

☆ルンルン☆


ボディショップでボディソープを3本、大人買い♪♪♪
ムスクの香りと南国気分になれる香り♪エキゾチックが大好きなの(≧▼≦)

普段なら服を買いあさってるところなんだけど、子育て中で出かけることもなく服なんて必要ないのよ。ほいで矛先を家で楽しめるフレグランスに向けたの('∀'●)

ひぃが香水嫌いでキツい匂いは使えないから、ほのかに香る系で。同じ香りを毎日使うと鼻が慣れちゃうから数種類あるば数倍楽しめるでしょo(^-^)o

良い香りは気分を上げてくれるからハッピーになれるよね♪♪♪あ?良い買い物した(≧▼≦)

☆痛すぎテンション低☆


歯が痛くて目ん玉飛び出しそうな位だったから、急きょ親知らず抜いてもらってきたΩÅΩ;
大の男がフルフル震えるほど力入れて15分も奮闘の末、やっと取れた?(●^ー^●)
根っこが曲がっててなかなか抜けなかったみたい。

あたち、歯医者はちっとも痛くも怖くもない。むしろ親知らず抜くミシミシ音が、悪いのとってもらってるデトックス感よo(^-^)o
3年ぶりの歯医者だったけど虫歯なしで良かったよ(≧▼≦)

☆玲ちゃんにも読んであげたかったのに☆


具合悪くて「おかぁしゃん、おかぁしゃん」と1日中ベッタリだったのが、元気になったら次は破壊ですわΩÅΩ;

お気に入りの絵本だったから貼ったのにガッカリ。

凜的には私の絵本!ってとこ(ノд

☆はぁぁぁ?☆


しめしめ2人揃って寝てくれたわ(o^o^o)

昨日、親知らずが痛かったんで歯医者行って痛み止めもらってきたの。
飲んでビックリ、熱下がるw(°O°)w
ちぃが苦しめられてた熱は、風邪のためでなく歯痛のためだったみたいよ( ̄□ ̄;)!!

おかげさまで今日は元気o(^-^)o
風が強いけど風邪引きも治って来たから近所をお散歩♪
三軒先のおばちゃんにデコポン2つもらって大喜び♪さらに数軒先では、大きな白い梅の花が綺麗に咲いてて話が大盛り上がり(^m^)
梅の花から密集めて蜂蜜作ってるんだって、一般家庭なのに凄いね(ノд

☆まずは家で実践☆


凜と玲の体調が回復の兆し。母は熱でも動き回ってますわo(^-^)o

ついにちぃの感性にバッチリ合った掃除本を発見♪
我が家はババが片付けベタだからね。教えてくれる人がいないのよ(^m^)

この本、ハウスキーピングのプロのノウハウが詰まってるの。場所ごとに‘毎日ちょっとだけおそうじ’と‘ときどきはしっかりおそうじ’って分けてあって、収納とインテリアについても書いてあるの。

毎日ちょこちょこでスッキリが保てるなんて、急がしいママには大助かりよo(^-^)o

片付けと掃除にお困りママへオススメします♪♪♪
ってか、ママ友に片付けベタはいないよ?ΩÅΩ;
我が家だけ困ってた( ̄□ ̄;)!!

☆サイダー☆


生意気にカクテルグラスで飲んでんの(^m^)
この後、飲み過ぎで戻しました( ̄□ ̄;)!!

☆オアシス☆

凜の風邪が10日目。玲は9日目。
風邪引き長すぎない?

