

☆見た目とのギャップで☆


何これ(・・?)

初お目見えの‘ベビーキウイ’
姉のオススメで我が家にも登場(^.^)b

酸っぱ渋そうで食べるの渋ったんだけど、食べてビックリ甘い旨い(*^□^*)
皮ごと食べられて、子供達に大ヒット♪

コストコでチリ産510g入り、約800円で購入できるよ(^.^)b
騙されたと思って、お試しあれ(●´mn`)

☆大きいの☆


うわぁ~、玄関入ってビックリ(οдО;)

なぜ、七段お雛様がリビングにある(・・?)
出し入れ楽チン、去年はガラスケース入りお雛様だったんだけど?

ガラスケース入りお雛様だしたら、「大きいのがいいの!」と凜。公民館の段々お雛様を見て、生意気言ったのよ(-_-メ)

やだよ~出すの面倒だもんと母心の内(_´Д`)

そうしたら、ジジが「うちのお雛様どこだ?」なんて始まっちゃって、ジャジャーンとリビングのど真ん中に登場(οдО;)

家が狭くなる~(>_<)
なんて、思いもあるけども凜と玲が喜んでるし、お片付けはもちろんジジが責任もってやってくれるでしょうから(●´mn`)

大きいお雛様、凜ちゃんよかったね゜+。(*′∇`)。+゜

☆ボタン付きにしなければよかった?☆



パジャマ♪パジャマ♪パジャマ♪パパパジャマ♪
パパッパパッパジャマ♪

まだまだまだまだ♪

まだまだまだまだ♪

まだ~?

「凜が(やる)!」

はい…気長に待ちます(^o^;

☆ガールズパーティー♪☆

育児してると注意力散漫(__;)
また、携帯忘れ写真撮れず(-ロ-;)
女達の笑い声、豪華料理に、チビちゃんのはしゃぎ様(≧▼≦)
今日は、高校友人6人+子供3人でホームパーティー♪

「はい、あーん(^O^)」「ここは危ないから触っちゃダメよ。」なんてチビ同士で面倒見合ってくれるから、親はマシンガントークに夢中よ(^m^)

皆さん、三十路になると話題も盛りだくさんね(´ψψ`)恋愛、家族のこと、サービス残業・安月給とか、人間関係とね(*^□^*)
やっぱり、ここ1は‘結婚・出産’が切実な悩みなようで結婚したいけど相手に出会えないとか、相手とタイミングが合わないとか、姑小姑との付き合いは気を気をつかうとか(●´mn`)
そして‘結婚して仕事を辞めたい’っとのご意見が3名もいて、私はカツをいれました(-_-メ)
このご時世、専業主婦は夢の職業であって、結婚したって離婚するかもしれないし、事故や病気で相手を失うかもしれない。リストラで職を失うことだってあるのに旦那1人にそのリスクを背負わせ、養ってもらうなんて虫がよすぎるわ(-_-メ)
っつうか、もしものときに苦労するのは自分ってこと!

そして、仕事を辞めたい女に男は近づいてこないでしょう(^m^)
そんな夢見のネガティブ女は魅力的じゃないもの(^.^)b

さあ、私のメッセージを受け取れたのならば、夢と現実をよく書き出しギャップを見極め、考えを改めなさいな(^ .^)y-~~~

☆顔出しになる!と父☆



んなことぁ知~らない(o‘∀‘o)
あたしゃ、子供達のかわいい姿を追い掛けてるんだからヽ(´▽`)/

シュッシュッポッポ♪
「はい、入ってください(*^□^*)」

あら、この輪っかに収まると笑顔で並んでくれるからいい写真が撮れるじゃない(●´mn`)

☆ドレミの歌☆



ドレミの歌の大元、ミュージカルの‘Sound of music’
あ~、ちぃも幼い頃、丸暗記するほど見たっけ(●´mn`)

