

☆ぷぷぷっ☆


幼児用の浴衣もあるんだ(●´mn`)

袋田温泉‘思い出浪漫館’より

☆土日で一泊☆


デカ~(@゜▽゜@)

どこか気分転換で泊まり行こう!首都高越えはイヤだから、近場で‘袋田の滝’

雨ザーザーだけど何かしたいわけじゃないから、宿でゴロゴロだ~ヽ(´▽`)/

☆蘭専用ベッド☆


おはようございます(●´mn`)

蘭だけベッドで4名は雑魚寝…(o>ω<o)
蘭の隣で寝返りは厳禁よ(;-_-+

☆修行中の身☆


昨日、20分もかけて作ったワンポイントキャラ(*/ω\*)
今朝、寝坊してお弁当出来ず(>_<)
凜と玲の朝ごはんに回したら、「てんとう虫ヤダ~。お顔怖~い」だとさ(-ω-)

それにしてもキャラ作りって繊細さ、丁寧さ、あと根気が必要ねφ(.. ;)

花ソーセージもグシャグシャ(>_<)
まだまだ修行しがいがあるわ(´ψψ`)

☆ハマり事☆


朝から弁当のために揚げ物揚げるのヤダ~と思ってたのが…今日はチーズカツ作っちゃった(*^□^*)

凜が春休みで弁当創作欲がうずいたんで「父、弁当持って行ってくれる?」と\(^O^)/

だって春なんだもん(*/ω\*)
季節デコしたいじゃない♪♪♪

‘梅日和’
所要時間40分

☆大惨事よ☆



「赤ちゃん泣いてる~」

どうせあなた(玲)が起こしたんでしょ(´Д`)

うわぁ!ベッドから落ちてる( ̄□ ̄;)!!

玲メ!1人で抱っこして落としたなΨ(`∀´#)
お調子者玲はニカッと笑って誤魔化す(o>ω<o)

とりあえず下は布団だし、おっぱいで泣き止んだから大丈夫みたい(^.^)b

「1人で抱っこしないの!お母さんと抱っこするの!わかった?」
コクン、テヘッ(o>ω<o)

☆春は気持ちいいね~☆



小さい魔女さん♪♪♪

2人とも黒ワンピで‘魔女のキキ’(●´mn`)

☆生後1ヶ月☆





お宮参りだ~♪♪♪神からのお印しいただきました(●´mn`)
元気に育ちますように(-人-)

蘭は3姉妹で一番可愛くなるのでは?と(o>ω<o)
赤ちゃんのうちから整った顔立ちなのよね~(^.^)b

梅の花咲く、暖かい天気で3人とも桜、彼岸花、梅と花咲く良い時期にお宮参りできたね(*^□^*)

そして過去の写真を見返してたら、あまりにも自分が写ってなくて「ちょっと、父!たまには撮って!」と…
お母さん&蘭だね(≧▼≦)

☆名前ごちゃごちゃ分かりにく☆


玲が寝起きで「お母さ~ん(泣)」
同時に蘭が「ギャー(泣)」
両方抱っこしたら
「赤ちゃんヤダ~赤ちゃん抱っこヤダ~(泣)」

すると凜が
「赤ちゃん抱っこしてあげようか♪」

「凜ちゃん♪お姉さんだね(*´∇`)お母さん助かるよ。赤ちゃん、凜のこと大好きだって(o>ω<o)」

☆お家で作品展☆


凜の一年分の作品を壁へペタペタ(●´mn`)
赤組凜の個展3月中(^Q^)/^

☆ぽかぽか日和☆


産後1ヶ月健診でOK出たから、通常生活へ解禁\(^O^)/
即刻、山盛り段ボールと新聞を廃棄、廃棄。
はーすっきり(。≧∇≦。)

「お母さん、お腹痛い痛い治ったの?お母さんとお握り持って公園行く♪♪♪」
気分アップアイテム‘水筒’にお茶入れて、公園だ~ヽ(´▽`)/

日射しが暖かく、ごろ寝でぽっかぽか♪気分転換できた~ヽ(´▽`)/

☆凜さん鋭い☆



指さしながら「12345♪」

まずい!玲ちゃんには4つしかないってバレる(ノд<。)゜。

「なんかさっき(イチゴが)カレーの味がしたんですけど…」

バレた!ごめんなさいね。数個ほど洗いかけのカレー鍋に落としたの(●´mn`)

