

☆滑舌いいし空気読めるし天才だわ☆


凜、そのショーパンかっこ良くてお似合いね(^.^)b

今朝は、自転車の空気が抜けてたもんでジジのチャリを勝手に借りて行ったのさ。
帰宅後
ジジ「うらら、俺の自転車乗って行ったのか?」
うらら「うん」
凜「うらら、俺の自転車乗って行くな!」
ジジ「ニュアンスはそうだ…」

なんてことでしょう!!!
2歳児ってば空気読んで通訳までできるの?

☆頭の中はメロディでいっぱい☆



公文の英語教材。ペンでピッとすると曲や単語の発音する。まぁハイテクだこと( ̄□ ̄;)!!
これをお風呂あがりに「英語やるの!」と始まり、首を上下にリズムをとりながら「Sunday♪Monday♪Tuesday♪ウェ…♪Tuesday♪……」

エッ、英語で歌ってるよw(°O°)w
完璧じゃないところがおしいと一緒に首ふり応援だわよ(≧▼≦)

☆おそろいで☆


ちゃっかり玲もまじってアイス噛ってる(´ψψ`)

凜とサイとで家中大運動会よんε=┏( ・_・)┛

☆博物館☆






航空科学博物館に行ったよ♪
エンジン、タイヤ、胴体断面と分解して展示されてて、大小模型、操縦体験もできる。機体の薄さにビックリ、先人達の技術が集結してるんだなと実感よ(^.^)b

展望では「次は、日本航空814便バンコク行き」と生ガイドをききながら離陸する飛行機を鑑賞できるの。「この飛行機は銚子沖で旋回して、モンゴル、カナダ上空を通って、ニューヨークに行きます。」
空港で飛行機見るより、旅気分が盛り上がり断然楽しい♪玲さん、「あっ!」と指さし喜んでるよ(´ψψ`)

外には数十機体が展示され、中に入って操縦もできる。芝生が綺麗で凜は駆け回ってたよε=┏( ・_・)┛

男の子ならもっと食い付きがいいんだろうなぁ(´ψψ`)

☆家族似顔絵☆


「おかぁしゃんは?お目目があって、お鼻があって、お口があって、お耳があって、髪の毛。」

わぁ!家族似顔絵だわ\(^O^)/
上手に描けたね♪♪♪

☆並んで☆


「おかあさんといっしょ始まるよ~」と凜が椅子に座ってスタンバイしたら、玲も一緒になって椅子に座ったよ( ̄□ ̄;)!!

まねっこ上手ね\(^O^)/

☆玲作☆



なんでも詰め込むのが流行中。(´ψψ`)
ドキンちゃん苦しそうだよ( ̄ロ ̄;)

☆潤い補給☆


今日もらった韓国土産のパックを早速使って、癒される~゜+。(*′∇`)。+゜

その顔を不思議そうに覗き込み、興味津々で触る玲(o‘∀‘o)

凜なら泣いてるよ(´ψψ`)

☆お墓参りして☆







参道をお散歩♪

干支の石像が参道の両脇に立ってるの。これにまたがるのが好きなのよ(´ψψ`)

小道の奥にはコジャレたお茶があって、金魚に興奮した玲はこの後、池に落ちました( ̄□ ̄;)!!

右手だけだけど、手で済んでよかったよ(;^_^A

☆結局☆





浜松町から帰ってきたら凜が「お魚は?お魚見るの!」

ヤベッ( ̄□ ̄;)!!
水族館の予定覚えてる( ̄ロ ̄;)

じゃあ養魚所に…(´ψψ`)

あ~水の音、癒される゜+。(*′∇`)。+゜

そして悟る…。
遊びに行くときは休むところをリサーチすべし(ρ_-)ノ

☆予想外にテンションup☆




玲ちゃん、初カラオケに大興奮(。≧∇≦。)

電車で2時間弱、つけ麺にたどり着いたはいいけど電車でのグズリ、食後の昼寝時間で眠いとグズリ(T_T)
予定では、しながわ水族館行って、サングラスを買おうと言っていたのに…
休憩のためにカラオケボックスにたどり着いたわけよ(;^_^A

父も母もグッタリ、昼寝モードだったが!!!
母、カラオケ行くなら歌う!と張り切り、曲を連続で予約w(°O°)w

キッズソングばかり1時間半(´ψψ`)
凜にマイク持たせても画面釘付けなもんだから、すべて母が歌いました(*´∇`)

アイアイが凜にヒット♪
となりのトトロは歌いやすいし、癒し系メロディでよかったよ゜+。(*′∇`)。+゜

☆大つけ麺博☆


ウッシシ~♪♪♪
昨日、蒔いた種がもう実って刈り取れた~♪♪♪

休日出勤中の父に「大つけ麺博行きた~い」とメールしたら、すぐ「明日行く?」と電話で返事(´ψψ`)

