

☆プレゼントは☆


世間のクリスマスモードに刺激されて

‘何お願いする?弁’
所要時間45分

☆ひょっこり後ろで☆


笑いかけてくれてる(*^▽^*)

姉らはワンタン作製に夢中ですわ( ´艸`)
凛はぴったり三角。
玲は重ねてミルフィーユ。
丁寧VS独創性ってところでしょうか(o゜▽゜)o

☆なんだか☆


こんな綺麗でもなく、目新しいメニューもないブログを覗いて頂き申し訳ない(^。^;)

いつの間にか弁当の写真ばかりになってるし…。

しかーし!私!続けます!
子供達の成長記録も力入れます!
昨日から凛玲が習い事を初めたので、新たな変化が見られるかと(≧▽≦)
乞うご期待♪♪♪

☆マズいマズい☆


「あやつら、片付けろって言ったら2階に上がったんだけど(`Д´)」

うーん、さて次はどんな手を使うかな…(o゜▽゜)o
母をなめんなよ(`Д´)
のせて片付けさせてやる!(^^)!

☆季節を楽しむ☆


庭からインスピレーションをもらって(*^▽^*)

‘秋弁’
所要時間20分

☆上の歯☆


大きい歯が出てきてる~(≧▽≦)

☆整える☆


静寂に。

‘日の丸弁当’
所要時間20分

☆お家建てました☆


とにかく中に入ってゴニョゴニョ、姉妹ワールドで遊んでます(^。^;)

☆残さず全部☆


凛にとってかわいいとか、手がこんでるとかは関係なし( -.-)
お残しが多いので、今日は好きなものスペシャル!(^^)!
「凛の好きなミートボールにカニかま、プディキュアのふりかけ入れたから、かけて食べな(^-^)」

今日は、課外活動でしょうゆ工場見学なのよ♪
いいないいな♪工場ワクワクするよね(≧∇≦*)

‘食べきり弁当’
所要時間20分

☆デコ弁飽きてきた~☆


きゃ~(>_<)昨日の料理との差がお恥ずかしい(>_<)ゞ

‘ケチャップで花オムライス弁’
所要時間30分

☆33才バースデー☆



子供はババに預けて、夫婦でフレンチランチwithワイン♪
何が嬉しいって、平日なのに仕事を休んで、店の検索予約までしてくれたこと。
「(小遣い)お金おろしておいたから(料金)気にしなくていいよ」
きゃ~♪♪♪惚れ直した~(≧▽≦)
値段も時間も運転も何にも捕らわれないで、ゆっくりしたときを過ごせて最高(≧▽≦)

そして午後「今日は子育て解放日でしょ♪」なんて昼寝して、「夕飯も作る気なくなっちゃった」なんてオカズを買いだし、帰ってきた凛の手にお花と梅昆布( ´艸`)
「お母さん、いつもこれ買ってるでしょ♪」だって( ´艸`)
凛、ムギュ~(≧▽≦)

過去最高に思い出に残る誕生日になりました(^-^)

☆ドラゴンフルーツ☆


沖縄からお取り寄せ♪南国気分満点♪綺麗なピンク♪13個4000円だそうな(^_^)b
「ピンクのベー(^-^)」

いいよ。いいよ。楽しむことは、けど誰かさん…、
生もの13個を消費すること考えて購入して欲しいんですが( -.-)

☆運動能力を伸ばそう☆



玲はさておき、凛のビビり。やっと1人でハシゴを登り滑り台を楽しむ。
こりゃ公園通い続けねば(゜Д゜)

