

☆まさかまさか☆



ご飯♪ご飯♪
頂戴♪頂戴♪
ピョンピョン♪

凄い身の乗り出し様なんですけど。この後、身を乗り出し過ぎて顔から倒れ、号泣したのね(οдО;)


玲ちゃん、昨夜から顔にボツボツ。汗疹かな~とスルーして、今朝また湿疹。お腹も出てるけど、首にはないから汗疹と違う。

まさか、アレルギー(m'□'m)

そういえば、昨夜と今朝は卵入り雑炊。卵アレルギー?

とアメちゃん先生へ直行です。
「アレルギーかもね。それくらいなら、気がつかなくて見過ごす親が多いよ。たまたま、アレルギー持ってるから気が付いたもんで。
卵アレルギーだと予防接種も卵から造るからね~φ(.. ;)
こんな小さい子から血抜いて、検査するの僕は嫌だよ。
薬いる?」
「いらない。」
と。アレルギー反応も大したことないし、経過観察することにしました。

「予防接種ここで受けるんでお願いしますね。」
「嫌だな~。アレルギーの子に注射するの。」

はいはい。一番状況わかって、対処できるのはあなたしかいないでしょうに(-_-メ)

それにしても卵アレルギーだと恐ろしい。
子供にあげられないのに、親が食べるわけにいかないでしょ。
そうなったらパン、ケーキ、ホットケーキ、クッキー、好物のラーメン、マック、ファミチキも食べられなくなる(≧ω≦)
幼稚園の給食では、卵抜きハンバーグ、餃子、焼売等献立に合わせて、作って持たせるんだって。『いつも同じ献立ならいいんだけど、次は蒸しパンとか。冷凍した餃子も焼売も使えない。炒り卵入り冷やし中華のときはもうイヤと思った(怒)』
↑アレルギー家系なもんで姉情報より生声ね。

やだやだ。考えるだけで痒くなるわ(;´∩`)
どうかどうか、酷くなりませんように(-人-)

☆想像力豊かね☆




作品1 ショベルカー

あ~わかる!アームの斜め具合と四角い運転席ね(^.^)b
上手~い(≧▼≦)


作品2 お馬さん

はて?
「しっぽは?」
「ここ!しっぽ!」
馬のお尻のカーブしか一致していませんが?

「頑張れ~って言って!」と馬にまたがる凜。競馬の真似ですね( ̄ロ ̄;)

☆世代を越えて☆


ジジがパソコン開く。
凜「盗んだバイク。盗んだバイク!盗んだバイクは?」
×20回位要求してる(;^_^A

お風呂でも「だれにもし…たくないと……じゅぅ…のよう」
始めは何を言ってるのかと思ったけど「たくないと」なんて否定的な言葉と言えば(οдО;)

間違いない。尾崎豊を口ずさんでる(´ψψ`)

☆だって長時間泣くんだもん(>_<) ☆


ちょんまげ玲ちゃん(≧▼≦)


はぁぁぁ~(__;)

妊娠10ヶ月
産後9ヶ月
計1年7ヶ月、無縁だったこの脱力感。
ダルさと、眠さと、イラつきが伴うあれね(^_-)

夜中に玲がフガフガ泣いてるのが、あんまりに苛ついたもんで、ピシャッと頬っぺた叩いちゃったよ(-_-メ)

とばっちりごめんなさいね(-人-)

☆エスカレートするんだろうね☆


2人でケタケタ♪エンドレス笑いが聞こえると思ったら、「また、ケンカしてる(父)。」と(οдО;)

恐ろしいわ女同士(;´∩`)

☆凜の負け☆


父「凜と玲が、フライパン取り合ってケンカしてたよ。凜が負けてた。『玲ちゃん、ここ引っ張って痛かった~(泣)』ってチクリにきてた。玲を泣かせてばかりだったのに、泣かされてた。」

ふふふ(´ψψ`)

玲ちゃんが動けるようになって、2人で遊んでくれるかなo(^∇^o)(o^∇^)o

☆横揺れで☆


フレフレお母さん!
フレフレお父さん!

ドンスカ応援団踊ってるのね(●^ー^●)

☆本格的ケンカ勃発☆




座ってぴょんぴょん、玲が行きたいところへ行けるようになって。
ついに兄弟ケンカが勃発( ̄□ ̄;)!!

