

☆2度目の救急車☆


母1人お使いから帰ると、リビングに凛が1人。
「玲ちゃんどーした?蘭は?」
「玲ちゃん、救急車」
???
「蘭とけぇも一緒」
「凛1人?玲ちゃん、どーしたの?」
「階段から落ちた。血あるよ」
血!!!
「どこ!凛!」
確かに階段に血…10cc位
電話すると「頭を切った。今泣いてる」と。

運ばれた病院に駆けつけるのに心配で心臓が握られてる思い。
凛は「玲ちゃん見たくない」と弱気。
父は「おでこなら大丈夫でしょ」と電話先で強気。

処置室から玲の泣き声。「ぎゃ~お母さ~ん(泣)」
しばらくすると泣き止み「織田さ~ん」

おでこにガーゼでケロケロ玲。
押さえつけられるのが嫌で泣いてたみたい。
「2針縫ってサイドにテープ貼ってます。24時間自宅で観察してください。4日に脳外科来てください。」

はぁぁ、とりあえず泣き疲れて寝ちゃいました( -.-)

☆強い3番目☆


生後10ヶ月にして「赤ちゃん煎餅じゃなくて、かっぱえびせんをよこせ」と主張してらっしゃいます(゜Д゜;)

確か、うちの3姉妹の3番目は‘社長’と呼ばれていたわ(o゜▽゜)o

☆寿司寿司☆


手巻きじゃなくて、握りです。
マグロじゃなくて、サーモンです。
自分で食べるじゃなくて、食べて貰うんですが何か?

帰ってきた父は大喜びで「今日は寿司♪凛が握ったの?」だって(^-^;)

君達、風邪ぴきだよね( -.-)

☆お風呂上がり☆


正坐してる( ´艸`)ぶぶっ~

☆張り切って…☆


イブの夜はピザ。クリスマスの夜はチキン丸焼き(゜Д゜;)
オーブン1時間コースよ(*'▽'*)

凄いボリュームです(^-^;)

☆サンタさんから何貰った?☆


我が家は‘プディキュアの長靴お菓子’
なんて買いに行ったはいいものの、なんか物足りない…( -.-)

それで‘プリンセスドレス’を買っちゃいました(≧▽≦)
マザウェイズで2000円!

おかげさまで寒さ忘れて外でも肩だし、お姫様ごっこがパワーアップしてます♪♪♪

☆クリスマスディナー☆


ピンクのシャンパンにピザの宅配待ち♪
洗濯物が生活感満点ですが…( ´艸`)

ポケモンのコップも貰えるの♪

来年はカーネルバスケットがいいな~(*'▽'*)
と思いつつも、やっぱり出来立てのホカホカのお母さんが作る料理が一番美味しいよな~なんて(^。^;)
いつも‘うちごはん’に原点があることを思い知るわけです(^_^)b

☆お腹に力入れて☆


おまんじゅうちゃん!寝てるんですか?
股関節の運動ですよ~(゜Д゜;)

☆く~くやしい☆


支援センターで3人揃ってサンタの格好したのに~ぐずられ撮影失敗(>_<)

☆クリスマス会☆


凛ったら運がいいこと(^_^)b
10/100の確率でキャンドルサービス役と1/16の確率でキツネのお母さん役をゲット(≧▽≦)

ステージの上からお母さんを発見するとニコニコ(*^_^*)
嬉しそうに一生懸命に演じてる姿は目尻下がりぱなしよ(*´▽`*)

それにしても、その可愛らしい衣装でアップの撮影したかったよ~(;_;)
まぁ、撮影班父の腕も頼れることですし、ビデオで我慢だわ(@_@)

☆母マジ☆



滑り台ではアリスごっこ♪
うさぎを追いかけ穴に落ちるシーン( ´艸`)

ボールプールでは父とマジ投げ対決(`Д´)
えいえい!日頃の小さい怒りをボールに込める( ´艸`)

そして私にとって、太鼓の達人がストレス発散になるのを改めて実感(>_<)
母がマジ遊びすると子も嬉しくてニコニコになるのね(≧▽≦)

☆プレ幼稚園☆


なんてことない。
暗くして、ローソク持って、きよしこのよるを歌う。
けど、なんか幻想的に見えて子供心に戻るのです(*´▽`*)

ただのおじさんも子供にはワクワクをくれるサンタさんに変身!(^^)!
プレゼントに入ってたお手紙が嬉しくて肌身離さず持ってるわ( ´艸`)

