

☆悪知恵働かせたのはどっちか☆


母「誰ですか?散乱させたのは(-_-メ)」

凜「玲!」

玲「凜!」

にゃろ~( ̄~ ̄;)

☆騙されるな!店の戦略に!☆


ただいま~

「おかえり♪」

おや、その戦利品を見ると今日はコストコに行ったようね(o‘∀‘o)
玲が見てみてと嬉しそうに蓋を開けると‘大量トルティーヤ’(@_@;)

12個入り、1人2つが限界の大きさで賞味期限は明日。

分かるよ、分かるよ。
広々した空間にアメリカ入れ目の品々が並び、普段目にしないもんだから、まるでアミューズメントパーク気分になるのよ\(^O^)/
そして日常生活とかけ離れた品に手を出してしまうんでしょ(^_-)

「…、美味しいけどもう買って来なくていいよ^ロ^;」

華やかだし持ち寄りパーティー向けね(●^ー^●)

☆家宝☆


ん?凜何してるの?

「お掃除♪」

タオル地ゾウリで、一段一段、隅々、キュッキュッ♪

まぁ、誰に仕込まれたのか…( ̄ロ ̄;)
お掃除戦争が勃発する我が家では、それはそれは重宝されるわ(´ψψ`)

☆秋の収穫☆


幼稚園でいも掘り♪

スッゴい大きいお芋だね(o‘∀‘o)
このサイズを4つ、約2キロ、よく持って帰ってこれたね( ̄ロ ̄;)


いも掘り実施前に幼稚園から、いも掘りを「するorしない」とアンケートが来てたのよ。
ホットスポットの地域だから、放射能を心配してやらせたくない親がいるみたい(・・;)
「いも掘りしない園児10人は図書室で待ってます。」だって、可哀そうに…゜。(p>∧<q)。゜゜

園では、校庭の土を入れ替えたり、完全防備でいも掘りやらせたり、細心の注意を払ってくれてるのよ(@_@;)

芋は秋に取れるとか、土の中にできるとか、芋づる式に取れるとか、泥んこになるとか、子供の楽しみ奪いたくないじゃない(´Д`)
そりゃ、心配は心配だけどなるべく考えない!
同じ気持ちの保護者が9割なのね(^.^)b

☆成田弦まつり☆



お祭りだ~♪♪♪と張り切って参道へ行ったものの、天気が雨のち雲そして晴れとビミョーで人手が少く、若者はさらに少なし…(・・;)

まぁ、参道をお散歩しましょ(●^ー^●)

凜「うなり君だ~♪」
玲「こぁい」
(´ψψ`)

凜「プディキュアの綿飴買う~♪」
けど、出店は出てなくて
凜「潰れちゃったみたいだね~」
(´ψψ`)

なんだかんだ10~16時とお散歩して、お昼寝爆睡(-_-)zz
祭りの内容はともかく散歩の口実には調度よく、たくさん遊びました(≧▼≦)

☆初めて見た~☆


ジャーン♪
マザー牧場のジャージー牛乳♪
保冷の発泡スチロールが牛乳ビン型でかわいい(≧▼≦)

となりの普通牛乳300円に気をとられながらも、お土産だし1000円のビン牛乳を奮発したのよ( ̄ロ ̄;)

包装してもらったらコレ♪♪♪
なんだか気分上がる♪♪♪

☆マザー牧場☆





3月生まれのパパママ会でマザー牧場へ行ったよ(≧▼≦)

牧場の動物ショー~羊の毛刈ショー~、ジンギスカンBBQ~シャボン玉遊び~ファームツアー

牧場満喫盛り沢山の合間に玲が座り込みでゴネ、遊園地のメリーゴーランドとイルカの舟まで乗って( ̄ロ ̄;)

2年近く会ってなかったのに…
あいちゃん「凜、玲、おいで~」と呼び捨てで、まるで親友?と思えるほどの距離感(´ψψ`)
そら君に靴を踏まれた玲は負けじと踏み返し(´ψψ`)
そら君が傾斜の花壇にダイブする事件もおき(´ψψ`)
4人の絡みが面白いこと(。≧∇≦。)
3歳になるとお友達と遊べるようになるって本当なのね(●^ー^●)

マザー牧場は山の上にあって景色が最高♪♪♪
海ほたる、東京湾、神奈川県まで一望できるの(@_@)

動物園のふれあいコーナーと違って、清潔感あり、緑溢れるふれあいが出来て気持ちよかったよ゜+。(*′∇`)。+゜

遊ぶことに夢中になり、あっという間に時間が過ぎ、皆の写真を撮り損ね反省m(__)m

あいちゃんママの企画に感謝\(^O^)/
次回は、バーベキューがやりたいな~(´ψψ`)
※単なる呟き、決して要求ではありません(^-^)

☆自分でお着替え☆


半袖の下着にランニングの下着を重ね着して、スカート、上履きを装着。

玲ちゃん、それじゃお出かけできないよ( ̄□ ̄;)!!

