?凜がいないよいないよ?」
って言うとにたぁ~って笑っておこたの陰に隠れるの(*´∇`)
「ばあ♪」で得意気に出でくるのね(*^□^*)

☆退院して☆

20090820154526
我が家に赤ちゃんがきました♪ひぃが赤ちゃん抱っこしてきたら、凜は早速嫉妬で大泣き(T_T)
でもしばらくしたら「かぁいぃね」っていいこいいこ(*^□^*)
すぐに仲良し姉妹だ~(≧▼≦)

☆待ちに待った☆

20090818194604
産後のアロマテラピーマッサージ♪
妊娠中はうつ伏せできないからどれほど待ち望んでいたことか(>_<)
看護師が勤務時間外で趣味でやってるんだけど、ちょっとした悩みも話せるし、前回、あまりにも気持ち良かったのと、骨盤をはめてもらって腰痛が改善したのとでリピートしたよ\(^O^)/

「今回のお産あまり大変じゃなかったみたいね。上半身に懲りがないわ。」
「そうなんです。それより赤ちゃんが出てくる瞬間、凄く痛かったんですけど裂けた痛みだったんですか?」
「カルテ見たけど切れたとこは大したことなかったから、産道通った痛みよ。頭の形が前の子と違ったのよ。」

あの激痛はそういうことなんだ!てっきり裂けた痛みと思ってた(>_<)
それにしても予想外の痛みにビックリしたよ(☆。☆)

アロマやりながら身の上話をして「恵まれた環境で幸せね」なんて連発され、改めて幸せ噛みしめちゃいました(´ψψ`)
幸せは自分の手で掴むのよ(*´∇`)
ちぃは欲深いからまだまだHappyLife築いて行くよ(≧▼≦)

☆産後2日目☆

20090817211804
20090817211801
今朝の回診
「変わったことある?」
「ありません」
「あーそー」
(へ?終わり?)確かに病気で入院してるわけじゃないけど他に言葉あるでしょ~先生!

今日はソラ君&ママが電車で1時間もかけて来てくれました♪ソラ君がスライドドアをエンドレスで開けしめ楽しそうだったので凜にも教えてあげました♪お祝いは早速、凜といただきました。ありがとうございます\(^O^)/

3時に希望性のお茶会♪5人集まったんだけど、驚いたことに全員経産婦。1人は4人目で陣痛1時間で産まれてきたんだって。スゴいね( ̄□ ̄;)!!
皆、子宮収縮が痛いって共通の悩みだったよΩÅΩ;

母乳もだんだん出始めて、昨日は4回あげても0ccだったのが、今朝から6、10、22、28ccって段階的に増えてるよ(*^□^*)
人間の神秘ですわ(*´∇`)

夕食には病院から祝い膳(ステーキ)←これ、ひぃが楽しみにしてたんだ(^-^)

毎日、密な日々で3日しかたってないのに1週間分くらいの気分だよ。早く帰りたいなんて思ってるから、ホームシックかしら…(T_T)

☆出産から一夜明け☆

20090816223030
出産から一夜明け、授乳がスタート。この病院は赤ちゃんが乳児室に居て、お母さんが授乳しに行くシステム。夜は看護師がミルクあげてくれるから母体がしっかり休めるんだわ♪反面、面会の人は赤ちゃんに触れられず、抱っこできないだわね(>_<)

不思議なもので、昨日まで凜一筋だった母性が2人へ分割されたよ(●^ー^●)
でも、いまだに我が子の顔の特徴がつかめず、名前が書いてなかったら発見できないかも?凜が特徴ありすぎたんだね(^m^)
産まれたてはどの子も子猿だし、だんだんハッキリした顔になってくるんだろうね。一重から二重瞼にもなるみたいだし今後の成長に期待するわ(≧▼≦)

それより、子宮収縮!シクシク痛い(T_T)
すっかり忘れてたけど、そうそうこの痛みΩÅΩ;
予備知識通り、2人目の方が痛みは強く、今回は腰にまで痛みが回ってるわ。おっぱい吸われるとキュウっとなるから、授乳するのがテンション下がりめ。
出産の疲労と昨夜の寝不足、収縮の痛み疲れで今夜はグッスリ眠れそう(*´∇`)

今日はリオたん&ママが遊び来てくれてガールズトークに花咲かせ♪親戚一同12人も集まり、お祭り騒ぎでしたわ\(^O^)/
凜のかわいい嫉妬もみられました(^-^)

メールでお祝いもありがとうございますm(__)m
たくさんの人にお祝いしてもらえて幸せな子ですね(*^□^*)

☆産後の心境~番外編☆

その4
昼抜きで出産。腹減った(>_<)
夕飯出ます?

