

☆寝坊した~☆


ヘルプ詰めるだけキャラ(゜Д゜)

‘元気いっぱいポケモン弁’
所要時間10分

ポケモン弁当の凛の反応が大盛況♪♪♪
大喜びしてるのでポケモンでひーっぱろ( ´艸`)

☆流行りもの☆


ポケモン大流行中の我が家o(^▽^)o
ゲーセンで父とトレッタ採りまくり( ´艸`)
「(凛の好きな)イーブイ3匹だしたら、相手の先制攻撃で一発で3匹皆やられちゃったんだよね~♪」
「おまんじゅうキラキラ(レアもの)採ったんだよ~♪」

父がハマってません?

‘ピカチュウカレーおむ弁当’
所要時間40分

頑張って、早起きして、繊細なとこやったの!

☆凛の好きな☆



会社に弁当を持って行こうとしたら、「これ玲ちゃんの?」「いいよ。玲ちゃんのお弁当ね」
いつも家で遊んでるんじゃ、お弁当くらいの楽しみ欲しいよね( ´艸`)
よしよし、これで午前中はご機嫌さんだな(^_^)b

‘花たらこスパ弁当’
所要時間25分

☆ライフスタイル変更☆


母の仕事復帰。
保育者の死。
3人の子供。

よって、ついに父の出番がきましたヽ(^0^)ノ

毎週火曜日はフレックスを使って早行早帰り!
16時半に公文にいる子供達を迎え~、ご飯食べさせ、19時母帰宅までの保育の責任者です。

母は19時帰宅後、犬の散歩、お風呂入れようと!!!
お風呂が入ってる?「入れてくれたの?」

もう、父最高♪いい仕事してる♪♪♪
惚れ直しちゃうよね(≧▽≦)

☆凛が喜ぶもの☆


母がいくら可愛いを追求しても子の心に響くのは、ピカチュウのかまぼこ( -.-)
確かにキャラは自己満です。

‘のせるだけポケモン弁’
所要時間20分

☆キッズ☆


作品展に向けて、みんなで創作♪
昨年は‘小さな世界と大きな世界’でアリエッティを体感
今年のテーマは‘世界’
玲は海の生き物のイカを作製。

園児+キッズの総勢500名で作り上げる世界感…どんなふうになるのかな~o(^-^)oワクワク

☆アイスバーン☆


なかなか溶けないね~( ̄0 ̄)

‘雪だるまおにぎり’
所要時間30分

うーん、やっぱり凛はご飯を握ると食べにくいのか…残す傾向。
キャラ作りには米で造形が欠かせないのに~(>_<)

☆帰宅難民☆


3連休末日。
カンタ一家が横浜の友人宅へ移動。
じゃあ、横浜散策しよ~♪なんてルンルン♪

「今日、雪ふるって」なんてカンタ言ってたけど皆スルー(~o~)

朝10時出発小雨、横浜着12時で大雪。
オートバックスにてチェーン装備(>_<)ゞ
13~15時中華街で休憩。
横浜市内移動に大渋滞!!!
19時半に町田着(;_;)
そのまま、帰路へ
翌1時半に家着。

ほとんど車内で運転も、子供達も、場繋ぎ班も、よく頑張りましたm(_ _)m
あたしもお疲れ(^-^;)

それにしても、あちこちの乗り捨て車に道を阻まれ大変だったけど、マイカーが止まることなく動けたことに安心。
雪の日に遠出は間違いだったけど、素早くチェーン装備の安全対策をうったことは誉れだった( ´艸`)

☆怪獣の天使ちゃん☆


朝方4時半。
眠りながら器用にう○こしてんの(゜Д゜;)
まったく~( -.-)

☆休み明け第一段☆


なるべく簡単に

‘2013年干支弁’
所要時間30分

☆北海道便☆



北海道は冬休みが長い。ということで、姉一家が来ている我が家。

今日は、カンタからのディズニーシーのお土産で大盛り上がりヽ(^0^)ノ

ジジの仏壇まで遊び道具になってるわ( ´艸`)

☆3日☆




午前中に房総の村で昔ながらのお正月体験をマッタリとあじわい(^-^)
リラックスした凛はここでスキップを開花ヽ(^0^)ノ
軽快な動きを見せてくれました♪♪♪

午後は友人飲み♪
一年ぶりのお目見えで‘凛は織田似だったのが久米さんに似てきた’と(^_^)b
たんまり子供達も遊んで貰ったら、玲は既婚男子に‘かわいいかわいい’と恋されてました(^-^;)
まぁ、お断りですよ( ̄0 ̄)

それにしても妊婦2人、うち1人は双子妊娠中と子供が入り乱れる会になりまして♪
子供をトイレに連れて行くパパの成長ぶりを見せつけられ関心(^_^)b

あたし…双子ちゃんママが3、4人目というのが一番ショック(゜Д゜;)
「2人目までは大したことないけど3人目は手が足りなくて本当に大変だよ」と言い続けているので、どーなっちゃうの?って感じ(^。^;)
パパは帰りが遅いから年長のお姉ちゃんに「お願いね」と。こりゃ、たくましくて優しい子が育つは…と。またまた関心(^-^)
そして、パパが早く帰れるよう社会、会社、個人の意識改革が早く進みますように願うm(_ _)m

☆昨年の☆



塔の上のラプンツェルに感動した親子。
母は本屋で本を購入することで感動を表現しようとしたところ、凛は絵に描いて表現。
娘の表現力に嫉妬。あたしも絵に描いてみたいわ( -.-)
しかし、上手いね♪夜空に浮かぶ光を青い四角で囲んでいるのが(^_^)b

そして蘭は姉にデコられ中( ´艸`)

☆新顔☆


今年は蘭と英紗ちゃんの2名が加わり、織田家は孫5人になったね(*'▽'*)
久米家も今月に跡取りが産まれる予定日ですし、ジジの死より生が勝ってますな(゜Д゜;)
因みに、年越しを独りきりで過ごした未亡人に「寂しかった?」と聞いたところ「全然、おかげさまでテレビ独り占め出来た」と喜んでおられました(^-^;)

姉夫婦では、リビングで泥酔して寝る夫に妻は暖房を切って対抗。-10度の極寒の中‘寒っ’と起きる。
兄夫婦でも同じ小競り合い。
大体、家事と育児に無責任な夫の態度に妻激怒パターン。
なんだか、夫婦ってば、そんなもんがなんですかね…と思わされ、我が家はババのおかげで寛容な妻を演じられてるワケなのね(^_^)b

さてさて、近頃このブログは焦点がブレぎみ(^-^;)
無垢な可愛い子供達だったのが「お母さん嫌い。あっちいって」と生意気な口をきくようになり 、振り回され度が3倍と母心も子供達と共に成長してるのです(^-^)
そんなこんなで、可愛いさ楽しさ面白さに、今年は母の優しさプラスで成長記録していきたいと思います!(^^)!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
