

☆動きが活発化☆

20091031224145
20091031224135
プーさんと一緒にカゴに収まるのがマイブーム♪このカゴに入ったまま爆睡もしてくれるよ(^m^)

ピーピー♪その笛、ちぃのお下がり( ̄□ ̄;)!!
20年落ち?音程狂ってない?

☆贅沢に☆

20091030151656
20091030151648
20091030151639
バラの花びら浮かべて優雅にお風呂タイム♪
チビちゃん2人とも生意気だね~(・・;)

うふふ(^m^)それも自分で掃除しないっていうのが贅沢だよね♪

☆久しぶり?いや初めてかな?☆

20091028224748
「だから止めてってばー(´Д`)」
玲のイヤそうな顔だこと(●^ー^●)
凜の気配だけで眉毛しかめたりもするのね(^m^)

何年ぶりでしょう?昨夜、怒りが理性を上回り、キレちゃいました。玲がう○こしたので、お風呂に入れようとひぃと同意。お尻を拭いて、すっぽんぽんで泣いてる玲を待たせたまま、ひぃがいつまでもお風呂へ行かないもんだからブチッ!!!

「まだ?玲、泣いて待ってるんだけど(怒)」

そりゃ帰ってゆっくりしたい気持ちは分かりますが、目の前でお尻丸出しで泣かれてるこっちは可哀想で待ちきれなかったの(`´)

☆2ヶ月と10日☆

20091025221246
玲ちゃん、初めての列車の旅♪
それがまたいい子だこと。行き帰りと友人宅でもほとんど泣かず、ご機嫌で1日過ごしてくれたのね(≧▼≦)
凜も玲も手がかからなくて大助かりだわよ(^.^)b

☆首はまだ座ってないよ☆

20091024221626
母は思いました。
自然界で敵にやられないよう産まれてすぐに立つ馬のように、玲も早く寝んね時代を終えるのでは?と(;^_^A

凜のちょっかいが激しいので早く脱出したいだろうなぁなんて。
凜の手の届かないところに寝かせてあげるのが最善なんですが、つい座布団の上へ転がしてしまうのね(^m^)
母1人子2人だったら凜のちょっかいには付き合い切れなかっただろうけど、ジジババもいるんで目と手が余ってるんだわ♪
凜も玲のこと可愛がれて嬉しいよね♪

☆可愛いくなってきたよ☆

20091023202903
笑みいただきました(≧▼≦)
エクボばっちり(●^ー^●)
笑いだすと相手するのが楽しくなってくるよね♪

☆玲と同級生☆

20091022181525
地元仲間の子供が集まりました♪左から玲2ヶ月、りあんちゃん1ヶ月、ゆうくん4ヶ月♪
りあんちゃんママの陣痛36時間!「それは帝王切開の域では?」みたいな壮絶な分娩体験を聞きまして震えあがっちゃいました゜。(p>∧<q)。゜゜
やっぱり出産は命懸けなんだなぁって実感。

出産やら、育児やら、家やら、嫁姑やらで話すことは尽きることなく♪次回は忘年会だね♪

☆ジャスコよ☆

20091021200425
ふふふっ(^m^)

カラフルゴミ箱に惹かれて端から順番に蓋開けてる。子供にとっては日常がテーマパークになって楽しそうね(≧▼≦)

☆ムッチリ、ズッシリ☆

20091020075141
玲さん?凜と大きさが変わらないんじゃなくて?
凜の時は3ヶ月以上は新生児用オムツだったのに、玲は2ヶ月でSサイズ。
凜と同じようにマジックテープは1番(ウエストと太ももが細くなる位置)に付けてたら、太ももにゴムの跡(ノд<。)゜。
凜が小さかったってのもあるけど、玲のぽっちゃり街道には驚かされるね。1日10回の授乳時の抱っこで、ちぃの腕肩腰が悲鳴をあげてるよ。
助けて~マッサージ~゜。(p>∧<q)。゜゜