その5
いきみで足腰ガクガク。マッサージした~い(>_<)

その6
お盆休みで夜な夜な夜更かししたもんだから、産後の疲れがあるにもかかわらず眠れません(>_<)
退屈だよ~。同室の方、花札付き合って~(>_<)
こんなときはDSだ!レベル上げに励もう(^m^)
陣痛中ちゃっかり、カバンにDS忍ばせてよかった(≧▼≦)

☆産後の心境☆

その1
2人目も凜みたいに目の飛び出した怪獣が産まれるもんだと思っていたちぃ。
一目みて思うことは1人目同様「誰の子?」
産まれた子は目が細くて一重瞼。両親は目が大きく二重瞼。誰似?って思っちゃうわけよ。
それも「重い!」赤ちゃんは軽々のはずなのにズッシリ。
1子と2子のギャップに思考はついて行かず。
明日、よく眺めて確かめよう(*´∇`)

その2
陣痛の短さ、分娩の痛みを思うと3子は産みたくありません。陣痛かどうかの判断もつかず、2時間で出産なんてことになったら恐ろしすぎ( ̄ロ ̄;)

その3
自分の地位を揺るがす存在であることに気がつきもせず、凜は赤ちゃんを見てはしゃいでいたようです(^m^)
凜との2人ラブラブも今日で終わりと思うと切なく、ウルウルしちゃいましたΩÅΩ;
これからのHappyLifeは置いといて(^-^)

☆出産裏話☆

1人目も2人目も立ち会い希望で、ひぃはそばにいたのに(T_T)

1人目で「旦那さん?いいでしょ(看護師の勝手な判断より)」
2人目で「事前予約が必要なの(バッサリ!)」

すぐそこにいるし、他の出産者がいなければ立ち会いできるはずなのに(T_T)
なぜ二度もチャンスを逃したのか(T_T)(T_T)(T_T)

そうして、産まれて処置が終わった後、赤ちゃんを抱っこして登場。
今さらですけどビデオ廻してねΩÅΩ;
写真も撮ってねΩÅΩ;

☆出産実況☆

今朝、10時頃「今日は天気いいからどこかへ出かけようか~♪マザー牧場へ行こう♪まりちゃんが送り火焚いてくるから12時出発にしよう。」なんて言ってたんだよ(;^_^A

11時、陣痛の始まりってよく分からなくて、(うーんなんか生理痛っぽい痛み?陣痛?)

12時にまりちゃんが帰って来て「病院行ったら?」
(そんなに痛くないし、違うような気がする。でも調度、検診日だし行こうかな)

12時半、成田から柏の病院へ車で1時間。車中で(あれ?10分おきに痛い?)

1時半、病院到着。「陣痛が10分おきなんですけど」「でもあまり痛そうじゃないわね?」で、通常の妊婦検診。(痛そうじゃない?ええ、まぁ…)

2時、「まだ、下がってきてないけど陣痛10分おきなら入院ね。一回、家に帰されるかも?」

2時15分陣痛室「モニター40分録ります。」(まだ、陣痛か半信半疑?)

2時半、「陣痛来てます?」「弱い陣痛が3分おきね。1人目の分娩時間は?」「?」
母子手帳より「6時間、あら早いわね。2人目は半分。3人目はさらに半分の時間になるのよ。2人目になると次の瞬間に出てきたりするのよ。」
(ってことは4時には産まれるってこと???)

3時、ここからは陣痛との戦い。「ふぅ~ふぅ~」って言ってたら凜が真似して「ふぅ~ふぅ~」
「こっちはこんなに辛いのに凜は楽しんでません?(`´)」
とは言うものの痛くないときは横でコロコロ癒してくれるのね(^-^)

4時、「痛みで声出てるわね。子宮口7センチ。分娩室に行きましょう。もう産まれるわよ。」(え?7センチ?もう?どーなってんの?)

「いきみたかったらいきんで」(そんなアドバイスじゃ分からん!看護師によって頼りになる、ならない、信頼できない(T_T)もういいや、目の前の助産師を信頼しよう。ってか先生は来ないの?助産師が取り上げるの?前回は先生いたけど?)

「痛っい(><)」(何これ凜のときより数倍痛い!)「先生呼んで。」
「痛い!痛い!痛い!(逃げ腰)」
「はい、産まれるよ。頑張って。腰落として。」

「おぎゃ~!」
「女の子ですよ。」
(お!凜より元気いい声。あれ?凜ほど目は大きくないし、毛も薄い。誰似?)

☆速報2☆

20090815184843
8月15日16:42
第2子誕生!女の子!3232g!

