

☆リクエスト入りました♪☆


「お名前なんですかってきいて」
「お名前なんですか?」
「おだりんです」
「好きな食べ物はなんですか?」
「(少し間をあけ)お弁当です」
凜~ムギュ~(≧▼≦)

‘お散歩キャンディ弁当’
所要時間30分←フリーハンドで腕前上がってる(≧ω≦)

☆玲が…☆



ドブにはまり( ̄□ ̄;)!!

水遊びスタートヾ(=^▽^=)ノヾ(=^▽^=)ノ

☆おまけ☆



喜んでるの?その顔…(´ψψ`)

☆動物園弁当で燃え尽き…☆


「プディキュアの旗立てて~♪」

リラックマ+…何?この世界観(__;)

‘あべこべランチ’
所要時間40分

☆今日のゴリラ顔☆


ゴリラに見えるのも今だけかと…(´ψψ`)

☆どーしても見えるの☆






う~ん(◎-◎;)
蘭がゴリラに見えるのは何故(゜U。)?

凜と玲の赤ちゃんの頃を見返してもゴリラではない…。

父「こめかみとおでこの広さじゃない?」
ゴリラの特徴かぶっちゃったんだ(´ψψ`)

☆動物園へ行こう☆


キャラ弁への情熱がこんな超大作を生み出した(≧ω≦)
ちかれた~
燃え尽きてしまいそうだ~(´Д`)
千葉動物園のキリン、猿山の猿、森のうさぎ、奥にゴリラもいるんだよ(´ψψ`)

‘千葉動物園弁当’
所要時間3時間くらい

☆他人行儀で☆

5月…それは気候も良くなり、突然に気分が駆り立てられる時期。
そして結婚5年。目をつぶり続け5年。ついに思いが大波となって押し寄せてきたのです。
前置きで「要望書書いたから見てくれる?」と電話をいれ、以下のメールを旦那へ送信。


題名:要望書(中身の細かいことは目をつぶり)

テーマ:心地よく暮らす

背景:ちぃと玲はアレルギーを持っており、ホコリ、ダニによって皮膚が荒れる。そのため家の中のホコリ、ダニの元である布を極力少なくしたい。

目的:古い、使わない服を捨て、出しっぱなしの服を片付ける。

方法:以下に分別する。
①洗ってしまう
②洗って使う
③捨てる(穴あき、色褪せ、使ってない)
④思い出の品としてしまう
⑤常用
⑥正装用(スーツ)
⑦運動着、水着など

結果(だろう…):掃除の度に手が荒れず、かっこよく着こなしができ、スッキリ心地よく生活ができる(はず…)。


もちろん過去5年、床に畳んだTシャツを並べて「いらないの選んで」とかやっていたけど満足いかない結果で終わっていたの。
それがこの要望書でその気になってくれて、徹底的に捨ててくれたの(T_T)(T_T)(T_T)
この要望書は、思いがこもっていたんで響いたのかな(≧ω≦)

☆真剣なまなざし☆


左手で自分の服握りしめ、
右手でオムツの袋をガサガサ(´∀`)

その一生懸命さに癒される~ヽ(´▽`)/

☆お家弁当☆


梅雨だからカッパを被ったてるてる坊主を作ろうと製作中…卵焼きが足りなくて女の子になっちゃった(´ψψ`)
オリジナルで満足度95ぱー♪♪♪

‘だんご3姉妹’
所要時間こだわって75分

☆マーネマネ☆


ただいまナウシカブーム♪
「応えた!こっちに来る!」
ナウシカが高いところから滑り降りる

玲はオウムの脱け殻の目か…(^o^;

☆没頭☆


父「随分、細かいのやってんね」
そうなの!
ほんとこんなんだけど超ミクロで神経使うのφ(.. )

‘お花ランチ’
所要時間50分

☆追っかけ☆


1時間強車を走らせイオンモール土浦にプディキュアを見に出没(≧▼≦)

