

☆生意気なんだから☆



凜がおじいちゃんのこと「まさおさんは?」だって(^m^)
まさおさんに電車乗せてもらったのね(●^ー^●)

☆3月で皆2歳☆







早いものであれから2年…
布団に転がされて並んでいた3人が手を繋いで歩いてる(≧▼≦)

3家族総勢10人でプレイルームへ遊びに行ったよ♪♪♪
そら君はさすが男の子!あいちゃん、凜より一回り大きくなって、動きも活発。プレイルーム中走り回ってたね^ロ^
あいちゃんは保育園に行ってるから友達と遊び上手。そら君と手を繋いだり、車をキャッチボールして、おしゃべりもお上手になってた(^-^)
凜は人見知りで友達と遊びベタ。父に遊んでもらってた(~ヘ~;)

あたしゃ、それよりパパママの家族愛の素晴らしさに感動よ(T_T)
ママ同士がおしゃべり夢中になってるとパパが子供を追っかけて遊び相手。(我が家の分担は父が凜、母が玲と玲はほとんど昼寝で母が楽(^m^))

「そろそろパパ限界みたい」と遊び相手バトンタッチ(●^ー^●)
「パパの方が面倒見てくれてる」なんて誉めてたり\(^O^)/
お互い思い合って、支えあって子育てしてるのが見れて、家族の素晴らしさが素敵でした(≧▼≦)

☆わざわざ食べに行く所☆



ラーメン通なら訪れるべし!!!

成田駅から徒歩1分。

ラーメン王が「千葉No.1間違いなし」と絶賛する名店(^.^)b

看板からは想像できないまろやかで奥深い味。フレンチシェフが作るラーメンよ♪

鳥しょうゆがオススメ(≧▼≦)

☆撮影By凜☆


誰?

☆予行演習☆


週末に夢牧場へ行く予定だから予習してたの。
「凜、牧場行くヤギさんいるかな~?」

「ヤギさん、う○こ!」

( ̄ロ ̄;)

そう凜のヤギのインプットはう○こなのね^ロ^;

一応…「カメさんは?」

「カメさん、こんにちはって」

うんうん(^.^)b

☆凜もなついて☆


お気に入りのピーナッツ入り八つ葉ラーメン♪
前回、食べるのに夢中で写真をとり忘れ、後悔したもんだからリベンジでしっかり撮影しといた(●^ー^●)
凜も「ラーメンおいしぃ」と汁まで大好き♪


凜が生まれてから我が一家はひぃの姉カップルとよく遊んでるの。
エルグランドに6人乗り込んでラーメン屋に到着。ひぃとちぃが凜と玲をチャイルドシートから外してる間に姉彼がトランクからベビーカーを出す。子供を抱っこしてない人が扉をオープンと連携が素晴らしいこと(●^ー^●)
なんと心暖まる関係なんでしょう(о^∇^о)

ひぃの実家では従姉が夜中に遊びにきては大騒ぎ♪

と血の繋がりは気兼ねなしで素敵とつくづく思わされるのねo(^∇^o)(o^∇^)o

☆女の幸せ☆



女子会で寿司パーティー♪♪♪
鱒寿司と鯖寿司をお取り寄せして、手巻き寿司、お手製角煮。
これだけでかなり豪華o(^∇^o)
さらにチーズフォンジュ、持ち寄りおめざをツマミに、え~っと何時間話しました?

独女の恋話が羨ましく(>_<)
けどアラサーの婚活は出産のタイムリミットを考えると切実で…(◎-◎;)

ちぃは結婚して子供2人いるけど、それなりに悩みもあり^ロ^;
近頃は家で子育て合間に本を読みあさり、マンガを抜かしたら過去最高の読書ブームよ(o‘∀‘o)
そう!この本良かったよ。結婚して夫婦って?の答えがあった♪
つまらないことでイラついたり、ケンカするなら自分の思考回路を変えた方が気持ちが楽で良い関係を築けるかなと思い(●^ー^●)
相手に求めすぎたらいけないのよね(^.^)b
そして夫婦は、妻の腕で良い関係が築けるんだな~なんて(^m^)

恋も結婚も生活も女の腕o(^-^)o
それくらい頑張った方が幸せつかめるみたい(●^ー^●)

