

☆凜はお留守番なの☆

20091130130131
20091130130123
玲のお隣にコロンしてるのは?
りおタン(●^ー^●)
凜と2ヶ月違いの女の子。赤ちゃんは初めて見たのかな?玲に「ねんね~」って寝かせてくれてるんだね♪女の子は生まれながらに母性があるのよね(≧▼≦)

りおタンが玲の子守りしてくれたから、母は友人達とどんちゃん鍋パーティーを堪能♪カキが最高に美味しかった♪♪♪仙台の牛タンも炭火で焼いてくれて、肉厚ジュウシーで激ウマだった(≧▼≦)

寒い中、ベランダで炭おこしてくれてありがとうね。旦那様方m(__)m

喧しいギャル方に場所を貸してくれてありがとうね。りおタンママm(__)m

美味しいもの食べて、飲んで大騒ぎしたおかげでエネルギー満タン♪また遊ぼ~(≧▼≦)

☆トントントントン☆

20091130123214
20091130123205
手遊び歌でアンパンマン♪

トントントントン♪バイキンマン♪

トントントントン♪カレーパンマン♪
玲の頬っぺたブニー(ノд<。)゜。

玲に教えてあげてるのかな?おもちゃにしてるのか(●^ー^●)
でも頬っぺたつねりたくなっちゃう膨らみだよね(^m^)

☆凜やれるね~☆

20091128104136
母は運転に集中してるとき、クマのぬいぐるみの目を挿しながら「おメメ大きくてかあい~ね♪」

!!!

凜ちゃん、3語並べた?

そのセリフは会う人会う人にいつも凜が言われてるやつだね(^m^)

☆☆

20091125181739
20091125181731
20091125181722
「凜!青いのはサイの!凜のはこっち!」
お互いに人のが気になってしょうがないのね(●^ー^●)

サイは凜より半年遅く生まれたのに身体が大きいこと。力も強いし、動きが激しい(ノд<。)゜。
玲は顔叩かれちゃうし、マグネットの飾り飲んじゃうし目が離せないよ(@_@;)
それぞれ個性が出てきてるのね(●^ー^●)

☆Iラブdad☆

20091125180110
20091125180102
そう言えば、父と玲の写真が無いような(^m^)

玲のおしゃべりが始まって笑ってくれるようになったから、父も玲のあやしが楽しくなってきたみたい(^o^;

っつうか、やっと玲の父として自覚?遅くない?(ノд<。)゜。

しゃーないよね?父の出番はなかなか無いからね♪

なんて自己解決する火星人(≧▼≦)

☆…☆

20091125175306
ありゃ?誰のマネ(^m^)

☆お祝い帰り☆

20091122105139
二次会へ行って、ぐでんぐでんで朝帰りした爆睡中の父にイタズラ♪

ビックリするくらいに起きないの(^m^)

凜の椅子化してるよ(●^ー^●)

☆天気は快晴、星空に花火☆

20091122000611
20091122000603
20091122000555
20091122000546
20091122000538
20091122000530
あら、凜さま。かわいらしいお洋服着て何処へお出かけですか(´∀`)

今日は父の親友の結婚式♪♪♪凜、玲、家族4人でおよばれしてきたよ(≧▼≦)
会場入りでは凜の人見知り、場所見知りのヒドいこと。ほとんど父にべったりで離れずだった~。
だんだんと慣れてクルミとお絵かきしたり、シール貼ったりして上手に友達と遊べたね(^.^)bだだ、クルミが玲をナデナデするのは、凜さま的に許せなかったみたい(^o^;
得意のキィーが炸裂してました(ノд<。)゜。

結婚式って食べたり、飲んだり、話したり、演出見たりでただでさえ忙しいのに、子供2人があっちで泣き、こっちで泣き、食べさせたり、オムツ替えたり、歩き回ったりであっという間の出来事だったよ。久々に会った友達とろくに話せずで不完全燃焼な感じになっちゃった。
でもこれから先、永い付き合いになる人達ばかりだから、また今度おしゃべりしようね☆ヽ(▽⌒*

そして、せっかく4人でおめかししたので写真館で家族写真を撮っちゃった\(^O^)/
オメデタイ一日でした♪♪♪

☆凜ちゃん、お食事中☆

20091121145242
堅い(>_<)でも止まらない(≧▼≦)

チーズ入りフランスパン!これ激旨!