一先ず、休みます。。。

☆速報☆

8月15日14:05
入院!弱い陣痛3分置き!
昼間11時に陣痛の気配を感じ、調度検診日だから病院来てみたら入院になりました。

痛みで吐きそう゜。(p>∧<q)。゜゜

☆お盆休み☆

20090814205241
20090814205239
ただいま深夜3時。親戚一同でバーベキューやって、カラオケです♪凜もテンションアゲアゲで広いフロアをハイハイ(;^_^A
たまに夜更かしもいいっしょ(^.^)b

☆こじんまり☆

20090813201525
20090813201523
やっとこさ夏らしくなったね♪さぁプールだ~♪♪♪
ちべたいっ、ちべたいっ(≧▼≦)


それから、タライに入ったサラダを洗ってお手伝いしてるのね。上手にお手伝いできるのね(^-^)

☆かぁいぃ☆

20090812191721
新作のお洋服着て、スカートふりふりチアガールみたいよ♪

日に日に蚊に刺されが増えて可哀想に。頑張って虫除けやってるし、薬も塗ってるんだけどね。大人より狙われやすくて、刺されると腫れが酷く、治るのも時間がかかるのよ。どーにか対策打てないかしらねΩÅΩ;

☆朝ですよ。カフェ行こ♪☆

20090811173007
ポニョが波の上を走ってるときの雰囲気みたい(≧▼≦)

☆海♪☆

20090810054819
20090810054817
20090810054814
妊婦のお腹の出てる写真って残ってないから貴重な一枚になるかな(≧▼≦)
+10kg増だから見苦しいのは目をつぶってくださいな(^m^)

凜ちゃん、今年も片貝海岸に出没!曇り空の合間に太陽とあいにくの天気で波も高めでしたが、海水浴には全く問題なし(^.^)b

早速、海岸に凜を連れて波打ち際をチャプチャプ♪
「ぎゃ~(泣)」
海が怖いのか、波が怖いねか、虫に噛まれ痛いのか?何度も挑戦したんだけどお気に召さず(T_T)
しゃーない、海の家の前にプールあったからそこでチャプチャプしようと、ちゃっぷんしたら「ぎゃ~」
あら、水がイヤだったの?冷たいって泣いてたのね(^-^)

そんでもって凜にとっちゃあ、海より空を飛ぶパラグライダーの方が気になるようで空ばかり指さして、海好きにするにはまだ無理でしたな(__;)

海は早めに引き上げて、温泉とアジを堪能(≧▼≦)
来年はチビ2人だし、泊まりでまったり楽しみたいな。何よりもう産まれてもおかしくない状態の妊婦にとって、海を堪能するにはちとハードルが高かったねΩÅΩ;

☆臨月の検診☆

20090809161228
この服、ちぃが着てたんだって。ババはちぃをお嬢ちゃんにしたかったのね(*^□^*)

妊娠37週6日。触診。
はぁぁ~、触診はおちるよね(__;)
そりゃ、先生からすれば毎日のことで慣れっこでしょうけど、こっちは本当ヤダ!
この気持ちを旦那様方にわかっていただきたいわ!こういう時に思うのよ。

「男はズルい」って(-_-メ)
女がズルいも沢山あるけど(*^□^*)

「出産の所見なし。あと1週間は出てこないね。3804g、予定日前後だと思うよ。」

(そんなこと言って凜のときは、まだまだって言った検診の夜に生まれましたけど?)と内心は先生の言うことはあてにしてません。出産のタイミングは人それぞれで、平均分布図もなだらかな山なんでしょう。
明日にも出てくるかもね(●^ー^●)

☆臨月の検診☆

20090809160753
妊娠37週6日。触診。
はぁぁ~、触診はおちるよね(__;)
そりゃ、先生からすれば毎日のことで慣れっこでしょうけど、こっちは本当ヤダ!
この気持ちを旦那様方にわかっていただきたいわ!こういう時に思うのよ。

「男はズルい」って(-_-メ)
女がズルいも沢山あるけど(*^□^*)

「出産の所見なし。あと1週間は出てこないね。3804g、予定日前後だと思うよ。」

(そんなこと言って凜のときは、まだまだって言った検診の夜に生まれましたけど?)と内心は先生の言うことはあてにしてません。出産のタイミングは人それぞれで、平均分布図もなだらかな山なんでしょう。
明日にも出てくるかもね(●^ー^●)

☆モデルですか?みたいな☆

20090808083047
真夏日になったね♪クーラーあたりに子育て支援センターへ行って来た~(≧▼≦)
滑り台が大ヒット♪滑った瞬間「デヘヘヘッ(笑)」エンドレスだね(^m^)

口角が上がったワンピの可愛いお友達を発見♪なんと言うか‘愛嬌’なんだろうな~。仲良しになって、可愛さ学んじゃお♪

☆日々、成長☆

20090807151448
ベビーブック9月号の付録、アンパンマンおふろシール♪
「しょくぱんまんは?」
「ドキンちゃんは?」ってちゃんと正解シール持ってきてる♪お利口さんね(*^□^*)

今日は「ぎゅうにゅっ(牛乳)」だって(^m^)
どんどんおしゃべりお嬢ちゃんになるね(≧▼≦)
