

☆遊び場☆



台風だって?
そりゃ、インドアで遊べるキッズコーナーしかないっしょヾ(=^▽^=)ノ

久しぶりに来たけど、玲も料金払わないと入れない歳になったのね(οдО;)

凜も1人で走り回って、大分遊べるようになったね゜+。(*′∇`)。+゜

☆アワアワ☆


「わぁ~♪かわいい♪」
「どれどれ?見せて♪」
「ロウソク3本♪Happy Birthday to you♪Dearお母さん♪Happy Birthday to you♪」

ムースの泡から、ケーキのホイップクリームを連想してお誕生会だ(´ψψ`)
このホワホワ感がたまらないのね(●^ー^●)

☆発症から9日☆


ゲホッ!ゲホッ!ゲホッ!
あ゛ぁ゛~(☆。☆)

咳、喉、鼻水に頭痛と…。

すました顔してますけどあなた!あなたが発症元で皆へ感染させたんでしょ(οдО;)

凜は咳がまだ続いてるけど良くなってこのすまし顔ね(^.^)b
玲は昨夜に熱よ(-人-)
かぁしゃんは気合いねo(^-^)o

今日は3人であめちゃん先生のとこで、薬もらったから痛みが緩和されてますわ(^-^)

☆面談☆


「背の順が決りました。」と幼稚園のお手紙に順番に名前が書いてあって、赤2組のトップにいたいた(´ψψ`)

りん♪

3月生まれだもん。やっぱり一番前だ(´ψψ`)

21日には、面談があって先生とお話してきたのよ(^-^)
「凜ちゃん、最初はおもらししても言えなくて泣いちゃってたけど、出ちゃったと言えるようになったし、トイレも言えるようになりました。
給食のオカズを全く食べません。
お友達と遊ぶより一歩ひいて見てる感じです。けど先生何してるの?って話かけてくれたり、髪の毛どうして切ったの?って聞いたら、長いから切ったのよ。なんて答えてくれるんです。」

うーん、給食を食べないは要注意だわ(@_@;)
それは、母が料理をしないもんだから管理されてないせいですね。
なので今日から「出されたものは綺麗に食べようね。ババが作ってくれてるし、ソウメン(その日の昼食)だって一本一本作ってくれてる人がいるのよ。」と食べるように言います(●^ー^●)

☆凜が一番つらいけど☆


19日、木曜に幼稚園から「凜ちゃん、お熱があります。」と電話があり、それから4日間。熱が上がったり下がったり、目やに、咳、鼻水、嘔吐に、おもらし、布団丸洗いの甘えん坊攻撃をくらい母はゲンナリ(__;)
4日目には玲も発熱。
5日目の今朝もまだ調子悪くてグズッてる。

外野はリビングでアクション映画見いの、「胸にルバーム塗りなさい!」とか人の気を乱す鬱陶しさ゜。(p>∧<q)。゜゜

そして、その生活があんまりにも頭が痛くなりそうだから、母は会社へ逃げるヾ(=^▽^=)ノ

今朝は、「俺も熱が出そう。」
「止めてよね!」
「甘えん坊が大1、小2(笑)」
笑いごとじゃない!!!

一先ず、凜と玲を病院へ連れて行ってもらって、母業はお休み(-人-)

☆はい、お口開けて☆



玲ちゃん、1歳9ヶ月。
3ヶ月前の健診で「歯医者へ行ってください。」との診断でやって来ました(´ψψ`)

前歯の裏側が虫歯になりかけてると言われていたけど「左奥の下に小さい虫歯があります。まだ治療の必要はない小さい虫歯です。フッ素塗っておきましょう。」

ちゃんとお口開けて偉いね玲ちゃん(●^ー^●)

凜も一緒に診てもらってけど「治療する段階じゃない。」との診断でこちらもフッ素を塗り塗り(^.^)b
「イスたおすね。もうちょっと上にいこうか。お口開けてね。上手ね。風さんあてるね。うがいしようね。」
凜もお姉さんの言う通り、ちゃんと診てもらって賢い賢い(*´∇`)

「歯が綺麗ね♪お母さんに磨いてもらってるの?」
「うん(^-^)」

なんてかぁしゃんも褒められた~(*^□^*)

☆ホカホカ☆


お風呂大好き玲ちゃん♪

「お風呂入りますよ♪」
って言うとタッタカタッと風呂場へ走って行くんだから(´ψψ`)

