

☆寝る前の会話で☆


「今日はなにか素敵なことあった?」
「凜ちゃんと一緒♪♪♪」

ん?プディキュアのTシャツか(o‘∀‘o)
お姉ちゃんと一緒が今日の一番嬉しいこと(o>ω<o)

☆言葉の力☆


幼稚園バスから降りて
「寝ちゃってました」と。

「凜、今日、お母さん幼稚園に行ってたんだよ。廊下で元気に走る凜が見えたよ。」

すると

抱っこされて寝てた凜が
目をパチッ(@゜▽゜@)
いきなり猛ダッシュε=┏( ・_・)┛

何事?狸寝入り?元気に走る?お母さんが見てた?

こんなにも母の言葉を真摯に受け止める素直な盛り(´∀`)

☆フラ講座☆



幼稚園で無料フラ講座\(^O^)/
ここでリフレッシュだ~(o>ω<o)

今のうちにママさんへ顔を広めとかないとね(@゜▽゜@)

☆癒しショット☆


玲作。

☆ぷんぷん☆






大型バスに乗ってます♪

さて、遠足はどこへ…成田ゆめ牧場♪
父と玲、蘭も後ろから車でついてきたの(´ψψ`)

ふりふりバター作り体験に、凜の意中の男子をチェックして(o‘∀‘o)

で、弁当食べないし(-_-メ)
友人は買ってハンバーガー食べてるし(-_-メ)
教訓!
弁当にぷんぷんするくらいなら、とことん手抜きして遊びにエネルギー注ぐわ( ̄~ ̄)ξ

☆親子遠足☆


カツサンドで大人心、キャンディデコで子供心をひく♪♪♪

‘遠足サンドセット’
所要時間1時間半

☆手遊び歌☆


ラララぞうきん♪
ぞうきんをぬいましょう♪
ちくちくちくちくラララ~♪♪♪

手加減できてる?(@_@;)

☆元気に行こう☆


まん丸コロッケにチャレンジo(^-^)o
傘のひだを丁寧に寄せてφ(.. )

‘雨上がりの長ぐっちゃん’
所要時間1時間

☆週末☆





園児になったさい君の登場で大騒ぎo(^∇^o)(o^∇^)o
部外者ですが、お祭りの練習に参加しちゃった(´ψψ`)

凜とさい君が意気投合で玲が仲間外れ(´ψψ`)
こりゃ次の子生まれても蘭とコンビ組まれて、玲がはみ出すか…^ロ^;

まぁ2番目は強くなる宿命ねo(^-^)o

☆なんとなく☆


3人均等に並んでる~(´ψψ`)

姉妹でバランスとってんの(≧▼≦)

☆この後の展開☆



幼稚園のプールグッズを出したら、玲が着ちゃった(≧▼≦)

この後…
幼稚園から帰った凜が怒って奪い返す
→玲が顔を引っ掻く
→凜が泣いてお母さんに報告に来る
→「顔引っ掻いちゃダメでしょ!だから止めとけ(着るな)って言ってんのに!」
あぁうるさい(>_<)
お母さんため息(´Д`)

とまぁそんな後のことは置いといて、この笑顔がかわいいのよ(o>ω<o)

☆おはようございます☆


今日はまねっこ‘ケチャップてんとう虫’

なんてかわいいんだろうと思い続け、道具がそろったんでチャレンジo(^-^)o

極小の花型が可愛い過ぎ(o>ω<o)

所要時間50分

☆皆4ヶ月だね☆


産院で一緒だった赤ちゃんと集合(*^□^*)

赤ちゃんが寝てると暇なんだけど常に待機しないといけないのよね(◎-◎;)

そんなときは仲間とお茶&おしゃべり&授乳(≧▼≦)
ストレス発散\(^O^)/

☆一緒にテレビ☆



玲「わぁ~おいしそう♪」
あ、ありがとうございます^ロ^;

今朝はやる気が全く起きず、適当にデコ(^^)v

‘梅でさくらんぼおにぎり’
所要時間ウダウダ45分

☆リボン2つで☆


スイートプディキュアのメロディ♪♪♪
↑すでに歴代となった過去の英雄(´ψψ`)