今日も夕方から熱で「抱っこ、抱っこ」なので解熱剤を飲ませて(^.^)b

そして母は母業お休みよ♪
マッサージ行って来た♪♪♪
サービスが行き届いていてお気に入りの‘ラフィネ’

しばらく行っていないうちにお店が様変わりΣ( ̄□ ̄;)
「この店混んでるイメージ何ですけど、こんなに空いてましたっけ?」
「従業員がいなくなって、予約がなかなか取れない状態が続いて、客足が遠退いちゃったんですよ」
「ゲーセンも前は無かったですよね。かなり営業妨害ですね。」
ゲーセンの音で癒し系音楽が掻き消され、ヒーリング効果半減。

きっとこのちぃのオアシスは無くなって(閉店)しまうでしょう。
腕はいいのに残念。でも近くにもう一店‘ラフィネ’あるからそっちに行くか(●^ー^●)

☆元気なし2日目☆

凜の風邪が9日目。玲は8日目。
母、朝は風邪治ってきたと思ってたけど夕方から熱。

ババは夕方から公文だから、夕飯はちぃが作るの。そこで暗示かけるのね。

「私、元気」

☆元気なし☆


凜の風邪が8日目。玲は7日目。
凜は解熱のおかげで元気。
玲はかわらず鼻水ズルズル。
ついに母ダウン。
父も熱はないけどゲホゲホ。
ジジもダウン。
1人元気なババ。


あ?頭クラクラ。「ババ!五月蝿い。あなたの声は頭に響く(`´)」
1日中、いないいないばぁとお母さんと一緒を流しっぱで、寝るしかないしょ( ̄ロ ̄;)

おやすみなさい(*_*)

☆早く良くなれ?(≧▼≦)☆


凜の風邪が今日で7日目。玲は6日目。

ピークは過ぎたと思ったらまた熱が出て悪化(>_<)
朝から「抱っこ抱っこ、座っちゃやだ?、玲やなの、耳痛かった、頭痛かった(T_T)」と泣き叫び、甘えが異常よ(ノд

☆お母さんの笑顔が一番☆


玲ちゃ?ん、何眺めてるのかな?(●^ー^●)

その視線の先にはヨガで上げてるちぃの足先(^m^)

運動はストレス発散にいいし、お母さんが楽しんでるから子供も喜んでるみたい♪♪♪

☆身体リセット☆


うししぃ?(^m^)

ストレス解消にはやっぱりこれ!!!

運動よ!ヨガをおうちで(≧▼≦)

ジジババが出かけたから、音楽ガンガンで♪
あ?スッキリした♪♪♪

☆ストレスフル☆

201002171110000.jpg
201002171857003.jpg
クレヨンでお化粧♪ぬりぬり(´Д`)

玲の服を脱がせるのが大ブーム。
プチプチボタンが楽しいのね(●^ー^●)
お風呂好きな玲も服を脱がされ「お風呂だ~」と大喜び♪♪♪
その横で「寒いから脱がさないで」と何度もボタンを止めるちぃ(>_<)

この3日間、風邪気味凜が「おかぁしゃん、おかぁしゃん」とぐずぐず。同時に玲も泣くし、父の帰りは遅く、ジジは早寝、ババは公文、母爆発寸前。

勿論、イラつきの矛先は父(-_-メ)
自分時間がない母としては、仕事を早めに切り上げ直帰して、ちとは子供の相手をして欲しいと願うわけよ。特に風邪気味で甘えたがってるからね。
さて果て、父にどう言おうかしら( ̄^ ̄)

ブログを書きながら頭の中を整理して、感情的にならないように冷静に綿密に言葉を選んでと。1人作戦会議ね(^m^)

第三者的見解は「そのまま言えば?」って感じだわ。1人考え過ぎでイラついてんじゃんね。
「凜が風邪気味で甘えたがってるから早く帰って来て」だね。

早くストレス吐き出そう(≧▼≦)

☆感動劇☆

201002162010002.jpg
近所の3歳~小5位の男の子6人がサッカーしてる中にヨチヨチの凜が混じる( ̄□ ̄;)!!

