

☆あ~胸いっぱい☆


わーい\(^O^)/
高校友人が広尾で、ちぃの夢みてたアットホームなハウスウェディングよ(´ψψ`)

会場は、リビングと温室がセットになった造りで木漏れ日の中、人前式が行われ、同じ場所で披露宴♪
バージンロードは白い布がひかれ手作り感と裏方の労力も丸見え(@_@;)
ってそこがまた皆でおもてなししてもらってる感じがして素敵なのよ゜+。(*′∇`)。+゜
温室の張り出した空間で披露宴だったから少し寒かったんだけど、新婦がカイロ配ってくれてさ~(T_T)
肌寒かったけどおもてなし心いっぱい、胸いっぱいでカイロの出番なしよ(●^ー^●)

料理も盛りだくさん、エンディングロールもつくってくれてさぞかし高額請求される内容だわよ(´ψψ`)

それにしても結婚式といったら‘花嫁の手紙’
「一緒にいる時間が長く、話会うことも多い家族」とお父さんの男泣き、お母さんの凜とした立ち振舞いと過去最高に感動的な内容だわよ(T_T)
人の親になると幼い頃の写真みただけで胸が熱くなるもんね(;_;)

高校卒業以来の友達に会って、「あの頃は~」なんて花咲かせすっかりおばちゃんになり、でもおばちゃんも悪くないなんて気が付いたり、ガールズトークであっという間の時間だったわ゜+。(*′∇`)。+゜

自分の式を思い出したり、本当に和やかな時間を過ごすことができましたヽ(´▽`)/

おもてなしありがとね゜+。(*′∇`)。+゜
結婚おめでとう^ー^)人(^ー^
ママ友大歓迎\(^O^)/
家族愛最高に素敵だったよ♪♪♪

※許可なく写真を載せたの許してちょ(´ψψ`)

☆ひと安心☆




イィ~(^皿^)v
ジジと一緒に歯医者さん行ってきたのよ♪
「虫歯ありません。大丈夫ですよ。ちゃんと歯みがきしましょうね。」

よかったよぉ~虫歯じゃなくて(T_T)

虫歯じゃないって言われたもんだから、凜ったら調子よく口開いてくれんの(m'□'m)
「凜ちゃん虫歯ない♪イィ~(^皿^)」
「どれどれもう一回見せてよ(◎-◎)」
「イィ~(^皿^)」
「はい玲ちゃんも♪」
「ベェ~(^O^)」

☆たれパンダ(´ψψ`)☆


「ん!ん!ん!ん!」と父のパンをかっさらって食べないの?玲ちゃん?

☆パズル☆


玲ちゃん1才5ヶ月になりました\(^O^)/
アンパンマンのパズルができるようになったのね(*^□^*)

ドキンちゃん、メロンパンナちゃん、ホラーマンとちゃんと区別はついてるんだけど、呼び名はすべて「パンマン♪」

「玲ちゃんこれなに?」
「パンマン♪」
「ドキンちゃんね(´ψψ`)」
「これは?」
「パンマン♪」
「…( ̄~ ̄;)」

☆凜の虫歯?☆



前歯に茶色の穴らしき…これは?虫歯( ̄□ ̄;)!!

あ~゜。(p>∧<q)。゜゜
子供の虫歯は親の怠慢(T_T)

ショックすぎ( -_-)

☆父のおつかい☆


父と凜、玲で薬局へお買い物に行ったのさ。すると公文のお友達がいたんだって。
「凜ちゃん、父とお買い物してるの。っとか言ってちゃんとお話ししてた。凜が幼稚園行けるか心配してたんだけど。
玲ちゃん、(お菓子)一つにしな。ほら、うまか棒にしな。って玲に持たせてたけどすぐぶん投げられてた。玲に選択権与えてなかったよ。
玲も玲位の大きさの飴袋抱えてきたから、それはダメって言ったらミルキー選んできた。」
「それはダメって通じたんだw(°O°)w」