ガールズへ
間違った方向へ努力して、なんで幸せになれないの?にならないように^ロ^;
‘自分の幸せ像’の目標へ向かってね(●^ー^●)
ちなみにちぃは‘ぽたぽた焼きのおばあちゃん’(縁側でお日様の暖かさを感じつつ穏やかな笑顔をしてられる)が目標よ(^m^)ゴールが見えれば道のりは幾通り。手段は幾らでもあるんだから、あれこれチャレンジだね♪
男1人に振られる位あれこれの1手段でしかないんだから恋に臆病になってもしゃーないよん。
目標もって幸せになろ~う♪♪♪

☆怪獣現る☆



夜、テンション上がりまくりで空港走り回る凜\(^O^)/
ジジが2週間の海外出張に行くから羽田空港へ皆でお見送り(^_^)/~

海外なのに羽田?韓国行くの?ではありません。羽田から関空行って、ドバイ行ってアフガニスタンに行くんだってさ。公用パスポート持って防弾ガラスの車に乗って、前後に銃を持った警備つけてお仕事だって( ̄ロ ̄;)
あらあらスゴい(@_@;)

我が家じゃ「やっと行った~。ババの天下だね。」とジジの凄みは無し(^m^)

「ほれ、凜、ジジがうっかり撃たれて死んじゃうかもしれないからバイバイしときな。」なんて(^O^)/

凜さん、飛行機見てテンション上がり、帰りの車で観覧車見てさらにテンション上がり、夜寝付けず大暴れ(>_<)
父も母もついて行けず、怪獣放置して先に寝ちゃった(-_-)

☆今朝のメニューは☆


ほうれん草ジュース(●^ー^●)
バナナとヨーグルトにちょいほうれん草風味。飲めるよこれ(^.^)b
でも、ほうれん草はお味噌汁とか和え物とかで食べたいような…^ロ^;
いけねッそれ言っちゃお終いよ(^m^)

ほうれん草ジュースはOK。昨日のさつまいもジュース!味はともかく粘土あり過ぎで飲みにくくテンション下がりまくり。お茶と一緒じゃないと飲めないジュース?

☆なに喜んでるの?☆


玲の頭横に黒い物体。

あんこだ~( ̄□ ̄;)!!

凜があんパンを玲にあげたらしく、玲の手と口、頭があんこまみれ( ̄ロ ̄;)

その手で母の服を捕まれ、ベタベタのあまあまだらけ(__;)

あんパンを分けてあげる優しさを褒めるべきか?でもここで「優しいね~」なんて言えるか~o( ̄ ^  ̄ o)

玲はご機嫌さんであんこが好きなのね^ロ^;

☆途中報告☆


生ジュースを始めて4日目。パパイヤジュースで綺麗な色だったから撮影した~(≧▼≦)

テーマ
生ジュースの生活習慣化~朝の一杯~

メイン目的
?片付けしたら出てきた30年落ちミキサーを活用する
?手軽に食物繊維を取り入れる
?自分に合うミックスを求め

サブ目的
?貧血予防
?美肌、アンチエイジング
?凜の食べ残しの処理

主材料
バナナ、さつまいも、枝豆、ほうれん草、アボカト、トマト、りんご、オレンジ
副材料
牛乳、豆乳、はちみつ、ヨーグルト、きな粉、ココア、練ゴマ、アーモンド粉、その他

4日目にして分かったこと
きな粉は沈殿しやすく、粒子が細かいココアの方が飲みやすい。
豆乳はクセがあると思っていたが、主材料の味が効いてほとんど味に抵抗がない。
普段、温かいお茶派だから冷えが心配。フルーツ、野菜を温めたら生の意味なくなるから、牛乳温めてミキサーしようかな。
ババが張り切って材料を購入してくるため、予定外のパパイヤジュースを作る羽目に゜。(p>∧<q)。゜゜
パパイヤ、オレンジ、レモン、はちみつをミックス。パパイヤの臭みが気になるけど飲むと美味しい。
凜の食べ残し処理どころかフルーツ、野菜置き場は溢れ、ちぃの食べ残しが散乱する羽目に( ̄□ ̄;)!!

始め3日は無難なバナナメインから、フルーツジュースは美味しいに決まってるから次は野菜ジュースにチャレンジしてみるよp(^^)q

☆子供は天才だね☆


グランの餌箱に顔まで突っ込んでエサ臭くなるよ( ̄ロ ̄;)


食卓で
「アッポー」



「アッポーりんご」

( ̄□ ̄;)!!

