

☆約束☆


玲ちゃん、ボタン上手にできたかな?
これ、できないのに飽きずに頑張ること、その根気に誉\(~o~)/


凜「今日、かけっこ一等賞だったよ♪プディキュアシール買って♪」

え?また、かけっこの練習したの?

ババ「屋内で走ったんだって」

「…(・・;)
プディキュアシールは父と約束したんでしょ。父に言いな(逃)」
だって、夜にスーパーへ行きたくないじゃない( -_-)

☆手をぬらして☆


現在、‘まぁるいお握り’を自分で作るのがブーム中(*^□^*)


夕食後、父が娯楽で凜と玲をスーパーに連れ出し
「プディキュアのシール買いに行こう♪」とお出かけ\(^_^ )

運動会で「かけっこ一番だったらプディキュア買ってあげる♪」と言ったら

「ビリでも買って貰えた♪♪♪」と凜(・・;)


どうやら、今日のかけっこの練習でビリだったんだって(☆。☆)

☆飛行機☆


「ぉかぁしゃん、みて、みて~」

手の指までしっかり広げて
飛行機♪ピーン♪

冷めてるちぃは「はぁ…なんですか…?」と思う反面、ただ見るだけで喜んで貰えるだと…(・・;)
そしてこの自信満々の顔を見て思わず微笑んでしまうのね゜+。(*′∇`)。+゜

「わぁ、玲ちゃん凄~い♪」

☆健診へ☆


5ヶ月の健診

昨日が祝日で病院が休みだったせい&乳児の1ヶ月検診が重なり、産婦人科は超満員w(°O°)w
キッズコーナーには上の子達が大暴れで、大人の注意する叫び声。

世の中、いったいどこが少子化なのですか?と疑問になる(◎-◎;)


腹囲88㎝だって、一人目のときの9ヶ月の大きさだ…
乙女心が傷つき( -_-)
道理で電車で席を譲られるわけね(´Д`)

性別判るかと期待してたけど「まだ、判らないね」だって
それって‘女’の兆しかしら(・・;)

「筋腫があるから帝王切開になるかもよ」とこの脅し2回目で、ちとうんざり(☆。☆)

ひとまず順調ですわ(^.^)b

☆石岡の祭り☆




関東3大祭りの石岡の祭り♪

獅子舞いの山車が数台。近くを通るたびに玲が「こゎい」と言うもんだから、「ほら、パクリだ~♪玲ちゃん、食べられちゃうぞ~」なんてイジメを楽しむ母(●´mn`)

初めて石岡を歩いてみたけど、街並みが70年代のまま止まっていて、まるでタイムスリップな感覚w(°O°)w

そしてやっぱり綿飴を買わされ( -_-)

☆梨屋さん☆





秋の味覚♪梨と栗の季節になりました(*^□^*)
毎年、足を運んでいる梨農家(o‘∀‘o)
筑波山を越えフルーツラインの薔薇園を過ぎたところにある‘トトロの家’

「マックロクロスケいるかな~?」

おもてなしの山盛り梨を凜と玲で平らげちゃって、美味しいよね(●´mn`)

段ボール2つに梨を詰め込んで、栗拾いまでさせてもらってなんと無料w(°O°)w
ババのマジックですわ(@_@;)

☆現在☆

ということで皆様へ

‘3人目妊娠’のご報告でございます。今、16週、安定期に入りました。

2月23日予定日になります゜+。(*′∇`)。+゜

出産実況も楽しみにしててきださいな(^^)v

☆14週でついに☆

おもいっきり吐いた(Тωヽ)

1人目、2人目と悪阻はほとんどなく、眠い、ダルい、臭いに敏感になるくらいで一度コッテリラーメンが気持ち悪くなって食べきれなかった程度だったのに(●´mn`)

今回も眠いダルいくらいで大したことないと。うーんでも頭痛に目眩…。
数日、頭痛と格闘して、お昼のお弁当が食べれなくなり、横になって休んだから食べれるかと箸をつけたけど途中で断念。
するとなんだか危険、危険、気持ち悪!

今となっては、吐いたのはこの1日一回きりだったわ(o‘∀‘o)

☆心境☆

7月6日
昨夜、話の流れで「おぎゃあじゃないの。」なんて言ってたけど、まさかまさか妊娠発覚で驚き。
また、あの小さい赤ちゃんを抱けるかとやんわり嬉しく。
仕事どーするか。今やってる仕事はこなせる。年末までにテーマは終わらせて、依頼は皆へ割り振りしてもらうしかないかな。
3人目となると仕事辞めて、アイデアご飯を作って主婦業するのも楽しいかも。
まてまて、3人となるとお金は必要だし、続けられるものなら働き続けた方がいいでしょ。
そーすると、子供達をみる親の負担が大きくなるな。けど健在のうちに面倒みてもらえるほうがいいか。

