

☆公園へ行こう☆


ギャー、初歩的ミス( ̄□ ̄;)!!
チーズが溶けたΩÅΩ;
せっかくの公園行楽弁当なのに~(´ψψ`)
雑念はいけませんね~^ロ^;

所要時間1時間

☆お友達家で☆


おままごとみたい(´ψψ`)

☆素敵~☆



わぁ♪お姫様みたい(。≧∇≦。)

洗濯バサミで止めただけドレス(´ψψ`)

☆歳の数だけ手をたたこう♪☆



12345…10×3+12345♪おめでとう♪♪♪
みんなも一緒に手をたたこう♪
12345…♪おめでとう♪♪♪

幼稚園のお誕生日の歌、新バージョン(^^)v
手拍子35回!息切れで~す(´ψψ`)

可愛い子3姉妹に囲まれて幸せ者父ですね゜+。(*′∇`)。+゜

☆ブーブー☆


蘭さん!顎のってます( ̄□ ̄;)!!

父に‘宍戸’って、可愛くない名で呼ばれてるし(´Д`)

☆今日のお弁当☆


やっと見つけたハートのお弁当箱♪♪♪
100均で発見(o>ω<o)

「玲ちゃんのは?」と言われるので2こ作りました^ロ^;

季節はずれの‘向日葵ランチ’
所要時間30分
簡単なのしか手を出していないせいか、慣れてきたか時短してる~(。≧∇≦。)

☆新たな出会い☆

2年ぶりに子育て支援センターに行ったら、実家にいるストレスをわかってもらえる人に2人も出会えた~ヽ(´▽`)/
涙でるほど嬉しいわΩÅΩ;

「実家で楽で羨ましい」
いやいや
「家に主婦は2人いらないよ」と
4年間分かち合える人に出会えなかったのがやっと見つけた(≧ω≦)

「使いこなせない食材、消耗品を大量買いしてくる。空き缶等、ものが捨てられない。男は達の悪い子供。ジジはなおさら。」
「親がイラつくって自分がおかしいのかと思ってた」と同じ思いだった(。≧∇≦。)

いや~、常人で安心しちゃったよ(o>ω<o)

☆負けるもんか☆




ここはスーパーの一角でございます(●´mn`)

どこまで顔は伸びるでしょうか(´Д`)

☆蘭の挑戦☆




「ハイハイするかな?」
コロン…

………

するわけないでしょ( ̄□ ̄;)!!

☆年中参観日☆


青組さん(年中)の参観日。
折り紙の鯉のぼり作製&給食を一緒に食べたよ(o‘∀‘o)

マイペース凜の動きがとにかく遅い…
慎重、丁寧…のろい、とろいと言われるくらいだわ( ̄□ ̄;)!!
マイペースにもほどがある気がするんですけど、キャラ弁作りをしてて‘丁寧’さの重要性を感じてるから、個性として伸ばすのが母の役割かしらp(^^)q

☆仲良し^ー^)人(^ー^☆


幼稚園から帰宅後、凜の席に飴が2こ
「これ凜ちゃんの?凜に買ってくれたの?」
「そうらよ。(玲)」

なに?このすっとぼけ玲!
たった今「凜にもあげて」「ヤダ、だって凜ちゃん意地悪するんだもん」でバトルした後でよくもひょうひょうと( ̄□ ̄;)!!

その変わり身の早さに大爆笑しちゃった(。≧∇≦。)

☆わぉ、やった~ヽ(´▽`)/☆

奨学金返済完了通知!!!
10年かかり、ついに借金400万完済!!!

なにげに働く理由の一つで、仕事を続けさせられる罠をジジに仕掛けられていたのよ^ロ^;
そもそも‘働いて返しなさい’って制度だし、これ良い罠ね。子供達に使おうかしら(´ψψ`)

☆普段の材料でイメチェン☆


キャラと彩りに大満足(´ψψ`)
水菜がレタス替りに使えてGood(≧ω≦)
朝一にキャラ作り→調理の順で、立ち作業が集中力upのコツp(^^)q
パンに弾力がありすぎて巻きにくかったのが難点(☆。☆)
我が家の海苔とパンはキャラ作りに向かないわ(^.^)b

‘野原のうさぎ’
所要時間30分

☆お調子者さん☆


「見てみて~♪」
「キャンディだ♪(流行りのプディキュアで間違いないっしょ)」
「ゆうなちゃん♪」
「本当だ♪ゆうなちゃん♪(なるほど(´ψψ`))」
↑いないいないばぁの子ね(^.^)b

