

☆仲睦まじいこと☆



「玲ちゃん、はいどうぞ。」
ボーロで小粒だから、玲に噛まれるじゃないかとヒヤヒヤしたけど食べさせられたね(^.^)b

今日はレモグレ♪
レモンとグレープフルーツの生ジュース(≧▼≦)
柑橘系の匂いは気分転換にもってこいo(^-^)o

☆1、2、3それ☆




わっしょい♪わっしょい♪わっしょい\(^O^)/

玲ちゃん、笑ってるけどフリフォールのドキドキで硬直^ロ^;

凜は1できょうつけ、2で膝曲げて、3で飛び上がる♪
上がりすぎて写真の頭きれちゃった(^m^)

☆仲良く☆



2人そろってブレずに撮影することがどんなに困難なことか(-ロ-;)

2人同時に止まってくれるのはテレビを見てるとき( ̄ロ ̄;)

ちょっと、サイくん、テレビ見えないんですけど(-_-メ)

☆女の子らしく☆




これこれ風船に乗っかって割れたら痛いよΣ( ̄□ ̄;)
怖いものなしって恐いわ(・・;)

前髪が目に入るようになったからピンで留めてみた(●^ー^●)
に…似合ってるかしら…(・・;)

☆Happy Birthday ☆




ひぃくん、33歳になりました\(^O^)/

ケーキは準備してプレゼントはここ2年はゲームのソフト、今年はいらないと言うので無しと決め込んでたの。が、姉カップルに「いらないって言ってももらったら嬉しい。」って煽られ、子供を預けプレゼント探しを決行♪

タイムリミット30分。「Tシャツにしよう。いや、ポロシャツがいっか。黒?青?赤?」
自分だけでプレゼント選びするのが久しぶりすぎで(Тωヽ)
選んでるときはひぃくんだけのことを思い。恋する気分を思い出した\(^O^)/

普段、子供のことしか考えてないから、プレゼントチョイスも相手を思う大切な時間なのね(≧▼≦)

☆メモメモφ(.. ) ☆


子育て支援センターで4月生まれのお誕生会♪

この3月で満3歳の子は園に行くため支援センターは卒業。だから4月に3歳になった子が一番大きいの。
4月生まれの身長90センチ。
凜は82センチ。
3月生まれの凜はこの子達と来年、幼稚園に行くのかと差を実感w(°O°)w

マイク片手に
先生「お名前は?」
子 「しょうたです。」
オーディエンス「お~w(°O°)w」
↑数ヶ月後に我が子がこんなやり取りができるのか?
「何歳ですか?」
「3歳です。」
「好きな食べ物は?」
「りんごです。」
「好きなおもちゃは?」
「電車です。」
「ではママへ。しょうちゃんの好きなところは?」
「お買い物したものを持ってくれるところです。」
↑我が子の好きなところは?とオーディエンスママも思考(●^ー^●)
ちぃもアドリブきかないから準備しとかなきゃ(^m^)

そうして子供と一緒にママも成長だわ(≧▼≦)

☆この娘☆



玲ちゃん、かぁしゃんの髪の毛を引っ張ったり、手を噛んだりで「いでててて(><)」と言うと
「ぐふふふっ」とにた笑い(^ー^)
この性悪娘(^o^;

そして凜も「きゃははは」と大喜びね\(^O^)/

☆褒めて褒めて☆


ひぃに逆さまつげで整形手術の話しをしたら「うそ?」とショックを受けていたのもつかの間。

「鼻もしてもらったら?」だって(^o^;

確かに的を得てますわと大笑い\(^O^)/
けど十分かわいいし、成長すると変わってもくるからね(●^ー^●)

このやり取りでハッと気が付いたのですが、親が子の欠点を突くのはかわいいが故に言うのね。
言われた子にすれば、悪口を言われたもんだから、苛立ったり、傷ついたり…。
ちぃが幼い頃、ババに人前で「愛想がなくて(他にも多数)」と欠点を言われ傷ついていたもんですわ。

親の気持ち子知らず、みーつけた(●^ー^●)

この経験より、「欠点1回言うなら大好き10回は言わないと愛は伝わりにくい」と論ずる(^.^)b
あら、部下を育てる手法と同じじゃない(^m^)

☆お願い神様☆


玲ちゃん、予防接種に行ってまいりました。針が腕に刺さって、じわりじわり液が打たれ、泣くか?泣くか?あぁ泣いた(^-^)
↑正常な反応してくれたと一安心なのです^ロ^;

そして凜の逆さまつげについてあめちゃん先生に聞いたら
「抜くの。」
「一本どころか大量に目に入ってるんですけど?」
「そしたら全身麻酔で手術。」

( ̄□ ̄;)!!

「二重瞼にする手術みたいに…」

「え!」それって整形ってこと( ̄□ ̄;)!!

