

☆ぶぶぶっ☆


玲ちゃん、なんで裸んぼうなの?

それは、車でお漏らししたからよ( ´艸`)

☆公園へ行こう♪☆


はて、今日は父がお休み(^_^)b

じゃあ近場の行ってない福岡関さくら公園に行ってみよう♪

ここ桜が最高にいいところ(≧▽≦)
夏は水遊びができて、アスレチックスも凛玲にちょうどいいわ(*⌒▽⌒*)
今後は凛も連れてこよう!(^^)!

☆まいど~やる気なし弁☆


あらら、シワシワになっちゃった( ´艸`)
でも「やった~♪ハート♪」って喜んでるからいいか(≧∇≦*)

‘ハートづくし弁’
所要時間45分

☆お手伝いロボ☆


出動(^^)/

ファッショ二スタのお手伝いは、やはり洗濯物畳みからね( ´艸`)

☆リクエスト☆


「ピンクのうさぎがいい♪」
ピンクね…、たらこなし、シャケなし、ケチャップでなんちゃってピンクでいいか(≧∇≦*)

‘ピンクうさぎおにぎり弁’
所要時間45分

☆凛が主役☆


確か…お姉ちゃんは妹に譲って我慢することが多いから、たまにはお母さんと2人になれるときがあるといい。

これを実践!

すると、お母さん独り占めを満喫♪
お姉さんから、素直な甘えん坊の幼児に変身(*゜ロ゜)

グズグズ、ウダウダ、「階段怖い(意味不明な甘え)」だったのが、「ピロリン♪ピロリン♪ピロリロリン♪」と運動会のお遊戯をエンドレスで歌ってるの( ´艸`)

2人だけの時間は心の栄養剤みたい(*^ー^)

☆家の庭が森になったらいいな☆


ひぃ君の会社のソフトボール大会でピクニック気分♪
前日から、「明日、持っていくおやつ選びな!」と。すると前日からウキウキ(≧∇≦*)

試合には目もくれず、ドングリ拾いに夢中で楽しいひとときになったね(*⌒▽⌒*)

☆休憩タイム☆


「はい、みんな休憩ですよ~♪」

お母さんもお母さんも入れて♪

☆まだ9月だけど☆


真似たのに似てない(≧∇≦*)
「凛~このヤツ作ったよ♪」
「やった~♪」
弁当開ける前にあらかじめ洗脳よ( ´艸`)

‘ハロウィン先取り弁当’
所要時間45分

☆朝からパンツ争奪戦☆


「玲ちゃんの!」
「玲ちゃん、ハートのパンツあるでしょ!」
「(母、洗濯物から探し)あったよ。」
玲のトレーニング用に買ったのに、凛がちゃっかり履いてるの(^。^;)

「はぁぁ~、朝からパンツごときでうるさいな。じゃあ、パンツ買いに行こう♪」
「ヤダ」

ちっ、ケンカのタネの摘み取り失敗( -.-)

☆ノンタンブランコのせて☆


夏休みボケから復活して、しっかりキャラを作成!(^^)!

目とヒゲが細くて繊細なこと(゜o゜;
そうだった!キャラ弁は神経使うもんだったわ(>_<)

‘ノンタンおにぎり弁当’
所要時間40分

☆公園に行こう☆



競馬場に行く予定が、天候不順のため「お弁当持って戸頭公園に行こう♪」に変更(^_-)

これまた子供達は大好きコースヽ(^o^)丿

幼稚園の「どこに行きたい?」の質問で「戸頭公園♪」
近過ぎて母赤面よ(^-^;)

☆横分けされ☆


認めたくなくスルーしてたんだけど
「本当におじさんじない(父)」

ええ、確かに耳の横の毛量が多く、横分けされて口開けて寝てるんで、酔っ払って電車で寝てるサラリーマンみたいね(^。^;)

☆age65☆



けいこバァバのお誕生日(^_-)

近頃‘未亡人’が気になるキーワードなわたし。
‘未だ亡くなっていない人’夫と共に死ぬべき人って意味らしく衝撃を受けました(*゜ロ゜)

さて、その頃ジィジは…ハロウィンの飾り付けで賑わってますわ( ´艸`)

☆最悪です☆

3姉妹揃って、感染症皮膚炎とびひに感染。
1週間3食後に粉薬。1日4~5回の塗り薬。

それは昼時、やっとご飯を食べさせ、薬を飲ましているとき
「オギャ~(お腹すいた)」「うんこでた~」「お薬飲めない~(泣)」「お尻痛い~」「ヤクルトに溶かして飲む~(泣)」「オギャ~(眠い)」「これ切って」

パンツ履きな!!!って言ってるでしょ(`Д´)

勝手に水浴び…

病気だから水浴びダメって言ってるでしょ(`Д´)

はぁぁ~、書いてたらコントみたいで可笑しくなってきた(^。^;)

☆真夜中3時☆


何か気配を感じ、ふと目を覚ます。
すると目を爛々と輝かせ、ニコっ(@_@)

そして、ぷぷぷぷぶっ!

