

☆届きました☆


太郎さん!太郎さん!安納いも届きました\(^O^)/
ありがとうございますm(__)m
前から食べてみたかったんですよ\(^O^)/
レンジでチンしたら、蜜が出てきて、ホクホク濃厚な黄色で甘~い(@゜▽゜@)

食品収納庫が常にキャパオーバーの我が家事情^ロ^;
果たして500g×6袋が冷凍庫へ収まるのか…(οдО;)
と、なんとか無事に収めました(^^)v

引きこもり中のおやつにいただきます(*´∇`)

ご当地旨いもん万歳\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

☆生後10日☆



生まれて1ヶ月は、グイグイ大きくなるからね(*´∇`)
あっという間だよね(m'□'m)

特に太ももの肉付きがでてくるから、今の細さは貴重な可愛さなのよ(≧▼≦)

☆手抜き☆


あるもの詰めて、デコなし弁当(●´mn`)
今日は手抜きで許してね(*´∇`)

なんて母のデコへの思いは一方通行で、凜には「わぁ、今日は食べきれそう♪」と分量が重要なのね(´Д`)

☆お七夜☆




生まれた日が1日目で今日はお七夜♪

命名『蘭』らん

漢字一字にこだわり!
「美しく、かっこよく」
美しく優雅であり、気品もそなえた素敵な女性に

凜、玲、麗もこの意味だから(^.^)b
‘りん、れい、らん’皆イニシャルR.Oだけどいいっしょ(≧▼≦)
ちぃちゃんの昔のあだ名を譲るわ(●´mn`)

☆5日目退院☆



早く帰りたかったから1日早めの退院。誰にも向かえに来て貰えず、タクシーで帰宅ΩÅΩ;

「ただいま~♪赤ちゃんだよ♪」
満面の笑みで駆け寄って
「赤ちゃん♪♪♪かわいい♪」
「猫の目~♪♪♪」
すっかり遊び道具だわ(●´mn`)

今回、総合病院と個人医院の差をあからさまに見たけども、初産の人は個人医院をオススメするわ(^.^)b
総合病院の中の産科入院患者は病人じゃないから、ないがしろ、放置傾向。
母乳指導がほとんどなくて、初産の人は困ってたよ。

そして帰って来たら、片付けに火が付き、凜、玲に抱っこをせがまれ、一気に子宮が痛くなったΩÅΩ;
マジまだ安静゜。(p>∧<q)。゜゜

☆嬉しい土産☆


同室産婦の見舞いに来てたご両親が、素敵な夫婦で「社長?」って聞いたら、さくら大根メーカーご令嬢と発覚(m'□'m)
「大ファン♪」って言ったらお土産にくれたの(≧▼≦)

我孫子で製造されてたんだね(@゜▽゜@)

駄菓子No.1は‘さくら大根’でしょ\(^O^)/

☆入院4日目☆



凜と玲の生まれた頃の写真を見るとやっぱり似てる3姉妹('∀'●)

凜、玲はまつ毛が長いのがトレードマークだったけど、この子はまつ毛は普通、頭が小さくて胴回りが太いのね(*´∇`)
指が細くて長いわ(^.^)b
ちと出べそじゃないかと心配してるのよ゜。(p>∧<q)。゜゜

顎にホクロがトレードマークね(●´mn`)

☆プロフェッショナル☆

ベテランの看護士に会うとプロフェッショナルだなと尊敬することが多々('∀'●)

対人業務のプロは
‘絶妙なタイミングで心つかむ言葉をかけられる’

健診のときは「はい。力ぬいて。」
出産中には「そう!上手!」
分娩直後には膝に手を当てて「武者震いだね。」
入院中には「産後の大変な時期に学生教育にご協力ありがとうございました。」

やっぱりベテランと呼べる人は違うのよ。3回の出産中にたくさんの看護士に会って、記憶に残るプロフェッショナルは4名。

普段の生活の中では出会えない仕事人に心打たれ、業務内容は違うけど、その道のプロフェッショナルになりたいとp(^^)q
良い巡り合いに感謝(*´∇`)

☆入院3日目☆


ミルク飲んでお腹いっぱいなの(*´∇`)

授乳量も1日目から8→178→348グラムと順調に増え(^^)v
収縮痛もなくなり、体調も良好(≧▼≦)
さすが3人目は母子ともに精神面が図太い感じ(●´mn`)