さて話は外出前へ戻り…
「あれ(凛ちゃんのセーター)着たい」
「玲が着たら大きいよ(ババ)」
「おまんじゅう大きいって(父)」
「凛、貸してあげたら?あれ?凛は玲のワンピース借りてるじゃん。セーター貸してあげな(母)」
首縦に振らず
「凛ちゃんの着たい(だだコネ声)」
「凛、嫌だって。いいじゃんピンク可愛いじゃん(母)」
「せっかく買ってきてあげたのに(ババ)」
「凛ちゃんの着たい」
「もう!おまんじゅうお留守番してな(父怒)」
おまんじゅう泣く。
凛セーター脱ぐ。
「凛、貸してくれるって(母)」
父怒りの空気を治めたいが、第一優先で姉が折れる。
そして玲ばっかりと妹への不満が出てくるのでしょうか…。

「おまんじゅう、南国の鳥みたいになってるじゃん(父)」
「サウスバード(母)」
「ドラゴンフルーツだ(父)」
ってかバスローブ?

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

☆でこちゃん☆


てこちゃんが髪を切ってでこちゃんになる。恥ずかしかったのに髪留めで止めると嬉しくなる。そして幼稚園でも髪留めが流行になるストーリー。

この絵本は4年越しで好きだわ(≧∇≦*)
うちの3姉妹もでこちゃんにへーんしん(*'▽'*)
あら?蘭ちゃんが一番お似合い、センターにどうぞヾ(^^ )

☆外遊び☆



凛の運動能力を伸ばしたい母心。

小学校でバザーやってたから、チャレンジ自転車で出動ヽ(^0^)ノ
途中でグズるかと思いきや2人とも漕ぎぬきましたね(^^)\(゜゜)

そして「森に入りたい。木に登りたい。」と言い出した凛。
それは男の子達に混じってやりなさいと内心思うわけです。

☆猫大好き☆


通りがかりの僕と猫ちゃん観察(@_@)

玲は、誰とでも話すタイプ。
家の外では、ご近所さんと会話。
先日は、100m先でおじさんと話してるから誘拐されないか心配しちゃったよ(゜Д゜)

果たして、遠巻きで見守る母はこれでいいものか…。
迷惑かけていないかと心配するも、娘の社会性を伸ばすためには放置がベターかと…( -.-)

近頃、かわいいの一筋縄ではいかない母心ね(^-^;)

☆なんてこった☆


無理くり作ったのに今日はお楽しみランチで弁当なしだった~。゜(゜´Д`゜)゜。

‘お月様弁当’
所要時間25分

☆撮影撮影☆


ブログを執筆のため、楽しい場で第三者的視点でネタ探し。すると執筆者は楽しい輪に入れてなかったり…。゜(゜´Д`゜)゜。

と、楽しい場を楽しみ過ぎて撮影を逃している私( ´艸`)
いかん。いかん。気を引き締めねばφ(..)メモメモ

バスに乗って♪そろそろ右に曲がります♪321♪キュキュキュ~♪
「はい!OKでーす!(カット!)」
君達、女優だわ(^。^;)

☆気がついてしまった☆


レタスの力が彩りの90%を支配する(o゜▽゜)o

適当弁当もレタスを綺麗にあしらうことで華やぎます!!!

空の曇。
海の魚。
森の動物。
レタスのキャラ(^O^)v

☆ミラクルつばさライト☆



近頃、「凛ちゃんポケモン!」と移行しつつもやっぱりまだ好き( ´艸`)
映画のプディキュア行ってきたーーー♪
「頑張れ~プディキュア!」とペンライトで応援するのね(^_-)

父母…同じ展開に眠くなる(-_-)zzz

うん、テレビの前では「踊らないで!歌わないで!」が父が間に入って2人とも入り込めたみたいで花◎ね(≧∇≦*)

☆マンネリな日々に☆


新兵器登場!(^^)!
抱っこ地獄から解放だ~ヽ(^0^)ノ

見てみてご機嫌さんだ~♪♪♪
蘭より玲がはしゃいでる(^。^;)

かめさんにマジ感謝m(__)m

☆無計画で☆


晩ご飯の残りを詰めて…

‘ハートクローバ弁当’
所要時間25分
