

☆参観日追記☆


凜の通う幼稚園は1学年120人、1クラス30人の全4組。
赤2組では30人の保護者中1名だけ「母親は仕事で」とお父さんが来ていました。
そして、うちだけ夫婦で来てました。

120人中、お父さんは5名、お爺ちゃんが1名参加していて、子育てに参加しているお父さん、お爺お婆をみると心温まるのですo(^-^)o

保育園でなく幼稚園だけども、予想では30名くらいお父さんが参加すると思ってたが、結果5名。
お父さんの育児参加のしにくさ、世の中とのギャップを感ずる1場面でした。
きっともっと子育てに参加したいお父さんも多いのでは?

男女雇用均等法、産休、育休、育メンパパと子育てしやすい環境の用語は聞くけれど、現実、社会の風あたりはまだまだ厳しい。
「参観日を理由に休むと出世できない。」と思うわけでしょ(´Д`)

けどワーキングマザーは負けない!
30年後の子供達のためにも社会を変えるんだからo(^-^)o
今を未来への糧に!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