「下まつげだから、ほっぺの膨らみで変わってくるから、まだ必要ないよ。」

逆さまつげを甘く見てた~゜。(p>∧<q)。゜゜
まさか手術とは゜。(p>∧<q)。゜゜
こうなったら神頼み「成長とともにほっぺの膨らみがなくなって、まつげが下がりますようにm(__)m」

☆夏日☆



いや~暑かったね~(;^_^A
散歩に出かけたら夕方なのに汗ばんだよ^ロ^;

2人とも素足出して野生児みたい(≧▼≦)

☆玲ちゃん食べ物に興味津々☆



ここ1週間、凜の右目から涙と目やにが不定期で出てくるの。

目頭の下まつげが目に入ってたり入ってなかったり、逆さまつげのせいかな~?

チャームポイントの‘長いまつげ’が仇に(・・?)

☆皐月賞☆




来ました!この季節!ひぃが楽しみにしてたGⅠ(≧▼≦)
2年ぶりに中山競馬場へ出没。2年前は凜が生まれてほやほやの頃に来たよな~o(^-^)o
赤ペン持って、新聞広げて予想よ(●^ー^●)

ちぃは馬のことはよく解らないけど、綺麗な芝の上を馬が跳ぶように駆けていく姿に歓声やら、熱い怒鳴り声と。
場内は広くてアミューズメントパークみたいだし、ファンファーレと手拍子で会場が一体になる雰囲気が楽しいの(^.^)b

毎度のことで馬券は大ハズレ(^m^)
でも賭け事ってドキドキが味わえるから楽しいよね♪

☆ずりばいどこへ☆






玲ちゃんのハイハイ♪

ふっふ~のセッでニコッ(^-^)
凜のチャチャも横目でかわし、どこまで行くのか?
あら、後ろにさがってるじゃない(^m^)

そうそう、このフローリングの木目が見たかったの('∀'●)
とでも言いたげにダウン(●^ー^●)
玲ちゃん、鼻息荒く頑張ったね\(^O^)/

☆カレー屋さんにて☆


凜「これ何だ?」

父「これナンだ。」

凜「これ何だ?」

父「これナンだってば(笑)」

凜「え?」

かぁしゃんが見てない間にゴニョゴニョやってたみたいで「凜、こんがらがってた~(喜)」だって(≧▼≦)

no title

☆今日も可愛いね☆


凜は現在、おままごとがヒット中(^.^)b

「ご飯食べる?お汁入れてあげる。しっかり食べないとね。」
「(モグモグ)おいしい。ごちそうさま(母)」
「もっと?」「いらない。」
「もっと?」「もうお腹いっぱいだわ。」
「もっと?」「…」
凄い強迫ですか( ̄ロ ̄;)
そーいえば、かぁしゃんもいつも残す凜に食べてもらいたくてそれ位強迫してる(@_@;)
恐るべしおままごと。恐るべし自分の生き写し゜。(p>∧<q)。゜゜

そしてターゲットは玲へ
「玲ちゃんも食べる?プーさんも入れてあげる?おいしい?手洗わないと。」
なんていいながら玲を抱っこ(^m^)

なんとまあかわいいこと(●^ー^●)

☆春だね♪☆



鯉のぼりとチューリップ畑行ってきた♪♪♪

凜は大きさにかまわず鯉のぼりが好きなのね。屋根より高いのももちろん♪手で持つサイズも大喜び(^O^)/
玲も空から吊り下がる鯉のぼりに手足バタバタ大喜びよ(●^ー^●)

☆祭りから一夜明け☆


2日間朝から夜まで歩きまわった疲労でぐったり。足の筋が痛く、抱っこ、おんぶで肩こり&背中の筋肉痛(>_<)
玲ちゃん右側ほっぺに日焼けのあと(^m^)
凜は「太鼓行くの」と外へ行きたがり(^.^)b

少しゆっくりしようね(´∀`)

☆太鼓祭り☆





ヤバイ!ヤバイ(≧▼≦)
楽し過ぎ♪♪♪

朝10時から千願華太鼓。本堂が震えるほどの地響き。感動で涙でるよΩÅΩ;

出演53チームから大好きを求めて出動!
去年も心捕まれたチーム‘のさか’。
中心人物が女の人で華奢なのに声が男前でカッコいい。叩く姿がブレず、心が強い感じがまたよかった(≧▼≦)
今年見た中ではジュニアチームの‘凪’が観客を巻き込んで盛り上がりが一番よかった。指導者タケルのかもしだすオーラがカッコいい。4月24日19時~テレビでドキュメント番組に出るって要チェック\(^O^)/

もっともっと見たいんだけど、ステージ7箇所で同時にやるから見きれないΩÅΩ;
同じ出演者でもステージが違うと音の響き、魅せられ方が違い盛り上がりも変わるの。それも前で見ないと響きが届かない。陣取りしないと前で見れないし(>_<)
これ以上、太鼓祭の魅力を語ったら長くなってウザそうなので内に秘めとくわ(^.^)b