そしてお風呂上がりもバスタオルに包まって満面の笑みでタッタカタッ♪

頭洗うのもザッザーとお湯が顔にかぶってもお構い無し。楽チンな子だこと(^.^)b

だけども戦場はここから、全身に薬を塗ってパジャマを着せるのよ(;^_^A

一見、それが大変なの?って感じ(@_@;)

はい、大変です^ロ^;

自分やりたいと主張するし、オムツより先にパンツ着ちゃって、その上にオムツ履いてと(@_@;)

「玲ちゃん、オムツ履いて、先に履くの!ほら、こっち!」
手を出すと怒るし、おぉ恐い(´ψψ`)

☆ままごとレベルアップ2☆


鼻の下伸ばして自慢気な顔で(^ .^)
「おにぎり!」
「おにぎり食べたいの?」
「おにぎり!」
と指差す方向にこれ(´ψψ`)

座布団もひいてあげたみたい(*´∇`)

☆いい間ツがい☆



指遊び歌♪幼稚園で習ってきて、ご機嫌で歌うんだよ(●^ー^●)

お父さん青虫♪
キャベツの中から♪
青虫でたよ♪
ユキ♪ユキ♪

ユキユキ?凜ちゃん、お母さんはその歌詞‘ニョキニョキ’だと思うわ(´ψψ`)

なんて内心思うんだけど、いい間違いもかわいいから訂正せず(*^□^*)
ユキ♪ユキ♪って聞くと思わず笑っちゃう(´ψψ`)

☆家庭円満☆



凜の髪、くせっ毛で前髪切りすぎ大失敗しちゃった(@_@;)
玲と髪型が同じになったね(´ψψ`)

今日は母の日。父がカーネーション買ってきてくれて
凜「お母さんありがとう。」
玲「あぃっと」
素敵な演出だこと゜+。(*′∇`)。+゜
偉い父!ヤレるね父!つくづく結婚相手が大正解だと思うのね(o>ω<o)

☆攻防にはエネルギー使うのよ☆


お尻まであるヒッピーのような髪の毛。お母さん的には好きなんだけど(´ψψ`)

「髪の毛結ぶよ。」
「ヤダー!」
「目に入って目悪くなるよ。」
「ヤダー!」
「ほら、食べてる。」
「でもこのままがいいの。」とか「お母さんと一緒がいいの。」とか「痛いの。」とかアレンジきかして攻防よ( ̄ロ ̄;)

「じゃあ、切っちゃおうか。」
「うん。切る。」

ということでザクザク。

「あら?凜、髪の毛切ったの?(ババ)」
「お風呂場で切ったの♪」ってご機嫌になっちゃって(´ψψ`)

そうして、髪の毛を切ることで朝の攻防は終わり^ロ^;

☆凜作品集☆



「凜の鯉のぼり♪」
「これ、凜の手形?自分で絵の具塗ったの?ずいぶん独創的ね(´ψψ`)」

「凜が書いたの♪お母さん♪」
「このお口、凜が書いたの?髪の毛は?」
「先生と書いたの♪」
なるほど、だとすると目の真ん丸も凜だけでは書けないはず…。かろうじて輪郭に筆圧の違う曲線は凜が書いたみたい(*^□^*)
果たして、何処まで手伝ってもらったのか。何処から凜が創作したのか。
わからない^ロ^;

「シール貼ったの♪お花貼ったの♪(S字フック)黄色にしたの♪凜がシール貼ったの♪」
どうやらシールとS字フックが最重要ポイントみたい(´ψψ`)

「上手にできたね♪ありがとうね(≧▼≦)」
手取り足取りでも、初の作品にはなにかまた成長を感じ、母は嬉しいわけよヾ(=^▽^=)ノ

☆切ないけど☆


衣替えの時期だし、玲も着られない服が出てきたから仕分け仕分け!!

考えたら終わらないとサクサクいらないモノ袋に入れたけど、いざ手放す瞬間には涙が出そうになった(T_T)

「あ~、あの服でアヒルの滑り台滑って、照れ笑いした凜の写真撮ったな(T_T)」

はぁぁ、母切ない(;_;)
でも持っていたらキリないし、また、新しい服買いたいし♪
クローゼットすっきりの方が断然、生活が豊かに過ごせるもんね(^.^)b

切ない思いをすればモノを大事にするし、いい風呼び込むには、処分も大事よね(´ψψ`)
