

☆いつになくグチグチ☆

201001301123001.jpg
今度はグランにめがげしたの(^m^)

今日はふと‘仕事って楽だな’と思いました。
職場の男性が「女の人が稼いでくれたら俺、主夫やる。(主夫の方が楽しょ)」って言った人がいたんだけど甘い!
子育てに家事に専業主婦がどれだけ大変なことか。

自分の時間などなく、洗濯してれば「かぁしゃん、かぁしゃん、抱っこ、抱っこ」、洗い物してれば「ギャー(泣)」「凜!玲に乗らないで!(怒)」
時には、おもいっきりテンション上げて歌ったり踊ったり。
2人のご機嫌とるために一人はおんぶして、一人は抱っこしたり。
一人おんぶして家事やってると「かぁしゃん、かぁしゃん(私を見て、玲ちゃんばかりズルい)」

気まぐれで、自分だけを見てもらいたくて、思い通りいかないと暴力的になるわがまま上司が2人もいるんだよ゜。(p>∧

☆眩しいね☆

201001301045000.jpg
凜のめがげは押さえてないと外れちゃうの(^m^)

☆母撃沈☆

201001291808000.jpg
凜にヘアバンド。本当はピンクが一番気になったんだけど、白にチャレンジ♪
スパンコールが付いてキラキラ素敵♪♪♪

キャー(。≧∇≦。)包帯じゃん!やっちまった( ̄□ ̄;)!!

凜はヘアバンド嫌がって着けてくれなかったから、玲がモデルの犠牲ね(^o^;
「病院でよく見る光景だ」とジジにも言われ(^m^)

玲ちゃん、センス無しチョイスでごめんなさいね(*^□^*)

☆ん?君たち☆

201001291008000.jpg
玲の小指。薬指の第一間接に届いてないΣ( ̄□ ̄;)
どれどれ凜は?

この子も届いてないよ。小指短っっ( ̄□ ̄;)!!
霊感がないってこと(^m^)

☆変革☆

20100127104517
大変だ~大変だ~。
信じらんないことが起きてる(ノд<。)゜。

ぬいぐるみはダニと埃の宝庫と嫌い、邪魔で無駄と携帯にストラップを付けることが無かったちぃ。

それが‘ピンクの熊のぬいぐるみ’を携帯にぶら下げてるΣ( ̄□ ̄;)
ピンクは好きだったけど、携帯にぬいぐるみ???
キャラじゃないし、あり得ないよね(^m^)

あたし、感覚麻痺かしら?
かわいい子供たちを見てると‘ピンクの熊のぬいぐるみ’もLoveになるのね(●^ー^●)

☆冬の空は綺麗な青☆

20100126194656
先週の凧上げ大会が、凜には衝撃的だったようで「たこあがった」と何度もフラッシュバックするの。
だから今週は凧上げしてみよう♪トイザらスで凧と飛行機買って公園へゴー♪

「ほら、アンパンマン上がったよ~♪」

ところが、かあしゃんの上げる凧にも、父が飛ばす飛行機にも目もくれず、凜の興味は公園で遊ぶ子供達( ̄□ ̄;)!!

公園で凧上げてるのは小学生ばかり。失敗した~(>_<)
凜にはただ公園へ来るだけで十分刺激的だったみたい(●^ー^●)
そうして公園をちょこまか駆け回って、冷たい風吹く公園を退散したのでした(^o^;

☆無垢な赤ちゃん☆

20100125175303
はしゃいでる凜の頭が写真の片隅に(●^ー^●)

近頃、お気に入りの‘凜のめがげ’と‘リアル人形’(◎-◎)

☆いつもコラ~って題目じゃない☆

20100125174618
20100125174609
玲が寝返りの素振り♪
斜め上方向に気になるオモチャを置くと反対側の手を伸ばすようになったよ。まだ、上半身だけの半返り(●^ー^●)
あんまり頑張ってるから、手をかしたくなる親心。コロンと返してあげました。
ご機嫌さんで頭上げて、いつもと違う視界を楽しんでるところに…。

ドッシーン( ̄□ ̄;)!!

母、意気消沈(__;)

☆薄暗いよ☆

20100123211612
人様の家に上がり込んで、冷蔵庫を開けてヤクルトをゲット♪

見つからないように電気もつけず台所でグビッ(^m^)

☆半分こにできない☆

20100122000455
20100122000447
20100122000438
凜のお気に入りのプーさん。
玲の膝に置いたら、ふかふかが気に入ったみたいで遊んでたの。そこに怪獣が登場。
あーぁ、取られちゃったよ( ̄ロ ̄;)

「玲ちゃんに貸してあげて。ほらアンパンマン。大きいプーさんもあるよ」

「おーもい」と一刀両断( ̄□ ̄;)!!

