スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆伊豆2泊3日☆


なんてことでしょう。ずっと天気良かったのにどしゃ降りよ(T_T)

今回は、ジジ、ババ、グランと一家4人の西伊豆の旅。1日目は子供達を預けダイビング♪
雲見の洞窟ダイブ、暗いなかに光が射し込み青々と幻想的で良かったよ♪
横殴りの雨へ向かって、船が動いてたから顔にビチビチあたって痛かった(〇>_<)

泊まりは小さい漁村の妻良。ちぃの海好きの原点。海上アスレチックにプライベートビーチ的な人気のなさヽ(´▽`)/
皆さん、ここまで南下してこないの(´ψψ`)

水は綺麗で岩場をシュノーケルやるだけで癒されるところなんだ゜+。(*′∇`)。+゜
スポンサーサイト

☆旅日記~後記~☆


成田空港に降り立ち、電車で家へ帰ったら22時か~。
凜と玲は「おかぁしゃ~ん」って再会を喜んでくれるかなと楽しみにしてたの。

「うらら!旦那!」

へ?

ゲートを出たところで、おチビ2人抱えて、ひぃがいるよ。

仕事を半休して、サプライズお出迎えに感動の再会(T_T)

我ながら、本当にかわいい子供達と旅行もすんなり行かせてくれる良い旦那に恵まれ幸せ者だわ゜+。(*′∇`)。+゜

けどね。まだママスイッチ入ってなく、約3日間消されたスイッチを心の準備なく切り替えるの大変だったわ(-ω-)

☆最終日☆



チームえみこは7時起床。台湾シャンプーへ。

みわこ&まさこは、のんびり9時起床。

テンションアゲアゲのチームえみこは、シャンプー終わって、お隣部屋をノック。
「朝、御飯行こ~♪」とお邪魔しようと思ったら
「今、起きた。ちょっと待って。」
と閉め出され( ̄□ ̄;)!!

のんびりブッフェを堪能し、セブンでお土産をチョイス。パックが安くて買い放題なのよ(^.^)b

買い物しすぎて、空港で荷物預かってもらえないし、パッキングでお金なくてリターンするし、恥ずかしいこと名いっぱい。
これぞ旅の恥は掛け捨てだわねo(^∇^o)(o^∇^)o

とにかく3日間、アドレナリン出しまくり、何したのか忘れる位、何話したか思い出せないほど内容のない、おしゃべりの旅だったわ♪♪♪

大(笑)キーワードは、ペソ、だいこん。
マイキーワードは、パッキングかしら(笑)

「こんな旅、男といっしょだったら絶対ケンカになるね。」と女4人旅はおしまい。
女同士は、気兼ねなく、大笑いの連続で最高楽しかったよ♪♪♪

☆2日目後編☆






次は茶芸館へ。
電車で2駅で降り、歩くこと10分。目当ての店が見つからず撃沈。どうやら潰れたみたい。
ここで教訓、旅本は最新号じゃなきゃダメ。'06の情報で古かったみたい。

あ~、歩いて疲れたし、タクろう。

高さ世界2位の101タワー。お目当ては、85階の台湾料理でディナーよ♪
最低料金1200元。機会がないと良いところでディナーしないから良かった♪牡蠣オムレツ美味しいよ(^.^)b
このタワーのショップは、一流メーカーばかりで、みわこ、まさこがミュウミュウでカバンご購入ヽ(´▽`)/
女同士だと買い物の評論ができて、いい買い物できたね(^.^)b

さらにタクってパォピン。台湾で大ブーム中のてんこ盛りフルーツのかき氷。4人で1つで十分。フルーツ食べてるみたいね。
お恥ずかしながら調子に乗って、3年にぶりっこしてみた~(m'-'m)

いっぱい歩いて疲れたからご近所足つぼも行って、昨夜の残りのフルーツをツマミに夜中までおしゃべり。

午前4時、就寝。

☆2日目前編☆





高級ホテルの朝食ブッフェ♪
ハズレるわけないね(。≧∇≦。)
すっかりご機嫌でおしゃべりも弾み、2時間近くブッフェを堪能。

部屋へ戻ったら、「眉毛ボーボー止めろ」と、イッコウえみこ先生のメイクアップ教室(^m^)
フルメイクしてもらったら、皆にお褒めいただき♪
先生に3人ともメイク指導してもらって2時間。正午回ってます( ̄□ ̄;)!!
台湾まで来て、何やってるんだか。予定は未定。思いのままで、これも旅の醍醐味だね(^.^)b