なかなかのセンスですな(;^_^A
母は先行き不安になりますわ(@_@;)

☆劇遊び☆


「チューチューチュー」

劇遊びでネズミさん役をやったんだって(´ψψ`)

「セリフは?どんな役なの?」

「馬さんがいて、助けるの♪」

はて?どんなストーリーかしら(・・?)

☆奮発したね☆


運動会の閉会式で
「頑張った皆に‘金メダル’をあげます」

園児全員に金メダルね~、それじゃ折り紙でしょ(´Д`)

!!!

「凜!ミッキーの金メダルじゃん( ̄□ ̄;)!!」

予想外の高級メダルにびっくりよw(°O°)w
こりゃ、捨て魔なちぃでも、なにがなんでも‘捨てられないモノ’行きですわ(*´∇`)

☆運動会☆






凜応援団が総勢9人も集まり、朝から母は弁当作りにてんてこ舞い゜。(p>∧<q)。゜゜

凜の出番は、開会式のディズニー体操、よーいドン!、エビカニクス
玲が、ひかり幼稚園にようこそ
父が、親子でGO!!、保護者リレー
まりちゃんが、玉入れ

あら、撮影班は大忙しなんですけど…ヾ(=^▽^=)ノ

3月生まれのチビちゃんの特が♪♪♪
開会式の整列で一番前だから、ディズニー体操バッチリ撮影できた~(^^)v

凜ったら走るの遅いこと。ビリだわよ(´Д`)
ダンスは、弾けるくらい踊ってくれたね(^O^)/
お豆は、全ての競技で「出たい!出たい!」と身を乗り出して、いざ走るとなるとフライイングで飛び出してたわヾ(=^▽^=)ノ

保護者リレーが4チーム対抗、1チーム25名とかで「グダグダじゃね~の~」って言っていたら、なんの!
ここ1の盛り上がり!!!
マジ!マジ!本気の勝負p(^^)q
プディキュア、ゴレンジャー、顔なし、骸骨と仮装した人も走り笑いも有り(´ψψ`)
父は、「ごぼう抜きしていいの(^皿^)」と自信満々で…
「前の走者が転ばなかったら見せ場だったのに」と見せ場なしを悔しがってました(´ψψ`)

午後は赤組さんの出番なしで、芝生の土手でお友達と遊ぶ凜。
クラスの男の子がゴロゴロ転がって遊んでいるところ
「危ない!こら!ダメ!止めなさいってば!」なんておせっかい焼いちゃってんのΣ( ̄□ ̄;)

お豆の興奮も凄いやら、校舎の端から端まで走り回って、家族一同楽しませてもらいましたo(^∇^o)(o^∇^)o

何より、先生お疲れさまでしたm(__)m
子供達の指導、統率、進行といつ見ても惚れ惚れ('∀'●)
ハードで大変でしょうが、やりがいある素晴らしい仕事ですね(*^□^*)
働いてることを言い訳にお手伝いしないのを反省してますm(__)m

☆よじ登って芸術爆発☆


この壁紙はね♪
汚れたとこをかんたんに落せるんです♪
「やりすぎましたm(__)m」

なんて反省するわけもなく、してやったりな顔よ(^皿^)

壁紙と凜の新作、プディキュア弁当箱にも落書きして、凜大泣きだって(T_T)
玲に見つからないように弁当箱を洋服ダンスに隠してんのよ(´ψψ`)

☆実り☆


2歳2ヶ月でボタンを制覇\(^O^)/

凄いよ!玲ちゃん(*^□^*)
いつもの頑張りが報われたね゜+。(*′∇`)。+゜

☆同じ服装☆



凄い!凄い!食いっぷり(≧▼≦)

近頃、凜も玲もウサギのパジャマしか着てくれなくて、一着を毎日洗濯しては着回してるのよ(´Д`)

決して同じ日の撮影ではありませんの(^m^)
