

☆キャラ弁マスター1ヶ月総集編☆


まだキャラ作りしてないため腕前はレベル1ですが、キャラを彩る脇役たちが重要だこと(*^□^*)
決して、脇役を侮ってはならない!!!

①瞳はキャラの命、ハサミでなくパンチを使うべし
②緑物の立体感が弁当の彩りを左右する

緑物は、レタス、ブロッコリー、オクラ、アスパラ、枝豆、シソ、パセリ、Pick、グリンピース等を立体的に彩るのだ(^.^)b

‘スマイル’
所要時間
ベース25分
デコ5分

☆マーネマネ♪マネッコマーチ♪☆


天空の城ラピュタでシータがムスカに追われる途中、壁越しにパズーへ飛行石を渡す場面
「うみにすてて~」
玲がなんて言っているかは言葉にできないんだけど、しかめっ面でそんなイントネーションで疑飛行石を渡してくるのよ(・・?)

破壊の言葉
「バルス」

只今、ヒット中(*´∇`)

☆作品展☆








桃色バスさんは、12:15~12:55の40分間が見学時間。

ホールの共同制作は『小さい世界』からトンネルをくぐると『大きい世界』になり、アリエッティの曲が流れ雰囲気満点(≧▼≦)

凜の作品は『ことり』『交通安全』『クリスマスカード』
母は写真館。
父母の会が迷路。

ずば抜けた作品はないかな~なんて巡ってみたけど、どれもお上手ですわ(*^□^*)

12クラス分のシールラリーをしながら、意外と時間ギリギリで、存分に楽しめた~♪♪♪

☆2時間半の力作☆



「クッキングしたい♪クッキングしたい♪」

凜の押しに負けて始めましたが、玲も一緒に
「玲ちゃんも!」と。
玲ったら飽きずにやるから、どれだけ混ぜたことか(;´∩`)
この集中力、継続力は末恐ろしい( ̄ロ ̄;)

☆お寝坊玲ちゃん☆


いや~寒い(>_<)
でも布団の中はぬくぬく(´∀`)

☆目指せキャラ弁マスター☆


「ピンクの甘い(デンブ)の嫌だった」
「(お友達が)オレンジだから、オレンジ入れて」
「リンゴは(うさぎデコしないで)全部皮剥いて」
なんて注文が入ること(☆。☆)

ここまでやって思うけど、デコって難しい(@_@;)
キャラ作りする前に挫折してしまいそうだ(_´Д`)ノ~~
ハサミで直線を切るにも、目をのせるにも、バランス感覚が必要で。メイン以外でも彩りを入れないとジミになるし(☆。☆)
マスターするには、根気とレベルの高いセンスがないと無理ですわ( ̄ロ ̄;)

そうは言っても
「かわいかった♪おいしかった♪」って言ってもらえるし、なんせ食べて無くなるから、捨て魔ちぃの創作欲を満たすのに調度良いんですわ(≧▼≦)

‘お花のオムライス’
所要時間
ベース30分
デコ15分

☆キャラ弁マスター☆


雪積もったね~(*^□^*)
幼稚園は1時間遅れ登園。
登園するんかいm(__)m

そして今日も楽チンデコ♪

☆これ以上、育つな~☆

第1子 38週4日 2600g誕生
第2子 38週6日 3232g誕生
第3子 35週4日 3250g腹の中( ̄ロ ̄;)

怖い…怖すぎる…゜。(p>∧<q)。゜゜
3232gの痛みを思い出すと…
あと3週で何gになるんだかΩÅΩ;

そしてまた、貧血の薬が処方され「可愛そう」と看護士に言われたことを思い出すΩÅΩ;

☆エコパピエ☆



子供雑誌の裏面に広告されてるのを見て、クリスマス以前から「欲しい欲しい」と言ってた凜(o‘∀‘o)

「サンタさんにお願いしな(逃)」とスルーし、クリスマスはプディキュアのピアノだったんだけど…

オモチャ売り場で発見され
母「クリスマスにお願いしなかったでしょ。誕生日まで待ちな(逃)」
まりさん「少し早い誕生日プレゼント♪」

それはそれは、凜大喜びですわ\(^O^)/

さっそく家で開けると、玲と取り合いになり、キラデコのスパンコール散乱、そこら中が水びたし( ̄ロ ̄;)
グダグダだよ~(T_T)

これは家汚しの‘兵器’だわm(__)m

☆人目を気にせず歌います♪☆


雨ですね~(☆。☆)

けど、子供達には傘がさせる嬉しい天気(●^ー^●)

ここはテンション上げてトトロの歌の出番よ(*^□^*)
‘あなたの雨傘♪貸してあげましょう♪森へのパスポート♪’

☆器用だこと☆


「(凜のお迎え)いくの♪いくの♪いくの♪…」
シーン…

ね、寝てる(@_@;)