よーし、行くぞー!
先ずは電車に乗ってみましょう。
タッチパネルで20元を押し、小銭を入れるとプラスチックのコインが出てきて、カルチャーショック(m'□'m)
何これどうやって使うの?改札で液晶をタッチするも入れず×3回×同時に2人、その下にタッチパネルあったよ。恥ずかしい(//∀//)

隣駅で降りたら、地下街のショッピングモールへ。直進のみで足速でも往復40分。
巨大だわ( ̄ロ ̄;)
ここで、えみこ先生はぐれる。他3名で対策会議が開かれる中、えみこ現れる。「15分待って来なかったから、集合時間を間違ったかと思った。」
「はい、すみません」遅刻した私らが悪うございましたm(__)m
直進コースしかないから、行けば帰るのに時間かかったのよ(^皿^)

後編へ

☆初日☆





ホテル到着午後3時。

「小腹減ったね~。」と周辺散策。裏側にデパートがあったから、スーパーで夜食にフルーツを購入して
、フードコートにてナシゴレンとフォーを食べる。
台湾に来て、なぜタイフード(?_?)

「ここは外せないところは?」
小龍包、小龍包、小龍包、パォピン。
今、食べたばっかりじゃん( ̄□ ̄;)!!

「じゃあマッサージ行って、お腹減らそう♪」
通称‘志村の店’。全身120分、足つぼ30分、角質取りやって3400元ナリ。
円換算は約×3。安い!安いね~ヽ(´▽`)/
日本なら3万はとられるよ(^.^)b
but!言わせてくれ!皆は、大満足。ちぃは、やる気のない新人に当たってNGよΨ(`∀´#)
まぁ、ハズレも旅の醍醐味だわね。

夕飯に小龍包♪
あっさり味が女性にうけてるとるるぶ情報より、ホテルから徒歩2分。店の名は忘れた。
写真撮り過ぎで、やや冷めちゃったよ。イソギンチャク型のエビ焼売がHit\(^O^)/
飲茶は、その名の通りお茶を美味しく飲むためのツマミ。この相乗効果がGood、お茶好きちぃの外せないスポットね(^.^)b

食べきれない飲茶を後にホテル戻ったら、フルーツ山盛りが待機(m'□'m)
「お腹いっぱいで食べれない」と言いながら一口。
うまい( ̄□ ̄;)!!
あれよあれよと完食。フルーツ収穫時期でマンゴーが最高に美味しい(≧▼≦)

午前12時。ちぃダウン。

☆台湾2泊3日☆





なんとなんと好条件が重なり、女4人旅の始まり始まり\(^O^)/


成田空港第二ターミナル税関を通り、
「一杯ひっかけて行きな~」と義姉の働くのBarで、旅気分は出だしから好調よ♪♪♪

そして降り立つは‘台北’。
雨降ってるよ(T_T)
けど、スコールで2~3時間で止むみたい(^.^)b

まずは旅行一大目的!
最高級ホテルの‘グランド フォーモサ リージェント’にチェックイン♪♪♪
広々ロビー、ジャズの歌声、40㎡の客室、総大理石造りのバスルーム、1人っきりで寝つけるベッドへダイブ♪景色NGだけど(^m^)

さて果て、息切れたので次へ続く。

☆ご飯つぶ爆弾☆



玲ちゃんw(°O°)w

髪の毛までご飯つぶ付けて、やってくれたね~。
いいよ、いいよ、存分に楽しみなさいなヽ(´▽`)/

でも、抱っこはイヤよ(-人-)

☆ワイワイ☆




皆でお散歩♪楽しいね~♪
ってか、暑い!!!