凜が木琴を叩き出すと、玲もやりたくてバチの引っ張りあい。

危ない!危ない(οдО;)

「凜、一本貸してあげて。」
頑として貸さない凜。
なんとしても、手に入れたい玲。

と、しばらくやり合ったと思ったら、凜は絵本。玲は砂場セットへ興味が移り終結。

さすが、我が子!気が強い(;^_^A
こんな気の強い子達のケンカの仲裁はできないわ(;^_^A

☆鹿島神宮☆







凜が4ヶ月頃、鹿島神宮に行って心洗われたから、また行ってみた(≧▼≦)

沸き上がる水の流れる音、木陰にシダ植物、杉の大木に葉っぱを鳴らす吹き抜ける涼しい風。
この空間に足を踏み入れれば、すべてが神秘的(^m^)ヒーリングスポットって、本当に癒し効果あるよね(^.^)b

そして神秘的とは相反し…。チビ達は砂利を頭から被って大喜び(。≧∇≦。)
参拝前に身を清めてのはずが、帰りに砂で汚れた手を洗い(-ロ-;)
これこれ、罰当たりな(;^_^A
凜とサイとで仲良くお掃除したから、許してもらおうね(*´∇`)

行って帰って30分の距離が2時間半。
いつもの散歩コースだろうが、ヒーリングスポットだろうがチビ達は関係あーりません(´ψψ`)

☆九十九里へ☆




温泉、行っちゃう?
行こう行こう♪♪♪
海も見て行こう♪
うわぁ\(^O^)/
なんて解放感\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

我ながら、海が大好きなのだと最確認(≧▼≦)

温泉では「スーイスイッ」なんて泳いじゃって、凜も玲もサイも大喜びね(。≧∇≦。)

家に帰っても「スーイスイッてしたのね。」なんて説明しちゃって、相当楽しかったんだね(^.^)b

☆わーい♪♪♪☆




サイ君が来た~♪♪♪
凜とサイが揃うと、いつもの散歩が楽しさ数倍♪♪♪

2人とも大興奮で、揃って道を猛ダッシュ。足の短いチビ達のダッシュが微笑ましいこと(´ψψ`)
ほら、車来るから手つないで!

たんぽぽ、ふぅぅぅ(^3^)

楽しそうに笑ってくれるんでエンドレス(^m^)
生えてる綿毛全部飛ばしたかな(●^ー^●)

☆父とお散歩行こう☆





今日は成田山の裏庭へお散歩♪鯉、亀、鴨、鳩と戯れる一時♪
餌は、朝マックのハッシュポテト(^m^)

鴨が手の届く場所で悠々と昼寝してんの。人を恐がらないのね(^.^)b

そして凜は「鳩さん、おいで~」と餌を撒いてるのに、イザ近づいて来ると「コワイコワイ」と父の足にしがみ付き、鴨よりビビり~発揮(ノд<。)゜。

風が清々しく、お散歩が楽しくなる季節になりました♪

☆ドライブ日和☆


メガネの上下逆がツボなの(≧▼≦)

「運転手さん、どこへ行きますか?」
「セブン!」

他にもレパートリーは、イオン、マック、ラーメン!

やべっ、我が家の手抜き加減が丸分かりじゃん(ノд<。)゜。

人は便利を求めるのです。うんうん(≧▼≦)
↑言い訳して自己完結(^m^)

☆一度聞いたら丸覚え☆


我が家と公民館の距離約100m。
毎朝、ジジが自強術(体操)へ行くのに「凜も公民館行く~♪」とついて行ったの。

最初は10分だけ参加。お迎えへ行ったときに様子をみたところ、ジジババ20人ほどが円陣組んで、曲なし、1、2、3、4の掛け声のみ。
そして「横横横横爪のまわり上下上下上下上下…×10」と念仏のように言いながら足の指の運動。

これ、凜が覚えちゃって「横横横…」なんて唱えてるの(^m^)
初め聞いて、あまりの渋さにビックリしたよw(°O°)w

☆しみじみ☆


ジジ「凜ちゃん、この曲好きだね。」

ちぃ「子供ながらに拘束感があるんじゃないの(笑)」

(^m^)(^m^)(^m^)

凜「盗んだバイク?」

はて、何の曲?