まだ寝返りの素振りもない玲ちゃんの興味を断たないであげてよΩÅΩ;

☆お正月に覚えたの☆

20100120170959
タオルをかぁしゃんに差し出して

「きものきて、さむいから」

胸の前で合わせるのが着物なんだよね♪

☆出た出た☆

20100118161358
20100118161350
前歯~♪

白い、小さい、トンがった♪

凶器のような前歯~♪

「月」の替え歌つくってみた(≧▼≦)

なぜ凶器か?

授乳してるときに噛まれて痛いのよ゜。(p>∧<q)。゜゜
これは母乳保育してるママにしかわからない切実な悩みなの(^m^)

☆凧上げ大会☆

20100117105746
20100117105737
河原で凧上げ大会♪強風の中、長い連凧が数本上がって競ってたよ。
凄く長いけど何連かな('∀'●)

小学4年に工作した凧で、クラス一番に高く上げたの。凧はバランス命!ちぃのセンスが詰まった最高の凧だったのに、木にひっかかって取れなくなったの。それで表彰逃したんだよ。かなり悔しかったなぁ゜。(p>∧<q)。゜゜


ジジのお手製和凧を上げるはずが、凧糸がこんがらがって上げられなかったのね。
凜ちゃん、がっくし(>_<)
いや、ジジ、がっくしだね(^m^)

それにしても風が強くて寒かったよ~(≧▼≦)

☆どうぞ☆

20100115135754
凜「ジジ、たべるか?」
ジジ「ありがと凜ちゃん」

今度はかあしゃんに
「ちいさいの、たべるか?」

( ̄ロ ̄;)

小さいの?食べるか?凜ちゃん、レディがそのセリフはイカンでしょΣ( ̄□ ̄;)

☆ほっと一息☆

20100115133216
同時に寝てくれるとヤッターよ♪♪♪

お日様ぽかぽか♪お昼寝にもってこいだわ(●^ー^●)

☆ただいま流行中☆

20100114100111
20100114100102
牛乳を口に含んで、ガラガラ、ごっくん、ベェ~(●^ー^●)

まだ、上手にガラガラ出来なくて、ガラガラの前でごっくんしちゃうのね(^m^)
まれにごっくんしないで、ベェ~できちゃったら…( ̄ロ ̄;)
「上手~♪」
それは正解ですが、なんせ牛乳、そして上手くベェ~できるわけなく口を伝って服がびしょびしょ( ̄ロ ̄;)

志村けんか~( ̄□ ̄;)!!

☆母親脳☆

20100111172239
20100111172231
20100111172223
20100111172214
ガラスにチュ~♪

玲(まさか!)凜を見上げて手足バタバタ。
あ~やった( ̄ロ ̄;)

止めてって手足バタつかせたのに(>_<)


赤ちゃんは話せないのに、ブログで書く赤ちゃん視線のセリフ。「お母さんの思い込みの発言」とドライに思ってたんだけど、お母さんになると子供の小さな変化に気が付けるように‘母親脳’にスイッチするんだって。

子供のことでお父さんと温度差感じるのは、この母親脳があるからなんだってわかったよ('∀'●)
お母さんって赤ちゃんのこと本当に分かるんだね(≧▼≦)

☆五段も☆

20100109161910
20100109161901
お日様のもとでお着替え♪
そのもものムチムチがおすもうさんね(●^ー^●)

☆赤ちゃんのムチムチは標準でしょ☆

20100108194446
20100108194438
父は玲のことを「チビおすもうさん」と呼んでるの。

「結べた~♪ちょんまげ♪♪♪(大ウケ)」


父「年賀状見て(会社の人が)玲のこと可愛いって言ってたよ。‘選りすぐりの写真ですから’って言っといた」
母「‘でしょ’って言っておきぁいいのに(-_-メ)」
ったく、失礼しちゃうね。でもこの写真は頬っぺたの垂れ具合が…(^m^)

将来、玲に嫌われてもあたしゃ、知らないよ(_´Д`)ノ~~

☆お空の飛行機へ☆

20100108193523
「あ!ひこうき!まって~(走)」

可愛いすぎΩÅΩ;

☆ポストまで☆

20100108192758
20100108192749
20100108192741
戻ってきちゃった年賀状を出しに行こう♪
玲ちゃんはおんぶ。凜は小走り。

カメラ向けたら、笑顔で接近。あちゃフェードアウトだ(≧▼≦)

☆日々精進☆

20100107175425
子供番組ってタメになる♪
人と仲良くなるコミュニケーション力‘慰めるのスキル’

「オモチャ壊れて、悲しいんだ」
「パパも子供のころ大事にしてた絵本破いちゃって、悲しいかったよ」

NG「それがどうしたのさ。壊れたからなんだってのさ。」

相手の気持ちになる。「そうだね。分かるよ。その気持ち。」

凜が頭ぶつけて泣いてるとき「大丈夫?」じゃなくて、まずは「痛かったね」が大事なのね(^m^)