☆目指せキャラ弁マスター2☆


その2
直線を投入

海苔をハサミでチョキチョキ、お弁当には不自然な直線を投入することでデコる(^.^)b

‘トランプ’
所要時間
ベース25分
デコ5分

☆これは…☆


オモチャ箱の中身を全て出し、寝転がって読書にふける('∀'●)

散らかってる方が落ち着くタイプ?
玲ちゃん、あなたの未来の部屋が想像つくわ( ̄ロ ̄;)

☆裸族☆


カンタとサスケは、お風呂上がりのスッポンポン(●´mn`)

風呂好き玲ちゃん、スッポンポンでスタンバイオッケー( ̄ロ ̄;)

☆目指せキャラ弁マスター☆


その1
先ずはベース作りに慣れること(^O^)/

小中学の頃、ババの作る‘茶色の弁当’が嫌で自分で弁当は作ってたのね(^^)v
だから弁当作りは得意なはず、しかし久しぶりなので慣れるまで時間が必要なのね(^O^)

‘森の動物達’所要時間45分。

☆VS☆


玲 VS カンタ&凜

ゴーカイレッドとプディキュアリズムが、お化けをやっつける設定なんだけど^ロ^;

弱いものイジメですか?
子供って残酷だわ(@_@;)

玲も負けじと戦ってますが(●´mn`)

☆専業主婦には頭が下がる☆


1月から産休に入り、凜の弁当、送り迎えの担当になったのよ。
(えぇ、まぁ…今までババ任せっていうか…^ロ^;)

家出る50分前に起床。
‘着替えて、ご飯食べるだけしょ’と思いきや、起きて30分ボケー(*_*)
『早く着替えて!ご飯食べて!ちょっとどーする気?幼稚園行かないの?イラつく!キィィ!!!』
『まてまてイラついても上手く回らないはず、ここは凜のペースに合わせよう』なんてイラつきながらも心落ち着かせ…

「時間ないからお母さんがお着替え手伝うね(ニコッ)」
「うん」
よし成功(^O^)/
そーしてなんとか見送りができたんですが、

結論!
感情に左右される子育てより、論理的に物事が進む仕事の方が楽!!!
あたしゃ、外で仕事していた方がいいわ(-Q-)

☆代替わり☆




スイート プディキュアが終わって、スマイル プディキュアになるんだってm(__)m
ここ1年集めたプディキュアグッズは?
クリスマスプレゼントは賞味2ヶ月ですかね?

そしてハッピーセットは毎度、子供心を鷲掴みでスマイル プディキュアのカード+シュシュ(@_@;)

凜「玲ちゃん、パイナップルみたい(≧▼≦)」
母「本当だ(●´mn`)凜はモデルさんみたい(*^□^*)」

☆積水ハウス訪問☆

携帯忘れで写真撮れず、ご紹介できなくて残念゜。(p>∧<q)。゜゜

積水ハウス営業マンのあにぃ(兄)が新築一戸建てを建てたんで、親戚一同でおじゃましに行ったよ(*^□^*)もう築1年は経ってるけど…

営業用にお客様も呼んで見てもらうもんだから、モデルルームですわ(@_@;)
玄関入ると同時に‘広い!’

1階は、お客様用と住人用の上がり口があって、アウトドア用収納庫、食品収納庫、台所、リビング、トイレ、洗面所、階段下収納
2階に風呂場、洗濯機、ベランダ、クローゼットがまとまって家事導線の短さが理想的\(^O^)/
主寝室、子供部屋2つ、トイレ

上物で2800万だとさ。

何より同じ家庭に育った兄の家なんで感性が同じ、心つかまれるポイント満載なんですわ(●´mn`)

専業主婦家庭育ちだから家事全般を奥さんにやってもらってるんじゃないかと思っていたら、ゲストがいる側からソファーを拭き掃除^ロ^;
コーヒーも自分で入れられるのね(^.^)b
私「随分、(家事)やるね」
兄「綺麗にしないと気になってしょうがないんだ」
姉「営業だからでしょ。自分だけならミルクティーの獣道になる」
(●´mn`)(●´mn`)(●´mn`)
家でも仕事の体裁を意識してるから成せる業ね(●^ー^●)

しかし子供達4人、お構い無しで大暴れで大人全員ヒヤヒヤ(ノд<。)゜。
「いつまでお客様呼ぶの?生活感出せなくて、緊張感いっぱい。安らげないっしょ(・・;)」
「まぁ、子供ができるまで…」

なーんて
家を建てたいちぃには興味シンシン、探索、探究で楽しめました(≧▼≦)

☆in ディズニーランド☆







空いてる…激空きで、待ち時間最長20分みたいな(●^ー^●)

10時開園のとこ、予想外に9時半着、先ずはリゾートラインに乗車でリゾート一周♪
てか、これ乗り続けるだけでも子供達は満足してくれるかも(●´mn`)

開園してからランチ予約の確認、ジャンルクルーズ~ウエスタンリバー鉄道~ポリネシアンテラスのランチショー~イッツアスモールワールド~トゥーンタウン散策~ミニーオーミニー~ピザポート一時期休憩~エレクトロニカルパレード~ピーターパン。