なんてさ。父の視点と子供達のやりとり、その物真似まじりの話方も我が家では笑って癒されちゃう会話なのよ゜+。(*′∇`)。+゜

☆朝目覚めたら☆


お布団の中でゴロゴロして凜と母の会話。凜の知識と好奇心が増すこと、話が急展開すること、その着眼点がユニークで笑っちゃうのね゜+。(*′∇`)。+゜

「電気は電池ある?ない?」
「電気は電池ないよ。」
「電池買ってこないとね~(*´∇`)」
「電気は電池いらないのよ(´ψψ`)」
「鳥の声が聞こえる♪」
「チュンチュン言ってるね♪」

☆北海道へフライト☆





カンタ親子が北海道へ帰宅だよ(=・ω・)/

羽田へ見送りついでに国際ターミナルのお江戸風ショッピングエリアの観光も行ってきた~♪♪♪

「これは外国人好きだね。」
「日本っていうより中国じゃね?」
なんてご意見もありましたが、私的には最高に楽しい造りだわヾ(=^▽^=)ノ
モールのお江戸の雰囲気は完璧だし、純和風土産ではなく最新トレンド発信Shopが並び、狭い範囲に密集して歩き回らず選択できるエリア配置と作り手の創意工夫が私心をつかんでくれました(´ψψ`)

こじんまりしたエリア範囲とトレンド風呂敷Shopが一押し(*^□^*)

して、姉、カンタ、サスケの台風一過は帰路へつきました゜+。(*′∇`)。+゜

☆ん?レディの顔に☆


凜さん?おでこに大きなアザがありますがどうしたの?
「カンタがぁ、イヤで、ころんだの(^3^)」

我が家のよこにスキー場中級コースほどの坂道があって、その坂道をカンタと手を繋ぎたくなくて、逃げ掛け降り、つんのめったのね(;^_^A

それも同時、同じ場所で玲も転んだらしく、まるでコントだったみたい(´ψψ`)

痛い思いをして、‘坂道は走って下らない’覚えたかしらね(*´∇`)

☆静けさや…、どこ?☆



太鼓たたいて、ハーモニカ吹いて、飛び跳ねるわ、走るわ、泣くわ、笑うわ(;^_^A
大人3人の怒鳴り声まで飛び交って、ふぅぅ(*´∇`)

チビどもはアイスほうばって、一時的に和やかだわ~(●^ー^●)

玲さん?わざとサンタクロースになってんですか?

☆私が一番悪いか☆



う~(>_<)
調子に乗って‘都こんぶ’食べたら胃がシクシクする(>_<)

こりゃしばらく離乳食のようなものしか食べないほうがいいみたいm(__)m

子供達の元気に惑わされ、思わず自分も元気なもんだと思っちゃったよ(/_\;)

☆魔の2日間☆


さかのぼって9日午前0時。玲が寝ながら嘔吐。それから2時間おきに嘔吐を繰り返し、朝には病院行き、吐き気止めと整腸剤を処方( ̄ロ ̄;)

一方、同じ時間帯に父方のおばあちゃん家に遊びに行った姉と6ヶ月のサスケも嘔吐。

10日8時、ちぃ嘔吐で即病院。
11時、凜嘔吐。
13時、カンタのおばあちゃんにも感染。
一先ず、玲は元気だわ(;^_^A

そして、ちぃと凜は何も食わずひたすら水補給と嘔吐の繰り返し。
下痢の症状もあったけど、それより嘔吐がキツいΩÅΩ;

「感染性ウィルスの胃腸炎だね。ノロとかロタとかあるけど調べても結果出るのに1週間かかるから。」と先生曰く。
薬もほとんど効かないし、凜は着替えがなくなるほど吐きまくりだし、布団も枕も洗わないとΩÅΩ;

発生源は間違いなく我が家。それをカンタのおばあちゃん家へも持ち込み、バタバタと感染。恐るべしウィルス(ノд<。)゜。

☆買っちゃった(´ψψ`)☆



みてみて♪♪♪かわいい写真集発見したの(●^ー^●)

