

☆良い塩梅のホウキ☆


「キキ♪キキ♪キキ♪キキ」

凜「13歳になったら飛べるの♪」
母「今の方が飛べるよ。きっと(^m^)」

凜は、魔女の宅急便のキキになるんだって(●´mn`)
ホウキで空を飛ぶのは小さい頃、憧れたよね~(o^o^o)
絶対に飛べないんだけどさ( ̄~ ̄)ξ

☆じゃあね☆



ディズニーから帰った次の日の朝、北海道に帰宅。

今回は、成田空港発で皆で見送り(^Q^)/^

ジジもちゃっかり札幌行きについて行っちゃって、ババとちぃは五月蝿いのが居なくなったと大喜びなんだから\(^O^)/

それにしても毎度毎度、カンタ一家が来ると賑やかで台風が来るみたいだわ(●´mn`)

次はお正月に会えるって、また楽しみだね(*^□^*)

☆リゾートアイランド☆







北海道からディズニーは遠い遠い夢の国。ということでin ディズニーランド♪♪♪

3日前からディズニー本を購入して家中、興奮状態だったんだから(^m^)

事前予約でウッディのランチショーを押さえて、9時半入り。改装4月オープンのシンデレラ城に行って、「シンデレラいなかったね。寝てるんじゃないの(´Д`)」だって(´ψψ`)

ランチショーではカンタが「ドキドキして、ご飯食べられない(o>ω<o)」と。
待ちに待ったウッディが登場したときのカンタの興奮は、皆で大笑いだわよ(^皿^)

ショーベースでは、玲がノリノリでダンスダンス♪♪♪

3時半、まるで災害のようなどしゃ降りの雨に降られアトラクションは全て休止。こりゃ帰るか…でも駐車場すら行けないね。とカッパを装着したら、急にまだ行ける気分になって、夢の国を続行(^O^)/


楽しみにしてたパレードがまったく見られないと思ってたら、雨の日パレードが決行。
人がほとんどいなかったから目の前で見られたし、エレクトニカルパレードより感動的で大人な素敵パレードだったよ゜+。(*′∇`)。+゜

雨の中、9時まで遊んで靴の中までびっちょりになりながら、良く歩きました(≧▼≦)

☆一番チビが主役☆



カンタ一家が来てるから、ババの春巻をご馳走に食卓も大賑わい\(^O^)/

両手に春巻持って、いい食いっぷりだね、サスケ(*^□^*)

玲がサスケにお姉さんっぷり発揮して、凜もサスケには優~しく接しちゃって、いつもとは違う2人が見られたよ('∀'●)

☆家に帰って☆


玄関を開ける前から騒ぎ声^ロ^;
カチャ
「あっ、帰って来た♪」
「ただいま~♪」
「お帰り♪抱っこ、抱っこ♪」
まてまて、まずは家に入れてくれ…( ̄ロ ̄;)

あぁぁ、今日もたくさん散らかしたね(__;)

凜、玲、サスケが替わるがわる泣き叫ぶし(>_<)
父、早く帰って来て~(m'□'m)
父は、子供達に好かれる習性の持ち主で帰ってくると子供達が群がってくれるのよ(^.^)b

母2人、助かる(≧▼≦)(≧▼≦)

☆急に帰郷☆




お口の回りにご飯粒を付けているわたしは誰でしょうか?

おっ、あたちよりチビちゃんじゃないo( ̄ ^  ̄ o)

止めろよ。頭、触るなよぉ(-_-)

北海道より、カンタ&サスケの登場\(^O^)/

身内に不幸があったそうで、予定外の帰郷に我が家は大はしゃぎヽ(´▽`)/
北海道は、夏休みが終わってて、幼稚園が始まってるんだけどお休みして来たんだって(≧▼≦)

☆わっしょい☆



ニュータウン祭りだ~♪

ここの祭りは、本格的なステージでレベルの高いショーをやるから飽きないんだよ(^.^)b

凜ちゃん、山車引っ張るの初めてだね。カーブでスピードがついたら、恐かったみたいで号泣しちゃったね(T_T)

それにしてもお祭り×綿飴500円×2個
高いうえにどーせ食べないんだから(´Д`)
でも屋台で買う楽しみを奪ったら、お祭りの楽しみがなくなっちゃうし( ̄ロ ̄;)
しゃーない、買うかと1人葛藤する母(__;)
お小遣いもたせて、買わせたほうが財布にも心にも易しいかな(@_@;)