ゴールめがけて本気シュートしてくる少年。ゴールサイドに凜がいたから、こっちはハラハラ(ノд

☆千葉動物園☆

201002141435000.jpg
201002141426001.jpg
201002141356000.jpg
201002141314000.jpg
動物園へ行こう♪♪♪

昼過ぎに家を出て、レッサーパンダ風太が有名な千葉市動物園へ。時間帯が遅かったのか真冬で寒かったからか、ほどよい人加減♪混んでないし、閑散ともしてない。子連れとカップルばかり。やっぱり小さい子連れは動物園くらいしか行くところないよね(^m^)

千葉は初めて行ったけど、ゾウ、キリン、ゴリラ、バイソン、アザラシと猿、鳥の種類も豊富で見ごたえあった(^.^)b
凜は、動物見るたび「コワイコワイ」と父にしがみつき、結局お気に召したのがオブジェの馬。あとカメとヤギ。
「かめさん、こんにちはっていった」ペコリm(__)m
↑これ、かわいいの(≧▼≦)

自分より大きい動物が恐いって、当たり前の反応かな。まだ、檻の意味がわからないんだもんね。ちと臆病みたいね(@_@;)

それにしても寒かったよ(><)
帰りの車に乗ったら、あんまりの寒暖差で「暖かいってだけで幸せ感じられる」なんて言っちゃいました(●^ー^●)

☆新天地開拓☆

201002121821000.jpg
201002121847000.jpg
凜と玲を連れて焼肉行っちゃった(≧▼≦)

子供はだしで自分が食べたかったのよ♪っつうかほぼ独り焼肉( ̄ロ ̄;)
独りファミレスまでなら行ってたけど、一人前の肉を焼く網の上の切なさ。
かなり勇気いったよo(^-^)o

凜は肉は食べないもんだから、焼肉の匂いをおかずに白ご飯モリモリ(^m^)

ちょい高めの焼肉店でも酒なしで定食風チョイスすれば安くあがるし(^.^)b
クセになりそう(^m^)

☆どこ行く?☆

201002121452000.jpg
201002121451001.jpg
高級アジアンリゾート風を夢見て…

いったい我が家のリビングはどこへ向かっているのでしょう(@_@;)

貧乏性のジジ。片付けベタなババ。グッズを詰め込みたいちぃ。散らかしたい凜。

そして壁にデカデカとマップを広げ、凜コーナーはさらに賑やかに(^m^)

☆ペットショップ☆

201002111141000.jpg
「ちゃちゃ、おいで~」

猫はちゃちゃなの(^m^)
このシャムの前で30分は粘ったかな(@_@;)

☆お母さんごっこ☆

201002101530002.jpg
201002101022000.jpg
凜がオムツを替えようと玲の服を脱がしてるよ。今、取り替えたばかり何ですけど「玲ちゃん、寒いから着せといてよね(-ロ-;)」
ったくイラつかせてくれたけど、その満面の笑みでチャラ。いやプラスだわ(≧▼≦)

凜「玲ちゃん、おっぱい飲んでるの?」
プーさんの足が舐めるのに調度良かったみたい(●^ー^●)

☆真実は現実にあり☆

201002081222003.jpg
201002081222002.jpg
私、旦那より姑と買い物へ行く方が気が楽(?_?)

「平日は仕事して休日は自分の好きなことしたいだろうなぁ」と思うと買い物に付き合ってもらってる感になるわけよ。
姑は凜と遊ぶの楽しんでるし「好きなだけ見てきな」って言ってくれるし、本当に気晴らしができるんだよね。

子育てしてると親が元気で近くに居ることが有難い(≧▼≦)
話せる小姑も楽しいし♪
良い子が3人(旦那と小姑2人)も育って素敵な子育てしましたね。
まりちゃん様々ですm(__)m

※姑と小姑って言葉はなぜか悪いイメージ?でも実際はそんな嫌なことはないんだけど。おこたに潜って寝てる嫁はマズいかもしれないけど、それが寝れちゃう家なの(^m^)
実家よりくつろげる♪
嫁が図太いのか気を使ってもらってるのか。
でも初めに「お互いに気を使って裏目にでるなら、素で付き合った方がいいですよ」って言ってあるから(●^ー^●)
かなり良い感じに姑、小姑とお付き合い♪嫁ぐ家がここで良かったよ(≧▼≦)

☆マニアが通う航空公園☆

201002071300002.jpg
201002071258002.jpg
201002071247000.jpg
201002071228000.jpg
離着陸の飛行機眺め♪

