

☆初体験の手持ち花火☆



「花火は熱いから体から放して持つんだよ。人に向けちゃダメだよ。」

シュッボォォ***

凜、一瞬びっくり後退り、満面の笑み(*^□^*)

玲は、線香花火を持たせたら「こわぁい(>_<)」だって(´ψψ`)

夏は夜も遊べて、楽しみたくさんだね♪

☆丼より巻き☆



夏場は土日出勤になる父。
父のいない土曜のランチに3人でお寿司(●´mn`)

凜と玲にミニイクラ丼を頼んだのに、出て来たら
「いらなーい。そっちがいい。」とかぁしゃんのにぎりからイクラ軍艦巻を取り、内心舌打ちだよ( ̄~ ̄;)

まったく生意気なんだから^ロ^;

☆念願☆


我孫子駅構内の立ち食いソバ‘弥生軒’
ここの‘唐揚げソバ’が一押しで、雑誌やテレビに紹介されてる人気ソバなのよ('∀'●)

いつか食べたいと数年間思い続けて、念願叶い今日食べに行っちゃった(●´mn`)

唐揚げ一個盛り340円。
唐揚げ二個盛り440円。

ちぃは、一個盛り。
演歌部長さんが、二個盛りいってくれまして写真撮影です(o‘∀‘o)

でかい!安い!インパクトあり!
美味しくはない!接客サービスなし!

唐揚げの大きさで話題性をもったソバでした( ̄ロ ̄;)
ちなみに演歌部長さん、二個盛りは食べきれず残してました^ロ^;

☆おしゃれさん☆


玲ちゃん、セレブ風ターバン巻き素敵じゃない(≧▼≦)

それとも飲んだくれオヤジ風ネクタイ巻きかしら( ̄~ ̄;)

☆昆虫日記☆




夕刻7時、仕事からの帰路、すぐそこに我が家が見えた頃。外で子供達のはしゃぐ声(・・?)

はて、こんな遅い時間に外で何してるんだろ(o‘∀‘o)

どうやらジジが犬の散歩の途中で、近所の桃の木にカブトムシが大量にたかっているのを発見。10匹位捕獲して、披露してたみたい。

カブトムシってそんなに簡単に捕れたっけ?

☆一回だけよ☆



はい、こっち向いてピース♪

玲ちゃん、顔に手がかぶってますよ( ̄ロ ̄;)

☆室内はいいね☆




サイくんとキッズパークで遊ぼう♪

子供3人集まると勝手に遊んでくれるから、ほぼ放置よ(●´mn`)

たくさん動き回ったら、お腹ペコペコ、美味しそうにおにぎりほうばってくれたね゜+。(*′∇`)。+゜

☆自然博物館☆






マンモスの化石展示がシンボルの茨城県自然博物館♪
頭上の恐竜化石を指さしては
「ガォっていって!ガォっていって!」と興奮する玲\(^O^)/
等身大レックスには、フリーズで「怖いの(>_<)」だって(●´mn`)

水族館に来た気分になれる最高癒しスポット♪川の上流~海までの水槽。鮎からサメまで「さかな♪さかな♪カメ♪カメ♪」なんて大はしゃぎよ(≧▼≦)

外は、自然丸々゜+。(*′∇`)。+゜
「チョウチョだ♪♪♪」とチョウチョと追いかけっこしてくれるから、沢山エネルギー消耗しなさいなんて内心シメシメと思ってるのよ(●´mn`)

☆お庭でプール☆




朝から
「お散歩行きたい!」

え~、外暑いしヤダ~、そうだ、プールしよう♪

「プールする♪」
かぁしゃん、汗だくになりながらプールを洗って、水を入れ
「水着に着替えて~♪」

チャポ♪

「ちっちゃいなこのプール」
「凜が大きくなったんでしょ( ̄ロ ̄;)」

当然、水遊び中は目を離すことはできず、炎天下で1時間。うーん、散歩とプールどっちが楽チンだったかしら(☆。☆)

☆お弁当作り☆



凜のお気に入り♪知育菓子シリーズ♪

お絵かき、お菓子屋さん、お弁当と作るのが大ヒット(≧▼≦)