☆これで初級?☆


ムズい!これで初心者向け?
パーツが小さい分、神経使うし、耳を射す力加減でパーツは壊れるし(-_-メ)
薄焼き卵は、卵の厚み、切り込みでグシャグシャになるし、二重巻きには長さ足りないし(-_-メ)

‘うずらでミッフィー’
所要時間
ベース30分
デコ45分←凜玲が早起きして横やり入りながら、パーツも破損。イラつきながらやり直し。
何よりイラつきの原因は片付いていない台所Ψ(`∀´#)

☆蘭イオンデビュー☆



ちぃ、どーしても買い物へ行きたい!とチビ3名連れてイオンへ(。≧∇≦。)
ベビーカーが一つ増えるだけで今までとたいして変わらないだろうと…。
「おやつ沢山買っていいし、ハッピーセット買ってあげるから、お母さんについてきて、まいごにならないでよ(^_-)」

「あら、可愛い゜+。(*′∇`)。+゜
何ヵ月?小さいわね♪
泣き声が違うのよね♪」
先輩ママ方にHappy振りまいて、皆笑顔(*^□^*)

しかーし、カメラ構える余裕がない゜。(p>∧<q)。゜゜
ハッピーセット中に蘭泣き、トイレへ駆け込み、席に戻ると今度な凜が「お腹痛い」とトイレへ(ノд<。)゜。
「玲ちゃんと待ってて」と4歳の保護者じゃ頼りないでしょ^ロ^;
次は「玲ちゃん、1人で待ってられる?」だもん^ロ^;
お義母さんに「誘拐されるから目を離しちゃダメよ」と怒られるわΨ(`∀´#)

無事に誘拐されず、帰って来ましたが次は装備を備えねばo( ̄ ^  ̄ o)

☆魔女の宅急便☆


椅子の手すりをホウキに見立て、修行に出発したキキが先輩魔女に話かけるシーンをマーネマネ(●´mn`)
長台詞もばっちり丸暗記(^.^)b
「こんにちは。」
「あら、新人?」
「はひぃ。」
「そのラジオ消して下さらない。私、静かに飛ぶのが好きなの。」
「あの…知らない町で暮らすのは大変ですか?」
「まあね。いろいろあったわ。でも私、占いをするからなんとかやってるわ。近頃は恋占いをするのよ。あなた何か特技あって?」

先輩魔女のツンケンした、イヤな感じがヒットしてるみたい(●´mn`)

☆楽チン?☆


凜のリクエスト通りにおリボン♪

こんなん余裕っしょと作ってみたら、以外と海苔を帯状に切るのが難しい(ノд<。)゜。
綺麗に切りたくて形を整えていたら中心がパキッ…、折れた…、私の努力を返してくれ(__;)
っま、折れたところ重ねて使ったんだけど(●´mn`)

‘おリボン弁当’
所要時間40分

☆我が家のあるある☆


飾り切り用によく切れるぺティーナイフが欲しいと探したら、出るわ出るわ(@_@;)
一つ目の普段使い引き出しから5本(☆。☆)

使いこなせず長年眠っていたのね。私がその封印を解きましょうヽ(´▽`)/

☆春全開☆




「はひぃ♪♪♪」
「あら、綺麗だね(*^□^*)」

産後から気分が落ち気味だったのが復活したみたいヽ(´▽`)/
春陽気の花と巨大イチゴと玲の笑顔で素直に綺麗と思えたわ♪♪♪

☆冒険☆


つい…、また…、冒険してしまった^ロ^;

プディキュアのキャンディーなんだけど気が付くかな~(●´mn`)

所要時間のらりくらり1時間+前日1時間くらい

☆あれから4年☆




凜4歳のBirthday♪♪♪

無垢な満面笑みで幸せいっぱいくれた赤ちゃんも幼稚園でアネゴっぷりを発揮してるようで(´ψψ`)
のんびりマイペース、妹思いのお姉さんになったね(≧▼≦)

結婚5年、ママ4年目にして、子供3人。目まぐるしい変化だわ(m'□'m)

☆スマイルプディキュア☆




凜が居ると怒られるから踊れない玲←本当に可哀想なくらい我慢してる(@_@;)