公文効果がさっそく出てる(≧▼≦)
りんご持ちながらアッポーだって(●^ー^●)

☆゜。(p>∧


二週間ぶりに子育て支援センターへ行って、玲が座れるようになってきた~(≧▼≦)
と得意気に座らせてたら
「寝返り打つの?」
「たまに気が付いたら寝返ってた位。」
「寝返り打たないで座れちゃうと、ハイハイしなくなって腕の筋肉が発達しないよ。転んだとき手が衝けなくて、顔から転んじゃうのよ。赤ちゃんだって楽な方がいいんだから、座らせて何でも手が届いちゃ動かなくなっちゃうよ。」

「そーなんだ゜。(p>∧<q)。゜゜」

なんだか叱られた気分(>_<)

そして終了時「皆~お片付け始めるぞ~!」と片付け始めたら、凜が「もっと遊ぶ~」と号泣ΩÅΩ;
「また来るって解らないから、たまにしか来ないと切り替えが出来ないんだよね。」

またダメ出し゜。(p>∧<q)。゜゜

母、反省m(__)m
凜が楽しんで遊べるようになってるし、子育ての情報源にもなるからね。定期的に来るようにします(●^ー^●)

☆お世話やいてんの☆


朝、父がお着替えしてたら
「タイツ履いて!寒いから」と凜から突っ込み入りましたΣ( ̄□ ̄;)
父もかぁしゃんもつい吹き出しちゃったよ(^皿^)

☆笑ってる(^皿^)☆


玲ちゃん、7ヶ月!
寝返りもほとんどうたず、自分の足を持ってるだけで面白いんだって(・・?)
君はそれだけで満足してくれるの(●^ー^●)
母は助かるわ(^.^)b

☆「車危ないからね」☆



床下1mの滑り台へ乗せたら「恐い~(><)」だって( ̄ロ ̄;)

なにが?穴があって下が見えるから?揺れるから?

母似の臆病だね~( ̄ロ ̄;)
臆病な分、安全第一の慎重派なんだよね(●^ー^●)
無茶しないから見てる方は安心してられるわ(^.^)b

☆ガリガリ☆



玲ちゃん?
舐めてるの?
噛んでるの( ̄ロ ̄;)

おもちゃの歯固めなんぞは必要ないようね(^.^)b

凜には散々おもちゃを使って遊んだもんが、2人目になると転がしておくだけで自分でおもちゃを見つけてくるのよ( ̄ロ ̄;)
「立って抱っこ(泣)」なんてわがまま言わないし、かぁしゃんが視界にいるだけでいい子でいてくれるから、本当に手のかからない赤ちゃん(●^ー^●)

凜も手のかからない子だったけど、玲はさらに手のかからない子だわ(≧▼≦)

☆Birthday翌日☆


ジジとババから誕生日プレゼントに三輪車もらったの♪♪♪
音楽とおしゃべりプーさん♪凜も玲もご機嫌さんよ(≧▼≦)

凜の誕生日の次の日は結婚記念日♪

一年目は、凜を出産して入院中でイチゴが食べたいと買ってきてもらったな♪
2年目は、記憶がない。
3年目は、忘れてた。

こんなもんですかね゜。(p>∧<q)。゜゜
子供がいると夫婦2人でデートは難しいよね。
いいもん(>_<)5年目には盛大に祝うつもりでイベント貯金してやるp(^^)q

☆Birthday本番☆






凜の誕生日当日。
父は早く帰って来るつもりだったのに、仕事が長引いて帰りが遅くなっちゃったの。「仕事で初めてストレス感じた。」だって。
↑この人、肩こりって何?位ストレスに無縁な人。
羨ましい性格だわ( ̄ロ ̄;)

せっかく誕生日だから、今日はお風呂ショット♪なかなか裸ん坊は撮らないからね(●^ー^●)
そしたら香りのボディーソープ使ってて
「凜はいつも父と同じ匂いの使ってるんだよね♪」
「生意気(-_-メ)」
でも、人が使ってるのを香る方が長く楽しめるって気が付いた(≧▼≦)

裸ん坊さんもかわいいんだから♪♪♪父の膝から頭飛び出して大きくなりました(≧▼≦)

☆ハワイアンバーガー滑って食べずら☆


2年前には子供がストローでジュース飲んでるのを見て
「自分で飲み物飲めるなんて、なんてたくましいんでしょ。」
とか言ってたわ(●^ー^●)

今は「ポテト買って来るから待っててね。」
「うん。」
って、ちゃんと座って待ってるんだからかわいいよ(≧▼≦)