わぁ、上手に出来たね♪

「いただきますのごあいさつ♪いただきます!」
パクっ
「マズい!」
「ウィンナは美味しいかな♪ウェ(´Д`)
マズい!」

だろうね…( ̄ロ ̄;)
そう。このシリーズ作る楽しさは最高に心掴まれているが、味に問題が(☆。☆)

「もう買うの止めようね(;^_^A」

☆お祭り2☆






前日に懲りず、朝11時~お祭りに出没^ロ^;
なんと一度も帰らず、夜23時まで半日、出ずっぱり(≧▼≦)
我ながらタフだわ(●´mn`)

13時~総引き
17時~総踊り

10台の山車が、総引きでは参道の坂道を走り、総踊りは全連合が一斉に踊りだして、見所満載なのね(o‘∀‘o)

山車の先方のテコマイ(子ども舞妓版みたいな子達がシャンシャン、リズムを取って歩いてるの)が通るたび「テコマイ来た♪」と走って見に行っちゃって(●´mn`)

‘お祭りで血の騒ぐ子に育てる’という母の夢は、順調に育んでますわo(^-^)o

☆お祭り☆




成田祇園祭だよ♪
朝から付き添い人を入れ替えながら、一度行ったら2時間コース×4回も出没^ロ^;
昼間の炎天下は暑すぎで肌が痛い(>_<)

太鼓と笛の音色が聞こえるとお豆は身体を横に揺らして踊り、凜は魅入るのね(●^ー^●)
男の人の「わっしょい、おいっさぁ、オラァ、」に
凜は「かっこいい♪」だって(●´mn`)

チビちゃん2人は興奮しすぎて昼寝もできず、夜までエンドレスで遊んでた~( ̄ロ ̄;)

☆笑顔?☆


「凜ちゃんのかわいい顔見せてください♪」

カシャッ

…(^o^;

☆あわただしく写真撮るすきなし☆

土曜日は、幼稚園の父親参観があって、父はお仕事で母が参加。ホールで親子体操、クラスで創作。
父率95%。母は2人だけ( ̄□ ̄;)!!
そして父達、意外と意欲的に参加して、体動かし、笑ってる(@_@;)

途中、凜はお父さんがいないことにスネて、寝ころがっちゃったけど、先生の「立てよホイ!」で母救われ一安心(;^_^A

子供達がパパの歌を歌って感動的だったよ゜+。(*′∇`)。+゜


パパ♪ママ♪偉い偉いパパ♪
世界で一番、偉いんだ♪
怒った顔は恐いけど♪
ほんとはとっても優しいんだ♪
素敵な素敵なパパなんだ♪

パパ♪ママ♪強い強いパパ♪
世界で一番強いんだ♪
怪獣みたいに笑うけど♪
ほんとはとっても優しいんだ♪
素敵な素敵なパパなんだ♪


うーん、やっぱり我が家のパパが一番素敵だわ(´ψψ`)

☆覚えちまったからには☆


凜のマイブーム♪キャラメルポップコーン♪

イオンではしゃいで、ご飯食べたから帰ろうと思ったら「ポップコーンやる!」とゴネ( ̄□ ̄;)!!
モールの端から端まで歩かないといけないじゃん(;^_^A

これやらないと家へは帰れません(__;)

☆あいうえお☆


指で指しながら
「たいこの‘た’」
「ちょうちょの‘ちょ’」

「‘ち’ね。ちょうちょの‘ち’だよ。」
ちょうちょで‘ち’は難しいな~( ̄ロ ̄;)

そんで極めつけが↓

「おかあさんの‘う’」

間違ってるけど、間違ってない(´ψψ`)
凜ちゃん、ムギュ(≧ω≦)

☆あだ名☆


あるときは、お豆
あるときは、アンパンマン
あるときは、お相撲さん
あるときは、ホンジャマカ
あるときは、玲

そしてこれは、チンパンジー(´ψψ`)

玲ちゃん、父にヒドイあだ名つけられてるよ( ̄ロ ̄;)