☆数年前もやりましたが…☆


当時は整腸作用を期待して、サツマイモ等マズいジュースを飲んで続かず(^。^;)
今度は10年30年先の美容と健康のために…(*'▽'*)

夏に流行ったグリーンスムージに挑戦o(^▽^)o
2日目にして、もう面倒になってる~(≧▽≦)

けども無農薬レモンもらったから続けねば( ´艸`)

☆キャラにあき中☆


ちぃちゃん大好きながっつり男子弁のようなカツ(≧▽≦)

うーん♪油のいい香り♪

‘チーズ&梅しそ肉巻きのがっつり女子弁’
所要時間25分

☆お下がりで☆


イエティ?
可愛いと思いカメラを向けたのに、下顎だすの?

☆あら、かわいい☆


半分は玲の指…( ´艸`)

連打のシャッター音がするな~って?
モデルも目キラキラで大喜びしてるじゃない(*'▽'*)

☆習い事始めました☆




母は、ピアノと水泳で修行を積んだんで娘にも…と思いきや思い通りにいかないのが子育てね(^。^;)

「凛ちゃん、バレエやりたい」の一点張りだったので母は探しましたよ(@_@)
近所の教室リストアップして3カ所見学。

厳しい指導の中に笑いと楽しさを詰め込んだレッスンの先生みっけ(≧∇≦*)
音楽もクラシック一点じゃつまらないもん。
ナウシカ、トトロと知ってる曲なら体も自然と動くじゃない♪

そして入ったばかりなのにクリスマス会♪♪♪
先生が1日指導でhighなジングルベルのダンスを披露してくれたの(≧∇≦*)

「かわいい~」と先輩ママ達は我が子より、入りたてのヨチヨチ凛玲に注目(゜Д゜;)
もしかして、今が全盛期かも( ´艸`)

リズムにものれず、足も揃えられず、果たしてどれだけ出来るようになるのかな(^。^;)

☆週始め☆


あんまりにも荒んだ家だったので捨て魔炸裂(゜Д゜)

あー、スッキリ(^-^)

☆新作エプロン☆


気分は高揚してるはずなのに。何、その笑顔?

「だって作り笑いだから」

なんてクールな返し…(゜Д゜;)

☆土曜の午前☆


父は仕事
母は蘭と録画ドラマに夢中
子供達は外で騒いでる…

「あの子達の声が聞こえないわよ(ババ)」

家の前の3方向の道にはいない(゜Д゜;)
どこ行った?と思いながら家に入ったら、いたいた台所の窓から見えました。

すると今度は凛の泣き声。
次は、凛が玲にやり返して玲泣く。
「こら~引っ掻いたらダメって言ってんでしょ(一様、注意のフリ)」

なーんて一悶着後の寂しげな煎餅タイム( ´艸`)

「煎餅食べたら家入りな。温かいレモンの飲もう(^-^)」
「はーい♪」×2

よし、母っぽい完璧な治まり(o゜▽゜)o

☆支援センターで☆


サンタに変身!(^^)!

さっきパン屋ごっこしてたら、「パン5こで500円でーす。」って凛、暗算できるの?
「凛ちゃん、難しい仕事似合うよって先生に言われたの。ボウスイ屋さん(母の仕事)って病院でこう(手術)するやつ?」なんて内容の間違いはともかく、勉強を頑張ってもらいたい親心に嬉しいこと言ってくれたの~(≧▽≦)

☆やりたい放題☆


次女がやりたい放題だから、3女は好き放題か?

「こら~蘭!(`Д´)」

☆一息☆


美しいものは美しい(*´▽`*)
今年も近所の農家より大量買い。

→すると家の中は散らかり片付かない

しかし、ジジVSババの闘いがなくなったから、もうババの好きにすればいいのかな~なんて娘は諦める。

☆落ち葉がいっぱいだ☆


「散歩行こ~♪」
え~寒いのに~しょうがないな~(~o~)
ベビーカーで遊びたいんでしょ(^。^;)

☆つまらないものですが…☆


ごめんなさいね。キャラはお休み中みたい。

☆ジャンクフード好き☆


ええ、わたしジャンクフード好きです( ´艸`)
高級店舗好き旦那に何度となく「万人にウケる味は美味しいってこと」とチェーン店の素晴らしさを語っているのですが理解されず…

いいもん。おまんじゅうと行くもん(≧∇≦*)