☆うとうと☆

20091018131512
20091018131503
生後2ヶ月。「首を上げる特訓だ~♪」とうつ伏せにしたら、気持ち良くてすぐに寝ちゃったよ(ノд<。)゜。
うつ伏せは突然死の原因になるから、癖にならないようにしなくちゃね(;^_^A

そしてこちらはヨーグルト食べ終わった瞬間にコテ(ノд<。)゜。
口の周りにヨーグルト付けて、スプーンも持ったまま器用な子ね(^m^)

☆御利生祭☆

20091017185055
20091017185046
成田の参道の各場所で三味線の演奏をしたり、イベントやってたので出動♪
和太鼓と三味線をイケ面がコラボってて、力強くてカッコよかった(≧▼≦)

凜はふうせん貰ってご機嫌さん♪
玲はベビーカーで3時間爆睡してくれてお利口さん♪
玲のオムツ替えてたら、凜が「くしゃい」って鼻詰まんじゃって、誰が仕込んだんだか(;^_^A
「(玲はミルクしか飲まないんだから)凜の方が臭いでしょ(^m^)」
凜と玲のおかげで毎日が新しい事、楽しい事の連続♪Happy lifeですね(≧▼≦)

☆新車(我が家にとっては)☆

20091015225616
20091015225607
なんと!車を乗り換えました(≧▼≦)
NISSANのエルグランド♪普通車の中では一番大きいグレードの8人乗り。
まさかこのサイズのファミリーカーを?自分には縁のない車と思ってたけど、千円で売ってくれたから買っちゃった(οдО;)

乗用車はチャイルドシート乗せて4人乗りだし、子供の乗降に腰を折ったり、雨に濡れたり、ベビーカーで荷物置く場所もなかったから大きい車で不便解消♪

いかにもファミリーカーでカッコ悪いけど、皆で出かけたり、広いスペースでオムツ替えもできて便利だわよ(^.^)b

☆2ヶ月目☆

20091013215434
玲ちゃん、精一杯の目力よ(≧▼≦)
口はおちょぼなの(^・^)

アックーってナン語を話すようになったよ♪反射笑いじゃなく笑ってる説もあり(^m^)
おしゃべりが始まると反応があって、楽しくなってくるよね♪

☆今日も青空☆

20091012232432
20091012232419
体育の日なので河川敷でスポーツフェスティバルやってたよ♪ジジが太極拳を見たいって言うもんだからおにぎり持って出動♪
フリマもやってて、その中のオモチャ屋店頭のワンワンに釘付け。
ピンクのワンワンとお散歩♪
しまった!本物ワンワンが我が家にはいるじゃない。なんて今更…(__;)

話は変わって、外食好きのちぃなのに子供がいるとおにぎり持参で遊びに行くようになるのね。小さい子が2人もいるとコンビニすら寄るの大変なのよ。
それにしても外遊びの後のおにぎりは最高に美味しいよね(≧▼≦)

☆母の特権☆

20091011160602
玲さん、添い寝の味をしめたようで自分の布団で寝てくれなくなりました。
おかげでダブルベッドに4人。凜と玲のこの隙間にちぃ。

シングルベッドを横に付けて4人で寝ようと予定してるんだけど、この距離も幸せかなと思いベッド購入は先延ばしなのです(≧▼≦)
子供2人ともピッタリくっついて来てかわいいんだよね♪玲もモゾモゾ動いて近づいてくるんだよ(^m^)

☆チビのくせに好き嫌い☆

20091011160218
「凜ちゃん、何着る?」

「ジョウ!」

「ゾウさん、昨日着たから洗ってるのよ。このシマシマにしようか。」

「ア゛ァァー(>_<)」

なんとまあ(・・;)
もう着る服に好き嫌いですか?アンパンマンやらキャラクターものが割高なのに売れるわけね。
もうちょいしたらプディキュア一色になっちゃうのかしら(;^_^A
果たして、キャラもの嫌いの母はキャラものを許すのでしょうか(´Д`)

☆クイズ☆

20091010104057
これ、な~んだ?

