

☆ただいま☆


玲さん、甘ったれがスゴい!
仕事帰りのかぁしゃんをみたら、すかさず泣いて近づいてくるの。
手を洗うすきすら与えてくれないんだから(;^_^A

玲がかぁしゃんを先に取るから、凜は二番手で我慢して待ってるんだよ。

「凜、ただいま!」
「おかえり(恥笑)」

「…おかあさ~ん、抱っこ。」

「よしよし、いいこに待ってたんだね。」と温かい気持ちだわ(●^ー^●)

☆毎度です☆



え~っと、たしか一歳頃は手づかみ食べしたい時期で、触感を学んでるらしい?

んなろぅΨ(`∀´#)
誰が片付けるんだΨ(`∀´#)

なんて腹のそこで思いつつ(´Д`)
でも、かわいいと思っちゃう親バカなのね(≧ω≦)

☆ファミリーコンサート♪☆






はいだしょうこおねえさんのファミリーコンサート♪
オーケストラといっしょ!
に行ったよ\(^O^)/

ステージ前のオーケストラが音程整える音。

指揮者が手を上げ、ピリッと引き締まる会場の空気。
と、ラピュタの飛行準備の軽快なシーンの伴奏でガラリと楽しい空気に一変♪

君をのせての前奏~しょうこおねえさん登場(拍手)

ジブリ、ディズニー、おかあさんといっしょ、童謡と前16曲♪
生ステージは、音の響きもいいし、会場と一体になるから心弾むよ♪♪♪
しょうこおねえさんの歌唱力も、ゲスト中西圭三さんとのハーモニーも、指揮者の空気作りにもすっかり引き込まれてしまいました(●^ー^●)

音楽ってほっんとすばらしい。生活を豊かにするアイテムだわね(≧ω≦)

☆イタズラな顔☆



「こら~!玲ちゃん!」

一段登ってはチラッ(o‘∀‘o)

と、イタズラな顔してるよ(´ψψ`)

落ちるから振り向かなくていいよ(;^_^A

☆くさかべさ~ん、郵便ですよ~☆



すっかりトトロっ子の凜。
セリフも丸暗記( ̄□ ̄;)!!

あなたの~♪雨傘~♪

サビメロ以外も歌えちゃうんだよ。その歌詞、かぁしゃん知らない…(;^_^A

そして、台詞が出たらかぁしゃんもノリノリで台詞♪
喜んでくれるの(´ψψ`)

☆ふるさと祭り☆




成田ふるさと祭りに来たよ~♪
サザンのコピーバンド‘桑田研究会’のライブ、トランペット、サックスも生で、ダンサーもいてかなり盛り上がった~♪
完璧なステージだったよ\(^O^)/

お調子者玲は、お囃子もバンドもピョコピョコ、ノリノリだよ(≧ω≦)

成田って、人口が多いわけじゃないのに人出が多くて、楽しませてくれるイベントばかり。
ひぃは、いつも観光課に誉れ\(^O^)/
イベント企画力が上手みたい(^.^)b

☆炭酸飲料☆


玲ちゃん、一歳になったばかり。

ラムネをグビグビ。

舌痛くないのかしら( ̄□ ̄;)!!

☆頭にもついてるよ☆


駅へ向かう道のりで一つ、鋭角に曲がる角。
危ないからゆっくり大周りで曲がったら、ひぃが物凄い勢いで内側から抜いてきて、去りぎわにニタッ( ̄□ ̄;)!!

ムカつく!今朝もΨ(`∀´#
「内側から抜かないでよ!」


「あの角、あの勢い、危ないでしょ!」
「あの角、俺いつも攻めてるよ。」

なんて平和な我が家なんでしょう(´ψψ`)

☆お弁当ついてるよ☆



ちぃの自転車は折りたたみ自転車、駅まで12分。
ひぃは、超スピードこぎで駅まで7分。

「今日はのんびり優雅に行こう。」と同じ時間に家を出て、ちぃが少し先を走っていたら

「自転車買えば~(´Д`)」とひぃに抜かされ、イラッΨ(`∀´#)

ムカつく~Ψ(`∀´#)
チビとか、ちっちゃいをネタにまた、バカにされたΨ(`∀´#)

☆男前☆



小さいブドウを
凜は、まるで巨峰の皮を剥くようにちまちま。
玲は、ガツッと掴んでガブリ( ̄□ ̄;)!!

どっちもどっちだわ(´Д`)

☆birthday パート2☆


ちぃの実家でも1日遅れでお祝いです\(^O^)/

玲ちゃん、Happy birthdayの曲を聞くとこの顔(´ψψ`)

こんなに喜んでくれて、ジジババも大笑いだわ(●^ー^●)

☆あれから一年☆



玲さん、一歳のbirthday♪♪♪
サイ君も来てくれてお祝いしてくれたよ\(^O^)/

自分が主役ってわかってるのね。ピョコピョコ喜んでる(。≧∇≦。)

元気に育ってくれて何よりですな。←渋いコメントに歳を感じてしまったわ(*´∇`)

☆夏ももうすぐ終☆






海だ~♪九十九里だ~♪温泉だ~ヽ(´▽`)/

ビビりー凜に対し、玲ったら大張り切り♪
浮き輪の下でちゃっかり、バタ足してるの(*´∇`)
頭まで塩水かぶって「(もっと海いく)」と指差ししてる(●^ー^●)

☆市営プール☆





徒歩5分の運動公園。
50mプール、ちびっこプール×2、噴水、おすべり、市民じゃなくとも、大人210円、未就学児無料。

近い!広い!安い!