☆食いしん坊万歳☆



蘭2ヶ月のBefore After。
頬っぺた落ちそうだよ(´ψψ`)

☆趣味に没頭☆


うん♪♪♪なんかHappyになれる彩りができた(≧ω≦)
「お母さん、お弁当上手だね♪」とお褒めの言葉いただきました(´ψψ`)

参考書からは大きさが読み取れず、いざ作るとイチゴのへたがミクロだこと(οдО;)
調理でざっくりフライパンふった後、ミクロの世界へのギャップがなかなかついて行けないのよ(☆。☆)

所要時間35分

☆コートの下に☆



夏先取り♪♪♪

いやいや寒いって、皆振り返ってますよ(´ψψ`)

ハワイ土産でもらったんですぐに袖通したのね(o>ω<o)
アロ~ハでしょ゜+。(*′∇`)。+゜

☆目をつぶって☆


子供雑誌の付録スタンプ85種。

子供は大喜び(*^□^*)
買っていただきありがたいm(__)m
ですが85種のスタンプの行く先の運命を思うと怖~い(οдО;)

☆挑戦は続く☆


昨日のデコが簡単で創作欲が余っていたので、今日も趣味で弁当作り♪

家事はお手伝い程度のちぃには、デコはもちろんメニュー考案から‘揚げる、射す、丸める、挟む’の下準備は全て冒険(o>ω<o)

弁当は昨晩の残り物の発想から弁当のためのメニューへ変更。残り物発想は自分の幅を狭めていたもんで窮屈にだったわ(-Q-)

あと時間へ戦闘体勢だったのをゆとり調理へ変更。これで横やりが入ってもイラつかない(^.^)b
何よりキャラ作成はもちろん、デコ盛りには時間がかかるのねφ(.. ;)

そして春に動き出す虫パレード♪♪♪今日は
‘いもむしくん弁当’
所要時間
35分
(前日にキャラ作りなど20分)

☆初級デコ☆


パンメニューに初挑戦♪
これは簡単だわ(^.^)b

‘プレゼントサンドイッチ’
所要時間
35分

☆こんなことだけど☆


3人連れて外出訓練を重ねp(^^)q

食べたいラーメンを食べれて達成感(≧▼≦)

すれ違った友人には「たくましい」と言われ(´ψψ`)
この幸せ、なかなか味あえないでしょ゜+。(*′∇`)。+゜

☆お弁当持って公園だ~☆


お花見だ~♪
行楽デコ弁当に挑戦だ~♪
卵焼きとソーセージ飾り切りが、まだまだ問題ですが…彩りの出来栄えには満足ですわ(≧▼≦)

‘お花見行楽弁当’
所要時間55分

☆青い小さいお花☆


「お花♪あっこっちも♪」
メイ(トトロの)がどんぐり拾うシーンだわφ(.. )

家の前でも花摘みで盛り上がれるのね(≧▼≦)
お母さんも好きだったわ(*´∇`)

☆安納いもで☆


制限時間で妥協(T_T)

できることなら納得いくまで形、デザインを追究したいとこφ(.. )
しか~し、そんなことしたら食材がカピカピになる~(〇>_<)
場数をこなして腕前を上げるべし(^O^)/

今日の海苔は崩れ易くてストライプが真っ直ぐじゃない(-Q-)
時間があればレタス入れて、彩りupさせたかったわ(@゜▽゜@)

春はハチでしょ♪
菜の花イメージのデコも投入できたら良かったな(o>ω<o)
なんて腕前が上がったら…の空想の世界に胸膨らまして遊んでるの(≧▼≦)

‘お芋でハチ’
所要時間
ベース20分
デコ20分

☆笑いがこだま☆


「玲ちゃん、赤ずきんちゃん、もう一回やって♪♪♪」

え~、顔なしじゃない?
はたまた、てるてる坊主(´ψψ`)

☆デコデコで気分up☆


お弁当箱に詰めたらもっと映えたかな(●´mn`)

桜の型がなかったから
‘なんちゃって桜お握り’

☆日曜日☆





袋田の滝のマイナスイオン~♪♪♪
凜も外気浴~(-Q-)

竜仙峡~ヽ(´▽`)/
3姉妹(●´mn`)

ベビーカーもOKだし、ゆっくり歩いて1時期コースだから子連れで調度良かったわ(*´∇`)
子供達には大きいお風呂やら、部屋の押し入れが楽しかったみたい(o>ω<o)
橋の上では高~い、怖~いの反応ではなく、供えられた「お金~\(~o~)/」が心掴まれたところ(´ψψ`)

☆見所☆




常陸牛~♪♪♪

渓流露天~♪♪♪