ということで浜松町へレッツゴー(。≧∇≦。)

ん~( ̄ロ ̄;)
ここでは、つけ麺を堪能できた喜びのみを記録φ(.. )

☆君が代☆



働くママの休日の朝…

6時起床。
7時に朝マック。
8時に運動会へ出没。
綿飴購入して帰宅。
11時に昼寝。

決して予定していたわけではなく、朝はただ起こされ、マックから帰宅したら、水筒持った子供達とクーラーボックスを引く大人達の流れにワクワクを感じ。ついていったら運動会にたどり着いたのよ(●^ー^●)

なんて流されるままに流され(´ψψ`)
運動会には、台車、クーラーボックス、大水筒、椅子、レジャーシートが必需品でスニーカーとサンバイザースタイルが素敵♪
陣取りは、グラウンド周りでワイワイ派か木陰でマッタリ派か~。と予備知識もゲット(*^□^*)

ワクワク思いのままに行動して、予備知識もゲットできていい休日よ゜+。(*′∇`)。+゜

☆人って環境に適応するのね☆


ジジがオムツ替えてるw(°O°)w

事件だよ!

オムツ替えどころか、凜をトイレでチッチさせ、着替えもさせてるのよw(°O°)ww(°O°)ww(°O°)w

オムツ替えで暴れる玲に
「近頃、玲が観念してるぞ。」なんてコメントよ(●^ー^●)

もはや、父よりジジの方が子育てに参加してるわ( ̄ロ ̄;)

☆☆



サラダの上のきゅうりに手を伸ばし、

「こら~!玲!テーブルの上に登ったらダメでしょ(`へ´)」

ニコ~(●^ー^●)

にゃろ、笑ってごまかしてる( ̄ロ ̄;)

☆プロに依頼☆



2人並んだ笑顔の写真が欲しいと凜に「玲ちゃんと並んで、はい、笑って~」カシャッ!

何枚も挑戦したのにこの写真(≧ω≦)

そうだ!写真館でとってもらおう♪
今年、凜の七五三だし♪

2人笑顔写真が、たいへん基調な品であることを痛感です(;^_^A

☆アミアミ☆





ひょっこり(^^)

べーぇ(´Д`)

玲ちゃん、どうぞ(^-^)

ダブル攻撃o(^∇^o)(o^∇^)o

「こらこら!網戸こわれるでしょw(°O°)w」

☆行動パターン☆



ご近所ショッピングモール♪
到着と同時に解散。
かぁしゃんは玲と雑貨屋をフラフラ。スーパーにいるババのところへ行き
「お昼何する?凜は?」と。
「そこら辺のソファーに座ってるでしょ。」

凜とジジはいつもペア(´ψψ`)
ゲーセンでアンパンマンに乗って、本屋で絵本買って、お菓子屋でいつものね。
で、お菓子屋の前のソファーに座って食べるんだって(●^ー^●)

分かりやすくて探しやすい(^.^)b

☆ヤバいヤバい遅刻しちゃう☆



お布団気持ちいい~♪♪♪

はら?玲ちゃん、今起きたところなのに、またコロンしてるの( ̄□ ̄;)!!

☆できる子達☆




ミートソース恐ろしや~(οдО;)


あ~(>_<)ヤバいヤバい、この汚さ(>_<)
とかぁしゃん、セッセッとお片付け始めたら、凜がお手伝い。ハンディ掃除機できれいきれい゜+。(*′∇`)。+゜

次は玲ちゃんが掃除機で大活躍♪♪♪
ハイハイで部屋中、お掃除してくれたの(●^ー^●)

お手伝いありがとね。かぁしゃん助かる゜+。(*′∇`)。+゜

☆歩いた記念日☆


玲ちゃん、昨日6歩、歩いたって(?_?)

「どれどれ?」

前のめりになりながらテテッと2歩w(°O°)w

歩いてる♪♪♪

つたい歩きから初めの一歩は勇気がいるもので、なかなか足が出ないんだけど。
うん!歩いた!!!
歩いてるよ゜+。(*′∇`)。+゜

☆二の腕☆


夜中はグズグス起きるくせに、朝は気持ち良さそうに眠ってるね゜+。(*′∇`)。+゜

二の腕、つねってやる~(^皿^)

☆近づかないでよ☆


ジジ「凜ちゃん、ほらカマキリ。」

母「ゲッ(内心)」
黒光りより何よりカマキリだけは大嫌い!
なんせ30センチの距離でにらみ合い敗北したので、あの目は受付られないよ~(*_*)

それでも母の感性を凜に植え付けてはいけないと、「カマキリだね~♪」と受け答え、本当は絶叫したい気分(οдО;)
