

☆お好み焼きの気分☆





タヌキがトレードマークのお好み焼きチェーンへ出没♪

平日30%offクーポン持って行ったら、大人3人チビ2人3658円でお腹いっぱい。ビール2杯、かき氷までこみこみ。安い\(~o~)/

かき氷は夏限定販売と「ビールジョッキに入ってるんですけど…」なんて言われ驚きながらも玲の食いっぷりに大笑い(*^□^*)
ジョッキ持つその二の腕は、もはやオヤジ( ̄□ ̄;)!!

凜もお気に召したようでお好み焼きももんじゃもパクパク(^.^)b

こりゃ定番コースに入ってきちゃうかも(●^ー^●)

☆話を聞いたら☆


なんで「幼稚園行っちゃダメ。」なのかが判明(^.^)b

「凜ちゃん、オエッてして。仲良しのモモちゃんが行っちゃダメって。」

「そうか。凜ちゃん、病気だから行っちゃダメって言われたんだ。良いお友達じゃん。」

まさかイジメとは思ってはなかったけど、やっぱり心配で。ちゃんと理由が聞けて安心したよ(*´∇`)

☆今朝☆


玲が座っていた椅子を凜が奪い、この顔゜。(p>∧<q)。゜゜

今朝
「お母さん、お仕事?」
「お仕事だよ。凜は幼稚園?」
「凜ちゃん、幼稚園行かない。」
「なんで幼稚園行かないの?」
「お友達が幼稚園行っちゃダメって。」

なんとイジメにあってるではありませんか(ノд<。)゜。
朝、幼稚園へ行かせるのに大変だってババが言ってるのと繋がった( ̄□ ̄;)!!

「じゃあ、のりか先生に相談しよう。お友達にも言い返してやんな。どうして幼稚園行っちゃダメなの?って。イヤなことあったら、お母さんにお話してね。ちゃんと言えて偉いね。」

イジメとは言い過ぎかもしれないけど、本人にとっては幼稚園行きたくない理由になってるからね。
対人が苦手なのも知ってるし、しばらくは凜の生きぬく力を信じ、様子をみてみましょう(@_@;)

☆幼稚園プール☆


顔が水に濡れるのが嫌いな凜。
それでもプールはウキウキするようで、見て、この鼻の下伸ばすにやけ顔よ(´ψψ`)

☆走る走る☆



今日はおにぎり持って、お散歩♪

あ~、正しくここはちぃが二歳の頃、犬に追いかけられてレンガにおでこをぶつけて2針縫うほど大出血した公園だ(-_-)
その記憶は鮮明に思いだせる…(Тωヽ)

記憶は三歳から残るって、そんなことないんだね(´Д`)

☆父の日☆



お父さんと一緒にやりたいことは?
「おでかけしたい」
お父さんのすきなとこは?
「かお」

父「かおって、幼稚園児がそんなこと言うの( ̄□ ̄;)!!
本入れにしよう♪♪♪」

って大喜びしてる(´ψψ`)
嬉しいよね(≧▼≦)わかるわかる♪

☆スクール水着☆


幼稚園から「プールの準備をしてください。」

色柄はなんでもOK、裾にヒラヒラスカートはNG、ビキニもNGで結局スクール水着しかないじゃん( ̄□ ̄;)!!

あっ、でも着せたらかわいい゜+。(*′∇`)。+゜
いいね♪いいね♪プール楽しいねヽ(´▽`)/

☆本当に美味しいよ☆



来ました!この時期!初取れスイカ!

今年も市場に出回らない富里の初取れをいただきました\(^O^)/

これ食べたら、スーパーのスイカは食べられません(m'□'m)

玲ちゃん、食いっぷりがたくましいこと( ̄□ ̄;)!!

☆発想が可愛いくて(´ψψ`)☆



お散歩♪お散歩♪
「葉っぱのトンネルだ~♪」
うーん、表現が素敵゜+。(*′∇`)。+゜

「ダンゴムシ!ダンゴムシ取って!」
「あ~、玲ちゃん、駄目!」
プチ…( ̄□ ̄;)!!
「死んじゃった…。可哀想に…。」

「病院連れて行かなきゃ!」

「虫さんの病院はないの(´ψψ`)」

☆母から父へ☆

ベッドの横のラムネの空き缶に、アリが大量発生してるんですけど(-_-メ)


父から母へ
あらやだ、おとといの夜のやつだ。すんません、以後気を付けます。


※過去にも飲み残しを何度も溢した経緯ありで、ベッド脇に空き缶を放置することは禁止事項の1つである。

☆清い心☆


ぷぷっ(´ψψ`)
正座して、小さいお尻の下にかわいいあんよが見えてるよ(´ψψ`)


朝、冷蔵庫を開けるちぃ。
好物のチーズが残り一個。
食べたい衝動に負け、最後のチーズの袋を開けたとき
「それ、なーに?」
ヤベッ、見つかった、これは引き渡すしなかい(^o^;
「チーズ?凜ちゃんのために開けてくれたの?」
「お母さんが食べたくて開けたの。最後の1つだったの(´Д`)」
「半分こしようか('∀'●)」