著名人の名言と子供の写真が見開きでセットになってて、167ページの見ごたえ満載(*^□^*)

写真がかわいいのと名言で勇気がでるのと元気になれる素敵な本に出会えちゃったヾ(=^▽^=)ノ

☆和解☆




北海道の冬休みは1ヶ月位あるんだって(●^ー^●)

幼稚園児カンタが16日までうちにいるってんだから、まだまだ大にぎわいよヾ(=^▽^=)ノ

「凜ちゃん、カンタと遊んでたの?楽しかった?」
「うん♪」
あら~、一年半前はキーキー泣き通しだったけど、2人の雪解け時期がきたのね(´ψψ`)

☆卯年☆


3日は、ひぃの友人と新年会♪
この会もお子様が6人になりまして、ますます大にぎわいですわヾ(=^▽^=)ノ
いくら写真を撮っても動きわらるもんでブレるブレる(;^_^A

玲ちゃん、初お目見えでかわいいの嵐♪目が反則だよ~って大絶賛(≧▼≦)
うちの子が可愛くないわけないでしょと母、高飛車よ(o^∀^o)

ひぃもちぃも3人兄弟の全員が結婚して、凜と玲のいとこもいて、親も元気だし、新年から宴会三昧♪我ながらHappyな親族、家庭、友人に恵まれてるわ(≧▼≦)

☆赤ちゃんだ~♪♪♪☆




2日は、ちぃ方の新年会♪
みてみて♪玲より赤ちゃん♪
凜と玲でいい子いい子してんの(´ψψ`)

玲が偉そうに赤ちゃんに向かって「おぃえ(おいで)!」ってお姉さんぶってんのよ。赤ちゃんが赤ちゃんに笑っちゃうね(´ψψ`)

してこのそっくり様、親子、兄弟と血は争えませんね(●^ー^●)

☆エキサイト☆



えーっと、日時はまだ元旦で…^ロ^;

サイ君一家が来ました♪
お正月の楽しい雰囲気を感じとり、子供達3人でソファーダイブ♪
玲は頭からふってくるから恐いのよ。誰かが受け止めてくれると確信してんの(;^_^A

ビデオ、ビデオっと(^.^)b
さてとそろそろ乾杯ですな\(^_^ )( ^_^)/

☆もぐら出てきた?☆




ただいま流行中のもぐら掘り^ロ^;

夜に活動したもぐらの巣山が庭にポコポコあるから、それを掘り起こすんだよね(*^□^*)

これがまた長い長い遊びでして、まりさん→母→父とバトンタッチで面倒見係ね゜+。(*′∇`)。+゜

☆元旦☆




明けましておめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
今年もLife Balance~癒し編~をよろしくお願い致しますm(__)m

さて、明けまして元旦♪
母「イオン行こう♪」
凜「イオン行かない!獅子舞恐いΩÅΩ;」

と泣き叫ぶところ無理矢理に獅子舞にがぶりをやってもらったの(´ψψ`)

玲ちゃんはいつものように身を乗り出して獅子舞い見学♪がぶりしてもらいたい人と、ちゃっかり手も上げて意志表示(^O^)/
その場の空気でノリノリになっちゃうお調子者さんなんだから(≧▼≦)

凜は獅子舞い一目で号泣よ「恐いっ!恐いっ!」
父母苦笑いよ(^o^;

それにしても成田イオンモールの賑わいは凄い!成田山で参拝して、バーゲンコースみたいになってるわ(^.^)b
そんな正月バーゲン気分を堪能してウキウキになったよヾ(=^▽^=)ノ

☆伝統を受け継ぐべく☆



「お米がお餅になっちゃった~( ̄□ ̄;)!!」と凜(´ψψ`)

ぺったんぺったん、いやいや臼ではついてませんよ^ロ^;
機械で餅つきね(*^□^*)

親から子へ、子から孫へじゃなくて、親から孫へで母手抜き♪♪♪
