

☆贅沢な老後☆



あれ~、ジジ、人気者だね(●^ー^●)

「近頃、凜は昼寝の時間になったら勝手に2階の俺の布団に潜りこんで寝てるんだ。凜の寝顔が本当に可愛い。」

それはさぞかし可愛いでしょうね゜+。(*′∇`)。+゜

☆はい、ポーズ☆


パッ!

凜ちゃん、それ何のポーズ?
ジジの真似して太極拳かな(・・?)

調子にのって(●´mn`)

☆自分時間にご満悦☆


Happy♪birthday♪dear♪まさおさん♪
おじいちゃん62歳のbirthdayだよ゜+。(*′∇`)。+゜

毎月、誰かの誕生会でロウソウ吹き消してるね(●^ー^●)

今日は、4時間も‘1人デパートふらふら’に、マッサージして、かぁしゃんご機嫌なのよ゜+。(*′∇`)。+゜

☆あれ?玲ちゃんどこ行った?☆


ちゃっかり、ひょっこり(●´mn`)

☆ぐい飲み☆


玲ちゃん!玲ちゃん!上唇閉じないとこぼれるって(ノд<。)゜。

☆みえるみえる☆


「カタツムリの赤ちゃん♪」だって゜+。(*′∇`)。+゜

誰が教えたのかな~(m'□'m)

☆ぴったんこ☆


玲の公文リュックまで投入されて、すっかり公文っ子だ~φ(.. )

教材で家の中が埋めつくされる…(ノд<。)゜。
恐ろしや~(●´mn`)

☆日常から非日常へ☆


北海道から旨いもんの航空便到着♪♪♪

そして衝撃的な旨さに出会う!!!

佐藤水産の鮭といくらの醤油漬‘鮭のルイベ’

ヤバイヤバイ( ̄□ ̄;)!!
こんなに美味しいものに出会うことは一生に何度もない内のひとつ!
大大大絶賛よ\(^O^)/
北海道へ行くならお土産は白い恋人よりこれがいいわ゜+。(*′∇`)。+゜

☆いないいない☆


「パッ!」

今、玲のパッが激可愛なのよ゜+。(*′∇`)。+゜

玲はお勉強がキライでいくら教えても言葉は発さず。
「ぱっ、あっ、わんわん」で伝えたいことをまかなってる^ロ^;
意外と伝わるもんなのね(^.^)b

☆お祭りわっしょい☆






ごりしょう祭。三味線メインで参道にステージ4ヶ所、お婆のダンスの行列に、和風音楽祭って感じだね(^-^)

高校生の書道が参道各店舗に貼ってあって、心があらわれるような整った書だったり、ずっと見ていたかったり、なんだかエネルギーをもらいました\(^O^)/

ちぃが書をながめる?
通りすがりの書に初めて関心を寄せたわ。
また、新たな楽しみを見つけたよ(●^ー^●)

なんというか…子育てしてると‘感性が変わる’ってホント(^.^)b
我が身で実感だわ(^^)v

☆一方☆




凜は「おんぶ、おんぶ、おかぁしゃんがいいの。」と動物園を回ってる間中、甘えモード(-_-メ)

ランチタイムには、箸を持つ手が震えるほどφ(.. ;)

昼過ぎに遊園地でサイと合流したところからエンジンスタート。
「もう凜は動物園に連れて行かない(`´)」と父に言われてたよ(●´mn`)

そうは言っても家に帰ったら「サルとゴリラとゾウさん見たの♪」と楽しそうに話すのね(●^ー^●)

☆お天気よし気温よし☆





お豆!調子にのりすぎよ!!!