そう、尾崎豊の…盗~んだバイクで走りだす♪行きぃ先も♪わかぁらぬまま♪

朝から、その曲はないんじゃないですか(__;)

☆何処よりもここ☆



つくば学園都市にある寿司屋‘やぐら’

ここの寿司は最高です♪♪♪
特にランチのちらし寿司。松1300円。価格に見合わない量と質!

トロに心捕まれ♪赤身、炙りネタ、酢〆ネタ、子持ち昆布、エビ、タコ、イカ。ネタの下にはでんぶ、かんぴょう。玉子、ガリも載ってボリューム満天♪

さらに醤油の辛味から、酸っぱ味、ネタを食べていくと下から出てくる甘味。この味覚を捕まれる盛りバランス。

一皿のフルコースよ♪
量、質、盛り方、価格とあっぱれです(≧▼≦)

☆前が見えなくなるの☆


凜の笑い声(^皿^)

玲の悲痛な声(>_<)

はて?何してる?

お砂場セットのバケツを玲の頭に被せて遊んでる(ノд<。)゜。

かぁしゃん的には凜が楽しんで笑ってくれるのは嬉しいんですが、玲は嫌がってるから可哀相にと「玲ちゃん、嫌がってから止めなよ。」

そしたら、今度はジジに被せて喜んでるから一件落着(≧▼≦)

☆母感動(T_T) ☆




凜が照れながら「お母さん、ありがとう。」とカーネーションをくれたの(。≧∇≦。)

カーネーション2本。1つはまりちゃんへかなと横目で見てたら、父に抱っこされて足バタバタ、玲ちゃんがカーネーション持って「お母さん、ありがとう(父代弁)」

(。≧∇≦。)

前日、父に他の家の例をあげながら母の日強調して「一輪挿しが欲しい。」と言ってあったの(^m^)

でも2本目はサプライズでなんと嬉しいこと!
凜の照れありがとうも、玲ちゃんの足バタバタもなんとかわいいこと!

花2本で、こんなにも幸せになれるもんなんだと素敵な1日になりました♪♪♪

☆成田夢牧場☆




牛さん、ヤギさん、こんにちは♪

あいちゃん一家と外遊び♪毎週末、おにぎり持って外遊びしてる達人一家w(°O°)w
牧場でゴロゴロピクニックを満喫。保育園児あいちゃんはお菓子くれたり、おもちゃ貸してくれたりでフレンドリー。シャボン玉を追いかけるあいちゃんは、髪の毛振り乱すほど大興奮で笑かしてもらいました\(^O^)/

それに比べ凜は、あいちゃんをライバル視。かぁしゃんの足にしがみ付いたまま、眉間に皺寄せ横目で敵視(-_-メ)
あいちゃんの砂場セットを借りてるのに近づこうものなら「キィ~(泣)」そのまま号泣(T_T)
家族連れが穏やかに過ごす日曜日の牧場に、響き渡る泣き声(__;)

凜がヤギさんのところへ行ったり、あいちゃんがパパと遊びに行ったりで2人に距離感与えつつ。

そこに救世主現わる♪お隣のお姉ちゃんのシャボン玉に2人とも大喜び(≧▼≦)お姉ちゃんが面倒見よくて、かぁしゃんは大助かりだわよm(__)m

凜と玲と抱えて遊びに行くだけでもアンテナ2本、その上泣かれると周波数乱れて最強苛立つの(`へ´)
あまりに泣きが酷いから帰ろうと思ったんだけど、あいちゃんパパママのフォローやお姉ちゃんに救われ、楽しい時間を過ごすことができました(≧▼≦)

あいちゃん、凜の睨みも動じず遊んでくれてありがとねm(__)m
あいちゃんパパママの機転の効くフォローも大助かりでした\(^O^)/
大変な1日でしたが、これに懲りてこもるタイプではないので、また外遊びに誘って下さい(≧▼≦)

☆朝cafe ☆



玲ちゃん、お日さまのもと光合成♪

眩しい(≧▼≦)

☆小さな手で☆


知らなかった(◎-◎;)

いつもシートベルトを握って座ってたの(^m^)

これまたずっと握ってんのね(^m^)

