

☆有馬記念☆




ビクトワールピサ\(^O^)/
鼻差で一着ヾ(=^▽^=)ノ

単勝一本掛けでとりました(≧ω≦)

☆そしてクリスマス☆





枕元にはスペースがないので、リビングにプレゼントをセット♪

「サンタさん、凜のところに来たかな~?(´ψψ`)」

「なんかある…('∀'●)」と直立不動。なかなかプレゼントに近づかないので、父が痺れをきらして封切りε=┏( ・_・)┛
「なんだ?トトロだ!玲ちゃんトトロ♪」
玲はトトロにビックリ、後退り。反応がいまいちΩÅΩ;

そして、太鼓とウクレレに2人とも食い付き良好ヾ(=^▽^=)ノ

よーし♪かぁしゃん張り切って、音楽隊結成しちゃうんだから^ー^)人(^ー^

☆クリスマスイブ☆





今日はイブ♪♪♪
高級ステーキだ~♪♪♪
ババお手製チョコレートケーキだ~♪♪♪
そしてなぜか?ジジの下手くそなギター&音痴な歌声で‘聖歌’のショー( ̄□ ̄;)!!

弦を押し間違えると同時に歌のキーも外してくれるから、最高にとんちで大爆笑もんよ(*^□^*)

チビ2人、興奮状態で家の中でクルクル駆け回って
「サンタさんに何もらうの?」
「太鼓♪」
ん~渋いリクエストだね(●´mn`)

と眠りにつきました゜+。(*′∇`)。+゜

☆凜玲初ディズニー☆






車を降りたら、ベイサイドステーションからリゾートラインに乗車♪♪♪

なになにこのワクワク感(´ψψ`)
電車に載っただけなのにまるで子供の頃に戻ったよう♪すでにディズニーマジックにかかったみたいヾ(=^▽^=)ノ
子供を連れての初ディズニーはグッタリ疲れて、もう帰ろうってなるもんだと思っていたらとんでもない( ̄□ ̄;)!!
子供達がディズニーにどんな反応を示してくれるのか。これがまた親の楽しみなわけで、ディズニーを体感しつつ子供の反応に親は喜びつつ、楽しさを共有するのよ゜+。(*′∇`)。+゜
カップルで来る感覚とも子供の頃来る感覚とも違うHappyがあった~♪♪♪

と、前置きが長くなりましたが行ったのはディズニーランド。ひぃの友人夫婦&プレ夫婦と共に総勢8名の団体で、クリスマスシーズンの激混みの中の行ってまいりました(●^ー^●)

10時入。
午前のクリスマスパレードを見て、モンスターインクのファストパスを取り、カントリーベア、チキルーム、キャプテンEO、イッツスモールワールド、夜のパレード、花火、モンスターズインク。
22時出。
定番のピザとカレーは押えて、スープ、ワッフルを堪能し、しょうゆバターのポップコーンが美味しかった゜+。(*′∇`)。+゜

凜ったら、カントリーベアとチキルームで「恐い~(T_T)」と1人号泣、シアターのムードを壊してくれまして(__;)
外へ出るにも出られない位置に座ってたから、泣きどうしよ。こっちが泣きたいΩÅΩ;

一番のヒットは、夜のパレード♪♪♪
遠目の場所で座って見てたところ、バイバイして、一緒に踊って、ぴょんぴょん飛び跳ねて、2人の興奮状態にこっちの目元が緩んだよ(●´mn`)

アドレナリン出し続け、疲れ知らずの丸一日ヾ(=^▽^=)ノ
凜も玲も楽しんでくれて、ディズニー万歳だわ゜+。(*′∇`)。+゜

☆お宅訪問☆


仲良く子供部屋で遊んでるなぁと父母は子供放置で談笑していたら
「ダメでしょ!サイ君!これ、凜が遊んでるでしょ!ダメよ!サイ君!」と凜の声(ノд<。)゜。

凜の迫力にサイ君ビックリ、部屋の隅で怯えてるw(°O°)w

「凜!サイ君ビックリしてるよ。大きい声で言わないの!」

一体、誰の口振りを真似してるんだろうか…( ̄ロ ̄;)