遊び過ぎで息切れするわ!
ジャンルクルーズではマジ怯え、泣き顔の凜(●´mn`)
ランチショーのアロハは、誰よりもノリノリで踊ってくれたね(^.^)b

お豆はミニー以外の着ぐるみキャラが来ると「こわいこわい(;_;)」
ミニーだけ何故か笑顔で対応゜+。(*′∇`)。+゜
お豆が寝てるすきにミニーのバンドをつけてみた母…あまりの可愛さ格差に脱帽、恥ずかしいわ゜。(p>∧<q)。゜゜

子供達には夜のパレードが一番ヒット♪♪♪音楽とイルミネーションとキャラクターで心ガッチリ(≧ω≦)
「ミッキー!」
「ミニー!」
「ほら、目が合った(●´mn`)」なんて大喜び(*^□^*)

ところで今日は何時閉園?
「19時です」
「えぇぇ~(☆。☆)あと30分じゃん」
とギリギリ、ピーターパンに滑り込み、存分に遊んだもんだからすんなり帰路へ(^.^)b

今日もよく遊びました\(^O^)/

☆産院変更☆


ちょっとちょっと、君たち
かぁしゃんは後ろのヨガポーズの写真が撮りたいのよ( ̄ロ ̄;)

産院を柏の巻石堂からJA取手へ変更。
もろもろの条件は巻石堂の方がよかったけど、何よりも車内出産を避けるべく近場を第一優先で選択(^_-)

後ろ髪が引かれる思いよ(_´Д`)ノ~~

☆エレクトロニカルパレード☆


ディズニー前日の予習です(●´mn`)

さすが父゜+。(*′∇`)。+゜
子供達の人気者(*^□^*)

☆産院変更☆


ちょっとちょっと、君たち
かぁしゃんは後ろのヨガポーズの写真が撮りたいのよ( ̄ロ ̄;)

産院を柏の巻石堂からJA取手へ変更。
もろもろの条件は巻石堂の方がよかったけど、何よりも車内出産を避けるべく近場を第一優先で選択(^_-)

後ろ髪が引かれる思いよ(_´Д`)ノ~~

☆本当に上手だこと☆



掃除機を2階から下ろしながら
ババ「片付けないと全部吸い込まれちゃうよ」

すると2人とも吸い込まれたら大変と慌ててお片付け(●´mn`)

ババ「凜ちゃん、そっち(リビング)やって」

あら上手だこと(^m^)
母「凄い凜♪綺麗になった♪シンデレラみたいだね♪」

凜「あれ?凜のスリッパ片方ない」
母「吸い込まれちゃったんじゃないの?」
凜「玲ちゃん、スリッパ吸い取った?」
玲「ないよ」
ババ「スリッパ吸い取らないでしょ」

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

☆お高いお散歩☆


寝正月生活さすがにヤバいと思い、成田山へ正月気分を味わいにお散歩♪

参道の鰻屋から鰻のいい香り(●´mn`)

凜「鰻食べたい!」
母「五千円しか持ってきてないよ…^ロ^;」
父「俺も五千円くらいならあるよ」
では、行きますか…(*^□^*)

母の目論見では、屋台で食べ歩き2~3千円程度。千円札がなかったから五千円をポケットに入れたんだけど(◎-◎;)

まんまと鰻屋の手口にやられてしまいました゜+。(*′∇`)。+゜

☆お一人様1分☆


ドラえもんと握手会(●^ー^●)

何か出し物の後で握手するのかと思っていたら、先着80名で列を作って本当に握手のみ( ̄ロ ̄;)

え~声すらないの(>_<)

☆お正月☆


お正月は親戚が集まって賑やかになるね♪
1日は、ひぃ家
2日は、ちぃ家
3日は、ひぃ友人新年会
と毎年好例になりました(●^ー^●)

凜も玲もたんまりお年玉もらって、ちゃっかりそのお金で遊びまくってるし…( ̄ロ ̄;)

あたしゃ、この妊婦という脂肪を蓄える時期に宴会&寝正月を繰り返し、体重計が恐ろしい…゜。(p>∧<q)。゜゜

☆新年☆




明けましておめでとうございます\(^O^)/
3人目も産まれることですし、さらにパワーアップして
Life balance~癒し編~をよろしくお願いします゜+。(*′∇`)。+゜


さて、新年のご挨拶に成田山へ…が、妊婦な私は「動きたくなーい」と足並み乱しお留守番(●´mn`)

凜「お正月買って来たよ~♪」
母「わぁ♪お正月だね(●´mn`)」
凜「タイとお面とサイコロとお金と涼しいやつ(扇子)♪」
まりさん「凄く混んでて行かなくて正解だよ」

いいかもお留守番(^.^)b

☆年越しそば☆



年越しのそば屋って、朝までやってるのかと思いきや…
18時閉店、マジ?(ノд<。)゜。

すぐそこにお参りスポットあるし、かき入れ時じゃないのかね(?_?)