あーそれにしてもまだ知りたくなかったよ(T_T)
知ったことで、守りに入らなきゃいけない。
酒飲めない、
薬飲めない、
体調不良を気のせいに出来ない、
満員電車でもお腹を意識しなきゃいけない、
すれ違う人とぶつからないように距離取らなきゃいけない、
社内へいつ報告するか悩まなきゃいけない。
さらに、言った後は周りの人が気を使うことが気になるし。

だけども我ながら3人目となると要領は得て、体力あるし、そこまで守りに入らなくても大丈夫なのね(^.^)b

一先ず、安定期までは言わない。ってことでブログは書きためて暴露後で載せよう(●´mn`)

☆書きためたブログをアップ☆

7月6日
そーいえば、子宮筋腫の検診一年半行ってなかった。
よし、病院へ行こう!

「久しぶりなので問診票を書いてください。」

と問診票を書いていたら、生理不順の欄。そーだ、先月来てないから書いておこうφ(.. )

すると受付で
「妊娠の可能性はありませんか?」
はて?
「念のため尿取ってください。」

そして診察中、先生は
「今日は、筋腫で来たの?陽性出てるよ。」
「陽性って?」
「妊娠してるよ。それも9週。3ヶ月入ってる。生理不順って書いてあるけどそういう問題じゃないよ。」
と問診票の妊娠項目が空欄なことを指摘。

ひぇ~( ̄□ ̄;)!!
妊娠?3人目?

「こうなると産む産まないって話になるんだけど…」
まてまて、3人目はいつか欲しいと思ってたし、職場へ迷惑かけるけど産まない理由はないでしょ。

「産む…方向で…(・・;)今日、職場でレントゲン撮ったんですけど大丈夫ですか?」
「レントゲン一枚くらい大丈夫だよ。診てみよう。
9週の大きさじゃないね。5ミリくらい、5週くらいかな。赤ちゃんの心音ね。筋腫が大きいから、帝王切開になるかも。」
「そんなに妨げになるんですか?」
「逆に2人目よく普通に産めたね。予定日は次に来たとき決まるかな。2月下旬か3月初め。」

☆写真と内容不一致☆


「ただいま~。」

「父、オムツ買ってきてくれたの。ありがと~♪」

父の手に持つ荷物を見て、即座に反応する凜に母(笑)
凜ちゃん、よくできました(●´mn`)

☆東伊豆旅行☆






ひぃ君方の3家族と熱川へ一泊旅行♪

保養所の‘ヒルトップ’
丘の上の別荘地にあって、たどり着けず、迷う迷う(゜U。)?
着いてビックリ。コテージを2棟貸切り。広い!綺麗!緑の中で読書にふけるような高級感!
キッチン+キッチングッズ付き、リビングダイニング、畳部屋とベッドルーム。1棟に9人が泊まれる広さに天井が高い開放的な造り\(~o~)/
子供達が走り回り、はしゃぐわけですよo(^∇^o)(o^∇^)o

翌朝は‘バナナワニ園’と‘御殿場アウトレット’
ワニの大きさ、迫力には何度行っても驚かされ、今回は巨大ワニが派手に動いてくれて網があるけど「キャー(恐)」なんて逃げるドッキドキだったよん(≧▼≦)

アウトレットでは、ひぃがやってくれまして、アウトレット価格で十万のダウンをご購入m(__)m
「買うのはいいけど2、3個捨ててよ!」と条件付き(^^)v
まぁこれは数年前から言われ続けていたので「念願叶って良かったね。」ということで゜+。(*′∇`)。+゜

しかし、首都高、東海道と渋滞は疲れるね~(´Д`)
深夜0時帰宅でバタンキューでした( -_-)

☆いつでも親バカ☆


「あら、凜ちゃん、ババにみつ編みしてもらったの?」
「キヨカ先生がしてくれたの♪」

えっw(°O°)w
幼稚園の先生が、1人の園児の髪の毛を結んでくれたの?
わざわざ手の込んだ‘みつ編み’を?

ジジ「凜が可愛いからひいきじゃないか。」

う~ん、そうかも(●´mn`)

☆私達姉妹☆


凜ちゃん、ババとぶどう狩りに行って、我が家の冷蔵庫には大量のぶどうが…( ̄□ ̄;)!!

そして
入念に皮を剥く凜。
両手に一粒ずつ持つ玲。

☆空輸して☆


何度でもオススメしたい(≧▼≦)

佐藤水産‘鮭ルイベ漬け’

北海道土産は、これが一番\(~o~)/

凜が目ざとく「イクラが入ってる♪ちょうだい♪ちょうだい♪」
とお気に入り(*^□^*)
生意気だね~( ̄~ ̄)ξ

☆こら~☆


「玲ちゃん!お風呂上がりに靴下だけ、なんで履いてるの?!」

それも使用済み靴下…( ̄□ ̄;)!!