泳げないチビ2人連れだから、1時間弱のちょいと遊びにお手軽さ満点♪♪♪


夜は足を伸ばして幕張でディナー♪
マリンスタジアムの花火とピアノの生演奏を聞きながらスペアリブった~ヽ(´▽`)

落ち着きない突進型サイを追いかける凜。
追いかける大人も代わる代わるで、のんびり食べてる場合じゃないわよ(;^_^A

☆プップー☆



おまめ大張りきりだね♪
運転上手\(^O^)/

☆宇宙人効果でかっぱにて☆




事件発生です。

マメ若が、ご飯つぶを大量散布しております。
さらに、ポテトも撒き散らし。

ペットボトルの蓋を開けられるようになり、ジュースを300ccほど絨毯に溢すし。

蟻来るわΨ(`∀´#)

☆姉妹関係☆


ドーナツを半分に割ってあげたら「大きいのがいいの(T_T)」と1時間ほど泣いていた凜。

朝ごはんのパンを「まめわかどうぞ。」と半分こしてる(●^ー^●)

驚きと、感心と、温かい気持ちになったわ(*´∇`)

☆キャー、ミーハー☆


朝7:20 かっぱ寿司前を車で通過中。

父「朝からかっぱ寿司、大にぎわいだね。撮影みたい。」
母「メガネ!メガネ!芸能人いる?」
父「宇宙人みたいのがいる。」
母「(ρ_-)。ヽ(´▽`)/。」

「会っちゃった♪トトロに会っちゃった♪素敵♪怖~い♪」
トトロでなく宇宙人ですが、朝から嬉しすぎ(≧▼≦)

☆花火大会☆


5時~陣地取り、ビール飲みのみ夏を満喫よ♪♪♪

花火の音と光、屋台の提灯と人出に興奮して2人とも夜はバタンキューだよ゜+。(*′∇`)。+゜

☆…☆


…うーん、ネタなし(-ω-)

☆美味しくいただきました☆


伊豆で刺激を受けたババ。
夕飯に刺身盛りがドーンとでてきた~( ̄□ ̄;)!!

玲ちゃん、お魚さんだよ~。お魚さんにも、はいどうぞしてるの(●´mn`)

かぁしゃんは、そこまで大きい魚の死骸はちと怖いです(-人-)

☆まっくろくろ?☆


父曰く、カエルとおたまじゃくしに似てるだって(^m^)

2歳半でジブリデビューしたよ。まだまだ早いと思ってたけど、トトロに凄い食い付いてるの( ̄ロ ̄;)
めいのセリフ「やだやだやだ!」を真似ちゃって、こっちはイラッよΨ(`∀´#)

トトロは休みなしでワクワク感が続くから子供はみんな好きなのね♪

☆育児放棄☆


姉「今、散歩してる。サスケを泣かせ過ぎてると近所から苦情がきたから。」

そうだね。あんまり、泣いてると虐待してるんじゃないかと近所も心配になるよね。

でも、我が家はいつも泣かせまくってるよ( ̄□ ̄;)!!
「はいはい、泣けば( ̄~ ̄)ξ」くらいな感じね。
一軒家だから苦情がこないのか。いやいや、ご近所付き合いして、状況をわかってもらえてるから温かく見守ってもらえるんでしょう(^.^)b

それにしても「ちぃも毎日、育児放棄してる。」くらい育児は1人で抱えると大変よ。
虐待事件がクローズアップされてると親を責める気にはなれず、逆にコミュニケーション取れなかったんだと同情するわ。
そしてなぜ、おせっかいおばちゃん達で救えなかったのか。周りの対応に腹をたてる私。

☆これこれ☆




なぜ妻良か?
ジジが学生時代に民宿やまやの娘に家庭教師をやったから。
その頃からのお付き合いなのね。

磯の香りのおばあちゃん家へ帰るみたいな感覚なのよヽ(´▽`)/

ここの御飯が、食べきれない量でてくるの。そして、おじぃが漁師だから捕れたて刺身は最高よ。
見てみて!目の透き通ったキンメの刺身。下田のおじぃ仲間が一本釣りであげたんだって。

本当に美味しい魚は、漁師の胃袋で、市場には出回らないんだってよ。

サザエも盛りが豪快ね(≧▼≦)

☆海上アスレチック☆






すでに伊豆から帰宅後2日たち…。
実は、携帯が行方不明になっており、今朝伊豆から直送されて手元に戻ってきたのです。
伊豆で撮った写真を更新できた。見つかって良かったよ~ΩÅΩ;

妻良の海上アスレチックは岩場でシュノーケルやってもGood(^.^)b
ケガ防止のためブーツ着用がマスト。ラッシュ着てる人が多かった。

泳ぎ方の知らない乳幼児には浮き輪がマスト!!!
ちぃは自分が泳げるからと調子にのって、玲を抱っこしながら滑り台を下り、足のつかない海上で浮いてられなかった( ̄□ ̄;)!!
幸いひぃが、滑り台下で浮き輪を持って来てくれたから難を脱出。
玲を苦しめるかと本気で焦りました(οдО;)

海はいいけど赤ちゃん連れは、波打ち際でほどほどにだわ(__;)