☆玲ちゃん、お食事中☆

20091121144911
一生懸命ミルク飲みながら、洋服握ってるのこのムチムチお手てが堪らなく可愛いのよ(≧▼≦)

☆ピアノレッスン☆

20091120014454
20091120014445
凜が、やっと友達と遊べるようになったかな?

今日はいつものキィーって爪立てず、頭ナデナデしてあげてた(≧▼≦)

上の子が幼稚園から帰って来てアイスボックス食べてたら、凜とスズちゃん並んで目が釘付け(@_@;)
「アイスちょうだい」だってよ。子供はおやつに集まるのね♪これがまた本能のままでかわいい(≧▼≦)

☆生後3ヶ月☆

20091118180421
20091118180411
はい!1、2の3!

玲ちゃん、精一杯の頑張りです(^m^)
足を踏張って腹筋使ってるよ(≧▼≦)

☆お注射です☆

20091117213754
20091117213745
20091117213736
ご馳走さまでした。

玲にウックー。

最後に凜作の‘玲の生え際’


本日は凜、玲と2人揃ってお注射(>_<)
凜は3種混合の追加。玲はBCG。
雨の中、子供2人連れて病院行って、2人揃って注射に大泣きで大騒動よ。
でも注射のおじさんアイテム‘飴’で即、泣き止み(^m^)
玲もすぐ痛み忘れちゃったね(^.^)

2人ともよく頑張りました(●^ー^●)

☆イトマル出現☆

20091116183639
「むし!」って、ジジにティッシュを差し出す凜。

「いた。クモだね。」

「クモ、恐い恐い。」ってジジの陰に隠れて(^m^)
心底恐がってんの。かわいいね☆ヽ(▽⌒*)

☆読書の秋☆

20091115222454
20091115222445
完全に首締めてますね(ノд<。)゜。
玲が必死に手をバタバタしてるよ(>_<)

「ぅつぅつあぅけ、ピョンピョンピョーン、おしぁい」
なんて、自分で絵本読んでる~(≧▼≦)

※くつくつ歩け、お終いって言ってます。

☆♪♪♪☆

20091114222134
20091114222101
20091114222043
凜の成長の目覚ましいこと(ノд<。)゜。
聞かせた童謡はほぼマスター。
「ドミミ、ミソソ、レカカ、アシシ」って今はドレミの歌を熱唱中♪

☆HappyBirthday自分☆

20091113224837
20091113224827
20091113224817
み‥み…三十路になっちゃいましたΩÅΩ;

先に三十路になった同級生に「私、まだ20代♪」って自慢出来なくなっちゃいましたΩÅΩ;ΩÅΩ;

三十路なって気がつきました。20代との壁(ノд<。)゜。

そうこう言っても仲間もたくさん♪HappyLifeに違いはないわ♪♪♪
凜、玲、好き好きムギュー(≧▼≦)

☆凜作☆

20091113222134
とても素敵な写真が撮れたね\(^O^)/
いつも何を撮ってるか分からない画面ばかりの中、素晴らしい作品ができました♪♪♪

☆エコじゃないね☆

20091112172458
20091112172450
車をエルグランドへ乗り換えて、リッター何キロで走るかリサーチしてみた結果。

6.0キロ/リットル

分かっていたものの数値にするとボディーブロー食らいましたΩÅΩ;
我が家の車使用頻度からすると月額2000円アップ位かな。この省エネ時代にガソリンをばらまいてすみません(^o^;

☆寅さん☆

20091112171515
上着を肩に掛けて、カバン片手に今度は何処へ出かけるのですか?