☆可愛い過ぎでムギュ攻撃☆



ちぃはマンガ好き♪NARUTOの新刊がでたね♪

かぁしゃんがマンガ読んでたら、玲ちゃんが一生懸命に覗き込んできてて、プッと吹き出しちゃいました\(^O^)/

そして「いないいない…」って言うと一度マンガの裏側にいなくなって「ばあ」で覗き込む(≧▼≦)

なんといとおしいのでしょう(T_T)

☆またまた成長☆


お友達から「リビングから眺めるモッコウバラが絶景なの。」とご招待♪満開綺麗だわ\(^O^)/


ちぃには不釣り合いの携帯ストラップのピンクの熊のぬいぐるみ。凜と玲には大ヒットなわけでいじらまくり。そしてついに凜に引っ張られ、足がもげてご臨終。
「あ~、かぁしゃんショック(>_<)ごめんなさいは?」
頑として、ごめんなさいは言わない凜。
「ほら、ごめんなさいって言っちゃいな。」
「ごめんなさい(照)」
なかなか言えないごめんなさいをやりました凜ちゃん!
ご褒美のムギュねと褒め称え\(^O^)/


しばらくして「あ~あ、熊さん壊れちゃった(__;)」と嘆いていたら
「ごめんなさい言った。」と凜。
w(°O°)w
「そうだね。ごめんなさい言ったね。(嘆きを)引っ張ってごめんね^ロ^;」

子供は人を許すプロ。母もその心の切り替えを見習わねば(◎-◎;)

☆凜ブーム☆


朝の子供番組の時間。

「英語するの。」
「テレビの時間だよ。いないいないばあにする?英語する?」
「英語するの。」
英語のできないちぃ的には「マジで?」( ̄□ ̄;)!!
そして英語の勉強をする凜^ロ^;

何よりブームの英語。数ヵ国語話せる語学の天才になるかな(^m^)
まあ、楽しんで勉強してるから良いことだね(^.^)b

☆新世界にようこそ☆


出産おめでとう♪かれんちゃんと初対面♪生まれたてのか細い泣き声に頼りない手足♪守ってあげたくなる可愛い子ちゃん(*´∇`)


旦那さんがランチにパスタを手際よく作って、食後のデザート&紅茶もさらりと出してくれるw(°O°)w
羨ましい限りの恐妻家(脚色です(^.^)b)素敵家庭♪我が旦那も修行に出したい(>_<)

ここの奥さん綺麗好きだからクローゼット管理のレクチャー受けてきた\(^O^)/
問題点は旦那の服の捨てどき。穴が空いてヨレヨレなのに「作業着の下に着るから」と着続け。なんだか妻力失格みたいなので(__;)
答えはこっそり捨てるんだって。やっぱりそれしかないか~゜。(p>∧<q)。゜゜


思い出した!子育て始めの半年。外出出来きず家で何していいのかわからなく。掃除に片付け、漫画を読みあさり、仕舞には激難パズルをモクモク( ̄□ ̄;)!!
完成したときの虚無感(__;)
服買っても着ていく場はないし、体形に嫌悪だし。

↑暗い!完全に病んでた!

赤ちゃんはかわいいしピンクピンクの人生薔薇色なんだけど裏側はヒステリー寸前。我慢、我慢でお祭りのとき人前で号泣したし( ̄□ ̄;)!!
あたられる旦那様達も大変だったでしょうに(^m^)


ストレス発散法さえつかめればね(^.^)b
おすすめは子育て支援センターで同じ境遇の人とおしゃべり!
掃除でも、漫画でも、パズルでも、買い物でも、マッサージでも、旅行でも、旦那にあたるでもない。
女の人は脳科学的にもおしゃべりは最高にいいのよ(≧▼≦)

旦那はお小遣い内で居酒屋へ、妻は週1、2で(タダですから)支援センターへ(^.^)b
今だから語れる結果論かな\(^O^)/

☆何してるの?☆



ジジが大根おろしてるw(°O°)w
わかるかしらこの驚き(^m^)

ちぃが‘定年オヤジのしつけ方’なんて本を読むほどの悩みのタネ。夫は外で稼ぎ、妻は家事育児の亭主関白が( ̄□ ̄;)!!

妻が定年なんぞない家事に追われているのに夫は定年後はゆっくりできるっておかしいっしょ?

自分の夫にはどうあってほしいかしら?と考えつつ理想の老後像を構想してるの(^m^)