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

なんと場を見極め半分子というお互いにHappyになれる手段を提案できるとは…
大人よりも冷静で、清い心(´ψψ`)
母、反省よりチーズが半分食べられることが嬉しい(*^□^*)

☆めいいっぱい指を広げて☆


できたらはい、ポーズ♪
‘パッ’ジャマだね♪

玲ちゃんパッ(´ψψ`)

☆第2部☆



やっぱり結婚式の何が良いかって言うと、改めて‘家族愛’を感じさせられるわけですよ。
新郎新婦の幼い頃からのスライドに花嫁の手紙、母心はもう泣くしかない(T_T)
しかし花嫁、なぜ泣かずして淡々と読める?
「チョー練習した!泣かない自信があった。でももっと書きたいことがあったけでこれ以上書いたら泣いちゃうから止めといた。」
なんと努力家、スピード出世する会社からも信頼される人材なわけね。
遊び仲間で本質的な人格まで知らない仲だったから、スゴく好感もてるお嫁さんだわ(≧▼≦)

2次会~3次会~4次会と午前3時まで飲んだくれ♪

飲んだくれ父と友人の会話
友「(北海道美食紀行)当てたね♪」
父「嫁が当てたでしょ。」
そうそうちぃの運で当たりを引いたのよ(´ψψ`)
父「嫁が当たりだよ。」
それは?まさか誉め言葉?
あはは(´ψψ`)
なーんて夫婦愛だわ(。≧∇≦。)

いやいや最高のおもてなしをありがとうございます(*^□^*)
これからもいっぱい遊ぼーで(≧▼≦)

子供達と楽しげショットを撮ってもらって…ちょっと、父!頭切れてんじゃん(-_-メ)

☆Happy wedding☆






キャー♪やっぱり結婚式って素敵♪刺激的♪感動的♪
父の地元友達、お嫁さんも遊び仲間の式で、一家4人ご招待いただきまして行って来ました(。≧∇≦。)

ここは正しくちぃの好きな高級リゾート風、プールがあって水の音、風になびく南国ヤシ、燦々と輝く太陽の最高級癒し空間ではありませんか(´∀`)

地元からバスを出してくれたから、はき慣れないヒールで苦労もなく悠々に会場入り、時間にも余裕があり、式まで存分に癒し空間を楽しむことが出来て、子供達の笑顔ショットも採れましたヾ(=^▽^=)ノ

そして花嫁の後ろ姿フェチなちぃ、見てみて素敵ショット確保だよ(^^)v
偏食凜も出されたお料理をモリモリ食べ。
玲ちゃん!お口と一緒に目も開け過ぎΣ( ̄□ ̄;)

なんと玲ちゃん!花嫁のドレス当てクイズに当たり、豪華北海道美食紀行をいただきました\(^O^)/
新郎が札を引いて「(おだれいを見て)チョー嬉しかった。」と喜んでもらっちゃった(●^ー^●)

そうそう!嬉しいサービスもあり♪披露宴中に昼寝に入った玲を抱っこしてたら、会場の端にベッドを用意してくれたの!これ子育てママの苦労がわかってる、サービス得点高~い(。≧∇≦。)

書き綴ったら、息切れしてきたから第2部へ続く(´ψψ`)

☆親子遠足☆





曇りだけど雨じゃないね。遠足決行だわ。お弁当作らねば(*_*)
この曇り空の肌寒い日に凜さん、半袖短パンはあなた1人ですよ!

年少さんの赤組は園児120名、その親と妹弟、先生8名、バスの運転手、ガイドで総勢300名ほどで親子遠足(@_@;)

古河市にあるネーブルパークへ幼稚園から、バスで2時間弱の道のり。
8時20分出発(^O^)/
10時着、集合写真を撮って、親子体操をしたら自由時間。写真採るとき凜は、1人グズリ、泣き顔の集合写真になっちゃった(´ψψ`)
「凜ちゃん、長く幼稚園休んだから、ここんとこ朝と帰りには泣いちゃうんです。皆と一緒に動くときは大丈夫なんですけどね。」とすかさず先生フォローも入り(^.^)b

まずは基地を作りましょう♪そしてお弁当だ~♪とここでまた凜の号泣(__)
体調も万全じゃないし、仕方がないかと…(^o^;

お弁当食べたら滑り台で遊んで、すっかりご機嫌さん(●^ー^●)

13時10分帰りのバス出発。

帰りのバスでは4人ともグースカ眠りこけ(-_-)
幼稚園に到着して、あたしゃまだ疲れてダルい(-_-)
だけどもお母様方は、朝も早起き弁当作り、帰って夕飯の準備するんでしょ。主婦パワーに、先生の仕切りパフォーマンスにすっかり魅せられてしまいましたm(__)m

ムムッ(-_-メ)かぁしゃんと楽しげ子供達写真がない(-_-メ)