☆姉妹の有難み☆

20091110191509
凜に寝床を奪われ床に寝る玲。

凜の居ない間は玲の天下だねって言ってたけど、凜が居ないと退屈って、玲のグズグズが酷かったのよ。
ベッドサイドでメリー回すより、よっぽどお姉さんの存在だわ。
たまに押さえ込みが入りますが、そこは大人がホローするんで玲の子守りよろしくね☆ヽ(▽⌒*)

☆お帰り(≧▼≦)☆

20091109163915
里帰りに持たせた荷物が行きと比べて、帰りはずいぶん膨らんでません?
開けてビックリ!新作服の山(οдО;

え~、ブログを御覧の方はお気づきでしょうが、里帰りと言いましても成田なわけで、ほぼ毎週末、遊びに行ってるのです。そのたびに可愛い服を頂いてまして嬉しい反面、後には玲も控えてるので捨てるわけにもいかず収納に頭を悩ませるのです。

冬は布地も厚手になり、凜はますます大きくなり…。あ~考えたら頭が痛い(≧▼≦)

解決策①捨てる②あげる

たくさんあっても着回せないのが実状。やっぱりこれしかないよね。と思いつつ捨てられない貧乏性ΩÅΩ;

☆あら?よく見たら可愛い子ちゃん?☆

20091108184225
ひぃが凜を連れて里帰り、ちぃと玲はお留守番。

わーい♪ベットで広々眠れると調子に乗ってゴロゴロ。気がついたら手足を玲の上にほん投げてたよ。ごめんなさいね、玲ちゃん(-人-)

玲がう○ちしたら「ぷぷっていったよ」って、凜が教えてくれるのに居ないと家の中もぽっかり穴が空いたようだわ。
玲にとってはちょっかいだしてくる凜が居なくて天下だったね(^m^)

慌ただしさがなく、時間がゆっくり流れ、まじまじ玲の顔を眺められました(●^ー^●)

☆まさかまさか☆

20091107102031
第一子出産後の入院中、小児科医のお話で乳児期の大変さを「トイレ行く暇もないって言うお母さんもいるんだよ」って。

「んなわけないっしょ!生理現象なんだし」って心の中で突っ込み入れてたの^ロ^;

ただいま夜10時「あれ?今日トイレ行ってない(ノд<。)゜。」信じられないんですけど、トイレへ行くことを忘れてました。
暇がないっていうか、子供達に気を取られ自分の身体にまで気がまわらなかったって感じかな?

んなわけ有りました(^.^)b

☆お仕事☆

20091106114521
凜ちゃん、会社に出勤してお仕事だ~o(^-^)o

お隣の同僚はジジ(●^ー^●)

ただいま書類を作成中…。

☆ありがとう(*^□^*)☆

20091105100528
時間差でお祝いを頂きまして、かなりサプライズ♪結婚して性が変わって、ババが名前を読み間違え、誰から?なんてハプニング(・・;)
大学の友人でした(≧▼≦)

この前掛けリバーシブルでメリーゴーランドがかわいい(≧▼≦)
ひぃの影響で馬好きなんで嬉しい♪我が家の馬は背中に番号付きですが(;^_^A

☆家中を駆けずり回って☆

20091104131619
20091104131611
20091104131603
20091104131554
階段にぽつんとくまのプーさん…

時間をさかのぼると大きいプーさんと小さいプーさんをチュッチュッさせて、階段で小さいプーさんと遊んで放置したのね(^m^)

子供って大人の気が付かない場所を自分の居場所にしちゃうのね。
階段一段目が凜のお気に入り♪

☆ぽかぽか陽気で☆

20091102222933
20091102222925
20091102222917
20091102222909
成田山へお散歩♪紅葉の季節になってきましたね~♪モミジが少し色付いてたよ(≧▼≦)

砂利道と階段が多いから、散歩には凜と玲の抱っこヒモが必須だわ。ベビーカーと凜、玲担いで階段登ったら、息切れと筋肉痛。腕がダルダルだわΩÅΩ;

凜は「あ~、さかな、いっぱい、いっぱい」って大はしゃぎだよ♪

☆☆

☆キィー☆

20091101210938
サイがオモチャで遊んでると、凜はすぐに奪いに行くの。
いつも可愛がってくれる人がサイを抱っこするとすぐに泣いて嫌がるの。
人の顔を爪で引っ掻いて、自虐的に自分の頭を床に打ち付けるんだわ。
凜ったら独占欲が強いみたい。今は自分の力量が分からずできるできない、やりたいやれない、といろんな気持ちが入り交じってヒステリーになる時期なんだって。
成長過程でこれも個性♪そのうち我慢も覚えるでしょ(●^ー^●)