☆入院2日目☆


わーい♪祝い膳だ♪♪♪

病室で1人たべるのは詫びしいんですが(´∀`)
でも、病院食が豪華になると嬉しい(≧▼≦)

☆入院1日目☆



母子同室になって、授乳開始。

授乳すると子宮収縮痛が酷くなるから、やりたくない~゜。(p>∧<q)。゜゜

うん、ちと泣いてなさい(*´∀`*)

☆バグしてチュウしちゃう☆


父がお菓子買って来てくれた(≧▼≦)
コンビニのお菓子を創造して期待してなかった分、喜び倍増♪♪♪

愛だね♪愛゜+。(*′∇`)。+゜

☆仕方がない選択☆

なんか心がすさむ…
どうやら総合病院ってところが悪かったみたい(__;)

要するに‘生に溢れる場’から‘生死に通じる場’へ転院したってこと。
転院に間違いなかったのは事実だけど、やり直せるならやり直したいΩÅΩ;

☆図々しく4姉妹♪☆


3時~面会時間になって、ジジババに連れられて凜玲登場(≧▼≦)

「赤ちゃんかわいい♪」
「なんでお母さん病院なの?」
「お母さん、お腹痛い痛いなの」

と、ものの20分位で帰って行ったんですけど…ε=┏( ・_・)┛
あなた達、母がいなくとも全くお構い無しなのね(~ヘ~;)

☆3女よ☆


あら~、お饅頭よりお饅頭な子じゃない(●´mn`)

髪の毛がクリクリ天然パーマみたい゜+。(*′∇`)。+゜

☆Babyの写真は後ほど☆

3時30分 陣痛10分おき
4時15分 病院へ電話
4時45分 子宮口2センチ、陣痛3分おきで入院
5時30分 子宮口5センチ「トイレに行きなさい」とトイレで軽くいきんだら破水
急激に子宮口が開き「分娩台へ」
6時36分 3408g女の子出産
8時30分 「旦那さん来てるわよ」

成田で飲んだくれ、朝一の電車に乗ってきたみたい(´Д`)
頼りにしてなかった旦那登場に驚き(@_@;)

と。それにしても痛い(〇>_<)
「無理。無理。もう出る。」
「はい。力入れない。鼻で呼吸して~」
なんて看護師の技術力に助けられながら、
「痛い。痛い。(頭出たでしょ!あとはツルンじゃないの?)」
「お尻引かない!こっち出して!一回、力抜いて!」
肩がムチムチひっかかって、すんなり出てくれなかったのよ゜。(p>∧<q)。゜゜

出産3回したけども毎回、初心者。それも今回は入院前に恐怖心でガタガタ足が震えて…
旦那が側にいないからだな~なんて(*´∇`)
初回は、「ったく陣痛で苦しむ嫁を横にマンガなんて読みやがって」と恐怖心より怒りが勝ってたのよΨ(`∀´#)

そして今、後陣痛に苦しむ(>_<)
筋腫があるから子宮収縮が遅いんだと。
この後陣痛!陣痛10分おきのときの痛みと同じくらい!この痛みが1週間。
おそらく授乳時には1ヶ月くらい痛むんだよ(>_<)
あ~ヤダ゜。(p>∧<q)。゜゜

☆痛い☆

只今、陣痛室。
旦那は結婚式の二次会で飲み歩き中Ψ(`∀´#)

☆ただいま創作中☆


今日はゼリー作り♪
クッキー作るより、ずーっと簡単♪楽チンだからかぁちゃんもノリノリ(≧▼≦)


あたち…近頃、凜の弁当のためにしか生きてないわ^ロ^;
「いいわね。そんなセリフ言ってみたい」
なんて主婦に言われる始末(*´∇`)

いや~、多少のことは目をつむってでも実家に居るって楽してるわ|(-_-)|
子供達が母の味を知らないで育つのは後々怖いんですけど(;^_^A

☆いいの。いいの。☆


久々にババのコーラス仲間、ピアノの先生のところへ行ったのよ(*^_^*)

凜の髪型に皆さん大笑い\(^O^)/
指さしされて「酷い。戦時中。疎開。味噌汁のCM。せめて前髪だけでも真っ直ぐ切ってあげたら」等々、言いたい放題(;´∩`)
まぁ、凜を目の前に遠慮なしなおばちゃま方(゜_゜)(。_。)