幼稚園で凜がいない隙に思い切りダンス♪ダンス♪
踊ってる間中、満面の笑み(。≧∇≦。)

玲がリズム感あってダンス上手なの皆知ってるよ(^.^)b

☆蘭の沐浴☆




沐浴は生後1ヶ月までだから貴重な時間(≧▼≦)

帰りが遅くて父に入れてもらえないからババにお願いして、撮影(ρ_-)

ほら~胸囲あるでしょ?突っかかって痛かったんだから(〇>_<)
凜より1キロも重く生まれた蘭。目が見えてるんじゃないかと思うくらい視線も合うし、すでに度胸がある風格が見えますな(●´mn`)

☆誕生日会☆


今日は幼稚園で3月生まれの誕生日会♪
張り切ってケーキのデコ弁作ってみた~\(^O^)/

どんな感じにするか思考するのに数時間、作るのも1時間もかかったのに凜の反応なし‘ケーキ’って気が付かなかった(__;)
自分でデザインするとこうなるのね^ロ^;

食材、調理法、色の配置でデコ弁の雰囲気が変わるもんでプロはデザイナーのセンスの持ち主(m'□'m)
凡人のちぃは‘まねっこ上手’をデコ弁マスターのゴールにしよ(●^ー^●)

所要時間1時間

☆幼稚園から帰宅後☆


わかっていただけますでしょうか^ロ^;
眠りたくとも起こされる(m'□'m)

☆寝坊した☆


時短!デコ弁!

弁当完成前に蘭が起き、授乳中に凜が起き、未完弁当を覗かれ「なんで凜が嫌いなの(アスパラ)入れるの」と横やりが入りまして( -_-)
アスパラからブロッコリーへ入れ替え(-_-メ)

所要時間
ベース15分
デコ5分

☆ハプニング☆


玲、ベッドの角に頭をぶつけて救急車で病院へ゜。(p>∧<q)。゜゜

幸い…「たんこぶですね。」だとさ(;^_^A

ぶつけた後、泣いたくらいで元気そうだったんだけど、育児冊子に‘へこんだまま’は至急病院へと書いてあったから「これはどうする?」とババと相談。掛り付け病院は日曜で閉まってるし、救急車しかないっしょと(◎-◎;)

救急車と聞いたとたん、凜が見たことのない形相で「玲ちゃん、(救急車)やだ~(号泣)」
妹が心配で心配で、失うのが怖くて大泣きよ゜。(p>∧<q)。゜゜
妹思いだと感動しつつ、玲を冷静に観察判断( -_-)
玲はケロッと、臆病凜のメンタルケアの方が必要だわo(^∇^o)(o^∇^)o

☆父とぉ、凜がぁ☆


玲が腹下し四日目。お風呂から上がって身体を拭いているとき。

母「お尻真っ赤かだね^ロ^;」
玲「父とぉ、凜がぁ、お尻ピンピンしたの(@゜▽゜@)」

ぷぷっ(●´mn`)
かぶれて真っ赤なのよ(●´mn`)

☆桃の節句☆


幼稚園の創作活動は凄いですな(m'□'m)
デザイナーでもいるんですか?と聞きたくなるセンスの良さ(@゜▽゜@)

買ったお雛様より、凜が作った方がかわいいし、旬をとらえるね(*^□^*)

こりゃ、毎年楽しみにしちゃうわ♪♪♪

☆赤ちゃん返り☆



凜はすんなり赤ちゃんを受け入れ、お気に入りのぬいぐるみを忘れるほど
「赤ちゃんの隣で寝る♪」
と赤ちゃん大好き(@゜▽゜@)

対して

玲は凜の真似して抱っこをするものの、単なる真似だけ、すぐに「もういい」だもん(^o^;
そして、授乳してると昼夜一回づつ「お母さんやだ~赤ちゃんやだ゜。(p>∧<q)。゜゜」過去にない大号泣ね(m'□'m)

いやいや、お母さんもやだ(>_<)
マジギレ寸前!
てか、着てる服を床に投げつけてるから切れてるか…(-_-メ)

子供達からすれば一番大好きなのは‘お母さん’だもの^ロ^;
3人の母って思った以上、大変だわ(m'□'m)

☆目玉付き☆


果たして目付き弁当は受け入れ頂けるでしょうか(o‘∀‘o)

‘マックロクロスケ弁当’所要時間
ベース20分
デコ5分