☆写真がボケちゃった☆


アジサイ切ってきたの。綺麗だわ(*^□^*)

☆母業疲れる~☆


朝から凜、玲とわめき泣かれ゜。(p>∧<q)。゜゜
ご覧の通り雑念だらけの出来映え。はぁぁ~ガックシ(__;)

‘向日葵’
所要時間苛立ちながら1時間

☆新作登場☆


The真夏(´ψψ`)
ワンピ派手柄好きね(^.^)b

☆梅雨シリーズ☆


青のりに黒目は映えないね~(__;)
もっとかわいくできるはず、リベンジしよp(^^)q

キャラ弁に夢中のおかげで雨の雫も綺麗に見え季節も楽しめるし、子供との話題になるし、ファンに誉めらたりと相乗効果が嬉しいわ(*^□^*)
「ただいま。何してるの?」
「ちぃの大好きなアジアンテイストを弁当で表現できないか考えてるんだ。」
「もはや凜は関係ないじゃん。」
なんて夫婦の話題にもなってるよ(´ψψ`)

‘アマがえる’
所要時間30分

☆つながり☆


同窓生6人集合!

同窓生のお母様が手作りケーキとババロアで素敵なおもてなし(*^□^*)
トッピングに赤ちゃんね(´ψψ`)

中学卒業以来の再会も関係なし(^.^)b
話まくりでお祭り騒ぎ♪
地元のつながり最高\(^O^)/

☆飛んでる☆


ナウシカのメーベ(≧▼≦)

やった!やった!すぐ潰れる段ボールで(´ψψ`)

☆ミルクあげてるの☆


玲のお姉さん心がはぐくんでる(≧▼≦)

ちゃっかし撮影班にピースしてるし、真ん中は上下挟まれて気遣いが一番たいへんらしい…(◎-◎;)

☆センター争い☆


玲「蘭ちゃん、できた~」
母「え?わぁ\(^O^)/」

布団の段差を使って寝返りしてる(≧▼≦)

☆センター争い☆


玲「蘭ちゃん、できた~」
母「え?わぁ\(^O^)/」

布団の段差を使って寝返りしてる(≧▼≦)

☆梅雨だわ☆


題名見ないと何かわからない出来映え(´ψψ`)
オカズもワンパターンになってきたから新メニューに挑戦しよo(^-^)o

‘カッパを着たてるてる坊主弁当’
所要時間40分

☆キャラ弁講座☆





探し続け、ついに発見!キャラ弁講座(^O^)/

オカズも野菜の形も普段と違うから、詰め方に戸惑う゜。(p>∧<q)。゜゜
料理教室は初めてだったから、味付けにもカルチャーショック(◎-◎;)
他の人の盛り付けも想像力が掻き立てられ、質問しまくりで勉強になりましたm(__)m

パンダ、ヒヨコ、旗、ペーパー、肉巻きと可愛いづくしで目移りしちゃうね(´ψψ`)

☆猫にゃー☆


まだアイドルの座は渡さないにゃー(о^∇^о)

☆読者に感謝☆


仕上げに失敗(__;)
うーん、白ご飯にハムは映えないわ( ̄~ ̄;)
ここはニンジンがよかったみたい(^.^)b

‘もぎたて空豆くん弁当’
所要時間30分


私のキャラ弁に、方々からにわかファンがいると聞きまして有難いことですm(__)m
まだまだ、お見苦しい出来映えですが、手を抜きながら(´ψψ`)少しずつ腕前上げていきますので見守ってやって下さいませo(^-^)o

☆習うかな☆


ちとピアノ習わないか?と洗脳したところ、その気になってる人がいるわ(´ψψ`)

「凜ちゃん、ピアノ練習しようかしら」だと(≧▼≦)

☆強ばってます☆


姉2人には逆らえず(´ψψ`)

我が家のアイドルが玲から蘭へ移行しつつあるわ(*^□^*)