ははーん。何が何でも起こすのね-_-#

☆静まりたまえ☆


荒ぶる玲よ。新たなアイテムはさみとのりで静まりたまえ( ´艸`)

☆スタイル変更☆


凛の出発時刻まで、あと1時間。ながらで作成。
あるもの積め、うーん、緑が足りないとトッピング♪
顔デコしてみて、これでいいか(≧∇≦*)

「凛ちゃん、エビきらい-_-#」
ムッ(`Д´)
「嫌い嫌い言わないの。せっかくお母さんが作ってくれたんだから(父)」
そうそう(^_-)

‘秋の味覚まつたけ弁’
所要時間1時間

☆レストランご飯☆


はて?何だろ?と思ったら…

型抜きご飯のことみたい( ´艸`)

「やった~♪レストランご飯だ~♪」
なんてテンションアップヽ(^o^)丿

☆エナジー補給☆


どうもここんとこ、子供達へ視点が離れ気味だったあたし。

が、これで回復!(^^)!

今、必要なエネル源はここ小冊子(≧∇≦*)
とくに親バカな漫画が大好きだ~~~ヽ(^o^)丿

子育て漫画がもっともっと主流になりますように(願)

☆おにぎりシリーズ☆


今日は凛がお手伝いして、おにぎり握ってくれたの(≧∇≦*)

お弁当箱落とすんじゃないかヒヤヒヤしながら、なんとか完成(^-^;)

‘たわらオニギリ弁’
所要時間40分

☆リッチな気分で☆




ホテルブッフェ(^ー^*)

鮮やかさと涼しさ。
広々空間に高級感。
緑と水と風の庭園。

造形美に癒された~(*・ω・)ノ

☆お母さんお母さん☆


蘭6ヶ月。ここんとこ激しく人見知り。
とにかくお母さんじゃないとイヤー。

あたしゃ、その呪縛から逃れたい(*゜ロ゜)
そして「家事やるから蘭みてて」とバトンタッチ(^_^)/

どんなに可愛くても24時間子守体勢は息が詰まるもんだよね(>_<)

☆ドレミファソラシド♪☆



「ガム食べたい」
「ガムなんてないよ」
「ガム買いに行きたい」
「(面倒だからいろいろ言い訳)

あ!ひとりで買いに行く?角ひとつ曲がったとこにおつかい行ってきなよ」
「玲ちゃんと手繋いで行く♪」

そして、初めてのおつかい!(^^)!

10円持って、「ガムありますか?って聞いてごらん」

「玲ちゃん、わたしが車って言ったら端によるのよ。行ってきま~す♪♪♪」

なんとまぁ、2人でルンルン、ドンドン向かうこと(゜o゜;
距離をおきながらチラチラ( ´艸`)

「お母さんついてこないで~」

お店でおばあちゃんと話して、その手の中にはガムをゲット(ノ^^)ノ

「お母さん、お家帰んなね」

2人なら心強くおつかい行けそうだね(≧∇≦*)

☆初心忘れべからず☆


「凛ちゃんの好きなものばっかり♪」

そうそう、‘全部食べた’が重要だったわ(^_^)b

‘彩り弁’
所要時間30分

☆今日は☆


‘崖のうえのポニョ’からリサの真似( ´艸`)

それお母さんのタンクトップなんだけど、ロングワンピだね(≧▽≦)

リサ→サバサバキャラのお母さんみたい→お母さんの服って流れでしょうか?

それも怒ってるシーンがメインですか(゜o゜;

☆夏休み明け第一段☆


まずは、腕慣らしと(._.)φ

‘丸形おにぎり弁’
所要時間40分

☆心静め☆


友人のネイルに一目惚れ(*^O^*)
自宅サロンを紹介してもらい、やってもらったの♪♪♪

子供から離れ、久々の自分時間。
日常の喧騒に流され見失いがちな大切なもの。
ふと、自分が何に興味を持っているのか、改めて発見。

家族の絆、健康、人との絆。

話している内容の元をたどると、この3こだわ(._.)φ

家に帰ると
「みてみて~♪」
「かわいい♪」×2
と皆ニコニコ( ´艸`)

好みのネイルに、心の整理もできて、素敵な時間になりました(*^-^*)
いずみちゃん、ありがとうございますm(_ _)m
