

☆参観日☆



幼稚園へ通い初めて3週間。いったい凜は幼稚園でどんな雰囲気でいるんだろと思うのが親心(^-^)

絶妙なタイミングで幼稚園も参観日を設定してるのね(´ψψ`)

赤2くみの教室を覗くと、先生が上芝を読んでいて、一番後ろの隅にいたいた。凜もお母さん発見、甘えん坊の顔になり、身を乗り出して抱っこって甘えたいけどお友達座ってるし、団体行動を乱しちゃダメだとわかってるみたいでグッと我慢(@_@;)

チラチラ後ろを振り返り、心はお母さんお母さん♪
「みんな、お名前呼んだらハイって大きな声で手を挙げてね♪」
あいうえお順で名前が呼ばれて、大きな声で返事ができる子、手だけあげる子、恥ずかしくてできない子。
凜はできるかしらとドキドキ(@_@;)
「おだりんちゃん!」
「ハイ!」
手もしっかり上がって母、心弾む(*^□^*)
いったいなんだ?この茶番劇と思うような内容だけどお母さんは嬉しい(T_T)
凜がちゃんと団体生活をしてるのよ(´ψψ`)

「みんなの大好きなミックスジュースのダンスをしよう♪椅子を壁にペタンしよう♪」
そういえばミックスジュースは凜も好きと園便りに書いてあったな(@_@;)
音楽スタート!
ミックスジュース♪ミックスジュース♪ミックスジュース♪
凜も踊ってる(m'□'m)
やっぱり母嬉しくて、笑っちゃう(*^□^*)

それから運動会の役員決め、お弁当、保護者は給食の試食、災害時の受け渡し訓練をしておしまい。

凜の社会生活第一歩。しっかりできる子だと母も一安心だわ(●^ー^●)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