凜がしきりにボタンを指さすから押したいんだと思ってたの。指さしと同時に「あいる!」

!!!

母はやっと理解(;^_^A
「アヒル」ね。確かにアヒルにみえるわ。固定観念から凜が何を言ってるか解りませんでした(^m^)

☆台風18号☆

20091008123645
こんなに強風の中、頑張って歩いて出勤お疲れさまですm(__)m

エコハウスのドア開けたら風に持っていかれビックリ。車のドアも持っていかれるんじゃないかとヒヤヒヤ(οдО;)
近所の小学校は休校。ひぃは電車が動かないからと家へ戻ってきました。

台風はワクワクするものだったんだけど、さすがに今日のは何か物が飛んで来るのでは恐怖感ですわ。
外へ出る方は気をつけてください(^_^)/~

☆届きました☆

20091007124001
ペアルックだ~♪♪♪かわいい~(≧▼≦)
早速、着させて撮影会です♪ありがとうございますm(__)m

☆是非行ってみて下さい♪☆

20091006140705
20091006140657
20091006140648
20091006140640
茨城県自然博物館♪自然の神秘がみられるのよ♪

世界最大級6メートルほどのマンモス化石♪恐竜化石、動物剥製、宇宙、森林、水と身近なことも学べるから楽しい博物館だよ♪博物館の外には森と沼があって実物観察もできるし、ウォークラリーするほど広いんよ♪
ちぃはここへ来るたび石やら岩、いわゆる鉱物に魅了されては考古学者になりたいなんて思ってたなぁ(≧▼≦)

あらら、父と玲はお昼寝しちゃって退屈~(・・)
それ、父にエイッ!玲にヤァ!
だから足でやらないの(`へ´)

お弁当持って1日遊べちゃう。ちぃのオススメスポット♪

☆子供2人連れて外出大変☆

20091004132807
我が家の定番ラーメン屋さん♪

ポケモンのシルバーとゴールドを探しに近所のゲーム屋を巡回。夫婦でポケ育てて対決するんだ♪ロールプレイイング初級者でいつもヘボ扱いされるんだけどさ(-_-メ)

☆痛てててて☆

20091003110145
フガフガ言ってるなぁと思ったらターバン巻いて寝てたよ(≧▼≦)

1人目の産後は感じなかったんだけど2人目出産後はさすがに体形が崩れてまくり!三段腹はもちろん、横っ腹に乗った肉、お尻・二の腕のたるんだ肉、さらに二重アゴ。授乳で下ばかり向いてるから猫背になってるし( ̄□ ̄;)!!
ただでさえチビなのに、お肉が付いたらダルマさんになっちゃうよ。例えオバサンでもオバサン体形にはなりたくない(>_<)

ということで週1エアロビ始めました♪凜を妊娠したときから運動してないから2年半ぶり。
ほとんど動きのない生活から、ピンポイントの筋肉を動かして早速筋肉痛ね(^m^)
テンション高い音楽にテンション高い先生で、どんどんテンション上げてくれるから楽しんで運動できるんだよね♪
エアロビの先生って年齢いってても体形カッコいいし、エネルギッシュで憧れちゃうよ。
目指せ!スッキリボディの素敵なママ!

☆産後1ヶ月健診☆

20091001234520
20091001234512
20091001234503
凜がピアノの先生の家へ行った隙にちぃは病院へゴー(≧▼≦)

子宮の様子を見てもらったら筋腫があるから半年後に健診来るようにって(ノд<。)゜。
筋腫?それって何?深刻なの?最悪の場合は?
「要するに良性の腫瘍です。定期的に検査して。」
知識ゼロで言われたもんだからパニックよ!家庭の医学でリサーチせねば。今は小さいから問題ないけど大きくなったら手術らしい。

病気がありますって言われると今を大切に生きたいと思うもんですね。帰りの道中、改めて何が大切か思い知らされました。もちろん小さい子供達との時間は今しかないからね(^-^)

☆可愛いすぎ♪☆

20091001123647
すっぽり収まっちゃって♪お尻きれいきれいね(≧▼≦)