今日は、サイと午前中にお庭プールやったんだ。でもサイ君、ビビってプールに入ってくれなくて(^m^)
凜も最初は、手だけパシャパシャだったよ(^.^)b

そして、ビデオ撮影に夢中になり、写真を撮りそこね悔やんでおります><

☆お風呂大好き☆


膝をピョコピョコ♪
お風呂♪お風呂♪

☆ピンクのイスは玲の☆



玲が凜のイスに座ると凜に怒られるから、新しく玲のイスを投入したよ。

玲さん、お気に召されました\(^O^)/

☆大きいお口で☆



午前中にプールやって、疲れて昼ごはん前に昼寝した凜。

寝起きに納豆まぜ御飯をモリモリ食べてくれて、嬉しくなっちゃった(。≧∇≦。)

お腹空いたんだね(^m^)

☆今年もウヨウヨ☆





カブトムシがウヨウヨとれちゃう、なんて素晴らしい環境なんでしょう♪

そして、札幌のマンション暮らし姉へ「プールやってるの♪いいでしょ♪」と自慢電話したら、姉は「2泊3日で友人宅の庭にテント張って、バーベキューしてんの♪北海道は土地が広大だからね~♪」と逆に自慢された( ̄□ ̄;)!!
チェッ( ̄~ ̄;)

庭でバーベキューって、授乳期ママ(只今、生後2ヶ月目)には凄く嬉しいイベントなんだよね。
外でワイワイ、暑ければ家へ入って涼めるし、トイレも近いし☆ヽ(▽⌒*)
また、友人宅ってのもGoodポイントだわ^ー^)人(^ー

あ~、羨ましい(@゜▽゜@)

☆ケチでエコ(// ∀//)☆


以前も書きましたが、夢は高級アジアンリゾート風♪

が!!!

床には布団、ヨガマットかまひかれ、最安値のキッズチェア、オモチャコーナー、壁に地図。

お~ヽ(´▽`)/
素晴らしくチグハグで安っぽい(´ψψ`)

☆チューチュー☆



玲ちゃん、くれるの?

ありがと゜+。(*′∇`)。+゜

☆ありゃりゃ☆



スモモをがぶり)^o^(

両手で持って、赤い皮の部分ばかり狙いを定めて食べてんの(≧ω≦)

チビなのにいっちょまえ(●^ー^●)

☆焦ったよ~☆




あれ?玲ちゃんいない?
まさか、お風呂場?
いない。

わぁ!階段登ってる( ̄□ ̄;)!!

凜を追っかけて登ったみたい。凜のときは、また成長した♪と喜んだもんだけど、2人目になるとまた行動範囲広げたな(>_<)と大変さを感じてしまいました(;´∩`)

☆朝です☆


寝呆け眼のボケボケショット(´ψψ`)

この視線の先には、先に起きた玲ちゃんがテレビを叩いてるところ(m'□'m)

「こら!叩かないの!テレビ近い!下がりなさいΨ(`∀´#)」

☆祇園祭最終日☆







祇園祭は最終日の夜が一番盛り上がるのよ♪♪♪

祭りの翌日はダウンするから、月曜日は有休とってんの( ̄~ ̄;)

「わっしょい!そりゃ!おりゃ!」

2人にお祭り魂吹き込まれてるかな(。≧∇≦。)

☆そうそう、もっと走れ~☆



家の中で運動会♪
リビング~廊下~和室を何往復したことか( ̄~ ̄;)

サイは普段、家の外に出ると1人で何処までも走っていっちゃうから追い掛けるのが大変なのよ。
それが家の中で凜と駆け回ってくれるから、親は「よーいドン!」の掛け声だけで楽チン(^.^)b

子供同士で疲れてくれると助かるね(´ψψ`)

☆写真撮りそこねた~☆



成田祇園祭だよ~♪♪♪
我が家では一年のうちの一大イベント♪♪♪

「豆若、大はりきりだよ♪」と玲ちゃん、初参加でピョコピョコ、凜より祭り好き発揮してた(。≧∇≦。)
凜も「帰らない、帰らない(泣)」と帰宅路で号泣しちゃって、やっぱり楽しいんだね(●^ー^●)

親戚集まって大宴会。笑いいっぱいでお祭りは最高だわ^ー^)人(^ー^

☆シャンプーしま~す☆


「あれ?髪の毛切ったの?あんまり変わってないね。」
「そうだね~( ̄~ ̄;)」
せっかくいい気分で切って来たのに、と怒るところか。
とも、あまり変わってないのに気が付いたって喜ぶべきか。
微妙な心境だけども、髪の毛切ったのに気が付かない旦那さんもいるからね\(~o~)/