そして凜はマリア先生の真似っこでギターを抱えて英語のドレミの歌を歌ってるよw(°O°)w

かぁしゃん、英語の歌詞がわからないからはぐらかしながら一緒に歌うと注意されるのよ(^o^;
「ティー♪ドリージャーマブレー♪」
そうそうそんな感じだわね(*^□^*)

☆そして翌日☆



昨日のライブに凜が大喜びしてたから、またステージを見にイオンに出没(●´mn`)

テレビのエンディングテーマにもなったことのあるグループらしいけど、全く知らない…。おじおばが座って観覧、まばらな拍手(-ロ-;)
私がステージに立ってる側なら、心折れるわってほどの温度差。

それでも立ち振舞い、MC、歌声とプロだわw(°O°)w
よく言う地方の営業まわりって芸能人も大変な職業だね(^o^;
しかし、誰かが頑張る姿は励みになるわ(≧▼≦)

☆ライブイベント☆



イオンのステージでバンドがライブをやっつてて、これが凜に大ヒット♪
ドラムはラテンな太鼓を使っていて「凜の太鼓と一緒だね♪」なんて大喜びよ(*^□^*)

☆鳥の巣☆



おはよー玲ちゃん♪今日もかわいい笑顔でかぁしゃん癒されちゃう(*´∇`)

あら~、その寝癖、まるで鳥の巣だわよ(●´mn`)

☆ススワタリ☆



「あ~、玲の足!真っ黒w(°O°)wマックロクロがでたな(≧▼≦)」
↑となりのトトロのセリフ風に(●´mn`)

ファミレスの中では高級な部類で足元はふかふか絨毯が敷き詰めてあるところを裸足で歩かせてたらこのとおりw(°O°)w

裸足で歩かせる親も親ですが、この真っ黒は高級ファミレスのイメージダウン(●´mn`)
なんて嘘うそ(*^□^*)
この真っ黒な足ネタでひと笑いできちゃったから、イメージダウンはないけども、クリーニングしたほうがいいんでない(●´mn`)

☆心に響く名ぜりふ☆


凜、眠い(ρ_-)ノ


房総半島で食用菜の花を育てるおじぃとおばぁ。

ばぁちゃんに怒られるけんど、生活の知恵ってやつで抵抗しない。

「与えられた環境でベストを尽くせ。」

とボソっとつぶやくおじぃに拍手\(^O^)/

☆節分☆





ビビり凜が鬼を恐がって「豆まきしないの。」と怯えてるところに鬼登場(>_<)
「がぉ~Ψ(`∀´#)」

それ凜の泣き顔ショットを撮ろうと待ち構えてたら、
凜、にま~(^皿^)
あら?父だとバレたw(°O°)w
あっ!予想外に玲がビビって後退り、転んで、号泣(T_T)

おかしいな~、予想だと凜が泣いて、玲がケロッとしてるはずだったのに(?_?)

凜もお面が怖くなくなっちゃって、成長したんだと嬉しいやら、切ないやら(*´∇`)
鬼の登場に凜と玲のリアクションで家中、満点大笑いだよ゜+。(*′∇`)。+゜

☆第三者の手を借りるべし☆


「凜ちゃんの虫歯がない綺麗な歯を見せてください♪わー綺麗だね♪」と調子にのせて仕上げ磨きだわよ(^_-)

「虫歯になるから歯みがきちゃんとしなきゃ!」とか逆効果だから言わないようになんて育児本にゃ書いてあるけど、ご飯作って、食べさせ、お風呂入れて、着替えさせ、歯みがきさせて、うがいさせ、×二匹で玲は「ィヤ!」とイヤイヤ期で、こっちだってカリカリするわΨ(`∀´#)

それにしても歯医者で「虫歯ありません。」って診断してもらっただけで、こんなにも歯みがきタイムがスムーズにいくもんなのね(●´mn`)

☆ついてこい!☆


きゃー、ジャンヌダルク(。≧∇≦。)
「Follow me!」 って言って(≧ω≦)