簡単なのに自分に夢中だったり、ドライに「そう?」「そんなことないでしょ?」って出来てなかったなぁ。何度となく人の気持ちを踏みにじったと反省ですわ(__;)

それでも友達でいてくれてありがとうね(●^ー^●)
子供と一緒に母として、人として成長してんよ(^^)v

☆はぁよ☆

20100107145903
20100107145855
いないいないばあ!(玲が毎回驚くほどの大声)


朝起きたら、玲にダイブ。
凜「れい、おきぃたぁ?」
母「凜が起こしたんでしょ」
玲「あ~あ~」
凜「れいちゃん、おしゃべり、じょうずね~」
玲(ゲンコツしゃぶりを始める)
凜「なめないの!」(玲のゲンコツしゃぶりを振りほどく)

このやりとりのかわいいこと(^m^)おきぃたぁ?(ファドラ#)のトーンも激可愛(≧▼≦)

※トーンをドレミの文字で伝えることを発見。けど分かりずらい(>_<)

☆野鳥観察☆

20100107145132
凜「おいで~たべてるのぉ?」

窓の反射と後ろの垣根でよく見えないけどお庭に‘メジロ’が来てるよ♪
ウグイス色のスズメサイズ。綺麗だよ(≧▼≦)

☆野鳥観察☆

20100107141253
窓の反射と後ろの垣根でよく見えないけどお庭に‘メジロ’が来てるよ♪
ウグイス色のスズメサイズ。綺麗だよ(≧▼≦)

☆初詣☆

20100105172620
20100105172612
20100105172604
20100105172556
毎年、定番の成田山へお参り♪サイの家族とまりちゃんと行って来たよo(^-^)o

激込みの中、ベビーカーで侵入すると身動きとれなくなるから子供は抱っこで移動。すると自ずとひぃが凜、ちぃが玲を抱っこすることになるのよ。

家~成田山~本堂~お墓参り~親戚家と抱っこで2時間。

これが運動ならば30分でダウンだわ(-ロ-;)
端から見れば「大変だね」ってことも、不思議なことにイベント事なら頑張れちゃう(^.^)b
すっかり親になりました(●^ー^●)

☆お正月は寝正月☆

20100105171437
お正月は寝正月?その通りでブログの更新を怠ってますわ( ̄□ ̄;)!!

初売りでセレクトショップ‘Room903’の福袋をゲット♪♪♪

あたしゃ「福袋はキライ派」売れ残りの趣味に合わない着れない服を買うくらいなら、吟味してお気に入りを一品を買う方が長く着るからいいじゃない?

それが…

5000円で黒カーデ、黒ワンビ、黒グレーのボーダーカットソー、ベージュのフリルカットソーの4点。

開けて楽しい!使える!かわいい!
定番モノならお得感満点。

再度、足を運んで‘ANAP’で子供服福袋を買おうと行ったら売り切れ(>_<)
来年は絶対、買いた~い(≧▼≦)

沢山目移りしながら、好きが固まってきて、自分に合うブランドに出会えれば、福袋も楽しめるのね(o^∀^o)

長年の思い込みが覆って、Happyな年初めになった~♪

☆今年も沢山遊ぼ~☆

あわわゎ( ̄□ ̄;)!!

新年早々、自分のブログの題名間違えてる~(ノд<。)゜。

☆LifeBalance~癒し編~☆だったわよ♪あんまり幸せなもんだから、Happy強調しすぎちゃったよ(^m^)

プロフィールも29歳一児の母(ご存知、30歳二児の母になりまして)で更新されてないし、まぁ、細かいことは気にせんと。

さらっと読み流してくださいまし(●^ー^●)

☆明けましておめでとうございます☆

20100101154242
20100101154234
このBlogは、子供がかわいく、子育てが楽しいこと、家族、友達は大切なこと、ちぃのストレスの解消法などなど。日々の何気ないことをピックアップして綴ってます。
見に来てくれた人が、子供の笑顔に癒されたり、笑ったり、見過ごしている日々の‘Happy’に気が付いて貰えたり、幸いです♪

今年も☆Happylife~癒し編☆をよろしくお願いします(≧▼≦)

☆ヒット☆

20100101120420
玲ちゃん、ご機嫌でオモチャ遊び♪
寝んね期にこのメリーで、そこまで遊んでくれたのは玲ちゃんだけだ~(T_T)

オモチャもその子によって好き嫌いがあるから、せっかく買ったのに…ってよくあるよね(´Д`)

そうして使われずに増えていくオモチャの山(^m^)
メリーは使命を全うできて喜んでるね(●^ー^●)