☆精一杯の抵抗☆


朝5:50 1人起きだす凜
「お母さん、隣行きたい。」

お母さんは、まだ寝たい(-_-)zz
と朝から対立していると

「お母さん嫌い(T_T)」

はいはい、嫌いね。いつものこと(^.^)b

「お母さんのお弁当食べちゃう(T_T)」

ブッ(●´mn`)
精一杯の抵抗が、お弁当食べちゃうだって、かわいいこと゜+。(*′∇`)。+゜

☆2歳になりました☆



8月15日は、玲ちゃん2歳のbirthday♪♪♪

Happy birthdayの歌で注目を集めるとひょうきん者玲が緊張して硬直(@_@;)
「ロウソク消して~、ふぅぅ、さっき練習したでしょ(^o^;」
と硬直したまま出来ず…(>_<)

まぁまぁ、大きくなっておめでとうだね(*^□^*)

☆新盆☆


旦那の実家へ帰ると新盆の豪華な祭壇が…。初めて見た~(@_@;)

凜と玲にも小さい提灯が用意されてて、提灯持ってチョロチョロ(´ψψ`)

すきあらば正座して、チンチーン、南無(´mn`)
なんて遊んでる゜+。(*′∇`)。+゜

あんまり豪華な異空間登場に大人でもウキウキするねヾ(=^▽^=)ノ

☆キャンプが空振り☆





キャンプで外遊びができると思ってたのに、すぐ撤収したもんだから、こりゃ遊び場へGoですわヾ(=^▽^=)ノ

うーん、クーラーの中でリッチなランチ最高♪♪♪

☆キャンプ☆




本格的にテントを張って、ご近所キャンプ♪

でも、テントで寝れないっしょと我が一家は夜に帰宅(´ψψ`)
そして朝にまた出没\(^O^)/
けれども暑すぎてすぐに撤収ε=┏( ・_・)┛
凜ちゃん、玲ちゃん、お手伝いでゴミ運んで偉いね(≧▼≦)

教訓!ご近所キャンプは春秋にやるべし。

☆鴨川シーワールド☆





2日目は、シーワールド♪♪♪
9時入りして、ベルーガシアター→いるかショー→シュチショーと順路通りにたどって、子供達の夢中に眺める姿に親は喜び(≧▼≦)

シュチのステージでは水に濡れますゾーンに座りながら、ちょこちょこカメラを向けて、決定的ダイブ写真をゲット\(^O^)/
海の頂点に君臨するシュチ。大きな身体に白と黒の柄で水中を泳ぐ姿が綺麗だこと('∀'●)
迫力満点のショーが楽しめたよ(≧▼≦)

凜が「また、行きたい!」と言ってくれたことが、次回の糧だわ゜+。(*′∇`)。+゜

☆海遊び☆




徒歩2分の海水浴場へ行き渋った我が一家。ホテル目の前の岩場でチャプチャプ(≧▼≦)

足場は砂地で、景色よし、水綺麗、波も楽しめてGood♪♪♪

鴨川の海は波が高く、意外とチビ2人を海に出すのは神経を使うので、すぐさまプールへ移動(´ψψ`)

するとプールは楽チンなこと。2人放置で親も泳げるじゃない♪♪♪
それも子供達は、プール脇のビニールプールがお気に入りで、さらに放置度up('∀'●)

プールから大浴場も直ぐだし、チェックインしてからは部屋でお昼寝タイム(-_-)zz

☆リフレッシュ☆



鴨川へ海とシーワールドの一泊家族旅行゜+。(*′∇`)。+゜

グリーンプラザホテル鴨川に宿泊よ♪部屋から海も見えるし、海水浴場も徒歩2分の立地良し(^.^)b
花火をくれて、チャッカマンとバケツも貸してくれて、花火のゴミまでフロントで預かってくれるんだから、子連れには文句なしのサービスだったよ(*^□^*)

他にも嬉しいサービス満載で、子連れで海遊びに行くなら星5つ★★★★★


凜さん?海の見えるレストランでお子様ランチを頼みながら、一番にブロッコリーですか( ̄~ ̄;)

☆幼稚園様々☆


夏期幼稚園で‘お祭りごっこ’やったんだって
「焼きそばとリンゴ飴買ったの♪」と家に帰って直ぐにカバンからゴソゴソ(.. )

何が出てくるかと思ったら…

レプリカ焼きそばとリンゴ飴(´ψψ`)
手がこんでること!本物そっくりだね(^.^)b

幼稚園の先生方々の知恵に圧巻m(__)m
いつも親子共々、楽しませてもらってます(≧▼≦)

☆真夏なのに涼しいね☆



通りすがりのおばあちゃんに「こんにちは。」と言われ

すかさず玲が「こんちは。」

その後の立ち話も「うん。うん。」相づちして、「ばいばぁーい。」と( ̄□ ̄;)!!

玲ちゃんったら、母以上にコミュニケーション能力あるね( ̄~ ̄;)

☆タワー☆


「スゴいね♪凜より大きいの作ったんじゃない(o‘∀‘o)」

エヘッと誇らしげにピース(´∀`)v