わーい(*^□^*)ホテルバイキング♪♪♪
今日はイチゴフェアだった(≧▼≦)

調子に乗ってがっついたから、デザート写真のみになっちゃった(^m^)

ホテルの優雅な雰囲気にリッチな気分を味わい…なんてチビ3人いてバイキングコーナー中走り回って、皆で食い散らかし放題よ(≧≦)

ちぃも玲を小脇に抱えて、お皿片手に料理取って(@_@;)
凜の奇声に玲のグズリ泣き。子供がいたってなんのその(●^ー^●)
しっかりバイキングを堪能よ\(^O^)/

そうそう、ビックリしたことがあったんだけど。「授乳したいんですけど」って黒服に言ったら、「こちら」と案内先が‘化粧室’。
中に授乳室があるのかなって思ったらトイレしかないの。仕方ないかとトイレで授乳。でも授乳しながら、ここは一流ホテル、やっぱりおかしいなと。聞いた相手が男の人だったのが悪かったのかな。
サービス業は客を不快にさせたらNGだよね。こんなことでホテルのイメージダウンですわ(@_@;)

☆お注射☆

201002071312002.jpg
玲ちゃん、もうすぐ6ヶ月。3種混合の一回目を受けて来た(Тωヽ)

ちぃの幼い頃からのお付き合い近所の町医者あめちゃん先生(^m^)

「はい、射ちますよ。………泣かなかったね。こっちがドキドキして(泣くの)待ってたのに(@_@;)」
「泣かない子もいるんですね(・・?)」
「…(首をかしげ)」

玲ちゃん?痛くなかったの?いつも凜にやられてる方が痛い?
稀にいる注射好きな子なのかしら(●^ー^●)

☆ヒドイ顔(^m^)☆

201002051315000.jpg
201002051009003.jpg
ちょっと!凜!玲が可哀想でしょ!

その中へ2人も収まるわけないっしょ(@_@;)

☆節分☆

201002032004000.jpg
鬼役は父でしょ(●^ー^●)
と鬼の面を被ったら、凜硬直。母の後ろへ隠れる。じわじわと我慢の限界がきて大泣きΩÅΩ;

父はただ座って面を着けただけで動きはゼロだったのに、凜のビビりようったら凄いこと。
本気で怖くて足ぶるぶる震えてたよ(o^o^o)

母は面白がって「ちょっともう一回着けて\(^O^)/」
父「可哀想だから止めよう(◎-◎;)」
あれ?あたし性悪?
父「お面がリアルすぎたかな~(◎-◎;)」
母「確かにリアルだったね」
父「可哀想そうだったかな(◎-◎;)」
母「ちぃも小さいころは鬼恐がってたよ。イベントは記憶に残るからいいんだよ(どこまで凜思いのいい人なんだ(@_@;))」

それにしても‘鬼’の効果絶大。凜がわがまま言ったら「鬼来るよ~」で母にしがみついて大人しくしてくれてるの(≧▼≦)
↑これも性悪(-_-メ)
そして、改めて思いやりのある父と結婚して良かったと癒される1日になりました(●^ー^●)

☆事実を受け止め☆

201002021743003.jpg
201002021743000.jpg
わっっ( ̄□ ̄;)!!
玲ちゃん、布団の段差使って寝返りうってる(ノд

☆積もったね☆

201002021117000.jpg
201002021116000.jpg
わーい(*^□^*)雪だ~♪♪♪
初めて雪の上歩くね。
サクサクしてるでしょ(^-^)

小中学生の頃は雪が積もったら、学校休みでも一目散に校庭に行って雪合戦したよね(*^□^*)
それが今は写真撮影のためにちょいと外出て、一目散に家へ戻ったよ(^m^)

凜はそのままジジに連れられて課外授業よ(^m^)

☆玲ちゃんヒット☆

201002011147000.jpg
新聞のガサガサ最高♪
びりびりグシャグシャ♪♪♪

そのページはジジが大切に保存中の今日のテレビ欄だよ(^o^;