来年も太鼓祭を最大限楽しむマスターを目指して2日間歩き回るぞ~o(^-^)o

ちなみにただ参道を歩くだけでも太鼓祭は楽しめるよ(^.^)b

☆I love☆



ちぃの愛してやまないもの♪♪♪

あ~(>_<)写真だと下り坂の感じがまるで解らない!
桜並木を車で下ると、桜へ突っ込んでいくような気分になるのよ(≧▼≦)
人気(ヒトケ)が無くて自分だけスポット感も堪らないの(^.^)b

☆あたしが中心なのよ☆



あら、凜ちゃんなんだかセクシーね(●^ー^●)


車の中でババとかぁしゃんがクリーニングの話をしてたら「クリーニングね。」なんて凜が話しに入ってきてんの(^m^)
一生懸命に話し聞いて、ちゃっかり話題に入っちゃってかわいいね(≧▼≦)

☆どんどん生意気☆


ベットで玲に授乳して身動きとれない中、凜のかかと落とし&頭グシャグシャを食らい(`へ´)

仕返しに体重かけて押さえ込みしたら…

「やめなさい。止めなさいよ~(喜)」だって(笑)

可愛いんでさらに押さえ込み(≧▼≦)

☆新開拓☆


子供2人のママとしてcafeでゆっくりお茶できる喜びがどんなに大きいことか\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

大好きなローズヒップが飲める雰囲気のいいcafeみっけ♪♪♪

☆耳より情報☆

今週末、10、11日(土日)に成田山で太鼓祭りがあるよ♪
演者700人!全国から集まってくるほど、見ごたえ満載だから見に来る価値あり!!!
カッコいい人発見できるし、魂揺さぶられる演奏にドキドキもんよ(●^ー^●)
ちぃは全ての演目を観たいと楽しみにしてるんだ♪♪♪

両日:10時本堂で700人が一斉に演奏
10日:17時本堂でライトアップのもと演奏
11日:15時参道でパレード両日:参道各ステージで演奏10時~17時

本堂ライトアップステージが一押し(^.^)b

☆さくら祭り☆






房総のむらでさくら祭りやってたから行って来た♪
屋台が出てる祭りと思ってたら、テントで焼そばの地域の祭りだった( ̄ロ ̄;)
流れる音楽は決して上手くない演歌のカラオケ(ノд<。)゜。
生気を吸われてしまいそうな…(@_@;)

と桜の綺麗さは一緒だよね♪房総のむらは広い敷地で古墳がたくさん。そこら中に桜が満開♪カンナで削って箸作り等体験イベントもやってたよ^ロ^

曇り空で気温低め。寒かった~(>_<)
野点の席でお茶を立てて飲んだら美味しいこと!あたし、日本茶ソムリエになりたい願望の持ち主。お茶は本当に美味しいよね(≧▼≦)

何より盛り上がったのは白バイ乗車♪凜はビビってたね(^m^)

菜の花と桜のコラボが最高に綺麗よ(≧▼≦)

☆凜作☆


凜「キリン作ったの」

上手い(≧▼≦)

☆保育園?☆




集まれ!地元っ子!
子育て中で自由に動き回れず家でほげほげしてる人!

本当は花見に行きたかったんだけどあいにくの雨で寿司ランチへ変更(≧▼≦)

大人4人子供6人ですざまじい騒ぎ( ̄ロ ̄;)
小学生組ママは、春休み中の子供達が家で騒いでテレビの音も聞こえないとイライラ。「早く学校始まってくれないか」と。身体が大きくなると物音も大きくなるよね。末恐ろしい( ̄ロ ̄;)

でもお兄ちゃんお姉ちゃんが凜の面倒見てくれたから、ちぃは大助かりよ♪
凜の「(一階の水槽へ)もう一回行こうかね~」のリクエストに汗だくになるほど応えてくれて\(^O^)/
面倒見のいい年上の友達となら凜も遊べるんだね♪

そして6ヶ月、7ヶ月、9ヶ月の赤ちゃん♪
まだお座りフラフラ、お座り、つかまり立ちと成長段階が見れて(^.^)b

地元っ子ってなんて気兼ねなしで良いんでしょう♪何より家が近くて、すぐ帰れるし♪「今、行くから」が通用するし♪
ちょうど同じ時期に子育てすることになってラッキーだね(≧▼≦)

☆雪解け☆





(T_T)(T_T)(T_T)

凜がさいと遊んでる(T_T)(T_T)(T_T)

いつも凜が威嚇&パシッと叩いて、さいが泣いちゃうの繰り返し。昨日もだったのが(-_-メ)

外でお砂場セットをどうぞしながら2人で遊んでんの♪それから散歩して虫見つけたり、川覗きこんだり(≧▼≦)

いつもカメスポットの川岸にガマカエルを6匹も発見したのね(●^ー^●)
あまりに大きいもんでビックリしたね(@_@;)

散歩から帰って、すっかり仲良くなって、さいの警戒心が消えた頃‘パシッ’「ふぇぇ~」( ̄□ ̄;)!!

ったく恥ずかしいから、勘弁してよね( ̄ロ ̄;)