千葉動物園に行ったら大ハッスル♪
モンキーゾーンでは木から木へぶら下がるサルに向かって指さし「あっあっあっあっ♪」×エンドレス^ロ^;
ゴリラを見たいがために、この身の乗り出しようよ(●´mn`)

一人前に缶ジュース飲んで(^-^)
ってサイダーじゃん( ̄□ ̄;)!!
一歳でグビグビとよくサイダー飲めるね(;^_^A

☆吹き出しました(大笑)☆



おわんはひっくり返すほど、ミニドーナツは口いっぱいにほうり込んで玲ちゃん、食い意地はってんね~(●´mn`)

1歳3ヶ月は仕草がかわいいよ(≧▼≦)

☆長風呂のぼせるよ~☆


「シャワー シャーシャー 雨みたい ピカピカ さっぱり いいきもち♪」
玲ちゃんに読んであげてるの(≧▼≦)

☆物知りね☆


「蛙は何たべるの?」
「蛙は小さい虫を食べるのよ。」
「魚は何たべるの?」
「魚は…、プランクトン食べるの。」
「プランクトン?
ミミズは土をたべるの。
ゾウはリンゴとバナナたべるの。
サルはバナナたべるの。
ゴリラはご飯たべるの。」

( ̄□ ̄;)!!

ジジが教えこんだな!
ミミズが土を食べるなんて、凜ちゃん物知りだね(◎-◎;)
それで、ゴリラはなぜご飯なのかしら(●´mn`)

☆また雨ね☆

ひぃと凜が昼寝してるすきに、かぁしゃんと玲はデパートへお出かけ♪

玲ちゃん、この3日間ほどで‘歩く’に目覚めたのよ。
トコトコトコトコどこまでも…

だからデパートをお散歩(^-^)

これまた1歳3ヶ月のヨチヨチ歩きがかわいいこと(´ψψ`)
暖かい視線をたくさんいただき「かわいい。かわいい。目大きいね。」と褒められて来た(≧▼≦)

あぁ~激可愛で成長してるところなのに写真ないよ。もったいない(>_<)

☆雨雨雨だけど☆

イヤーΩÅΩ;ΩÅΩ;ΩÅΩ;
3連休に携帯を忘れて出かけちゃったよΩÅΩ;

写真撮れなくてガッカリ(>_<)

土曜はひぃの会社のソフトボール大会。
雨降りだし「集まってお弁当配って解散じゃん。」なんて言ってたのに、グラウンドへ行ったら、テント張って、数十人が闘志爛々でキャッチボールしてんの( ̄□ ̄;)!!

マジ?やるの?結構降ってますで?

この雨でメンバー揃うわけないじゃんと思ってたのに結果、80名位、6チームでトーナメント開催(ノд<。)゜。

おぉ!団結力のある会社だこと!
夜勤あけで寝ないで来てる人もいるし、なのに某部長はばっくれちゃって腹いせにマイクで名前呼ばれてたよ(´ψψ`)

雨でも人が集まるとハプニング満載で笑えるね\(^O^)/
家族4人を参加者名簿に載せて商品もゲットできたし、行ってよかった♪また、行きたい(。≧∇≦。)

☆玲の笑い方がちぃの兄に似てる☆



やりました♪♪♪
2人笑顔写真をゲットしました(。≧∇≦。)

凜が春巻を「アチッ!」とタッチすると玲が大爆笑\(~o~)/
×10数回は繰り返してくれたよ(´ψψ`)

Good job 凜(^.^)b

☆もう一回言って☆




だから!階段でいないいないばぁやったら危ないでしょΣ( ̄□ ̄;)

今日はジジとお散歩して、どんぐり拾ってきたんだって(^.^)b
母「それでコマと何作ったんだっけ?」
ジジ小言で「やじろべえ」
凜「ゃじろべぇ」
あ~言えちゃった( ̄~ ̄;)
いい間違えがかわいかったんだけど(´ω`)

☆歌が2曲流れてますよ☆




電話じゃないよ。歌う英語ペンだよ(^^)v

この機種!10月発売の最新版なんだってw(°O°)w
道理でハイテクなわけだ( ̄□ ̄;)!!
最新機種が2台もあって、生意気に玲も振り回してるφ(.. )

「玲ちゃん、ここ!このちっちゃいとこよ。」と玲のペンも誘導してピッ♪

☆おは~☆


「玲ちゃ~ん、いないいない…ばぁ♪」

ひょこ(´ψψ`)