たしかに母親でも未だに、吹き出して笑っちゃうもんね(●´mn`)

☆オムライス2☆


稲荷寿司は大好評♪

今日は薄焼き卵の不出来だった‘花のオムライス’からリベンジ(^O^)/

何だろう?いまいち納得のいかないデコ具合…
やっぱり、ここはセンスと写真撮影の腕かね(@_@;)

‘ハートのオムライス’
所要時間45分

☆犯人は凜らしい☆


お雛様を出したんだけど…

む、酷い(ノд<。)゜。

洗濯物が乾されてる(m'□'m)

☆デコ弁マスター☆


お弁当箱と目なしを制約され、見栄えが同じになってきたから、これは中身のレパートリーを増やさないと(^O^)/
お弁当箱の大半は主食!
主食のレパートリーが増えれば、雰囲気が変わる!
まずは…稲荷寿司♪

あれ?彩りが茶色?雰囲気変わらず?
こりゃブロッコリーとトマトから卒業せねば(;´∩`)

‘稲荷寿司弁当’
所要時間45分
↑この時間も早めに起きているがためにのんびりやってしまっている^ロ^;

☆大変!大変!☆


子連れオオカミどころか‘カッパ’になった(ノд<。)゜。
まるちゃんで許してもらえるかな^ロ^;

美容室に行ってくれないもんだから、ザクザクっとやりました(~ヘ~;)
癖っ毛だから浮いちゃうんだね( ̄ロ ̄;)

本人は「お母さんと一緒♪」と全くお構い無しなのよヽ(´▽`)/

☆デコ弁マスター☆


キャラ弁からデコ弁マスターへ路線変更\(^O^)/

前回のガールズお握り3つとも全残しされ(__;)
「お顔が嫌」と…( ̄ロ ̄;)
でもミッフィー、トトロはOKと(・・?)
人顔が嫌なのか?まだ、様子がつかめないから、まず顔なしでデコるを極める(●^ー^●)

キャラの瞳のために購入したクラフトパンチが無駄になりませんように(-人-)

‘お花弁当’
所要時間
40分

☆着せ替え人間☆


「そうそう♪玲ちゃん上手♪」

あら~面倒みてくれてるの(●´mn`)

☆発想豊かだこと☆


ほっておくと1日3回とか着替える玲( ̄ロ ̄;)

パジャマの上着に足を通して、
「何やってんの?」
「ババ♪」

はーん、ロングスカートね(●´mn`)

☆まつ毛のゴマに苦労しました☆


「可愛くない。お母さんのお弁当美味しくない。お顔のお弁当嫌(>_<)」
「え?お顔嫌なの?(チッ、今日のは気合い入れて、完成度が高かったから写真みせたのに)お顔食べるの可哀想なの?」
「お顔のお弁当出して(>_<)」

その数十分後…
「お顔のお弁当可愛い♪」
ったくΨ(`∀´#)
かまって欲しくて、甘えたいが故についた嘘だな( ̄ロ ̄;)

‘ガールズ弁当’
所要時間
ベース25分
デコ25分

☆聞き間違え☆

第1子 38週4日 2600g誕生
第2子 38週6日 3232g誕生
第3子 35週4日 3250g→2350g
本日 37週4日 2489g

前回の健診で3000オーバーは聞き間違えだったみたい(・・?)
「頭小さいから、体重も少なく出てますね。筋腫も分娩に問題なさそうですね」だって(*´∇`)
巨体児じゃなくてよかったよ(T_T)

☆キャラ弁キッド集計☆



たった1ヶ月で買い集めた~\(^O^)/
厳選したつもりが、ハート型が3個ある…^ロ^;
引きこもりグッズ準備万端(*´∇`)

切り貼りが得意で、時間かけても良いなら、百円均一だけで十分だわよ(^.^)b


丸口金\1289(500)浅井商店
型抜き12セットプチサイズ\2100(525)シェフズフード
型抜き\1889(550)キッチン工房
クラフトパンチ\1553ジョイフル本田
工具、Pick、海苔パンチ\945ダイソー
合計\7776(カッコ内は送料)

☆お家ごっこ☆


父「凜、なんで袋に入ってるの?」
玲「ぴーん、ぽーんって言って」
父「ぴーん、ぽーん」
玲「入っちゃダメでーす♪」
母「えー(o‘∀‘o)」
玲「どーぞ♪」
父「そこに入れないでしょ^ロ^;」