☆HappyBirthday2日前☆




HappyBirthdayの歌とロウソク吹き消すの散々練習したからバッチリ出来たね♪♪♪
あんまりもスムーズにロウソク吹き消すんで、成長したもんだとΩÅΩ;

ペットボトルほどの体重で泣く、寝る、飲む、出すしか出来なかったのにあれから2年…
歩く、走る、跳ねる、しゃべる、泣き叫ぶ、叩く、飛び乗る、泣かすと…( ̄ロ ̄;)
世にも恐ろしいママ泣かせのちびっこギャングになってる゜。(p>∧

☆また行こう☆



美味しいラーメンに出会って感激(≧▼≦)
こうずのもりの‘八つ葉’

千葉県名産の落花生を使って、ピーナッツ油と炒りピーナッツが入ってるのw(°O°)w

ピーナッツ???

何口食べても新鮮な感じで食べおわったのに、もう一口ってスープをすする。本当に旨い!ナッツの旨味がラーメンにマッチで絶妙だった♪♪♪
どこのラーメン屋も美味しいベースラインが高いところで競ってるから、客に二度足を運んで貰うにはインパクトも重要だよね。
水餃子もモチモチ、じゅわって小籠包みたいでこれもお気に入り(≧▼≦)

また、食べたいって思えるラーメンだった(≧▼≦)

そして食べおわってから写真を撮らなかったことを後悔ΩÅΩ;
毎度のことながら食べることに夢中になってました( ̄ロ ̄;)

☆マシンガントーク☆


天気良くて春陽気だったもんで、突然行動的になっちゃった♪
午前中は支援センターで遊んで、午後は公文へ凜を放りこんで友人宅へ押し掛け♪
「今から行っていい?」に応えてくれる友は有難やm(__)m

玲と1ヶ月差のリアンちゃん♪ムクムク育って、生まれた頃とは激変。ビックリしちゃったw(°O°)w
そしてオットリ系玲が活動的にみえるほど、玲より増してオットリ(●^ー^●)

子育て中はママ友とおしゃべりがストレス発散だもんね♪今日もスッキリご機嫌よう(≧▼≦)

☆6ヶ月健診と3種混合2回目☆



玲さん、6ヶ月健診とお注射しに飴ちゃん先生のところへ。
上皿天秤に籠を付けたレトロな計り♪これに赤ちゃんが乗せられて、かわいいこと(^m^)
7400g、67cmでちょうど平均。お肉がスッキリしてきて、近頃はお相撲さんと呼ばれなくなったね(●^ー^●)

今日はお注射で泣いてくれました(;^_^A

☆スズちゃんを差し置いて☆


凜の友達はえい君だけだ?ΩÅΩ;
他の子との対応が明らかに違うのよ。満面の笑みで付いていっては、えい君のやることに「わ?スゴいね?♪」と誉めまくり(^-^)
えい君のこと好きみたい(≧▼≦)

☆雛祭り☆


今日は楽しい雛祭り?♪

ババの2時間の力作、ご馳走を並べて、音楽流してお祝いだ?(≧▼≦)
お吸い物の貝が好物の凜は、皆の分まで1人で平らげてたよ( ̄ロ ̄;)
なんていうか、凜が食べるであろうから誰も手をつけられないのね。凜のために皆が貝を取っておくの。皆、凜が一番なんだから(●^ー^●)

幸せ者だねo(^-^)o

そして、今年もぼんぼりに灯りが灯されることはありませんでした(^m^)

☆あらら☆



大流行りの変顔(゜U。)?
何を訴えてるのかい(・・?)

☆そんなことで☆



「バナナ食べる。」
「先傷んでるから取るね。」
「バナナ食べないΩÅΩ;」
バナナを引っ込めると
「バナナ食べるΩÅΩ;」
あげると
「バナナ食べないΩÅΩ;」
これを何回繰り返したことか(?_?メ)

かといって、凜がティッシュを「パリパリッて」と破くと
玲が大笑い(^O^)
凜も大笑い(^O^)
ちぃも大笑い(^O^)

泣きも笑いもエンドレス(●^ー^●)

☆☆

「バナナ食べる」
「先傷んでるから取るね」
「バナナ食べないΩÅΩ;」
バナナを引っ込めると
「バナナ食べるΩÅΩ;」
あげると
「バナナ食べないΩÅΩ;」
これを何回繰り返したことか(?_?メ)

かといって、凜がティッシュを「パリパリッて」と破くと玲が大笑い(^O^)凜も大笑い(^O^)ちぃも大笑い(^O^)
