

☆夏夏夏☆




自然博物館の外には、こんな素敵な場所があったのねヽ(^o^)丿
全長100mほどの流れる沢風の水遊び場(^_^)b
下流の溜まり池にお滑り(ヒビを補修した後)が子供心をがっつり掴んでくれました( ´艸`)

夏→暑い→汗だく→水→冷たい→冷える→涼しい→水の科学→面白い→遊びが止まらない→お腹すく→御飯が美味しい→のどが渇く→アイスが美味しい

夏の水遊びには感性みがく楽しみ盛りだくさん(≧▽≦)
水遊び大好き♪♪♪
↑エェ、わたしが…( ´艸`)

☆おはよ(゜Д゜;)☆


お姉さま方に持たされたのね( ´艸`)
1人で遊んでる~メリー代わりにいいね(^_^)b
ひとつ800円の元とれたかな~( -.-)

☆バーベキュー☆


凄い!5家族でバーベキュー(゜o゜;
小学生男子組の暴れようったら、カルチャーショック(゜Д゜;)

パパも4人来て参加率抜群(^_^)b

これこれ私が求めてたの♪
家族ぐるみで皆楽しめて最高(ノ^^)ノ

☆お届けもの到着☆


食べた~いを連呼したら、夢が叶った(≧▽≦)
白い恋人のチョコレートを練り込んだバアムクーヘンが食べてみたかったのよヽ(^o^)丿
楽しみ♪♪♪

☆美容室でリラックス☆



2人とも顔がこわばってる~( ´艸`)

☆夏満喫☆


頼りのひまちゃんママとじゃぶじゃぶ池♪♪♪
先輩ママには習うことばかり、頭が下がるわm(_ _)m

ここの水は綺麗で、上流の水は冷たく、子供達にばしゃっとかけると「キャー♪キャー♪」
せっせと冷たい水を運ぶ+水をかぶる×何10回

「はい、整列!行くよ!」
「キャー」
ばしゃっ!!!

子供達のはしゃぐ姿に大人も心弾んじゃう♪♪♪

☆玲3歳☆


15日に玲が3歳になったのよ(≧▽≦)
いつの間にか大きくなってるね~
玲のオーバアクションで笑かしてくれるところ大好きよ( ´艸`)

☆やる気を出して☆


ブログのためにスマホへ乗り換えたのに、モタモタしとる場合じゃないは!

楽しい夏の思い出アップしないと(@^▽^@)

はて、写真サイズはいかがなものかしら(@_@)

☆…☆

ううう、写真のサイズ変更に手こずってブログ更新遅れてる(>_<)
しばし更新お待ちを(^。^;)

☆チャレンジ☆


アナログ人間、ついにスマホデビュー(*^o^*)
アップできたかな?

三人目の正直、おしゃぶりがヒットしてる(≧▽≦)

☆同級生宅☆



同級生宅で遠慮なし(^.^)b
玲と蘭の同い年の女の子2人♪♪♪

そうそう!そのテンションで遊んで欲しかったのよ\(^O^)/

☆うわぁ☆


ドラゴンフルーツで舌が真っ赤じゃない( ̄□ ̄;)!!

☆そのシーン何回目かしら☆



夏休み…それは永遠に続くごっこ遊び地獄(´Д`)

アリエル~うちの3姉妹~トトロ~ライオンキング~魔女の宅急便~オリジナル?

当然、母も参加です( ̄ロ ̄;)

☆ほんとは甘くもない水?☆


「サイダーかき氷、美味しいんじゃない?(父談)」
やって見たら大ヒット(^.^)b

そうして、20年落ちのかき氷器大活躍中(≧▼≦)

☆チャレンジクリア☆


「新聞とって~」←ババが家の中から大声で。

あたしゃ、蘭抱っこしてるのにΨ(`∀´#)
すると玲がチャレンジ(@_@;)
「できない」
やっぱ(´ψψ`)
「こうやってひねるんだよ」
新聞なんて大きいアイテム引っ張りだせないでしょ。

わぁ、できてる( ̄□ ̄;)!!

新聞を小脇に抱えて誇らしげ(*^□^*)
そのチャレンジ精神に誉れ\(^O^)/

☆玲VSサスケ☆



思考停止中でブログup忘れてた( ̄□ ̄;)!!

玲とサスケがソックリなの(´ψψ`)
そして犬猿の仲。
毎日、物の奪いあいで玲の引っ掻き&主張攻撃。
母2人うんざり(´Д`)
前回は、凜VSかんただったね(´ψψ`)
お年頃ですわ(^.^)b

とまぁ、もう帰ったからそんな騒ぎも無くなり、日常ですが。

☆やっぱ夏はプールよね☆


夏休みだけど今週は夏期保育で幼稚園。
絵本バックはお母さんに持たせるのに、プールバックは自分で持つの(´ψψ`)

「(ご機嫌アイテム)プールバック見せて~♪」
