

☆なんとなく☆


久々にお弁当をピックアップ(≧∇≦*)

冷蔵庫でシュウマイの皮を発見して、創造力が掻き立てられた~(≧∇≦*)

って、買い物してもらっていてありがたや( ´艸`)

☆ファーストシューズ☆


3番目の運命はお下がり。

だけどバァちゃんが高島屋まで行って蘭の靴を買ってきてくれたの(≧▽≦)

「良い物が善い」と。

うん、やっぱり良い物だと大切にしたくなるよね(*´▽`*)

☆3人並んで☆


「ピアノ弾きた~い♪」と玲。

そうそう、皆集まっちゃうよね( ´艸`)

☆可愛い過ぎ☆


金曜日。早く帰った父が、公文にいる子供達を迎えに行きました(>_<)ヽ

して、「電車乗ってみた」だって~(≧∇≦*)
子供達、超喜んでるじゃん( ´艸`)

☆半袖パジャマ買いに行こう☆


ええ、ええ、プディキュアの光るパジャマね( ̄。 ̄;)
「こっちもかわいいじゃん」とトップバリューにも誘導してみたり( -.-)

隣同士に配置するな~(`Д´)
と内心思い

「試着してみようか♪」
「かわいい~(≧∇≦*)」

うん、ここまで載せたら買うしかないでしょ(^。^;)

心と言葉の裏腹なひとり葛藤劇。

して、「3000円が6000円!」とパジャマごときに倍額出したことを心に刻み( ´艸`)

鏡に映る親バカな自分にもほのぼの(*´▽`*)

☆玲と父の親子遠足☆



赤組さん玲の初めての遠足♪
親子遠足なので話合いの結果、父の登場(拍手♪)

張り切ってお弁当作ったよ~(≧∇≦*)
と、仕事仕事行ってきます!父後は頼んだ!

はて、昼休み。電話で様子を伺うと…

「集合時間、間違えて遅刻した~(汗)」

どうやら、我が家の遅刻を待ってくれたバスが追突事故に合い、警察沙汰になり、出発時間が遅れ、帰り時間も延長。
「急いでる方は早バス出します。」
なんて負の連鎖トラブルを巻き起こし
「大変申し訳ありませんでした」×20回は誤ったのだとさ( ̄。 ̄;)

地域社会をナメちゃいかんでよ(>_<)ヽ
まじ、怖い人もいるだろうしね-_-#

して、当の本人は存分に楽しめたみたいで「お弁当全部食べた~♪♪♪」とニコニコでお話してました(≧▽≦)

☆恐るべし三女☆


父が「行ってきます」を蘭に言っているとき、蘭は一生懸命に父に文庫本を差し出す。

父に文庫本を受け取ってもらえなかった瞬間。

バシッ!!!文庫本を床に叩きつける。

マジっすか?こえぇ~と母はフォローに「蘭ちゃん、お母さんに頂戴(焦)」と手を差し出すと文庫本を拾って母に渡し、満足げ( ・_・)

ふぅぅ~、
あたしも末っ子三番目。こりゃ蘭VS母が始まりそうだ。果たして、母は大人になれるのか。いや、世の厳しさを教えるためにも負かしてやるか。
なーんて…( ̄。 ̄;)

今朝も半分のパンを蘭に出したら、凛の1枚パンを奪い。母唖然( ̄。 ̄;)

☆母の日プレゼント☆


ただいま~

おかえり~×2

あら~、幼稚園で作ったの(*´▽`*)

凛のは、針と糸でキラキラ縫い付けたストラップ♪
年長さんになると裁縫もできるようになるのね(゜Д゜)関心!

2人でプレゼント持って、玄関に迎えに来てくれたのに凛は写真を撮られるのは嫌で逃げちゃった( ´艸`)

☆ただいま~☆


チラッ、にこ~(≧▽≦)
かあしゃん♪かあしゃん♪

「来たの~蘭ちゃん(*´▽`*)」

☆穴場発見☆



徒歩30mの森でBBQ♪♪♪
何?このお手軽感と貸切贅沢感(≧▽≦)
大人も子供も大合唱して、クセになるわ~(*´▽`*)