ふとしたときに義母に「よい子を育ててくれました」と感謝な気持ちが湧いてくるんだよね(-人-)
自分が細かいことを気にする、小さい人間だな~といつも気がつかされるのよφ(.. ;)

凜と玲も父のいいところを受け継いでくださいな。そして、未来の旦那さんは父のような人がいいよと教えます(´ψψ`)

☆その髪型、誰にやられたの( 大笑)☆


あ~髪の毛切り行きたい゜。(p>∧<q)。゜゜
よし、行こう♪

割引好きちぃ。
行きつけの店もあるけど、地域新聞でクーポン見つけては新天地を探すのも楽しい(●´mn`)

10年位探し続けて、ついにお気に入りを発見♪♪♪
アクセスよくて、継続的にクーポンが利用できて、雰囲気がいい♪

京風の店作りに水と竹のアクセント。何より洗髪所が暗い部屋になってて、リラックス、眠れちゃう空間になってるの(●^ー^●)

美容院をリピートするには、美容師の腕が最重要ポイントと思ってたけど違ったわ。ってか、腕と、話術と、雰囲気と、空気を詠む技術を求めてたけど、三十路になると自分より若い美容師率が増え、ハードルが高すぎたと反省しました( ̄~ ̄;)

ちょい癒しを求めるなら、絶好の場所になりそう(●´mn`)

☆ぎゃぁぁぁ゜。(p> ∧<q)。 ゜゜☆

凜が!凜が!

ちぃの大切にしてる高級ソファーにブドウジュースこぼした~゜。(p>∧<q)。゜゜

ブドウジュースよ!
100%よ!

「ぎゃぁぁぁ゜。(p>∧<q)。゜゜凜!ごめんなさいは!」
「ごめんなしゃい(^o^;」
「…」すんなり誤られて返す言葉なし( ̄~ ̄;)

あぁぁ~茶色のシートでシミが目立たないと諦めるしかないのね(__;)

☆姉妹☆


ポテトチップスの奪いあいで人騒動w(°O°)w

ポテトチップスを「あげたくない凜 VS ほしい玲」

凜は泣き泣き攻撃する中、玲は叩かれ、蹴られ、引っ掻かれてもめげず、動じず、落ちたポテチを拾い食い(m'□'m)

姉妹喧嘩って本当に遠慮なしで壮絶だわ。玲ちゃん、そこまで打たれ強くなって、姉妹だから成せる域だね(・_・|

☆三度目の正直☆




やっと水着きてくれました~♪♪♪

日差しが強くて頭が暑いとき、プールに頭まで飛び込むと気持ちいいんだよね~(。≧∇≦。)

寒い寒いと言いながら、プール上がりの温かいシャワーに温かい服、プール上がりのアイスも最高♪♪♪

ん~全部、幸せ感じる瞬間だわ゜+。(*′∇`)。+゜

☆事件です☆



ケーキ入刀^ー^)人(^ー^

パパパパーン♪
結婚行進曲です☆ヽ(▽⌒*)

入籍おめでと~♪のりしんちゃん♪♪♪

2人には凜が大変お世話になっております。今日も2人のベットに潜り込んで昼寝してんのw(°O°)w
のりしんと凜と3人の中にかぁしゃん入ろうものなら「下いってていいよ。」と追い出されちゃうんだから( ̄~ ̄;)

誰が親なんだかね~(●´mn`)

今年も、お祭りに海、花火と夏遊び一緒に楽しもう♪♪♪
気の合う姉夫婦の誕生で、今後も我が家はHappy満載だわ(。≧∇≦。)

☆曇りだけど☆




「凜、プールやる?」
「やる♪」

すっかりプール好きになっちゃって、はしゃいでるよ\(^O^)/

玲ちゃんの汗も洗い流せて、火照った体を冷やせるから気持ちいいね♪

あれまw(°O°)w
今回もすっぽんぽんですか(´ψψ`)
次こそは、水着を着てもらうぞー(^O^)/

☆感謝すべしババ☆


「ちと見てて。」と言い、母業から脱走してきた~♪♪♪

あ~幸せ゜+。(*′∇`)。+゜
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。