凜、2歳9ヶ月
サイ、2歳3ヶ月

ここにきてサイ君イヤイヤ期。ママは毎日イライラガミガミ。
「サイを怒ってストレス発散してるみたいで自分が嫌になる。怒ってばかりで何が正しいかわからなくなる。」とさ。
24時間365日、一緒にいたら確かに優しくなれなくなっちゃうよね(__;)
ここはパパにサイを預けて、1人時間でリフレッシュだわ。でも、そのリフレッシュ効果ももって半日かしらね~(´ψψ`)

子供をモンスターとしてマンガが書けるくらい、子育てって大変だよね゜+。(*′∇`)。+゜

☆悪さしてる顔☆


「こら!降りなさい!」

玲ちゃんったら、悪さして叱られても笑って誤魔化すの゜+。(*′∇`)。+゜

凜はビェ~ン゜。(p>∧<q)。゜゜

姉妹でも性格全然違うのね(●´mn`)

☆満面の笑み?☆


「一番かわいい顔して~(●^ー^●)」

カシャカシャ

「…( ̄ロ ̄;)」

凜さん、笑顔の作り方間違えてるよ( ̄ロ ̄;)

☆作品☆


「凜ちゃん、何書いたの?」
「‘がおがお’」

ほ~、新聞の少年の絵にインスピレーションうけたのね(´ψψ`)

☆揃って交換☆


こら~待て待て~☆ヽ(▽⌒*)
2人ともおむつ替えるからコロンしな(_´Д`)

☆りこちゃんハウス☆


きた~♪♪♪
なんでも遊び場にしちゃう子供達(≧▼≦)
イケアの棚は棚も引き出しも自由に取り外しできるから、フレームだけにして空間遊びしてる(´ψψ`)

母、この棚を買ったことに満足☆ヽ(▽⌒*)

‘凜ちゃんハウス’と‘玲ちゃんハウス’だね゜+。(*′∇`)。+゜

☆お母さん☆


「凜ちゃん、綺麗なお母さん見せて(^_-)」

そう!そのシャツ素敵なお姉さんはお母さんなんだって(´ψψ`)

スタイリッシュで素敵なお母さんでいいね~ヾ(=^▽^=)ノ

☆お腹いっぱいよ☆






玲は石拾い。
凜はイチョウ拾い。

「玲ちゃん!それ銀杏!ん?くれるの?クサッ(ノд<。)゜。」

☆こ、これは…( ̄~ ̄;)☆





凜も玲もお昼寝タイム♪
1人車に乗り込み、かぁしゃん脱走!

デパートふらふら、コンビニふらふら、帰りの信号待ちでふと横を見たら、油でギトギトになった玲の唇の跡が運転席側窓にベッタリ、くっきり( ̄□ ̄;)!!

プッと吹き出し(笑)(笑)(笑)

こりゃ昨夜のラーメンを食し、父と車で遊んでたときの仕業ですな(^3^)

写真で上手く撮影できなくて残念( ̄~ ̄;)

出かけ先でも笑わせてくれちゃって、ほんとかわいいわ(≧▼≦)

☆特技だわ☆


凜ちゃん!その開脚!
普通はそこまで開かないよ( ̄□ ̄;)!!

そういえば健診のときに先生に「身体が柔らかい。」って言われたっけ(´ψψ`)

これはバレリーナか新体操向きかな゜+。(*′∇`)。+゜

☆うなぎタレご飯☆



ふふん♪
そうなの(´Д`)
あたし、うなぎタレご飯が好きなの!

いつまでも白ご飯を食べようとしないチビ達に、うなぎのタレをかけたらパクパクw(°O°)w
うなぎには小骨があるからタレだけよ^ロ^;

早い早い。玲ちゃん、身乗り出してるし…(οдО;)

大好きご飯ランキング上位にランクイン(≧▼≦)
1位 いくらご飯
2位 うなぎタレご飯
3位 ごま塩ご飯