会場中で応援コールにダンスダンスで大盛況♪♪♪

夢中になってる子供に夢中な親ね゜+。(*′∇`)。+゜

☆なりきりワンシーン☆



魔女の宅急便より
「雨が降ってるから一休みしよ」
「叱られない?」
「見つかればね」

「あー、びしょ濡れ!(服を脱ぐ)」

こーして公園なのに下着姿(^o^;

☆☆




※注 こそばって笑っているわけではありません(^O^)

そして本日のオマケ弁当‘ピンクパンダ’
玲の弁当は何故か手を抜きまくりでアップ撮影NGです(´ψψ`)

☆今日も☆


「笑ってないうさぎがいい」
それはミッフィーのことかしら?と勝手に解釈して(´ψψ`)

‘ピンクのミッフィー’
所要時間うだうだ1時間

☆父母の負け☆


お饅頭が父母の言うこと聞かないのΨ(`∀´#)
なのに…

「雨振ってるからお花摘まないの!」
「はい!」

父母は可愛いから許す
姉は譲らない

だから
父母=笑って誤魔化す
姉=服従

2歳のおまんじゅう。人見て対応使い分けてんの(m'□'m)
Bossは、融通きかない頑固姉か…^ロ^;

☆通園路で☆



毎朝の日課で花摘み(´∀`)

‘今朝の玲のファッションチェック’
スカート、ワンピ、Tシャツを重ね着
母のセンス皆無で貰い物を自分たちで選んで着る我が家。
そのオっシャレ~な着こなしに目を楽しませてもらえるんだ(´ψψ`)
ちなみにファッションリーダー玲は、気分で1日に2回着替えたりして洗濯物を増やすのです(≧ω≦)

☆お姉さんだわ☆



「凜がポチポチやる♪どいて~」

お~、4才にして母の風格(m'□'m)

蘭の足を押さえ付けて…(´ψψ`)
蘭はお母さんに視線をしっかり送って…(´ψψ`)

☆リクエストに応え☆


寝呆け眼の凜に見せたら、ニコッ、コクンだって(´∀`)
喜んでる~ヽ(´▽`)/

‘うさぎお握り’
所要時間25分

☆マーネマネ☆


えーん、えーん、えーん
↑空泣き(o>ω<o)

かわいくね~(≧ω≦)
重たいし抱っこしないよ(´ψψ`)

☆全然興味なしだったのが☆



みずほで乗馬体験♪

「お母さんと一緒なら小さいお子さんも大丈夫ですよ」
ということで2回。

思えば…ちぃも興味なかったので乗馬は初だわ(m'□'m)
意外と馬の背中は高い!揺れる!怖い!
でも視界が広がって、馬のテンポに慣れると揺れも心地いい♪♪♪

あら、子供といい体験ができたわ(≧ω≦)

☆マーネマネ☆



強引に顔を向けて、添い寝で授乳(´ψψ`)

蘭ちゃん、嫌がってる~゜。(p>∧<q)。゜゜

☆丁寧に☆


卵焼きを巻きすで整えて綺麗にφ(.. )

‘ラブリーおりぼんちゃん’
所要時間50分

☆イケ旦だわ☆


いや~(≧ω≦)
どこの美人さん?
濡れた髪が色っぽいじゃない(m'□'m)

ちょっと早い母の日カーネーション(≧▼≦)
今年は3束分でブーケみたいでしょ♪♪♪

☆横結びで☆


ビート♪♪♪
↑プディキュアね(´ψψ`)

☆おもちゃにされて☆


おすわり~(´ψψ`)

☆ナイフ使い初挑戦☆


ネーネー、エビフライってどうやって詰めるの?
長細くて尻尾は邪魔だし…

‘ニコニコ長靴ランチ’
所要時間40分

☆玲の☆


鼻食べられた~ΩÅΩ;

‘公園黒猫ランチ’
所要時間1時間

☆一緒に遊ぼ☆




歳の近いいとこは一緒に遊べて良いね(´ψψ`)

また、9月に1人増えるのよ\(~o~)/
