

☆有馬記念☆


そうそうこの時期!
去年は、ビクトワールピサにお世話になったわ(●´mn`)

今年は、ブエナビスタ単勝一点買い(^Q^)/^

競馬オタクの父と付き合い出してから行き続けてますが、レースで2、3頭追い続けるのが困難で
「え?どれ?どれ?当たったの?」なんてなるから
単勝一点集中買い(^O^)/

これで競馬ペーペーでもゴール瞬間のドッキドキが楽しめるのよ(≧▼≦)

しっかし今年は9名が全ハズレ(Тωヽ)

「玲ちゃんは赤♪」
「凜は黄色♪黄色頑張れ~(^Q^)/^」
なんて子供達も楽しんだし、いいとしますか(●^ー^●)

☆クリスマスの朝☆




目が覚めて、枕元の赤い包みを発見(o‘∀‘o)

この時の‘なんだ?’って顔がもうかわいいこと♪♪♪

ガサゴソッ、ガサゴソッ(.. )

「プディキュアのピアノ♪」
「ネコちゃん♪きゃー(。≧∇≦。)」

「良い子にしてたからサンタさんが来てくれたんだね(●´mn`)」

周りの大人から、いつも欲しいモノを手に入れてる2人も、サンタさんが持ってくるプレゼントは特別なのね(*^□^*)
普段からモノを買い与えない母を貫き通して、ここぞでこんなに喜んでくれたから、本当に嬉しい限りだわ(。≧∇≦。)

☆イブですが☆


ちょっと聞いて~( -_-)

ドライブスルーでマックのハッピーセット2つお持ち帰りしたの!
家に帰って開けてビックリ
コーラだけ(οдО;)

即、クレーム電話よ!

したら、「持って行きます」だって

クリスマスイブだし、サンタの格好のイキな演出でオマケつきで持って来てくれるかななんて淡い期待をしてたんだけど

怖面スーツのオッサンが「本当にすみませんでした」と(-_-メ)

誤りに来るのに怖面ってどーなのかしら(´Д`)

まぁ、取りに行くより持って来てくれたほうが誠意は見られるかな(●^ー^●)

☆気分上々☆

今週は2日おきに飲み会\(^O^)/
子供達との時間を大切にして、今まで飲み会を我慢してたから、年末を口実にあちこち出没♪

夜11:30。子供達へは、ちと後ろめたい気持ちで家へ帰宅。
寝室で布団を被ってる凜。

「お母さんどこ行ってたの?」

「まだ、起きてたの?お友達とご飯食べてたのよ。」

「お母さん、お友達いるの?良かったね♪
お友達とご飯食べると楽しいよね♪」

ぷぷっ~(●´mn`)

後ろめたい気持ちも一気に吹き飛ぶ、子供マジック♪♪♪
もう抱きしめちゃう♪
凜のセリフで心が温かくなった~(≧▼≦)

☆忘年会☆

年末ですね~゜+。(*′∇`)。+゜

忘年会の第一段、地元飲み♪
地元だから時間制限なしでしゃべりまくり、笑いまくり(*^□^*)
あ~ストレス発散(*´∇`)

家に帰ると凜と玲に挟まれて、身動き取れない状態で寝てる父(●´mn`)
たまにモテモテ、寝返り打てないくらいなら幸せ者かしら(*´∇`)

☆おしゃれさん☆



母の趣味はほぼ皆無…(●^ー^●)

来るもの拒まず、貰えるものはもらって、子供達自身がコーディネートしたらこれ(●´mn`)

リボンカチューシャは、キキの真似して、今買ったんだけど、なかなか素敵じゃない(≧▼≦)

振り向く人の数がいつもの1.5倍な感じ(●´mn`)

☆クリスマス会☆



幼稚園のクリスマス会♪

各クラスが4チームに別れて、2日間に渡り午前・午後と同じプログラムを4セット披露。
凜は今日の午後チームで12:15~スタンバイ。白組、青組、赤組で全12演目、15:00までのスケジュール。

凜の出番は
6.歌:夢をかなえてドラえもん
11.遊戯:世界はピーポー

チビ凜、歌の並びでセンターを取る(≧▼≦)
そしてはっきりと母の耳に聞こえるボリュームで歌ってました(*^□^*)
遊戯もノリノリ♪

「お母さん見てたの?」
「見てたよ♪ピーポー♪ピーポー♪(踊りを真似)」
「違う!(`へ´)」
なーんて(●´mn`)

父と玲も見に行って「凜の声、目立ってたね。」と夫婦の会話も盛り上がり♪

私、思います…やっぱり両親揃って、晴れの舞台を見てあげることは、子供にも、親にも、家族円満に良いことだと\(^O^)/
特別な行事で同じ空間を共にしないと、話しても伝わらないものでしょ(^.^)b

本当に大切なものって、そーいう‘共有’‘つながり’みたいなもんじゃないのかななんて(●´mn`)

何にしても良い加減が大事です(^.^)b

☆いいね♪いいね♪その調子☆


玲は鉛筆大好き♪
公文の筆圧を付けるプログラムを実施中。
「ギザギザギザ。グルグルグル。りんごが1つ、2つ…」

「わぁ、玲ちゃん上手\(^O^)/」
なんて大袈裟に言うとニコ~と大喜び(●^ー^●)

調子に乗ってくれるんだよね(●´mn`)

☆とにかく捨てる週間☆

なんつーか…
年末のせいなのでしょうか…

自分と向き合う精神統一の時期のみたい( -_-)

洋服4袋、本3束を排出、40冊を売りにだし2700円に換金。
車の中も片付け、洗車と。

一体、自分はどこへ向かいたいのか自問自答(-ω-)
なんて片付けしている内に悩み事もスッキリ(^.^)b
新たなエネルギーを吸収、放出へ向かうのだ\(^O^)/

☆凜のスリッパ☆


「凜のスリッパ!凜の!」
玲が履いているスリッパを奪い取り。
奪われた玲は大泣き(T_T)

と一瞬、スリッパへ足を入れた凜
「貸してあげよっか?」

へ?もう満足なんですか?

そうして下の子へモノが流れていくのね(*´∇`)

☆背中へ手を回して☆


こら!何隠してるの!

鉛筆持っては、そこいらに落書きして(`へ´)

☆小さい魔女さん☆



「公園でお弁当してるの♪」
「寒いからそろそろ入ろうよ(´Д`)」
「まだやる♪カバさんの公園行きたい♪」

この後、お昼寝なしではしゃぎまくりよ\(^O^)/

☆見えてるよ☆



玲「どーこーだ♪」

玲ちゃん、お尻見えてるよ(●´mn`)
そのムッチリお尻がまたかわいいんだけど(≧▼≦)

段ボールが遊び場に♪
絵本の‘リコちゃんハウス’思い出す~゜+。(*′∇`)。+゜
